大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
新潟市在住のtaishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



散策


by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ

特訓(ただ単に散策)へ行ってきました。

天気にも恵まれて最高だったのですが、やはり【下】がないマシンは大変・・・

しょっぱなからアップアップ汗。 ヒルクライムはうまくいかないな~

雪があって見た目はなんともなさそうなんですが、ここ雪の下の土が凍ってて

まったく登れる気がしませんでした。 何度やり直したことか悲しい顔

マシンの問題点がよーく分かったのは収穫でした!

にほんブログ村 バイクブログへ

 




CRFイロイロ


by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

CRFをメンテナンスしてたら、よくみるとエキパイガード役にたってますね~

ガードがなかったらどんな事になってるかと思うとゾッとします・・・

まあガレ場で転んでたら、そうなりますわな~

はだエプさんから教えて頂いたサイトから参考に、ちょいちょいといじり。

ブレーキペダルの突起2つを得意のサンダーにてカット!

プラスチックカバーは何にしようか検討中。

   

ラジエーターガードの上から整流板も取付けするって発想がありませんでした。

泥付き対策にもなるかもで、これは目からウロコでしたね~

#2Cさんマスクとりあえず例の取付けゴムでいけそうですチョキ

にほんブログ村 バイクブログへ

 




ホルモン


by CyberBuzz
    ブログランキング・にほんブログ村へ

ホルモン屋さんがあると思って入りました。 隣は白木屋だったんですが

    

入り口は別だったんですけど、トイレに行こうとすると白木屋を通っていきます。

店員さんもどちらの制服の方もいて、入り乱れ嬉しい顔

レジと厨房は一緒みたいでした。 同じグループだったんですね~

にほんブログ村 バイクブログへ

 




小細工


by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

ヘルメットの大きさが微妙に小さいようで、90分くらい被ってると頭が痛くなっちゃってました。

帽体の形もあるんでしょうが、ほんの数ミリなんでしょうけどね。

内装をちょっとだけ削ろうかとも考えたんですが、その前に小細工。

押し広げ作戦。 

この前かぶってとりあえずはよさそうですが、180分かぶり続けてどうなるでしょうか~

にほんブログ村 バイクブログへ

 




リンガーH


by CyberBuzz
       ブログランキング・にほんブログ村へ

高速道路移動中雪がなくていいなと思ってましたが、車を降りるとかなり寒いです。

木の枝に雪があるってことは昨晩は雪が降ったんでしょうね~

この時期気温が低すぎて、車のウォッシャー液が凍って出なく前がよく見えないと大変・・・

 

先日、TVの特集でリンガーハットの再建計画をやってて気になってたんですが、

近くにあったので行ってみました。新潟にないもんで尚更!

野菜たっぷりちゃんぽんを注文。 国産野菜480gって上からみるとこんなですが・・・

野菜の重さで480gってすごいですよ!

横からみるとこんな感じ。盛りの高さに規定があるってやってましたね。

どうしても外食が多い私なんかには、ちょっとうれしい一品です(^v^)

途中からは野菜食べてるのか、ちゃんぽん食べてるのか分からない感じでしたけど。

また行こうと思います。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




チューブリス


by CyberBuzz
    ブログランキング・にほんブログ村へ

1月も後半なのに未だ【おぐに雪上ED通信】がUPされずに情報がない状況ですが

(開催案内手紙にもアドレス出てるのに、少しは情報があってもいいのでは?

前年が小雪中止になるとこんなにテンションが下がってしまうものか?と心配です)

今年の雪上用アイテムとしてチューブリスを準備しました。

  

3年前くらいはタイヤのスプレーがいいとか!いろいろありましたけどね~

おととしから考えても、こんなアイテムが出るとは想像もつきませんでした。

楽しみです(^m^ )ははは

にほんブログ村 バイクブログへ

 




定期


by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

定期購読お願いしました。 家に届くってやっぱりいいですね~

近くの本屋さんに置いてないし、置いてあるSHOPもあるにはあるのですが

いろんな意味で面倒なもんで(^u^)

折り曲げ厳禁でポスト投函ではなく、ピンポーン押して置いて行ったようですが

不在の場合は再配達なんでしょうね。 〒局ガンバレ!

にほんブログ村 バイクブログへ

 




18インチ


by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

今更ながら、前々からやりたかったCRリアホイールの18インチ化計画をやってみました。

CRFを18インチにしてるのでタイヤの統一っていうのもあって。乗るのか?CRなんですが・・・

   

CRMの中古リムを使用。 こう見ると19も18もそんなに変わらないんですね~

ニップルを32個緩める作業も結構手間です。

CRF250Xのスポークにて対応。 心配なので2本外して2本取り付ける作戦。

首の角度が違うのかなと思ったんですが、長さが違う2種類×16なんですね。

リムの穴が微妙に違うようで新品のニップルは奥まで入らず、仕方なく外したものを利用。

芯出しなんですがやってるうちに、どうせオフロードだし、空気圧減らして走るんだし

そんなにシビアにしてもな~と自分の中の悪魔がささやきはじめて・・・それなりです(^v^)

とりあえず完了。走ってみてどうだかですが。おかげで19インチリアタイヤ5本出てきました。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




凸凹


by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

今年の初乗りは↓になりました(^v^)

 

おー、この絵はネットで見たことあるヤツや~

とってもいい天気! 初だったんですがコーステープがたくさん張ってあって少し戸惑いながらも

それなりに走ってました。 右側にボテコケしたらなんだかキックペダルが落ちてます・・・

誰のだろう?って思って自分のバイクを見たら自分のでした((+_+))

どっかでボルトが脱落しちゃってたんですね~ レースの時じゃなくてよかった。

やはり振動が大きいのかな。

途中から初対面のEハラさんとSヅさんにウッズコースを教えてもらい必死にくらいつきながら走る。

おぉーはぇ~、走りこんでる方は速すぎる! でも楽しい( ^)o(^ )

ここのコースとっても好きになりました。 また来たいです。

ガレ場登りでバイクを飛ばしてしまったら、転倒後になんだか漏れてます。 

ブレーキペダルの熱烈なキスで、クラッチカバーからオイル漏れちゃいました。

終了かなと思ったんですが、以前Jランドで@BOSSさんが応急処置してた

   

クイックメタルを持ってたおかげでなんとか続行!

これを気にホワイトのにしようかな~

EハラさんとSヅさん特訓してもらってありがとうございました。

おかげさまでとっても楽しかったです。 アワメーター2h43m

にほんブログ村 バイクブログへ

 




OPEN


by CyberBuzz
      ブログランキング・にほんブログ村へ

今日のホテルはOPEN日でして、なにもかもが真新しい!

一番最初に使わせてもらうって気持ちいいですな。

でも、もしかしてそう思ってるだけで勘違いだったりして(^v^)

部屋はカードキーなんだけど、エレベーター乗るのにもカードキー必要ってちょっと面倒・・・

 

クリームシチューヌードル!これHITですわ~

にほんブログ村 バイクブログへ

 




Xモニター


by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

前回モトクロスコースを走るんで、タイム計る用に急いで買ったのですが

その時はマディコンディションのため取り付けしないで走ってました。

ようやく取り付けです。 

ハンドルバークランプのため少し加工が必要かと心配でしたがすんなりでした。

これで少しは頭使いながら走ります(^m^ )ははは

にほんブログ村 バイクブログへ

 




雪壁


by CyberBuzz
      ブログランキング・にほんブログ村へ

雪国でも暖かい日が続いてたようで、なんだか行く時よりも雪が減ってたような気がします。

高速道路脇の雪の壁は相変わらず高くて、ボロボロ崩れてたりしてましたけど。

寒い日と暖かい日が繰り返して、春に近づいてるんでしょうが

雪が消えてまた積ってと、今年は忙しいな~

 

マルちゃんのワンタンに新味発見ですo(^ー^)o

にほんブログ村 バイクブログへ

 




ガサガサ


by CyberBuzz
      ブログランキング・にほんブログ村へ

これから2月が来るのにとっても暖かい日。埼玉なんですが。

こんな天気だと、2月の雪上イベントとか想像できない。

小さくて見えないかもですが、ワンちゃんが思いっきり走ってました。

塩カルで真っ白ガッサガサの車で走ってるのは、ちょっと恥ずかしいかもです。

洗っても、またすぐに真っ白になっちゃうんだけど・・・

こちらは『週刊バイクTV』っていうのが放送されてるんですね~

モトクロスで【しどき】が出てました。 

講師にレクチャーお願いすれば、教えてくれるみたいです(^◇^)

にほんブログ村 バイクブログへ

 




ウコン


by CyberBuzz
    ブログランキング・にほんブログ村へ

『ウコンの力』じゃなくて『ウコンにおまかせ』(^v^)

この前、飲んだ時はだいぶ効いた感があったんだけど、なんだか気のせいだったみたい・・・

気分的なもんでしょうか? はたまた体調のせいか?

また次回試してみます。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




ヒルクライム


by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

昨晩のカムロナイターヒルクライム大会は、コニーonCR500が優勝のようですね~

あの豹シェラウドでって・・・プププ(^v^)うける

シュチュエーション的に、もってこいのマシンだったでしょうね。

とっても楽しそうでうらやましいです。 気持ちは早いですが、来年は絶対出ようっと。

 

こちらは【ヒルクライム】のアルバム【リサイタル】。

 

聞いてみましたが、とってもいいですね。 『雨天』が好きです。

今日の万代でのイベントは、人が集まっただろうな~ 行きたかった・・・

 

そんな私は、明日朝には関東に行ってないとなんで今日中に移動。 

 

途中の小千谷は雪がすごかった。 

おぐに雪上ED情報は未だにないですが、小雪で中止って事はないでしょうね。

しかし、日曜日の高速道路は混んでる。渋滞しすぎですわ((+_+))

にほんブログ村 バイクブログへ

 




両親


by CyberBuzz
      ブログランキング・にほんブログ村へ

両親学級となるものを受けに行きました。

知らないことを教えてもらえるのはいいんですが、ちょっとドキドキです。

周りは似たような方が多くって、お風呂の入れ方とか勉強になりました。

        

こう見てると『自分もこうやって育ててもらったのだろう』って思いました。

産まれた時は小さくて、きっと親にいろんな世話をしてもらったんでしょうね~

こういう状況になって初めて思います。  人生死ぬまで勉強ですな。

 

夜はタコ焼きパーティ(^v^) おじゃまさまでした!

にほんブログ村 バイクブログへ

 





by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

寒波続いてて、この地域には珍しくパウダースノーな感じです。

路面が凍ってないだけまだいいですけど。

寒い寒いといいながらも、除雪をしてたりするとすぐに熱くなってくる。

 

帰り道に溝に落っこちゃってる車がいたんで、車使ってロープで引っ張りあげようかと

いろいろとやってたんですが、両輪落ちてるとダメだった・・・

そのうちにレッカー車が来たので本職にお願いして帰路。 クッソー

初めて気づいたんですが、ハイエースには牽引フックが見当たらなかった。

今度明るいところで見てみようと思いますが、付いてないと困ったもんだな~

にほんブログ村 バイクブログへ

 




100


by CyberBuzz
    ブログランキング・にほんブログ村へ

出張先での携帯電話充電はUSB対応のにしてます。

コンパクトだっていうのが一番ですが、この前断線したのか?充電しなくなったので

買いに行きました。 前は100円SHOPでも300円で売ってたんですが・・・

今は、どのタイプも100円なんですね~ 

驚いたのは、車でのシガレットタイプUSBがあったこと! 

車で直USBってなんでしょうね? やはり携帯電話の充電かな。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




暴風雪


by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

朝はそうでもなかったんですが、出社してから暴風雪が続いてなんだか危なそうな感じ・・・

視界はほとんどなく地吹雪状態がしばらく続いて、いつぞやの【大停電】を

思わせるような展開。 大停電がいつか調べてみたら2005年12月22日だったんですね。

もう4年も前の事か~(写真を探したけどなかった。あの頃はまだそんなに撮ってなかったか)

あの時は、停電のため信号が消えゆっくりゆっくりと車を進めながら移動、コンビニも暗く

商品もほぼなりかけてロウソクの明りで電卓計算、ファンヒーターがダメで

反射式のストーブを取りに行くもスタンドではポンプが動かず灯油が買えず

寒さに震えながら何時間も待ったような記憶を思い出しました。

ドキドキしたような、電気のありがたみが身にしみて分かったような(^v^)

 

今日は、ラジオでは近くでも停電とは言ってましたが、会社あたりは停電もなく特に被害なし。

大停電から対策してるんでしょうが、なにはともあれよかったです。

万が一のため、車庫に発電機を持ってきておこうかと思いました。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




2nd


by CyberBuzz
    ブログランキング・にほんブログ村へ

2nd season始まりましたね~ またしても見入っちゃいます。

前作の続きだから1話目から最終回みたいな出来がまたよかった。

前作が08年9月に最終回だったと思うと、あっという間に1年以上経ったんですね。

これからは月曜日が楽しみです(^m^ )

 

 

行きたかったカムロ雪祭り都合がつかなくて泣く泣く断念です。

せっかくの雪イベントなのにいけなくてすみません。アベさん・・・

iguが化け物マシン(CR500)で行くのでレポ楽しみにしてます。

私はSUGO2DAYSEDに向けて充電してます。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




ハクチョ


by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ

この時期でいい天気だし、近くを通ったので【瓢湖】へ寄ってみました。

白鳥いますね~ 雪山といい景色ですヽ(^ ^ ) 子供と犬が多かった。

エサの袋が落ちちゃったみたいで、係りの方が拾ってます。 ギリギリ!

カモとスズメも休んでます。

エサやりは、楽しいですね~

白鳥もだいぶ慣れてます。 近くで鳴かれると、鳴き声が大きい。

よく見ると目怖かったりするんですね。 ははは

夜に撮影に来たら、それも面白いかもですな~

にほんブログ村 バイクブログへ

 




温泉


by CyberBuzz
        ブログランキング・にほんブログ村へ

ちょいと温泉へ泊まりです。 山の方へ走って行くと海側より雪があります。

山を見てるとテンションが上がってきますね~ 

暖かくなったらバイクで来てみたい(^m^ )

   

いい湯でしたo(^ー^)o 

にほんブログ村 バイクブログへ

 




バイス


by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

ふらふらとホームセンターを歩いてた時に発見しました。

以前ハンドガードが曲がった時にどうしても直らなくて@BOSSさんに聞いてみたら

なんとバイスを持ってて、その場でハンマーでガッツガツ叩いて直したのと同じのがありました

その節は非常に助かりました。

思ってたより高くないもんなんですね~

ちょっと重いけど、車に積んでおこうかな~

にほんブログ村 バイクブログへ

 




抽選結果


by CyberBuzz
      ブログランキング・にほんブログ村へ

おととい締め切りのMotoGP日本GPもてぎ指定駐車場券の抽選結果が早くもありました。

数が少なく人気で、いつも激戦のこのコースサイド駐車場券。

(そう思ってるのは私だけかな?)

抽選結果は・・・なんと

第1希望 【ご用意できました】 って!!! あっさりすぎて驚き(=´∇`=)

ちなみに第5希望まであった。 

さーて、当たっちゃいました。 どうしましょーtagさん。

日時が過ぎると混んで予約取れなくなるのでホテルも予約しておきましたよ~

既にほぼ満室のホテルもあり。キャンセルはいつでもできるし、まあとりあえずという事で。

またあのおいしいが食べたい! (でもやっぱりいけないか~)

ツアーコンダクターtaishoにご相談ください(^m^ ) なんて

にほんブログ村 バイクブログへ

 




Y2-XC


by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

Y2Crossが今年はY2-XCと名称変更で開催のようですね~

突然始まる申込み開始にそなえてチェックしてたんですけど、今日はないかなと思っていた

夕方に突然始まりました。ワオー! まさに突然! 少し油断してたのでビックリ。 

それからは、周りにお知らせ等々でてんやわんや。

わずか2時間ほどで一般枠125台の申込み終了。 間に合わなかった方もいるでしょうね~

来年はどうなることやら(^m^ )

早々にゆうちょの電信振替で手続きして(ゆうちょ間は手数料かからないからお得)

申込書記載してポスト投函まで完了。←こちらの〒はちょっと不安。

でもこれで落ち着きました。 今年も楽しめそうです。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




もてぎチケット


by CyberBuzz
       ブログランキング・にほんブログ村へ

2010年仕事始めも無事に終わり、あとはY2Crossの申し込みチェックと~と思ってて、

そういえば昨年はMotoGP日本グランプリの駐車場チケットも開始が早かったよなと

思いながらサイトをチェックしたら・・・ (きっとオレはいけませんが)

12月26日から始まってたのね ̄\(-_-)/ ̄締め切りは1月6日の18時までで

しかもまた抽選方法が変わってるし!

一昨年までの電話早いもん勝ち合戦の方が好きだったな~

と思いながらもとりあえず抽選申し込み。 (きっとオレはいけませんが)

昨年みたいにメールやはがき抽選でなくなったみたいだから、

数多く申し込んでっていうのは大変そう。 今年は当たるのかな? 

結果はあさって楽しみ。 (きっとオレはいけませんが)

みんなで2009年MotoGP250ccクラスチャンピオンの青山選手の

MotoGPクラスでの走りを応援に行きましょうよ~ 彼はきっとやってくれますよ!

(当たったら行くかも)

にほんブログ村 バイクブログへ

 




減量


by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

年末休暇での不摂生生活によって、なんと3kgも増量してしまったもんで

少しでも減らそうと近くの岩盤浴へ行ってきました。

よく考えたら、他にスポーツセンターも近くにあってどちらも21時までやってるから

利用しない手はないですね~

1時間ほど入ってて汗だく、出たら2kg減・・・ わての体どうなってるんでしょ(^v^)

しばらく禁酒で、あとは走って減らします。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




新年会


by CyberBuzz
    ブログランキング・にほんブログ村へ

仕事初めは明日なんですが、今日は会社での初詣&新年会で白山神社へ。

今日から仕事初めの方が多いようで、取引業者様も多く混雑してました。

寒いし待たされるし足がしびれるしで大変でしたが、無事終了。

それから、ちょいと新年会という名目の飲み会。

昼からのお酒は結構効きますな~ 

なかなか楽しく時間が過ぎていって、じゃー釣りでもしようかってことになりまして(^m^ )

 いけすで釣り大会!

トラフグが釣れたら高いので、避けて後輩に狙らわせてました。

 

目の前にエサあるのになかなか食わないもんですが、カワハギをGET。

すぐさま捌かれてテーブルに到着。 カワハギの肝は絶品でした。

明日から仕事だよ~ヽ(´~`;)

にほんブログ村 バイクブログへ

 




リトル


by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ

TVでやってましたね~ 『リトルの公式』 これってすごいな~!

 

1分間に来る人数をカウントっていうのが、新感覚のような。

今度ラーメン屋さんで並んでみたら、暇つぶしにやってみようかな(^m^ )

 

正月休みで太ってしまった・・・ 早く仕事して元に戻さないとですわ。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




アバター


by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

【アバター】見てきました。 

1ヶ月くらい前に事前情報ほとんどなしで前売り券選びまして、

3Dの劇場じゃなかったんですがまあいいでしょ~って購入してました。 

公開間近になったら宣伝がすごくって、話題作3Dで見たかったと思ってましたが

普通でも十分面白かったです。 スリリングな展開であっという間でした。

 

今年1発目のらーめんは↓です。

白山神社周辺を車で通ったんですが、すごく混んでました・・・

あさって行かないとなんですが、これもまた混んでそうヽ(´~`;)

にほんブログ村 バイクブログへ