大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
新潟市在住のtaishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ビアガーデン


by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ

家から自転車で1分のところにある、地元のビアガーデンへ行ってみることに。

毎日通ってますが、ここに来たのは初めて。

想像よりも全然よかったです。 特に眺めがよかった~

次回は、暗くなる前から来て夕日を見ながら飲みたいもんです。

今回はバタバタだったもんで・・・ ごゆるりと。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




地下鉄


by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

指定の時間に間に合わせるために、車を置いてたまには電車で移動。

遅れるとマズイので焦ります。 

そのまま地下鉄に切り替えなので、少し戸惑いましたが乗ってればOKでした。

そして出たら雨。カサ持ってくるんだったな~

時に暴風雨。ヒサンでした(+_+)

にほんブログ村 バイクブログへ

 




辛子


by CyberBuzz
    ブログランキング・にほんブログ村へ

新都心駅は10周年なんですね。 時が経つのは早いな~

そして大宮へ。

    

たまたま入ったお店に、辛子レンコンなど九州のものがあってテンション上がっちゃいました。

懐かしい。ひさびさに食べましたよ(^v^)

にほんブログ村 バイクブログへ

 




夜景


by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

行ったり来たりの関東。

周りより少し高いホテルから見える夜景が、ちょぴりお得な気分だったりして(^v^)

今度から上層階指定したら毎回お得? 

しかし風が強い。明日は雨なのか!? 移動だけでも大変です(+o+)

週末仕事が入ってしまいました。 月山は来年のお楽しみになっちゃって残念・・・

にほんブログ村 バイクブログへ

 




絆創膏


by CyberBuzz
    ブログランキング・にほんブログ村へ

ゲリラ豪雨で高速道路が通行止めになるって、よほど雨が強かったんでしょうね~

私が行く頃は開通しててよかったですけど。

北関東は暑いかなと思いましたが、それほどでもなかったヽ(^ ^ )

ここんちのミノムシ家族はどれだけ近くに居たいんでしょうかね。

 

チビ助が予防接種にて初注射。

全然泣かなく、何事もなかったようにしてたみたいです。すっとぼけ(^v^)

ウルトラマンの絆創膏なんてあるんだね~って思ってたら、手書きでした。

こういう細かいところの気配りがいいですな(^m^ )

にほんブログ村 バイクブログへ

 




ニューOPEN


by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

たまたまホテルを探してたら、オープン日のホテルを発見!

こりゃーいいじゃないですか~と、前に予約して本日だったんです。

新しいホテルは洗濯機もドラム式なんだね~ と思っていいなと思ってたんですが

前もそうだったのを忘れてました。

新しいホテルはフロントの段取りが最悪です。慣れてないのはしょうがないけど((+_+))

駐車場入りからチェックインまで・・・ 

混んでないのにチェックインに15分かかってるし

お釣りは間違ってるわ、領収書も間違ってるし、普段温厚な私も頭にきますよ!!!

まあしょうがないですな。 

これもなかなか体験できないので楽しいもんですけど。

しかし、駐車場案内の方が、ニッカポッカ履いてるのは係の方と分かりませんでしたよ。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




日曜日


by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

またも休みの日移動。なんだか最近そんな日が増えてますな~

どうしても月曜日移動では、3時くらいに出ないといけないという無謀なので

前日移動になってますが、休日は高速道路も安いし、たいがい渋滞してます。

分けも分からないところから渋滞・・・ そして前もろくに見えないくらいな大雨・・・

そして、ちょっとしたら晴れてるし。 どうなってるの!?

休みはやはり皆でどこか行くんですね~

 

日曜日移動は、高速道路は安いかもですが

仕事というと、いろんな負担がありますよ((+_+)) トホホ

何事もメリット、デメリットありますな

にほんブログ村 バイクブログへ

 




夜市


by CyberBuzz
  にほんブログ村 バイクブログへ

仕事が土壇場でキャンセル。 キャンセルはいいんだけど、その分またいつかの

週末になっちゃって、もー嫌って感じです。 なんだか忙しいゾ!

新聞に広告が入ってて、同町内にて【夜市】開催のお知らせ。

そういえば前に行った記憶はないくらい、前なので遅くならないうちに行ってみます。

汗ばみ歩きながら、坂を降りていって~

ちょっと時間が早すぎたみたいヽ(^ ^ )  やはり夜市は夜ですな。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




夏空


by CyberBuzz
    ブログランキング・にほんブログ村へ

暑い暑いと言いつつも、風が心地よかったりしてヽ(^ ^ )  夏空ですな~

こんなに暑いとバイク乗る気も失せてきます。 乗ってないけどねっ・・・

夏が終わるまでお預けでしょうか。 

海も行きたいし、やりたい事がいっぱいあるけどなかなかです。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




太和良


by CyberBuzz
    ブログランキング・にほんブログ村へ

会社近くの新装開店新店舗の【太和良食堂】へ行きました。

建築中から気になっていて、行きたかったのでようやくヽ(^ ^ )

おおっ、新しいのはやはりいいですね~

レバニラ定食もそそられましたが、暑いけどチャーハンセットを注文。

食堂系はメニューが豊富で迷っちゃいます。

何度も足を運べそうなんですが、地元にいるのか?っていうのが難点なんですが。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




ハチ?


by CyberBuzz
    ブログランキング・にほんブログ村へ

連日猛暑が続いてますが、講習会でした。この協会の講習はちょっと?マースが

ありますけど、まあこれも大事ですからね。

(ずっと聞いてると、運転免許違反講習を聞いてるみたいな気持ちになってくる)

 

講習中に、右足のズボン裾内がなんかモゾモゾするなと思って触ってみたら

なんかいるみたい。バタバタしてみたら裾からハチみたいのが出てきました・・・

飛ばずに歩いてましたが、いったいどこから???いつ?

もしも刺されていたら、一人で『痛いっ!』とか声出しそう。

とりあえずなんにもなかったんでよかったようなもんだけど、焦りますよ(≧ ≦)

にほんブログ村 バイクブログへ

 




軽トラ


by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

農園なんかで見かける【軽トラ】(右)、以前は左のように屋根はあったんでしょうが

作業しやすさ関係で、とっぱらっちゃたんでしょうね。

これを乗ってるのを見かけると、なんだか楽しそうヽ(^ ^ )

やっぱりサンダーで切っちゃうのか!?

どうでもいいんですが、ちょっと気になりました。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




パッキン


by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ

CRFのビックタンク装着後、しばらくするとガソリンが減っている。

少しずつ漏れているようで、取り外して調べてみると隙間があるじゃないですか。

ガソリンが漏れてるって、ちょっとばかり危険((+_+)) 問題大アリなんですが。

しっかりとボルトは締めているんですけどね。

パッキンがきちっと役を果たしてないか!? 交換してみる。

1mm大きいものに交換したらとりあえず解決のようです。

あとはテスト走行してみたいんだけど・・・

 

白いゴーグルが欲しくって、ついついポチポチ。

そしてチビ助にあてがってみたら、ゴーグルが大きく見えます。

プププ(^u^) こんな事されてるの覚えてないんだろうな~

にほんブログ村 バイクブログへ

 




MotoGP10 R8 ドイツ


by CyberBuzz
    ブログランキング・にほんブログ村へ

MotoGP第8戦ドイツGP。ウォーミングアップはウェットのようで、125ccの時は

ウェットからドライに変わるコンディション。小山選手2位やりましたね~

久々の表彰台見ててうれしかったです。

MotoGPクラスはいつものようにペドロサのロケットスタートで始まりましたが3連勝中の

イケイケロレンソがトップを奪取。と見てたら9周目に多重クラッシュで赤旗中断。

予選も赤旗でしたが荒れますね~ 赤旗中断でも5分以内にピットに戻らないと

再スタートできないんですね。知らなかった。SUZUKIのバウティスタは

転倒しても体は大丈夫のようでグリッドに並ぼうとしてましたが、

上記の理由でダメのようでしたね。レギュラーライダーも知らなかったんでしょうか。 

さて、再スタート後も赤旗前と同じような展開でしたが、注目のロッシは5位を走行。

これだけでも凄いのに4位に上がってもう少しで表彰台へ届く勢い!

とても怪我してる感じがしないのはプロ。トップはロレンソが走行するも、ペドロサが

プッシュしてトップを奪取してからは、突き放して独走態勢。

今のロレンソを突き放すって、ハマった時のペドロサは手がつけられませんな。

そのままゴール。2位には第1戦から2位以上のロレンソ。3位にはロッシを

最終ラップ最終コーナーで抜いたストーナー。4位は復帰としては素晴らしい結果のロッシ。

ロッシの復帰は嬉しい結果でした。早く青山選手にも復帰して欲しいですな。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




ドイツGP予選


by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

MotoGP予選。ロッシは杖をついてマシンまで歩く。痛々しい。

でも走り出すと上位タイムをマーク。怪我を感じさせず、さすがです。

いくらドクターのOKが出たとしても、もしも転倒したら大変ですな。

 

予選残り20分少々で、ロレンソのマシンから走りながら出火!

この後のコーナーでマシンを止めるも、ストレートでオイルドボドボ漏れる。

直後2台のマシンがオイルに乗ってしまい転倒・・・赤旗中断。

不運というかいいようがないかもしれませんが、大きな怪我がなさそうでよかった。

PPはマシンを乗り換えてのロレンソ。ロッシは5番手スタートです。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




空模様


by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

すごく暑くってこの天気! 空模様からしても梅雨明けしたと思うのですが

はっきりと梅雨明け発表はないまま、なし崩し的に夏でしょうね(^m^ )

連休もキャンプとか楽しい計画はあったんですが、じっーっと家です。

子供もかわいいですし、今はそんな時期かなと思ってます。

 

しかし、今週末のMotoGPドイツGPにロッシが出場するって!!!

開放骨折から41日で復帰って、どんだけ記録作っちゃうんでしょうか!?

転倒して更に悪化だけはないように願ってますが、やっぱりロッシ復活はうれしい。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




カインズ


by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

仙台方面高速道路から見えるところに、【観覧車】が出来たんだな~って思ってたら

三井アウトレットパークだったんですね。観覧車の写真はなし。

カインズモールも。しかしお店がいっぱい。 こんな感じで郊外型だと便利ですけど

これじゃ地元の商店街に人が行きませんね。

 

電気コードを気にしないで、風が送れたらなにかと便利でしょうね(^m^ )

にほんブログ村 バイクブログへ

 




鬼がらし


by CyberBuzz
    ブログランキング・にほんブログ村へ

たまたま入ってみました『鬼がらし』。

    

辛いが旨い!っていうのは同感です。 超辛にしたかったんですが

これから打ち合わせだったので小辛に。 汗だく間違いなしでしょうから。 

今度はタオルを持って超辛に挑戦しようっと

にほんブログ村 バイクブログへ

 




オートクルーズ


by CyberBuzz
    ブログランキング・にほんブログ村へ

今日はひたすら北上。 少し前の車ですが、初めて『オートクルーズ』使いました。

最初は使うのちょっと怖かったんですけど、使ってみたらとっても便利!

だけど、うかうかしてると危ないかも。 今の車にも付いたらいいのにな~

秋田道へ。秋田道って通った記憶がないくらい。

そして、寄ったことのないSAへ。人も少なかったですな。

秋田駅周辺は想像してたよりも、かなり栄えてました。

駐車場止めるのも、ちょっと迷いましたよ(+o+)

にほんブログ村 バイクブログへ

 




シェーバー


by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ

初めて電気シェーバーを買いました。

カミソリを比べて、実際とっても便利ですね。

適当に選んだんですが(色で?)あとで調べたら価格.comで

売れ筋ランキング上位のものでした(^m^ )

パナソニックで選んだのもあるんですけどね~

にほんブログ村 バイクブログへ

 




雅商会


by CyberBuzz
    ブログランキング・にほんブログ村へ

たまたま入ったラーメン店が、前に行ったラーメン店の系列のお店でした。

お店に入って食券を見て思い出しましたね。

住所だけ見るとピンと来ませんでしたけど。

ここは昼と夜でメニューが違うんですね~

昼もいいけど、夜メニューの方が好きです。

  

次の日の事を考えるとまともに食べれないラーメンですが

でもそのニンニクがうまいんですよね。ブレスケア必需品です。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




ストーナー移籍


by CyberBuzz
    ブログランキング・にほんブログ村へ

早くもMotoGP2011年ストーブリーグ話題ですが、ビック4のひとり

ストーナーがホンダへ移籍が決定との事。

DUCATIで2007年に世界チャンピオンを獲得後、昨年は病気のため欠場したりで

最近は速さはあるものの、優勝まであと一歩だったり。

写真は2006年LCRホンダの時ですが、この時も速さの片鱗はチョイチョイ

見られましたんで、ホンダ移籍となると来年は楽しみです。

ワークス体制のようですが、レプソルとは別チームの噂ですね~

 

ロッシは怪我から1ヶ月ですが、杖をついてマシンにまたがりテスト走行。

WSBのマシンですが、怪我をしてるようには見えませんね。

もちろん本調子ではないでしょうけど、来週のドイツGP出場とか!?

出場したら鉄人ですな。でも転倒したら大変なことになりそう。

ロッシは来年はDUCATIに移籍の噂も。個人的には、

とっても見てみたいですけど、こちらはどうなるのかな~

にほんブログ村 バイクブログへ

 




海岸


by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ

太平洋側の海は日本海と違う印象。いつも波がある感じがします。

この辺は初めて来ましたよ~ 時期的に海の家とか多し(^u^)

海岸線の雰囲気は一緒ですね。

来てみるとそんなに遠くないですな。 来るまでは遠いですけどね(+o+) 

にほんブログ村 バイクブログへ

 




タイヤ


by CyberBuzz
     にほんブログ村 バイクブログへ

ふとタイヤを見ると、溝はそこそこあるけどヒビが入ってました。

なんだか心配((+_+)) アクシデント。それって明日は我が身かも・・・

いつぞやの高速道路パンク!になる前に交換。

やはり新品は溝が深い。 これでとりあえず一安心。

梅雨で天気予報はよくないけど、なんだかんだいって雨は降らず。

蒸し暑い日が続いて、こんなんだと近々大雨が降りそう。

集中豪雨にならなきゃいいけど。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




FRM


by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

フリーライドマガジンを探して書店を数件回るも、なかなか見つかりません。

なんて行った4軒目で、またないのかな~って探していたら

(結構奥に隠れてたり、縦に並んでて背表紙を探したりすることが多いんで)

目の前、一番目立つところにありました(^m^ )

灯台下暗し。いやいや、十分明るいところにありました失敬。

田中太一選手のエルズベルグロデオ参戦の記事は読み応え抜群!

これが読みたかったんですよ~(^▽^)

にほんブログ村 バイクブログへ

 




生ビール


by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

太平洋側の町にて。久々に飲みましたビール。 

冷房ではなく蒸し暑い中、扇風機にあたり飲むのはよかったです!

なんだか申し訳ない感じですけど、ここぞとばかりに飲もうかなって(^^)

厨房が丸見えのはいいけど、あからさまに水で解凍はちょっとさみしい。

まあ、たまにはいいですよね~

にほんブログ村 バイクブログへ

 




MotoGP10 R7 カタルニア


by CyberBuzz
    ブログランキング・にほんブログ村へ

MotoGPカタルニアGP。今回からロッシの代役でテストライダーの吉川選手が参戦!

でも面白かったのはMoto2クラス。1周目から多重クラッシュで

富沢選手が脱落したりしてる中、高橋選手が上位を走行時、

先頭にたっているイアンノーネが黄旗追越でペナルティにて

高橋選手が先頭に!そのままゴールで優勝。久々に聞きましたよ『君が代』

ワールドカップサッカーで世界が盛り上がってる中、この日本人の活躍。

すばらしいですね~ これからもMoto2絶対に面白いですよ!

しかし、ゴールライン間際での接触転倒のモラレス選手。大丈夫かな!?

転倒したままゴールラインは越えたみたいだけど、フィニッシュラインは

通過にはなってないみたいです。 もったいないというか、

ゴールにしてあげてもいいでしょ~ 

 

MotoGPクラスはロレンソが飛び出して、ドビツィオーソが一度抜いてトップに立つも

バトルの末、転倒リタイヤ。そしてロレンソ独走((+_+)) 途中眠くなっちゃいましたよ。

しかし、大好きな番組見ながらウトウトって最高に気持ちいいというか

見逃してるというか・・・ もっとかき乱してくれる展開を期待してます。

来シーズンはロッシがDUCATI移籍!?な噂が出てますね~

それくらいじゃないと面白くないかもですな(^u^) 

HONDAのストーナーも見てみたい気がする。早くもストーブリーグ熱くなってきました。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




ビックタンク取付


by CyberBuzz
   にほんブログ村 バイクブログへ

ビックタンク取り付けです。 タンクを外して初めて中身を見る。

ノーマルタンクは、内が真っ暗で見えなかったから。

 

おおっ、機械仕掛けはこんな風になってるんですね~

構造はよく分かりませんけど。

 

調べたらIMSタンクは10.21㍑のようで(^m^ ) ノーマルの約1.8倍。

普通にいけば3時間は無給油でいけそうな計算ですが、

なにせリザーブコックないんでガス欠になったらアウトだから気をつけないと。

 

取付後パッキンがうまくかみ合ってなくて、ガソリンがダダ漏れしたのは内緒です。

 前 

再確認して取り付け完了。 だいぶ大きくなったのにもかかわらず

シェラウド加工なしでそのまま付いたのは海外製品のわりに立派ですな。

さーてあとは、いつ乗れるのかな!? 予定は未定です(≧ ≦)

にほんブログ村 バイクブログへ

 




バウンサー


by CyberBuzz
    ブログランキング・にほんブログ村へ

抱っこばかりだと疲れるので、赤ちゃん自身の重みで自然なゆらぎの

【バウンサー】が欲しいね~と話してたんですが

いいタイミングで譲ってもらいました。

軽くて薄っぺらくて移動も便利。

自然と揺れてとってもいいですね(^m^ ) 

にほんブログ村 バイクブログへ

 




ポチっと


by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ

『ポチっとな』ボタン発見! よくこのセリフ言いました。

いちおうの決定打ボタン。 実際に、いろんなところにあればいいな~

なんて空想したりして(^m^ ) 

にほんブログ村 バイクブログへ