大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
新潟市在住のtaishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



強炭酸


by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

強炭酸!15秒待ってから開けて下さい。

って、いつから15秒??? とひとり突っ込みをしながらすぐに開封。

そんなでもなかったですね~ カフェイン!って感じでしたけど。

強炭酸というくらいだから、しびれるくらいなのを想像してたのですが

ちょっと肩透かし(≧ ≦)

 

Wカップサッカー日本あと少しで惜敗。残念でした。また4年後期待してます。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




転機


by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

今日は転機な日ですね~ ワールドカップ気になります。

雲が多かったけど、切れ間から夕日。

いったいどうなってしまうのか!? (ファイトクラブ風で)

にほんブログ村 バイクブログへ

 




アイス


by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

生キャラメルアイスクリームだ!ってみつけて買おうかと思ったら

なんと1個¥380-!!! 高っ(≧ ≦) とっても迷いましたが

数量限定とか書いてあるし、興味深々だしで、ついつい買っちゃいました。

生キャラメルのツブツブが入ってて確かにおいしかったですけど、

次回は買わないかもです。 高いから(^m^ )

にほんブログ村 バイクブログへ

 




MotoGP10 R6 オランダ


by CyberBuzz
  にほんブログ村 バイクブログへ

青山選手も欠場で、代わりに秋吉選手参戦のオランダGP。次戦からはロッシの代役で

吉川選手と日本人が出場がちょっとうれしいような。もっと若手に出て欲しいような。

またもPPのロレンソ。スタートから飛び出して、これまた独走になっちゃうのか?と

思いきやペドロサとストーナーが追います。一時肉薄して、ロレンソも逃げ切れないかと

思ったんですが、順位は変わらないまま少しづつ離れていく展開・・・

結局そのままロレンソがポールtoウィンで2連勝。 チャンピオンシップ争いも独走です。

手がつけられなくなっちゃう前に、もっと混戦希望します!

しかし、今回メランドリも転倒で負傷のため決勝は欠場。なんだか、コストを抑えるために

走行時間が減らされ、タイヤとのマッチングを探ってる間に転倒して負傷してしまうライダーが

多いような気がしますね。 これでお目当てのライダーが欠場だったとしたら

本末転倒のような気がします。これではルーキーは今後ももっと厳しくなるような・・・

まあイコールコンディションですから、一概には言えないでしょうけどね。

次も楽しみにしてます。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




動画


by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

友達から連絡あって、動画をDVDにしてもらいたいとの事で、

よくよく話を聞くとHDDビデオ撮影したものでした。

 

えーっとこれだけですか・・・ んーどうしようか!?なんて考えてたんですが

接続コードを探して、なんとかUSB接続でPCに取り込んでって。

以前やってましたね。 ひさびさにやろうとすると軽く忘れてしまってます。

なんのための備忘録か(+_+) やり方を思い出せばそんなに大変でもないのに

いろいろと遠回りしちゃいました。 でも一件落着でよかったヽ(^ ^ )

にほんブログ村 バイクブログへ

 




スカイツリー


by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

目ざましで無事に起きて、サッカー観戦できました。

あの結果からして、リアルタイムで観戦できて非常によかったです。

終わってインタビュー見てからまた寝ましたけど。

 

いつも遠くから見てるスカイツリーが、たまたま通りかかりに近かったもんで

車を止めて見ました。 行ってみると遠くから見てるより意外と近かった。

    

この周辺に行くと写真を撮ってる方が大多数。

間近で見ると圧倒的な迫力でした。

一歩さがって路地から見ると、こんな感じでした。 ただ今398mのようです。

ちょっと前のニュースに安全対策について出てましたが、こりゃーボールペンひとつ

落としただけでも大変な事になっちゃうな~と思いました。

出来上がりが楽しみですね。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




ニッポン


by CyberBuzz
       ブログランキング・にほんブログ村へ

梅雨の間の晴れ間か、ジメジメ感が少ない感じでした。

夕日がきれいに見えました。 いつもあっという間に沈んでいくな~

さーて、ずっと起きてるわけにはいかないから早めに一度寝て

そこからまた起きれるかどうかですが、目覚ましは3:30にかけて寝ます。

ガンバレニッポン!

にほんブログ村 バイクブログへ

 




ビックタンク


by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

つたない英語でポチポチして届きました。

今回は追跡で調べるメールとかなかったので少し心配でしたが、いきなりでしたけど

無事に届きました。 なんだかバクチみたいだな~(^m^ )

受け取りは自分じゃなかったんで、どこの宅配会社だったんだろう? 気になる。

これで月山、2時間はもってもらわないと困るな~

ってゆーかバイク最近触ってない・・・ まずは取り付けないとです。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




お願い文


by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ

この【お願い文】なかなかユーモアあるな~と思いました。

こちとらの事情も察してくれるなんて、気遣っているのか!?

はたまたウケ狙いか。 まあ余計に紙を使わないで欲しいということですな。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




クモ


by CyberBuzz
    ブログランキング・にほんブログ村へ

家のPCの上をふと見ると、なにやらいますね~

ドン引きするくらい大きなクモ・・・((+_+)) 携帯の影と比べると想像つくかと。

窓そんなに開けないのに、どこから入ってきたんでしょうか。

まあ数ミリの隙間があれば、入ってこれるか?にしてはデカすぎる!

これくらいだとさすがに素手では触りたくないので、慎重に窓から逃がしました。

こんなのがいると、ドキッとします('_')

にほんブログ村 バイクブログへ

 




MotoGP10 R5 イギリス


by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

MotoGP R5 イギリスGP。シルバーストーンサーキットは改装されて

24年ぶりのMotoGP開催のようですね。新設区間は路面がかなりスリッピーのようで。

初サーキットだと誰にアドバンテージがある訳でもなくルーキーにも期待だったんですが

青山はフリー走行時にハイサイド転倒で、決勝は欠場と残念なお知らせ。

ロッシが欠場のGPは、なんだかかんだ言っても何かが足りない感じがします。

ヤマハの期待を一身に背負うロレンソがやってくれました。

1周目はめまぐるしく順位が変わるも2周目以降、安定した走りで最後まで独走

結局2位に8秒以上差をつけて今期3勝目。

このまま行くとチャンピオン最有力候補ですな。

新しいサーキットもこの人には関係ありませんでした。

熱かったのが2位争い。ドビツィオーソ、ドピニエ、ヘイデン、ペドロサ、スピーズ

追い上げてきたストーナーの熾烈なバトル。最後の最後でスピーズが初表彰台を

GET。ヘイデンも惜しかったな~ ストーナーもあと少しでした。

いや~ こんなバトルを毎回期待してます。 燃えました!

にほんブログ村 バイクブログへ

 




ビル


by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

よく泊まるホテルのとなりが建築中です。

つい4ヶ月前くらいまでは隣もよく見えてたのに。

今ではすっかりなにも見えなくなっちゃいました。

ちなみにここは11階ですけど。

高い建物は特になくって眺めがよかったのに、こちらの向きはもうダメですな。

しょうがないけど、残念(≧ ≦)

にほんブログ村 バイクブログへ

 




10世界トライアル


by CyberBuzz
      ブログランキング・にほんブログ村へ

ちょっと前でしたが、世界トライアル選手権1DAYだけ見に行ったんです。

梅雨前の晴れ間で日焼けしちゃいました。

今回脚立系を持って行かなかったんですが、やっぱり要りますねコレ!

必需品として、忘れないうちに書いておかないと。 次回行くときには絶対です。

   

影ながら【宮崎航】選手の応援だったんですけどね~

他に、世界最高峰のテクニックを間近で見れました。

観戦する方もセクション移動は前よりは近くなってて楽になったかと思いますが

なにせトップランカーからのスタートで、セクション内下見禁止でタイムは1分。

展開がとっても早いと思いました。

   →    

フジガスは表彰台まであと一歩で残念でした。

A・ラガが登った時は歓声とどよめきが凄かった。生はやっぱり最高でした!

また来年も見に行きたいもんです( ^)o(^ )

にほんブログ村 バイクブログへ

 




スクワット


by CyberBuzz
      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近、何写真撮ったかな~と見てみると子供の写真ばっか(^u^)

親バカならぬ、バカ親ですな。 

1日1日、日々成長です。

あー、大変だけど、こんな事誰も教えてくれないんだよな~

夜、スクワット何百回してるんだ(^◇^) これからの時期、汗出てきますよ!

双子の方は想像を絶するくらい大変でしょうね~

でも、きっと自分もそうやって育ててもらったんだと、今になって親のありがたみが

分かります。 感謝感謝ですな( ^)o(^ )

にほんブログ村 バイクブログへ

 




ゴミ袋


by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

うちから約200m離れた【JP】にまたも不在通知書を投函されっぱなしで

『電話してもらえたらいいのに~どうしたらもんか!?』と思いながらよく見てると

インターネットから再配達の申込みが出来るんですね。

すぐそこなのに、便利なのかどうなのか微妙な感じはしましたけど。

で、持ってきたら目的の代引きじゃなくて、違うものが先に届きました。

市役所から指定のゴミ袋だそうです。

ほほ~ん、今はそういうサービスになってたんですな。

使い方までも注意書きがあったりして(^m^ )

ゴミ袋なんて使い方決まってるでしょうに。そういう質問が多かったんでしょうな。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




追越


by CyberBuzz
      ブログランキング・にほんブログ村へ

1週間ほどお休みしておりました。仕事や子育て等々バタバタしておりまして・・・

不思議ですね。ブログやらないはやらないでそれが普通になってくるのって(^u^)

これじゃー備忘録になりません。 あー、この1週間オラはなにしてたんだろう。

どこかへトリップしてた!ということにしましょう。 再開よろしくです。

そんなこんななうちに梅雨入り。 早くも梅雨明け待ち望んでいます。

 

PAで見つけたポスター。これビラ配って欲しいくらいです( ^)o(^ )

 

にほんブログ村 バイクブログへ

 




ロッシ転倒


by CyberBuzz
    ブログランキング・にほんブログ村へ

MotoGP第4戦イタリアGP2日目フリー走行時に、地元のロッシが200km/hから

ハイサイド転倒! ヘリコプターで病院へ運ばれた。

診断の結果、右足のすねの開放骨折で順調に回復しても全治2か月との事。

今まで大きな怪我がなかった、ロッシの大ハイサイド見たくなかった。

デビューから15年続いてた最多連続出場記録230も途切れるのは確実。

今シーズンのタイトル争いも絶望的。

走る伝説鉄人ロッシの復帰を願っています。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




3輪


by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ

やっぱり都会は、こんな感じの移動手段になってしまうんでしょうか。

スコップが素敵!

駐車場も気にせず、移動混み具合も楽々(^u^)と思って聞いてみたら

車のカギを失くしてスペアキーを作ってる最中だとか(^◇^)

にほんブログ村 バイクブログへ

 




坂の町


by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

今日は坂の多い町です。

うちの近くからは考えられないくらいな立地条件で面白い作りの家が多い。

自分の家の1階から、隣の家の屋根が見えるみたいな。

昔は普通に山だったんだろうな~って思います。

そうなるとバイクもこんな感じなんでしょうか(^u^)

自転車でアップハンは見た事あるかもですが、

この3段?シートは初めて見ましたよ!

にほんブログ村 バイクブログへ

 




バザー


by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

たまたま行ったホテルの近くの、スタジアム周辺にテントがたくさん立ってます。

   

なにかやってるのか!?と見に行くと

横浜開港記念バザーでしたか~

にしてもこちらは、基本的に人が多いような気がします。

なんて思う田舎もんでした目

 

デザイン変えました。まあ気分転換ということで、しばらくはこれでいこうかな。

さーて、週末はWCT台場かと考えても、やっぱ世界選手権見に行きたい。

田中太一選手エルツベルグ出場!こちらも気になります!!!

にほんブログ村 バイクブログへ

 




ぴちょんくん


by CyberBuzz
    ブログランキング・にほんブログ村へ

道が繋がると、そりゃ便利になりますよね~

そうそう、ここが繋がるとこれまたいいんですよね( ^)o(^ )

来年のGWか~ たまたま通った時は、よろしいかなと。

そのとんがり帽子の車はなんですか~!? うぉー気になる。

【ぴちょんくん号】世界に5台ですか。 珍しかったんですな。

どおりで見たことないフォルムだこと(;一_一)

 

ローカルネタですが、今月はバイキング月間のようですよ(^◇^)

にほんブログ村 バイクブログへ

 




河北


by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

おおっ!飛行機が間近だ~ って思って用意してたら

完全に見切れちゃいましたm(~ー~m)~ ちゃんと撮れてたらよかったのに。

今日は天気がとってもよくて、移動北陸方面です。

河北潟。 この辺はアレですね~

ゴーゴーカレー。松井選手がホームランと打ったと割引券をもらいました(^m^ )

ブログランキング・にほんブログ村へ