大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
新潟市在住のtaishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



連番


by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

ふとメーターを見てみたら、123456連番過ぎてるし・・・

なんだかちょっと損した気分(^m^ )

明日から6月か~ 衣替えですな。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




夕焼け


by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ

あぁ~ 今日という日がまた終わっていく~ 

夕焼けを見ると、ちょっとそんな気分になってしまいます。

健康第一、長生きしないとですな(^m^ )

にほんブログ村 バイクブログへ

 




イドウ


by CyberBuzz
    ブログランキング・にほんブログ村へ

上野経由で千葉方面へ。

特に大きな荷物がない時は、やっぱ新幹線で行くのが楽でいいですわ~

体の疲れが全然違う。 土日の高速渋滞は予測できないくらい混んでたりしますしね。

時間があればぶらりともしたかったんですが、またも出来ませんでした。

ふと見た公園での子供のグーローは、地域によって掛け声が違うんですね。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




復旧


by CyberBuzz
    ブログランキング・にほんブログ村へ

読めなかったSDカードですが、いろいろと試してみてもダメ・・・

地元の信頼のおいてるところに復旧依頼をしてみるも見積りは¥70,000-!高っ!!!

ちょっと気軽にお願いできない値段でしたので、ネットで調べたところへ復旧依頼で送ってみる。

大きな問題がなければ¥5,000-で出来るようなので、お気軽に送り付け。

でも見てもらうと簡単にはいかないようで、分解後初期診断してみて復旧できるようなら

¥20,000-と回答がきました。 

大事な写真だったので、まあしょうがないかなと分解してみてもらったんですが

弊社では復旧不可能との事。

そして、弊社提携先では初期診断で復旧可能との事で¥70,000-と連絡がきました。

あれっ、なんだかハメられてませんか!? と疑心暗鬼になってきたんで

残念ながら復旧は断念(≧ ≦)して、返送してもらいました。

数年後に技術が進歩して、こんなの簡単に復旧できるよ!と期待して大事にしまっておきます。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




一日一麺


by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

ネットで見たことあった【一日一麺】。どこかで見れるかな~と思ってたら、

ふと通りがかりにありました。これ見ちゃうとフラフラと入っていったのは必然ですな。

こんな看板掲げてるとやっぱ気になっちゃいますよね~

どんな麺なんだろうって(^m^ ) デフォを外して注文したので、また来ないとです。

 

あー、これを出されるとかわいそう(≧ ≦)

にほんブログ村 バイクブログへ

 

 




ハッピー


by CyberBuzz
    ブログランキング・にほんブログ村へ

これを食べればハッピーになれる!?

特に探してたわけじゃないんですが、目の前にありました。

ハッピーパウダー200%

ただ単に味の濃いのが好きだけだったりして(^m^ )

しかし、亀田製菓業績いいみたいですね~

にほんブログ村 バイクブログへ

 




オツム


by CyberBuzz
    ブログランキング・にほんブログ村へ

結構使うもんだな~と、自分の時になってよく分かりました。

知らないことと、初めてのことばかりだなと思うことが多いです。

こういうの誰も教えてくれないし、細かく教科書なんてないもんね。

人生の教科書あればいいのにな(^m^ ) 人生勉強ばっかですわ。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




MotoGP10 R3 フランス


by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ

MotoGP R3 フランスGPは録画放送のようで、月曜日の朝5時からスタート。

MotoGPクラスが始まるくらいの時間は、まあ仕事なんで見ることできないですわ~

ということで帰ってきてから録画を付けると、なんだこの画像は!?

TVの大きさの1/4くらいしか写ってない『額縁画面』じゃーないですか・・・

自分の録画の仕方が悪いのかと思ったら、そうでもないみたい。

ワイドにしてみると字がつぶれて全然みえん。 残念な写りでした(≧ ≦)Ω

 

レースはロッシがホールショットで先行するもロレンソが追い上げてまたもヤマハワンツー体制。

レプソルホンダの3台が追いかけて、その後ろにはDUCATIの2台が追う展開でしたが

ストーナーがスリップダウン。ロレンソがロッシをプッシュしてトップに立つと安定した

ラップタイムで引き離し独走で2連勝達成! いや~ヤマハもいいけど、ロレンソいいね(^m^ )

今回ロッシは、ロレンソの出来についていけなかったですな。3位は最終ラップで

ペドロサを抜いたドビツィオーソ。こちらもチームメイト同士のバトルが熱かった!

青山博一は11位フィニッシュ。来期はビック4の4名が現在のチームとの契約が

切れるとかで、既にストーブリーグ話題が出てましたね。ストーナーはホンダとの噂も。

ホンダでも速さみせてたからな~ 今シーズンも先は長いけど、こちらも楽しみ。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




バス


by CyberBuzz
    ブログランキング・にほんブログ村へ

バスに乗って移動してたんですが、よく見ると値段掲示板のところに

【36/スキー】ってあって、なんなのだろう?って思いましたよ。

スキーに行く時にだけ使用するんでしょうか(^m^ )

たまに乗るバスもいいもんですな~

にほんブログ村 バイクブログへ

 




サプライズ


by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ

撮影係として依頼があって、何度もお世話になってるところに行ってきました。

  

サプライズ企画を聞いて驚きましたけど、とってもいい企画と思いました。

何も知らずに登場!いつくるのか待ってるのもなんだかドキドキです。

カンパーイ!

この【船盛り】は海賊船バリなんで、ブラックパール号と勝手に命名(^m^ )

とても楽しく撮影させてもらいました。 おめでとうございました。

 

 

 今日で1ヶ月。あっという間でしたが、健康優良児のようです。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




イタリアン


by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

見つけました! もうセミ出てるんですかね~

まだ今年は泣き声は聞いてないようですけど。

 

久々にイタリアン食べました。5月25日で販売終了になると書いてあった越後みそ味。 

昔はいろんな味はなかったんですが、これを食べると小学校の時の土曜日を思い出します。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




ギョーザ


by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

宇都宮もたまに来たりしてたんですが、東口方面は初かもです。

こっち方面は新しいんでしょうかね~!?

時間がある時に、ちょっと勉強しないとです(^u^)

しかし、メニューがこれだけとはちょっと驚きましたが、食べてすぐ終わりですね。

何回か裏見直しましたよ。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




意外と


by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

都内で中型車?でも意外と止められるところがあるんだなと発見!

なんとかなるもんですね~

場所によっては、背の高さも気をつけないと危ないかもですな。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




ラ-油


by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のブームに乗っかって、高速PAで売ってた【ラー油】を買ってみるもまだ食べてませんが。

『辛くみえてちょい辛』って。そのままのような気がしますけど~

他にもニンニクとかいろいろあったんで、買っておけばよかったと後悔。

他にもいろいろと集めてみようっと。

臭いがきつそうで、はたして家で食べれるのか?と疑問もありますが、楽しみです。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




耳せん


by CyberBuzz
      ブログランキング・にほんブログ村へ

いつか使う事があるだろうと車に長く積んでた『耳せん』。

ようやく使いました。結構いいですね~ 

これとアイマスクがあればどこでも寝れそうです。 なくても寝れるって噂もありますが。

なんでも使ってみるもんですな。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




フラッグ


by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ

大漁旗ってこういうのもできるんですね~

tagさんありがとうございました。 とってもお気に入りでございます(^m^ )

にほんブログ村 バイクブログへ

 




海岸線


by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

とってもいい天気で気持ちがいい日だな~ とたまたま海岸線を走る。

車がいっぱい止まってて、公園には人が多く、遠くにはヨット?が見えて楽しそうだ~

   

オラっちは仕事でしたよ・・・ でもこの景色が見れてよかった。

このまま行くと、あっという間に夏になっちゃいますな。

カナヘビを見つけてギリギリまで寄って撮影。 撮影音で逃げて行きました~まいった顔

にほんブログ村 バイクブログへ

 




映る


by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

今の時期が一番日が長いんじゃないかなと勝手に思ったりしてますが、

田植えが終わって夕日が水田に映る景色がとっても好きですね~

あー、なんて思いながらも今日という日が終わっていく。

一日はなんて短いんだ~ 今日という日は忘れてまた明日嬉しい顔

にほんブログ村 バイクブログへ

 




お別れ会


by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

鎌田学さんのお別れ会に行ってきました。

こんな形とは非常に残念ですが・・・

トークショーはいい思い出が聞けてよかったです。

『8耐』の歌も初めて聞いたけどよかった。

笑顔の遺影。

鎌田さんといえばHONDAのイメージが強いです。

意外と『READY TO RACE』のKTMとかあってビックリしました。

SHOEIのヘルメットはカッコいいな~  他の写真はあちらにあります。 

岡田忠之さんが『天国で大治郎、ノリック、沼田とレースをしてるんだろうな~』って聞いて

ホロっとしました。 行けてよかったです。 

にほんブログ村 バイクブログへ

 




X-シート


by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

面白そうなので人柱で試しに頼んでみよう!?となったシートがようやく到着です(^m^ )

どんなんでしょうね~

色はもちろんレッド!

でも試し乗りはまだまだ先になりそうな予感・・・

にほんブログ村 バイクブログへ

 




収集


by CyberBuzz
    ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌と見たりしてるとマディレースではロールオフを○個換えたとか書いてあったりして

おおっ!ゴーグルはたくさんあって損はないかなと思い、ちょっと収集家。

というか無駄にポチポチ・・・

でもなかなか何個も使うチャンスが来ませんね~

今週末のY2初戦は残念ながらお休みかな(≧ ≦) 

にほんブログ村 バイクブログへ

 




区間


by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ

北陸道のトンネル区間を注意しながら移動。

もちろん安全運転はしてても、このトンネル区間は気が抜けません

(覆面Pに要注意です。トンネル内暗いとよく分かりませんから)

   

金沢駅周辺もキレイな感じになりましたね~

にほんブログ村 バイクブログへ

 




撮影


by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

今日は退院後10日でしたが、都合の合った友人に子供の顔をちょこっと見にきてもらいました。

こんな事いうのもなんですが、皆大人になったんですね~

せっかくなんで、来てくれた方々と写真撮影。 ありがとうございました。

まだの方はおいおいと見に来てくださいませ(^u^)

きっとこういう写真は10年後20年後見るとかなり楽しいと思いますね~

皆ずっと元気でいてくれる事を願います。

 

そんな私は、ちょいとした夜泣きでちょいちょい起きて寝不足。

聞いてはいたんですが、こういう事だったんですね('_')

にほんブログ村 バイクブログへ

 




歯間


by CyberBuzz
    ブログランキング・にほんブログ村へ

前に歯医者にて指導され使った方がいいですよ、と言われた歯間ブラシ。

最近使ってみてるんですが、いやー驚きます。

歯磨きではとれてないところがいっぱいありすぎて・・・

用途が違うから当たり前といえば、当たり前かな!?

今まで使ってなかった時は、大丈夫だったのか?と今頃になって心配しても遅いですな。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




おらって


by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

かなりローカルネタです。

新聞などで知ってはいましたが【おらってのバス】を見ました。

朝から結構乗ってるし。 いやいや乗るよあの路線は!

路線図を見た時は、こりゃー便利だな~と思いました。

今は利用する事は少ないかもですが、学生の頃だったら最寄の駅まで5kmの道のりを

バスが走ってたら!?と何度思ったことか。 雨でも雪でも自転車乗ってましたよ!

政令指定都市になったせいなのか? 

便利な時代になりましたね~ というよりも今までが不便だったのかな(^m^ )

にほんブログ村 バイクブログへ

 




ツアバス


by CyberBuzz
    ブログランキング・にほんブログ村へ

今日は暑くって風が強かった~ 北陸道でツアーバスを見かけました。

なぜか北陸道はよく見るんだよな~ バイクメーカーのトランポだったり。

東北道でも見たことありますが、関越道ではあまり見ない。時間帯もあるんでしょうけどね。

こういうツアーバスを見ると、いろいろと全国回ってる感じで楽しそうに思えちゃいます。

 

 

数回しか行ったことありませんでしたが、破産したんですね・・・

ちょっと残念ですが、そんなに経営状態悪かったのか(≧ ≦)

にほんブログ村 バイクブログへ

 




連休終了


by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ  

某病院の近くの建築中で中断になってるマンション?未だに手付かずですね~

中断当初は、新たに持ち主が変わって、すぐに再編されるとは思ってたんですけど。

かれこれ2年くらいは経ってると思うのですが。これからどうなるんでしょう。

通りがかる度に気になっちゃいます。

 

連休も今日で終わり。いい連休でしたが、明日から仕事ですな(≧ ≦)

にほんブログ村 バイクブログへ

 




シューズ


by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

ランニングするのにカッコからという事でランニングシューズを買いました。

今まではスニーカーにちょこっと毛が生えたようなシューズでしたが、やはり専用のシューズだと

違うんでしょうね~ フルマラソンなんて走れませんが、フルマラソン5時間用と書いてありました。

走ってみないとなんともですが、まずはどんなもんかと(^m^ )

ちょくちょく走らないとですね~

 

 

最近、お見舞い関係で病院行くことが多いな~

にほんブログ村 バイクブログへ

 




特濃


by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

『特濃』というネーミングにかられて、どれくらい濃いのかと気になって買ったんですが

思ってたよりも、そうでもなかったです。

濃くて濃くて!っていうのを期待してたんですが、まあそんなもんですね~(^m^ )

今年のGWはまったく予定なし。 

こんなゆっくりな連休は今までないかも。たまにはいいね。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




MotoGP10 R2 スペイン


by CyberBuzz
    ブログランキング・にほんブログ村へ

MotoGP日本GPもてぎが秋に順延になったので、第2戦となったスペインGPです。

いやー、しかしMoto2クラス最高に面白い! 予選PPは第1戦のウイナーの

富沢ショーヤ。そこから1秒以内に20台がひしめき合う大混戦。 

スタートからショーヤがいいところにいてこのままイケイケか~ なんて思ってたら

2周目にトップ争いで接触転倒・・・あー(≧ ≦)なんて思った瞬間後続がバタバタと転倒。

こりゃー赤旗でしょ!と思ってたら、すぐに赤旗中断。ラッキーですな。

再スタート後もトップ争いに絡む、ショーヤとユウキ。日本人が活躍すると気分がいいです。

もーどうなるか予想がまったくつかない展開に目が離せません。ラスト数周でショーヤが

トップに立つもエリアスに抜かれて、おしくも優勝を逃す2位!連勝とはならずも第1戦の優勝が

まぐれではないことをヨーロッパラウンドで示しました。ユウキは表彰台までもう少しの4位。

ルティも速かったし、今後もMoto2要チェックです。

 

MotoGPクラスはPPスタートのペドロサが絶妙なスタートからトップを快走。

ロッシが続いて、その後ろにはストーナーを抑えてヘイデンが走ってる!

トップ争いはまたいつもの展開か~ なんて思ってたら地元スペインのロレンソ

じわりじわり追い上げて2位ロッシを抜き、残り3周でペドロサとガチンコ対決。

接触しながらの地元意地対決もやはり後半にタイムを上げてきたロレンソが抜き去り勝負アリ。

ロレンソはいいセッティング出しましたね~ 優勝後はツナギ+ヘルメットのままサーキットの

池にダイブ! ちゃんと泳げるのか心配しちゃいましたよ。

結局、125cc、Moto2、MotoGPの3クラス共、ウイナーはスペイン人ライダーな日でした。

にほんブログ村 バイクブログへ