大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
新潟市在住のtaishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



シール


by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ

うちの電気ポット、何年か前に購入後しまっておいたんですが

この度よく使用しています。 よく見ると~

懐かしいシールが貼ってありますな~

まあなんとも微妙な感じですけど。

 




MotoGP10 R11 インディアナポリス


by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

R11インディアナポリス アメリカですね~

来年はヤマハワークスで走る事が決まった地元スピーズがPP。

サテライトなのに素晴らしい結果です。 ここのコースはなんだか荒れてる風な

感じがしてますね~ マシンが暴れてるのをよく見るような。

スタートからスピーズが飛び出すも、今回はロケットスタートが不発でしたが

きちんと上位走行のペドロサがトップを奪取。ロッシは6番手あたりを走行。

ストーナーが転倒して、ヘイデンがバンクセンサーがおかしいことになって

スピーズは2位をキープ。3位はロレンソ、安定してるな~

上位3台はそのままゴール! ロレンソはまたもポイントを加算。

ペドロサは独走ではなく、新しい形で優勝でしたね。シーズン3勝目。

ケガから復帰戦だった青山は完走しただけでもOKです。次戦に期待。

 




フリード


by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ

エコカー減税の波におされて、ホンダへ行ってみるも

以前、試乗した時はいつだったかなと調べてみたら08年11月でした。

記憶ってあいまいですね~

で商談中・・・ どうしようか迷ってるヒマはないかもヽ(^ ^ )

まあいずれは買わないとですからね~

これにとりあえずバイク積むことになってしまうのか!?

 




送られ


by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ

会社の送別会でした。 もつ鍋うまかったな~(⌒_⌒)

送られたのは私でしたけど。これからはあちこち行く日記はなくなるかな。 

でもまさかこんな日が来るとは・・・ なんだか信じられない感じでした。

とっても楽しかった思い出がいっぱいで、あふれる思いでしたが

これから先は【イバラの道】。自ら進んで切り開く道です。

よかったのか悪かったのかは分かりませんが、後悔言わぬよう頑張ります!

これからはスローライフがおくれたらいいな~(^人^)

 




農道


by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ

見通しのいい広域農道ほど、よく注意して走らないとと思います。

スピードと目の錯覚と。

バイク乗ってないな~ リハビリから始めないとですわヽ(^ ^ )

 

 




瓢亭


by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

数年前に救急病院へ行くため、よく通ってた道だったんですが

(今は救急も違う場所に移ったんで、久々に通ったんだけど)

【瓢亭】ってここにあったんですね~ 全然知りませんでした。

ごちそうさまでした。 お世話になりました。

 




10ござれや



成長


by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ

これが成長してこうなるんだね~ って夏のひとコマヽ(^ ^ )

いつの間にか、日が暮れるのも早くなりましたわ~

 




上から


by CyberBuzz
    ブログランキング・にほんブログ村へ

会社のみでした。 始まりが遅くって終わったのが23:30くらいだったんですが

お店を出てから少し話してたら、上の階に寝ている人がいたらしく

上から激しく怒られました。 そんなに声出してるつもりはなかったんですが

ごめんなさい(≧ ≦) 寝てる人にしたら、騒がしいのは迷惑ですよね。

 




迷い


by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ

都会はどこへ行っても地方とは違うな~

駐車場に車止めても、ちょっと迷っちゃいますよ。

大企業はオフィスのある場所が凄いところばっかです。

 




眺め


by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ

高層ビルからの眺めは好きですね~

こんな眺めからのオフィスで、働けるのってうらやましいと思います。

パワーの源【レバ刺し】さいこー!

千葉ではお祭りだったようです。高層マンションできたんですね~

少しだけ懐かしい話に盛り上がりました(^v^)

 




コオリ


by CyberBuzz
      ブログランキング・にほんブログ村へ

普通にこの辺まで来るのが、遠く感じなくなってきてるのはおかしい。

いいのかわるいのか・・・(^v^)

SUGAさんいつの間にビル建てたんでしょう?(^u^)

小便器に氷があるのが久しぶりに見ました。

 




頭上注意


by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ

夏だけど寒気がする話。まあケムシが嫌いな人ですけど。

頭上の葉っぱなくなりかけてますね~

下を見るとモゾモゾ動いてます。 こんなのがポトポト落ちてきてました。

動きが激しいのか、しっかりとつかまってられないのか・・・

木の下にいるだけで恐怖。もしも背中に落ちていたらと思うとゾッとします。

ガになるんでしょうが、ちょっとカンベンしてほしいな~

 




一輪


by CyberBuzz
    ブログランキング・にほんブログ村へ

少し幅の狭い一輪車をハケン。

おおっ!と思っちゃいましたね~

なんて思う人はなかなかいませんね。きっと。

枠もしっかりしててよさそう(^v^)

 

 




ウナギ


by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ

今年初うなぎ。お持ち帰りでしたけど(^v^)

とってもおいしかったんが、できればお腹が減ってる時がよかった~

まあ調整するもしないも自分次第とはいえ、賞味期限が限られるとね・・・

ついついブーデーへの道になっちゃいます。

 




MotoGP10 R10 チェコ


by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ

今年も後半戦に突入のチェコGP。

ロケットスタートのペドロサでしたが、ロレンソがすぐにトップを奪取。

そのまま安定した走りで・・・ しかし、昨年はハイサイドで飛んで怪我や

転倒が多かったですが、今年はもの凄く安定してますね。

それだけマシンもよくなってるんでしょうけど、もう今年は決まりですかね。

7勝目のロレンソ。 最多勝記録にも期待がかかる!?

ウィニングランでパター外してましたねヽ(^ ^ )

 

ついに発表がありました。 来年ロッシはドカティへ移籍!

イタリアのバイクにイタリア人は乗る。これもこれで楽しみです。

ヤマハ移籍の時みたいに、開幕戦優勝したら凄いな~

 

 




盆キャンプ2


by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ

早く寝たので4~5時に起きるかと思いきや、そんなことはなくぐっすり睡眠です。

昨日の朝見た景色のような曇天模様・・・

せっかく皆で休み合わせた、1年に1回のキャンプなのにね~

遠くに見える巨大扇風機が【強】になってるから風が強いんだなヽ(^ ^ )

1年に1回くらいは海に入らないとですからね。 冷たいけど入る。

入ってるうちに冷たくなくなってきて、遊び始める。

昼からは少し天気は回復で、海水浴客もまばらに来てました。

砂浜は砂浜での遊びがあるから楽しいね~

来年こそは晴れますように(⌒_⌒)

 




盆キャンプ1


by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもの集合場所に集まるも天気予報の通りに雨・・・

しかも予報は2日間共悪く、回復の見込みもなし。

しょうがなく笹川流れをあきらめて、雨風でもすごせるところをチョイスです。

   

テントon屋根になっちゃいましたけど(^m^ )

これで雨風もかなりしのげる予定。

早々(8時前から)ビールそして、上質の肉を焼いて食べて、

あれっ、何してたんだっけ? 海も入る感じじゃなかったんだけど

あれよあれよという間に時間が過ぎていって、夜。することないから寝る!

夜中に風向きが変わってテント内に雨が入ってきておきて、シートかけ。

天気が悪い時のキャンプもどうかなと思ってしまいました・・・ 続く。

 





by CyberBuzz
    ブログランキング・にほんブログ村へ

毎日の成長が見逃せない感じの、我が家チビ助君です。

ついこの前までうつ伏せにしても首が上がらなかったんですが

いつの間にやら、自らグイっと首を上げるようになりました(^m^ )

おおっ、これだから目が離せないな~

成長早すぎです。

 

 




リアガラス


by CyberBuzz
    ブログランキング・にほんブログ村へ

夏季休暇前の最終日。 ただ車をとめてただけなんです。

スライドドアを閉めたら、リアガラスがバリバリと落下・・・ はぁ~?

なぜに割れてる??? 意味が分かりません。

考えられるのは、車の後ろでやってた草刈機かな~ 原因不明(≧ ≦)

いつものトヨタに電話するも既に休みに入ってて、手配つかず。

このまま休みに突入してしまうのか、ビニールでやりすごすのか?

と考えましたが、一分の望みでトヨタネッツに電話してみたら手配がとれました。

さすがトヨタ!助かりました。 これで代車の心配はないけど。

散々走ってフロントガラスは無傷なのに、まさかリアガラスが割れるとは。

プライバシーガラスはやっぱり薄いからすぐにでもスモーク貼りたい。

このガラスを業者に頼んでフィルム貼ると2万円もかかるらしい。

おおっ、高っ! 明日にでも自分で貼ろうかな~

にほんブログ村 バイクブログへ

 




玉子かけ


by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

玉子かけご飯風、気になってたんですがようやく対面。

どんななのかな~と思ったら、思ったよりもリアル玉子かけ(^m^ )

なんで今までなかったんだろう?的な。

アイディア素晴らしいですヽ(^ ^ )

 

しかし、暑い日だったな~ 35℃ちかくあると吸ってる空気が暑い。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




ちぇりお


by CyberBuzz
    ブログランキング・にほんブログ村へ

期間限定につられて手にとってしまいましたが、予想とは違った味。

でもちゃんとペロリと食べました(^m^ )

次は選びません。デフォが一番です!

 

mixiアクセス障害長かった。17:30から23:00くらいまで。

なにがあったんだろう?クレームまではいかないけど、なんか寂しかったな~

にほんブログ村 バイクブログへ

 




ミスト


by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

新幹線で移動。 乗り継いでから歩いてたら、雨がポツポツ・・・

なんとかしのげる程度でよかったです。

時間調整と場所の確認で公園でパソコン。近くにお店がなかったもんで。

そしたら蚊に5か所くらい刺されました。 右手ボコボコ(+o+)

ミストが出てるとなんだか涼しそうですね~

にほんブログ村 バイクブログへ

 




CAMP


by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

バタバタしているうちに気付いたら、もうすぐお盆休みです。

笹川流れキャンプも晴れてくれるといいけどな~

雨だとテンションガタ落ちですから。

ひたすら意味もなく薪割り、そして寝る(″ロ゛) 食って寝る。

寝てる間に、楽しいことをしてるのを気付かずに起きて後悔・・・

そうならないように快晴期待します。 台風はなしの方向で。

にほんブログ村 バイクブログへ

 





by CyberBuzz
    ブログランキング・にほんブログ村へ

この前TVでやってましたね。傷の【湿潤療法】

バイク乗ってる人はかなり近い話と思うのですが。

今までは熱い風呂に入って、おーしみる~ それから傷口の消毒、乾燥。

かさぶたが出来て~って感じでやってましたが、まるっきり逆なんですね。

「消毒をしない」「乾かさない」「水道水でよく洗う」が基本のようで(^m^ )

今度なったらやってみようっと。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




3㍑


by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ

通りかかりに200系があったので、少し寄ってみました。

おー、いいかもです(^m^ ) でも商談中でした。  

ネットで出してると、問い合わせが凄く多いって言ってましたね。

やはり中古車はカラーによって、値段が大きく変わるようです。

ライトイエロー狙い目かもヽ(^ ^ )

 

熱中症対策に3㍑のキャメルバックヽ(^ ^ )

にほんブログ村 バイクブログへ

 




暑い


by CyberBuzz
    ブログランキング・にほんブログ村へ

暑い暑い、外にいるだけで汗が出てきます。

セミがいたので撮影。 しかし、携帯でこの写り。 

なんだか自分のコンデジよか写りがいいような気がしてきます。

 

いくら暑いからといっても、高速道路でランニングは、なんかあった時大変でしょ~

肩がハンバーグになっちゃいますよ。

夕日がキレイに見えました。 気付くとお盆休みまでもあと少し。

キャンプまであともう少しです(^m^ ) 原点回帰。 楽しみ。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




200


by CyberBuzz
    ブログランキング・にほんブログ村へ

出先でオイル交換待ち。 こうして作業風景が見れるのはいいですな。

なんだか安心。 やはり200系はいいですね~

でも実際買おうとすると高い! それだけいい車なんですが。

 

変わらなきゃ。 変わらないと進まない。 まずはその一歩から。

にほんブログ村 バイクブログへ

 




江の


by CyberBuzz
      ブログランキング・にほんブログ村へ

近くだったので、通りかかりに江の島を横目に移動。

  

花火があるようで、もの凄い人でした。 

ゆっくりしたかったんだけど、なかなかそういう分けにもいかず・・・

まあ見れただけでもOKということにしましょ(^v^)

にほんブログ村 バイクブログへ

 





by CyberBuzz
 

住所を書くときに必ず書く、新潟の【潟】

普段書かない県外の方はこんなもんですよね(^-^)

そういう私も栃木の栃とか考える事あるし。