大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
新潟市在住のtaishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR






アンテナ


by CyberBuzz
    ブログランキング・にほんブログ村へ

スカパーのアンテナ具合が昨年の大雪のせいか悪くって困っていたんです。

(いつの間にかG+もHD放送が始まってたので、視聴チャンネル変更したのに写らなかった)

取り付け位置を換えてもらおうかと業者に下見来てもらったんですが、

どうせ付け換えるならサビが出てない方がいいと希望して、アンテナを用意する事にしました。

後日、デンキ屋量販店で聞いたところ、スカパーはアンテナのみ販売していないとの事。

新規契約ならOKみたいですが、こりゃー困りましね~

どうしたらいいんでしょ? って事でネットでポチポチ。

なんとか週末までに間に合いました。

亜鉛メッキ仕様の取付金具だと長持ちしてくれるでしょう(^m^ ) 

 

 

主治医先生の手術が長引いてなかなか正式OKが出ず、時間が押してしまったけども

夜になって時間外の?退院。 家に初めてきたらキョロキョロしてましたわ~

にほんブログ村 バイクブログへ

 




サヨナラ


by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ

私のではありませんが、お預かりしていました車両めでたく行き先が決定しましたのでサヨウナラ~

もちろんエンジン音1回も聞いてません。 あー、どんな感じなのか気になりますね。

インプレとこかで見つけたらうれしいです(^m^ )

 

 

生後1週間のおチビちゃん。

なにしてるのもかわいく見えてきます(⌒_⌒)

にほんブログ村 バイクブログへ

 




寝る


by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ

なでしこ邸を散らかしに行きました。

ピザパーティーごちそう様でした。 しかし、子供も大人並みに食べますね~

ビックリです。 もっとビックリしたのは、さっきまで食べてたと思ってたのに

もう寝てる事(^m^ ) いやーこれも素晴らしい! 

また行きますのでよろしこです。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




白バイ


by CyberBuzz
    ブログランキング・にほんブログ村へ

バスの後ろに白バイが書いてあるな~と思ってみてる脇をバイクがすり抜けていきました。

自分も混んでる時は、ついついやっちゃうかもですけど。 よく考えると危ないですわな。

『なにあんたがそんな事言ってるの?』と突っ込まれそうですが。

しかし、都内は本物白バイがウヨウヨいて運転も気が抜けません。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




読めない


by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

さーて、写真を確認して日記でも書こうかなって思ってPCに接続するも

データが読み込めない。

カードスロットルでもUSBカードリーダー(SDorCF)でも認識しない感じ。

こりゃーSDがダメだなと思うけど。

明日また他の方法で確認してみようと思いますが、ダメだったらガックシ。

とっても大切な写真が入ってるのにな~ どうしよう(^u^)まあなんとかなるでしょ。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




サービス


by CyberBuzz
ブログランキング・にほんブログ村へ

とある駐車場にてお金を支払おうとしていると、右側にサービスコインはこちらって

普通にコインいれちゃうところでしたよ。 

いちおうビニールがしてあって確認できるようになっているみたいですけどね~ 

ややこしや~ コイン入れる人いるのだろうか?

にほんブログ村 バイクブログへ

 




ちゃんこ


by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ

新入社員の歓迎会でちゃんこ屋さんでした。

   

ちゃんこ屋来たのって、覚えてないくらい前だな~ 好物です。

すごいボリュームに満足なんですが、なんだかこれだけでお腹いっぱいになっちゃいますな。

 

しかし、久々に来た新潟駅南。マンションも出来上がってて渡り廊下も繋がってるし

あまりの変わり具合に、新潟じゃないみたいヽ(^ ^ )  ビックリしました。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




淡い


by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

今しかない景色なので、桜(^m^ )

   

まだまだ外は寒いから、花見の方はあまり長時間いられないですね。

見れるのもあと数日でしょう。 この淡い色がとっても好きだな~

にほんブログ村 バイクブログへ

 




誕生


by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ

時間だけが経過していって、大変つらそうな時だけが過ぎていきます。

陣痛開始から24時間経過で、そこからいろいろ6時間後

結局、帝王切開となりましたが無事に2996g男の子誕生しました。

手術室だったので、出てきた瞬間が立ち会えなくて残念でしたけど。

いろいろと問題&難産でしたが、母子共にとりあえず健康で、うれしかったですね(^◇^)

誕生報告のお知らせをメールとかしてたんですが、夜家に帰ったら電報が届いてました。

しかも夕方送ったメールの内容付き・・・ なんですかそのスピード???

そんなメチャクチャ迅速なサービスがあるのだろうか。

と思いながらもすぐに寝ちゃいましたけど。 

今日という日に感謝。 嫁さんおつかれさん、ありがとう。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




破水


by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

諸事情があって、事前に入院してた嫁さんから朝5:30くらいに電話が入る。

『4時すぎに破水した』おおっ、ついにこの時が来たか?と支度して病院へ。

もしもすぐに産まれれば、そのまま仕事に行けるな~なんて考えていたのですが

全然そこまでいかずに時間だけが経過・・・ 時計の針が2回転しちゃいました。

なぜにテニスボールが置いてあるか最初???だったんですが、

こんなに役に立ったことはありませんでした(^v^)

にほんブログ村 バイクブログへ

 




満開


by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

近くの公園の桜は、ようやく満開→散り始めでしょうか。

今年は花見せずに終わりになりそうです(≧ ≦)

  

おー、忙しや~忙しや~ バタバタしてます。

なかなか予定も立ちませんが、GWあたりは少しはゆっくりしたいな~

 

4月20日。あれから7年か~ ついこの前のように感じます。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




ボチボチ


by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

春が来たかと思ったら、日も長くなってきて、海岸線にて久々に夕日見ましたよ。

浜辺で夕日を見てる人をみかけました。

いつの間に夏が来て、あっという間に秋になるんだろうな~

うかうかしてると雪が降ってくる。ってまだ早いか。

まあボチボチがんばらんとな(^o-)

にほんブログ村 バイクブログへ

 




順延


by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ

アイスランドの火山噴火の影響で、ヨーロッパの飛行機が飛べなくなっているニュースが

ありましたが、な、なんとMotoGP世界選手権まで影響が出てしまうかもニュースが

出てます。 正式な発表は明日かもですが、もう開催まで1週間を切った

(来週の金曜日から予選)日本GPもてぎが10月に順延になるようです。

世界各国から飛行機で移動してくるから、空港が閉鎖じゃーどうしようもないですね。

事情が事情ですからしょうがないとは思いますが、休みをとったり宿泊予約を昨年末から

入れて楽しみにしてる方が大勢いるでしょうに。 残念です。

まあ私は10月なら行けそうか・・・ 行けないですね。

とりあえずホテルの予約だけでも入れておこうかな。 

4月は天候も不安定だし、10月の方が晴れてる確率が高いような(^m^ )




BOSS DRY


by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

【走る!最速バイクコレクション】その後、コンビニをいくつか回りなんとか収集しましたが

よくよく調べてみると1缶用が9種類。2缶用が6種類あったんですね~

結構ありましたが、残り1個。 気長に探してるとなくなりそうな予感。

2缶用の方がちょっと大きい。 よく見ると作りはチャッチーけどオマケだからね(^m^ )

2缶用は連結で缶コーヒー上部にて2個くっついてるんですが

とあるコンビニでバーコードの位置が悪く缶を回してたらフタが外れて

私お目当ての付録バイクがレジテーブルの上でカッパーンと取れて開いちゃいました。

バイクはコロコロって感じで飛び出しちゃってます。

店員さんは急いでたのか、元の仕舞い方も知らずちょちょらにしまってそそくさを袋の中へ。

オイオイ、缶コーヒーよりもその付録が大事なんだけど・・・ 

興味がない人はそんなもんですね。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




Bluetooth


by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

バイクの無線ではBluetoothという名称は聞いていたんですが、

今は携帯電話とのリンクでこんなにコンパクトでいいものが出てるんですね~

しかも3000円くらい。 バイクの無線ももっと安くならないものかな~

PAとかで片耳に装着してる人を見るかと思うのですが、一人でしゃべってると不気味。

イヤーこれ便利。 聞こえもいいし、しゃべってる声も相手にもよく聞こえてるようで。

携帯電話が対応してるものじゃないとダメみたいですけど。

もっと早く使っておくべきだったな~(^m^ )

にほんブログ村 バイクブログへ

 




絶叫ライド


by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

「Marlboro絶叫ライド」の広告を見つけました。

これって応募なんですね~ 

もてぎでマモラ?の後ろで250km/hを体験できるなんて、とっても乗ってみたい(^u^)

まさに、泣け!叫べ!笑え!だと思う。 中途半端だと振り落とされそうな予感。

八景島シーパラダイスのブルーフォールより怖いかな~

タバコ吸いませんけど、来年は応募してみようか(^◇^)

にほんブログ村 バイクブログへ

 




MotoGP10 R1 カタール


by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ

2010MotoGP開幕戦、今年もナイトレースのカタールGPです。

せっかく録画したのに、あの日は雨が降っていたせいなのか?またも電波が悪かったみたいで

ちょいちょい映像が飛んでました(;一_一) ショック!再放送また録画しないとです。

MotoGPクラスにゼッケン300が走ってて、誰だ?と思ったら300戦目のカピロッシでしたね。

21シーズン目とは、これも凄い記録です。当分破られないでしょうね。

MotoGPはスタートからストーナーが快走してたんですが、転倒で自滅。

ロッシがトップに立ってドビツィオーソが迫りヘイデンと続き、バトルで時に順位を入れ替えるも

やはりロッシは強かったな~ 4位を走ってたロレンソが終盤で2位まで上がり

そのままFIATヤマハの1、2フィニッシュ。 3位は僅差でドビツィオーソ。

4位は久々の好成績のヘイデン。 ヘイデンの走りもよかったですね~

青山選手は10位。 次に期待ですね。

 

今回からの新設クラス、Moto2は凄く面白かったです。マシンの熟成もまだまだなライダーが

ほとんどで、結構イケイケな走りが多く、スリップストリーム合戦になってて最高に見ごたえ

ありました。その初戦のウイナーは、#48富沢ショーヤ選手!

歴史の1ページに名前を残しましたね~ 高橋選手も上位走行もおしくも転倒リタイア。

次のもてぎも目が離せないです。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




レターパック


by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

日本郵便のエクスパック500が3月31日で販売終了になったんですね~

全然知らなかった。 4月1日からはレターパックのようで。

350と500の2種類で、350はポスト投函で配達終了との事。 まあそれでもいいか~

 

出張でまだMotoGP開幕戦見てません・・・ 

ちょいと情報を見てしまったら、なんだか面白い事になってるみたいですが

楽しみにして録画を見ようと思います。

スカイツリー完成したらどれだけ高く見えるんでしょうね~

久々に餃子の町に来ました。 

にほんブログ村 バイクブログへ

 




引取


by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

トランスポーターtaishoです。

例のブツの引き取り代行で某所へ行ってきました。

海が近いというか岸壁の脇ですね~

近くまで行ってもバイクが置いてありそうな雰囲気はまったくなし。

どこにあるのか?と思いながら、事務所にたどり着くも置いてあるのは木材?

こんな所にバイクなんて・・・ 想像もつきません。

もしやこんな風に木材パレットで届いてるのか?

バールもあるし、なんとかなるか~ と勝手な妄想だけ膨らみます。

フォークリフトもあるし、きっとそうだなと思ってたら奥から呼ばれました。

奥へ行ってみると外国ナンバーが付いたハーレーとかバイクが十数台留まってます。

『これですね?』おお、バイクむき出しでよかった(^m^ )

  

150なんてあるんですね~ 初めて見ました。押してみると新車のせいか軽い軽い。

係りの人と話してると、なんだかそそくさしてます。 本業は木材輸入な感じでした。

今回は面白い体験をさせてもらいましたo(^ー^)o

にほんブログ村 バイクブログへ

 




とみ田


by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

よくテレビに出てる行列のすごいお店【中華蕎麦 とみ田】へ行ってきました。

2時間待ちは当たり前とか? 開店前でしたが、既に40人くらい並んでる。 

      

急いで早々に並び~ 約1.5時間くらい待ってようやく食べれました。

やはり有名店は人気がありますね。 

中は10席ほどでしたが、店員さんがいい段取りの客捌きでなかなかスムーズです。

特製つけそばを注文。入り口にフィッシュパウダーズって書いてあるくらい魚粉のザラザラ感が

あり濃厚スープが太麺とあいまって、非常においしくいただけました。

注文すればお土産が持って帰れるのもいいですね。 リアルスープを凍らせてある。

また来たいですが混みすぎなんで、時間帯を考えて来た方がよさそうです。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




鎌田選手


by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

訃報。元ロードレーサーの鎌田学選手が4月8日に亡くなりました。

サーキット走行中に転倒して、集中治療室に入ってるとは知ってたんですが

まさかこのような事になるとは・・・ 信じられません。

2003年の鈴鹿8耐で優勝の時には、大ちゃんの遺影を持って上がっていましたね

このCBR1000RRをライディングしてるのも鎌田選手。

写真左は鎌田選手。09MotoGPもてぎにて。

MotoGPもてぎでは、毎年大治郎シートでお見かけしてたんですが。

非常に残念です。 ご冥福をお祈りいたします。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




バイクコレクション


by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

今週末は2010MotoGP開幕戦カタールGPなんですが、始まらないとなんだか燃えませんな。

最近、エンデューロの事ばかり考えてるから~ 尚更( ^)o(^ )

 

久々にスカパーの電源入れてみたら、またもアンテナが微妙に動いたのか写らないし・・・

またも屋根登りしないとダメなのか((+_+))

ハシゴ持ってこないとだし、あー面倒。 日曜日までになんとかしないとだわ。

 

基本コーヒー飲まないんで、完全にのり遅れましたが【最速バイクコレクション】

9種類なら買っちゃおうかなとも思いましたが、それより前に他の種類も出てたみたい。

明日からコンビニ回りして集めないとです。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




桜前線


by CyberBuzz
      ブログランキング・にほんブログ村へ

地元では全然桜咲いてませんが、関東あたりではちょっと散り始めでしたね~

   

アップ写真はピンボケ(^u^) 

週末は新潟でも少しは咲いてるかな!? いちおう花見の予定だけど未定。

今日は入学式だった小学校も多かったようで、親子で手をつないで歩いてるのを

よく見かけました。 スーツで一眼レフをぶら下げてるお父さんとかも。

そういえば新潟では入学式へ向かうお母さんと歩いてる光景だったけど、

関東に来たら入学式後に、満開の桜の下で写真撮影とかしてたな~ 

いつかは自分も、そんな風に歩いてるようになってるんでしょうかね( ^)o(^ )

にほんブログ村 バイクブログへ

 




まつや


by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

これおいしいから食べてみて、と頂いた【まつやのとり野菜みそ】。

自分の好きな濃厚なピリ辛味噌で、ご飯でも麺でもなんでも合う感じでしたね~

いやー、こんなのがあってこれだけおいしいとは、知りませんでした。 

金沢へ行く事があれば毎回買ってこようと思うくらいです。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




おしぼり


by CyberBuzz
    ブログランキング・にほんブログ村へ

久々に某ラーメン店へ行きました。前までは、おしぼりが出てきたのですが

セルフサービスになったのかと思い振り返ると張り紙が・・・

『勝手ながらおしぼりのサービスは終了させて頂きました』

と???じゃあこのゆでたまごは、トイレに行って手を洗ってから割ってという事ですか!

は?と思ってて頼んだラーメンがコレ。 ティッシュも見当たりません(≧ ≦)

じゃあ、このエビは箸でうまく食べればいいんですね。

もしも左手を使った場合は、拭くところは服って事でしょうか。

お客目線をまったく無視した設定に、ちょっとヒドイと思いました。

ラーメン@○○に書き込んでやるっ(^m^ )

にほんブログ村 バイクブログへ

 




リンク


by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

昨日は天気もよくって少し肌寒かったですが、バイク乗りがたくさん走ってました。

新潟の春到来!って感じですな~

そんな私は車のタイヤ交換をしてから、セコセコとリンク周りをばらして点検。

下がコンクリをいいことに工具バラバラ(⌒_⌒)

約半年ぶりでしたが、問題なくそのままグリスアップして終了。

しかし、スイングアームのシャフトはブレーキペダルを外さないと取れないもんですかね?

まあ、その度にこちらもグリスアップが出来ると前向きな考えでいますけど。

前から欲しかったマッドスキンやっと手に入りました(^m^ )

にほんブログ村 バイクブログへ

 




夜宮


by CyberBuzz
    ブログランキング・にほんブログ村へ

地元の神社の夜宮ですが、日曜日だったので昼に行ってきました。

  

昼は少しすいてます。 お目当てのポッポ焼きもすぐに買えた(^m^ )

川が見えるのも昼だけなので、ちょっと得した気分。

ミドリカメもたくさん売ってましたね。今は小さいけど、でっかくなるんだろうな~

なんて小さい頃には考えもしなかった現実的な考えで、カメを見ておりました。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




歯医者


by CyberBuzz
  にほんブログ村 バイクブログへ

1ヶ月ちょっと前から、覚えてないくらいぶりに(7年以上かな)歯医者に通ってます。

あまりにも行ってなかったので、検診ということで始めは行きました。

最近の歯医者がいいのか?ここの歯医者がいいのか?ですが、とってもいいですね~

方針や治療の仕方とか分かりやすく細かく説明してくれるのがいいです!

そんなんで治療も一段落で歯石とってもらったんですが、今までどれだけついてたのか?

くらいスッキリ感がありました。 

定期的に行ったほうがいいんだと思いましたね。

偶然にも砂糖氏と久々に会いました(^▽^喜)

にほんブログ村 バイクブログへ

 




届く


by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

帰ってきてようやく見ました。 チーズナッツからの手紙。

今年からY2-XCになったと思ったんですが、【Y2Cross´10参加受理書】って

総称なんて呼んだらいいのでしょう? ワイワイもしくはワイツーでいいかな(^m^ )

今年は10番です。 さーてワテは、何戦出れるんでしょう。

前夜も含めて、かなり楽しみにしてるんですけどね(=´∇`=)

 

こちらは、MotoGPもてぎ駐車場チケット届きました! 

今年は凄くいい場所が取れたんですが、いけそうにありません・・・

残念ですが、宿もそろそろキャンセルしないとです。家でTV観戦だな。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




新年度


by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

今日から新年度です。 

エイプリルフールネタも書くと、ビックリすると悪いんでやめときます。

さて、今日も移動。北陸道のトンネル26個区間は覆面パトカーが取り締まりしてました。

あのトンネル区間はやたらに取り締まらず、ちゃんと駐停車の位置も考えてやってるんだな~

と、ひとつ勉強になりました。 あのベンツかわいそうだった・・・

車も乗って移動して~ 新幹線乗り換え。

 こちらから⇒こちらへ 

そしてまた車乗り換えて、関東入り。 髪の毛が右から左へバッサバサになるくらい風が強い。

今年度はどんな年になるんでしょうね~ 自分ら次第か(^u^)

にほんブログ村 バイクブログへ

 







