大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
新潟市在住のtaishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



2009年


by CyberBuzz
   にほんブログ村 バイクブログへ

今年1年もあっという間でした。お世話になった皆様いろいろとありがとうございました。

いや~今年も【生きた】な~ 大きな怪我もなくなによりでした。 

自分の環境なりにやりたい事は、それなりに出来たかなと(^m^ )

雪上EDが小雪のため中止になって、勢いでアクサバ5に出場から始まり

いつかは出たいと思ってたSUGO2DAYSEDも出場できて、Y2Cross、月山モンスク等々

勉強になることが山ほどありました。

自分が成長してるのかは、微妙な感じと思いますが

1歩1歩が糧になってくれると思っています。

来年も家族に愛想をつかされない程度に走りたいと計画練っております(^m^ )

 

私は夢もかなうことなく大外れでしたが、皆様よいお年をお迎えください。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




同窓会


by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

中学時代の同窓会でした。

私的には、同じく地元で育った同級生がどんな大人になってるか非常に興味津々でして。 

18年ぶりに会う人とかいて、凄く久々だったんですが中身は変わらない人が多くて

非常に楽しめました。 昔話に花が咲いてお酒がすすみました(^m^ )

誰が誰のことを好きだったとか、名前で出ても思い出せない人がいたりして。

また皆で集まれたら、うれしいなって思います。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




うなぎ


by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

夏ではないんですがスタミナをつけようと、うなぎを食べに。

よく分かりませんが、時期関係なくあるんですね~ 

たっぷりのボリュームに大満足です(^▽^喜)

しかし、食って寝て飲んで・・・ なんにもしてない。 たまの休みだからまぁいいか~

にほんブログ村 バイクブログへ

 





by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

地元の焼肉屋さんで、地区忘年会です。 

焼肉屋で【かも鍋】頼んでしまいました。

バイクが話の主体でしたが、来年のやりたい事とかなんだかんだ(^m^ )

来年頑張りましょう! また飲みましょうね~パー

にほんブログ村 バイクブログへ

 




忘年会2


by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ

代休をもらって一足早く、おとといが仕事納め。もう休みモードに入ってますが

今日は会社関係の忘年会でした。 連ちゃんで温泉旅館o(^ー^)o

日曜日のためか結構ガラガラでした。

宴会が始まる前から、日本酒2升をかっくらって皆ベロベロです(^m^ )

 

こちらも楽しませてもらいました(^▽^喜) 毎日ウコンの力飲んでます。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




忘年会


by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

今年も毎度の仲間達と温泉忘年会です(^m^ )

3年も同じところだと、帰りに旅館の方が幹事に『いつもどうもありがとうございます』

って、挨拶されてましたo(^ー^)o

【露天風呂に必ず入ってください!】と書いてありましたけど

部屋には【ぬるかったらごめんなさい】みたいな~ どっちやねん!?

いやー忘年会の方は、大笑いでした。 笑いすぎて首の後ろが痛くなりましたわ。

来年も是非、皆そろって行きましょう(=´∇`=)

にほんブログ村 バイクブログへ

 




サイド


by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ

サイドスタンドを手に入れました。 

CRF用ですが、これならちょいと加工してCRに付くかなと思ってたんですけど

やはり大きく加工が必要でした。 【安物買いの銭失い】とは私の事です・・・

取り付けても、角度調整も必要です。 専用パーツは専用なんですね。

確か何年か前に使った『亜鉛メッキ用補修スプレー』が車庫にあったなと思って

あったんですが、中は固まってて使えませんでした。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




オチ


by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

いきなりの降雪からも、道路はすっかり消えた市内ですが

落っこちてる車がいました。 これは雪が降ったときからでしょうかね!?

いつからなのか気になりました。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




永久保存


by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

ふらふらと本屋へ行って『ライスポ』を買いました。

青山選手のチャンピオン記念と思って。他もWSBチャンピオン目前で、手からすり抜けていった

芳賀選手や芳賀選手を逆転でチャンピオンになったスピーズ選手、引退した中野選手など

全日本ロードの情報もありで、シーズン終了だと読み応え満載です(^v^) じっくり読もうっと。

 

そして正月休みに、日テレG+にて

「永久保存版!青山博一世界チャンピオンへの軌跡」

という番組が放送されます。2010年1月3日、23:00~24:30と1時間半!!

再放送も3日おきくらいに予定されてるみたいです。

正順さん↑これはマジ永久保存版ですね(^◇^)

にほんブログ村 バイクブログへ

 




ヘルシア


by CyberBuzz
      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近はまってる飲みものが【ヘルシアスパークリング】。

クエン酸も入ってたりして(^◇^)

バイク乗る前に飲んだら良さそうって勝手に思ってます。

コンビニも場所によっては売ってなかったりするんで、買い置きしたいくらいです。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




便り


by CyberBuzz
      ブログランキング・にほんブログ村へ

雪が降って道路が凍り寒い日が続き、なんだか久しぶりに冬らしい冬ですが

こちらの冬の便りは、ちゃんと届きました。 やればできるじゃないか〒!

ん、よく見ると『事故も多くなった・・・』これって【のび太くん】のも一因でしょうか(^m^ )

来年は中止にならずに、雪が積もることを願ってます。

 

こちらも雪上イベント【カムロ雪上走行会】! トップページにiguが載ってる(^m^ )

ナイターヒルクライムなんてそそりますo(^ー^)o

今年は天気がとっても良く、朝からハイテンションですっごく楽しかった~

でも来年は出れるのかオレ!?厳しそうな感じはしますが、

どちらも台数制限があるんで急いで検討しないと。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




雪山


by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ

雪が降ったので雪山へかねさん、hiloさん、いっちーさんと行ってきました。

行く途中の高速道路は事故渋滞で、せっかく早く出たのに予定よりも1時間も

遅く着いてしまった。あまりにも車が進まないので、そのまま帰ろうと思いましたが

まあこの時期しか走れないですからo(^ー^)o まあスキー場いく感覚ですな~

雪山は少し雪が降りすぎで、ちょっとバイクではきついくらい。でも楽しかったです!

   

なかなか進まんですな~ 私なんて体から湯気がモーモーですわ。

リアタイヤ丸々埋まってますヽ(´~`;)

誰が一番先までタイヤ跡を残せるか対決(=´∇`=)

フロントアップで進むhiloさん。

谷側へ蹴落とそうとする図(^m^ )

 

動画はいいのが撮れてなかったですが、まあとりあえず。

雪山に行くとタイヤががっつり減るんですが、これも楽しいのでしょうがない。

フロントタイヤの1000倍くらいリヤタイヤが回転してたと思われます。

この寒波が続くようだと雪山は、しばらくお預けですね。 雪山最高!

にほんブログ村 バイクブログへ

 




半身


by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ

鳥の半身のカレー味って最高にうまいと思ってたんですが、

これ新潟だけなんですかね。 某TV番組でやってたような。

一気に3つくらい食べたいなo(^ー^)o

クリスマス時期は、これに尽きますな~

にほんブログ村 バイクブログへ

 




雪道


by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

朝方、なんだか揺れててちょっと目が覚める。地震か~と思いながら

あれっ今日はどこだっけ?と少し考え中。 某ビジネスホテルチェーンに泊まってる事が

多く室内は似ているため、たまにどこにいるか分からなくなる(-_-)

今日は『成田』でした。 快晴でとってもいい天気。

新潟はとっても雪が降ってるみたいで、帰るのが恐ろしい・・・怖い怖い。

 

夕方、首都高の渋滞で時間がかかるもとりあえず群馬過ぎまでは順調。

でもトンネルを越えたら、やはり吹雪でした。 

高速道路の温度計が【-4℃】と表示されてるとゲンナリです<("0")> 

こんな状況でもバンバン飛ばしていくトラックの方と、一度話しをしてみたいもんです。

左でも右でも事故や故障で止まってる車を横目に、そろそろと50~60キロで走行。

22時過ぎに新潟市内に入りましたが、なぜかこの時間にバイパスが渋滞!

まるで夕方のような渋滞でした・・・ 雪道はやっぱり怖いです。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




オオユキ


by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

今朝は、【ボフッ】って屋根から雪が落ちる音で目が覚める。

そうとう降ってるな~と思って、窓の外を見たら大変な事になってました!

昨晩からの雪がずーっと降ってたんでしょうね。

車も凄いことになってます。 短靴でたどりつくだけでも大変( ^)o(^ )

屋根上積雪約30㌢。 こんなんも久しぶりだな(^v^)

窓の雪を落としてから、屋根上の雪を落とそうと3mほど車を前後+ブレーキで落としたら

車の前に1m近くの壁ができちゃいました。 ワイの車は4WDだからこのままいけるだろ~と

突っ込んでみたらスタック。 まさかの駐車場から3mで嵌ってしまった(;一_一)バカ

スコップで腹下を雪かきすること20分。 せっせこやってたので写真なし。 

ようやく脱出できました。 バス停に並んでる人から見られてて、かっこわるっ。

今日ほど、車にLSDが付いてたらと思ったことはありません。 次はLSD入れてもらおうっと。

 

その後、移動で関東だったんですが、徐々に雪の量が少なくなってきて

長岡あたりでほとんど雪なし、湯沢あたりは晴れてるし。大雪は日本海側だけだったんですね。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




ユキ


by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

天気予報通り雪が降ってきました。

まだまだシャーベット状で、そんなにたいした事はなさそうですけど。

エンジンかけたばかりは、窓の曇りがとれずに発進まで少々待つくらい。

雪を踏んで歩く感覚も久々ですわ~

そろそろ雪山が呼んでます(^▽^喜)

仕事での移動はヒヤヒヤもんですけどねヽ(´~`;)

にほんブログ村 バイクブログへ

 




年末年始

ブログランキング・にほんブログ村へ

ETCの利用に関しての広告?お知らせ?が今までは、パーキングとかでしかなくて

あとはネットで自分で調べる事くらいしかなかったと思います。

これだけ利用してる人がいるのにね~と思ってたんですが、

今はTVでCMやってますよね! おー、分かりやすい。

といっても、特に年末年始どこか行く予定とかじゃないのは残念なんですが(^u^)

忘年会の予定が・・・で、年末年始にかけて肝臓いたわっていかないとです・・・

にほんブログ村 バイクブログへ

 




吉相


by CyberBuzz
       ブログランキング・にほんブログ村へ

ふとコンビニに行ったら、ラーメン亭【吉相】のカップラーメンがあったので買いました。

新潟の有名店だから期待度は、高かったんですけどね~

本物よりも、少しもの足りない感じでした。あれのオリジナル味はカップ麺じゃー難しいかな。

 

なんて思ってて埼玉の限りない千葉よりのコンビニに行ったら、なんと置いてありました!

サークル○サンクスのお店ですけどね~ ちょっと驚きましたよ(^v^)

と同時に、ちょっぴりうれしかったですね(^◇^) オリジナルはお店にて是非。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




サイフ


by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

今使ってるサイフが、皮めくれてきてしまってきたので新調しました。

前のと色違いなんですけどね。 お金たまりますように(^o-)ミ

にほんブログ村 バイクブログへ

 




ヨーグルト


by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

ヨーグルトが結構好きでよく食べるんですけど

何気に買って、食べようとフタを開けてみたら

『砂糖の添付は取りやめさせていただきました』って、急ですな~

なんだかめっちゃ一方的(≧ ≦) 次からは違うヨーグルトにしようっと。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




ブクロ


by CyberBuzz
      ブログランキング・にほんブログ村へ

都内は車の移動と置き場が大変!池袋です。

信号で先頭だと一方通行じゃないかとか、怖々運転してました。

ヤ○ダ電機 日本総本店。 でかっ。 

まあ仕事で前通りかかっただけで、中には入ってませんけどね~

せっかく行ったんで田舎者は【夢】を買って帰りました。

 

今年の漢字は『新』に決まったということで、なんだかピンと来ませんけど

自分なりには、新車の新という事で(^m^ ) 新車はやっぱり最高です!

にほんブログ村 バイクブログへ

 




亀田製菓


by CyberBuzz
       ブログランキング・にほんブログ村へ

昨晩テレビでやってた【亀田製菓】特集。

近いところに住んでいながら、知らない事が多くって驚きました。

【ハッピーターン】の名前の由来、表面に付いてる粉の成分とか

【サラダホープ】が基本、新潟でしか売ってない理由もやってましたね~

 

この時期、関東方面に来ると天気がよくって気分もいいです(^v^)

にほんブログ村 バイクブログへ

 




洗い


by CyberBuzz
      ブログランキング・にほんブログ村へ

出張先のホテルにて、ヘルメット洗い。 持っていくのは面倒なんだけど

洗うのはお手軽で尚且つタオルも近くにあるから、とっても便利!なんて(^v^)

このヘルメットは中身が分解しやすくなってて、洗いやすかったな~

もしかして前のもそうかな。 いつも丸ごとジャブジャブ洗いだったからな・・・

緊急時にひっぱる【赤い取っ手】もおそるおそるで引けませんでしたが、

裏を見たらなんてことはない。 説明書が英語だと分かりませんでした。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




立ち読み


by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

書店にて、エンデューロ系な事も多く書いてあるな~なんてペラペラ見てたら

もう、これ立ち読みではガマンならんと買ってまいました。

表紙の赤いバイク&ウイングマークに惚れたのかもしれませんけどね(^m^ )

 

またポチポチっといらんもんこーてしもた(⌒_⌒)

いつ取り付けるんだろ~

にほんブログ村 バイクブログへ

 




ミルメーク


by CyberBuzz
    ブログランキング・にほんブログ村へ

ミルメークがあったので、昔を懐かしく思って買ってみました。

いやー、とってもうまいっす(^m^ )

できれば1㍑くらい一気に作って、一気に飲みたいくらいですわ~

にほんブログ村 バイクブログへ

 




握力計


by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

自分の握力ってどれくらいあるのか!?って思ってオークション見てたら

安く手に入れられそうだったので、落としちゃいました。

パッケージはちょっと怪しさもありますけどね。

でもこれ面白いかもです。 飲み会とか持っていって皆でやったら盛り上がりそう。

まあそれだけで終わっちゃいますけどね(^o-)

にほんブログ村 バイクブログへ

 




シドキ&モカ


by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

久しぶりに地元での飲み会でした。

来週から年末まで約1ヶ月間出張に行くという仲間をビンタで励ます!?的な(^m^ )

こんなローカルなところでも一時は満席くらい混んでたのはビックリでした。

翌日は、いろんな意味で頭が痛かったのではないかと思います。

出張頑張ってきてくらはい!

にほんブログ村 バイクブログへ

しどきは~

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

この時期は新潟のコースでの練習はきびしいので、しどきへ来ました。

@BOSSさん、かまたさん、川■さんとご一緒です。赤いバイク軍団なんてo(^ー^)o

モトクロスコースでの練習が、速くなるためにいいのかなって思ってます。

前日の雨の影響で、午前中はマディ。なんだかエンデューロチックで面白いですね~

ドロドロです。昼からは路面も走り易くなってきて、いい感じでした。

しかし、新車のモトクロッサーは最高ですね。ジャンプもギャップもなんてことありません。

これはステダンのせいでしょうか。 4ストのおかげでしょうか。

今までのバイクはなんだったのかと思ってしまいます。 

夕方には、予報通り雨がぱらついてきて終了。

本日の走行時間2:36分。付けてるところがいまいちで、ちょっと見づらい・・・

また来ようっと(^m^ ) 来れるのかオレ!

にほんブログ村 バイクブログへ

 




ウドン


by CyberBuzz
    ブログランキング・にほんブログ村へ

茨城だったんですが、少し走るとすぐに開けて田園風景が一面に広がってました。 

知らないと来れないようなところにある、うどん屋さんへ。

駐車場に車がいっぱいあって、混んでるのかと思いきや全然空いてた。従業員の車でしょうか。

製麺所兼うどん屋さんみたいで、とってもおいしかったです。(写真なし)

筑波山がきれいに見えました。 でも明日は天気があまりよくないみたい・・・

にほんブログ村 バイクブログへ

 




山間


by CyberBuzz
        ブログランキング・にほんブログ村へ

山間に落ちる夕焼けを見ながら移動。

こういう景色を見るたびに、この夕焼けは何万回、数えきれないくらいある景色なんだろうな~

人間ってちっぽけだなって思っちゃいます。 人間生かされてますね。

 

CPRM用のDVD-Rを買ってダビングしたんですけど

これって再生機器選ぶんですね。 またいろいろと勉強しないとです。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




回転


by CyberBuzz
        ブログランキング・にほんブログ村へ

カメラを横で撮ろうと思ってやっぱり縦にしようって回転させてる最中にシャッターを間違って

押したみたいで、たまたまですがこんな画像が撮れました!

PCで見たら、『おー!』って思っちゃいました(^v^)

こういうのが狙って撮れたら面白いでしょうね~ ははは

 

インクジェット用プリンターの【詰め替えインク】。特に大きな衝撃を与えたわけじゃないんですが

袋を開ける前に、液漏れしちゃってます(;一_一) 100円だから、まあいっか・・・

にほんブログ村 バイクブログへ