大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
新潟市在住のtaishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



デビュー


by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

この前ですが、ラーメン屋さんデビューしました。

もちろん座ってるだけですけど(^m^ )

水とおしぼりは出てきたので、手をふいてやりました。

なんとか入れそうなお店だと助かりますね。

 

さーて、明日から10/1。気分一新で頑張りましょうかヽ(^ ^ )

 




村上


by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

村上の『鈴ヶ滝』を見にいこうと行ったら、工事のため通行止めで行けませんでした。

あー、残念・・・ 逆方向から行く気にはなれず断念。

寸前の分岐までは、何年か前に林道ツーリングで行ったところだったな~

当たり前ですが滝があると知らないと、行かないもんですな。

せっかくこの辺まできたので、帰りに寄り道。

登山道もあったので、練習にはいいかもしれませんね。

 




セットUP


by CyberBuzz
      ブログランキング・にほんブログ村へ

依頼がありましてNEWPCのセットPUです。

分からない方はしょうがないとしても、これで料金とるのってどうかと思います<("0")> 

なんでもそうですが、新しいもんはいいですな~

Windows7はちょっと慣れませんけど。私も欲しくなりました。

電化製品全般はそうかもですが、1年経ったら驚く値段になってるし・・・

『買いたい時が、買い替え時!』でしょうか(^m^ ) 

PCも欲しいし、カメラも欲しいし、欲しいものだらけ。ガマンガマン。

 




ムタンガ


by CyberBuzz
    ブログランキング・にほんブログ村へ 

【放課後電磁波クラブ】という名称でしか覚えがなかったんですが

ムタンガっていうんですね~ 新しい水着!?

ノリで手に入れちゃいましたが、さーてどうやって使おうか(^m^ )

 




ラストカニ


by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

古町のWITHビルの閉鎖に伴って、カニ道楽も今月いっぱいで閉店との事で

最後に行ってきました。

    

数週間前でも、今月中は予約がいっぱいで個室は空いてないとの事でした。

みんな名残惜しいんでしょうね。そのせいで地下の【越佐】になっちゃいましたけど。

このカニもなくなっちゃうんでしょうね。

お店出てから皆で記念撮影しましたよ(^m^ )

どんどん古町がさびれていくな~

 




ラスト


by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ

今月はゆっくりと休んでたんですが、現会社でラストジョブでした。

久々に高速道路長時間運転したな~

疲れた(≧ ≦) いつもこんな風に運転したのにね・・・

あと数日後には、違う名刺を持っての仕事ってなんだか変な気分。

人ってちょっとした一言で、メチャメチャやる気が出たりすると思うので

うまくすれば簡単なことなのにな~と思いました。 燃えますよ!

 





by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ

何かが燃えてる?空が燃えてるような夕焼けでした。

時間があればこんな時は、ゆっくりと空をみていたいもんなんですが

ちょこっとお出かけ。

ありがとうございました。

 




奥次郎


by CyberBuzz
    ブログランキング・にほんブログ村へ

近くのラーメン屋さんへ行きました。 久々だったけど、うまかったな~

更に味に深みが増してたような。

屋台がなくなったのは知ってたんですが、それにあわせてか

メニューも変わってました。 串焼きもよかったのに・・・

いい感じの屋台だったんで、非常に残念でしたね(≧ ≦)

 




MotoGP10 R13 アラゴン


by CyberBuzz
    ブログランキング・にほんブログ村へ 

日曜日はMotoGP R13 アラゴンでした。初開催のアラゴンですが、

どこかと思ったらスペインなんですね。見てても面白そうなコースレイアウト。

今年はスペインで4戦も開催される。日本でも2戦くらい開催しないかな~と

思ってるんですが。人気や市場の関係でしょうか?

これだけ日本のバイクメーカーが参戦してるのにね。

 

悲しい事故から2週間経ちますが、決勝日には全ライダー・関係者が集まり

   

1分間の黙祷。富沢祥也は誰からも愛されてたんだなと感じました。

すべてのマシンorヘルメットに#48のステッカーが貼られてたようでした。

Moto2クラスのランキングトップのエリアスはヘルメットの一番見えるところに#48

Moto2優勝のイアンノーネは#48フラッグでウイニングラン。

MotoGPクラスのロレンソは、SHOEIから富沢デザインをもらいうけて

自分の契約してるヘルメットメーカーにペイントしてもらい、富沢レプリカで

参戦という心意気。残念ながら表彰台を逃すも4位フィニッシュ。

次戦は【日本GPもてぎ】ですが、是非このヘルメットで参戦して欲しいですね。

今回の件で、ロレンソのこと今まで以上に応援したくなっちゃいましたよ。

優勝はストーナー。ストーナーだけはコースの試走もしてなかったようで、

初コースでアドバンテージがないのに、独走で素晴らしい走りでした。

 




チイコ


by CyberBuzz
      ブログランキング・にほんブログ村へ

男祭りから帰ってきたら、嫁さんの実家の犬(チイコ)が死んだとの事でした。

16年も生きてたようです。今年の2月に倒れてからどんどん痩せていって

いつかこの日が来るのかとは思って気になっていましたが、

最期はそーっと目をつぶったようです。

私が来た時はいつも警戒してて、小屋から覗いてたっけ。

今でもひょこっと顔出しそうな感じがしますけど、いなくなると寂しいですな。

 




ジップライン


by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ

朝方から雨の音で目が覚める(≧ ≦) こりゃー登山は中止だなと

暗黙の了解で皆ゆっくりと起床。 雨は降り続いてて何もすることがないな~

と温泉につかりながらもまったりとした時間。

どうしよっか!?と携帯で検索したら湯沢に面白そうなのがあるという事で

ぶっつけでしたが、【アルプの里】へ行ってみました。

    

どんな感じか前情報は少なかったですが、とりあえずロープウェイで上がってみる。

天気もよくなってきて上から見る景色はよかったですな(⌒_⌒)

ちょうど時間もすべりこみでしたが、ジップラインがやれるということでチャレンジ。

   

今年も誓約書にサインして、ヘルメットをかぶりインストラクターから指導をうける。

でも装備からして安全そうだな~

このアトラクション今年からだったんですね。 タイミングよかったわ。

   

少し練習してから、森の中を移動、すべり降りるo(^ー^)o

バイクで走ったら楽しそうな道でした。

このやぐらがグラグラしてて、こちらもスリルありました。

イタズラはいけませぬ(⌒_⌒)

リアル転倒!背中から吊られて降りるのは着地が難しくて面白かったな~

登山が出来ずにどうなることかと思いましたが、楽しい思い出ができました。

サマーボブスレーはやってみたかったけど、次回来た時のお楽しみ。

また来年~ヽ(^ ^ )

 




10男祭り1


by CyberBuzz
    ブログランキング・にほんブログ村へ

今年の男祭りは魚沼方面。昨年はキャニオニングだったんだけど

今年のアトラクションは何なんでしょうね~ と楽しみだったんですが、

2日目に登山計画です。キャメルバックを持って出発。

しょっぱなに行った【やな場】がまさかの休み・・・

まずはソバを食べて腹ごしらえ。 うまかったな(^m^ )

それから某所での飛び込み大会へ。 上に行くと結構高く感じますね~

飛び込む間隔が空いちゃうと勇気が必要になってくるから

バンバン飛ばないとだめですな~ 川遊びはサラッとして楽しい。

買出しをしてから宿泊のキャンプ場へ。 やはりこういう雰囲気がいいですな。

     

曇り空がちょっと心配でしたが、なんとか天気もってくれました。

そして夜はふけていくのであったヽ(^ ^ )

 




キャタピラー


by CyberBuzz
    ブログランキング・にほんブログ村へ

近所の子供がやってた人間キャタピラー。

思わずうけてしまいましたが、楽しそうにやってました。

2人入ると狭そうだけど、一生懸命やってたな(^m^ )

 




寝袋


by CyberBuzz
    ブログランキング・にほんブログ村へ

ここ最近の寝袋の使用が湿気が高いこともあって、洗濯+乾燥やりました。

夏のキャンプは雨に降られて、ひどかったしな~

実は洗ったのは初だったりして(^o-)

布製なので、だいぶ色落ち?しちゃったみたいでしたけど。

エアベット寸法、忘れないようにUP。

 




ハッカ


by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

イセタンで北海道展がちょうどやっていたようで、たまたま嫁さんがいって

買ってきました。前もってネットの情報を見せておくのっていいですな。

今年は猛暑で蚊の発生も時期がずれて9月に多いとか!?

1回スプレーしただけで、ものすごいスカスカ感。

これは効きそうです。 

アウトドアの度にブヨ?に刺されてパンパンに腫れて、帰ってから

救急病院に連れていかなきゃなのはコリゴリですからね~

 





by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

平日休みの仲間達と、急に軽くBBQ。

こんなやって平日動けるのも今だけですし。

涼しくていい時期になってきましたが、すぐに寒くなっちゃうし。

やっぱり庭付きのうちは素敵ですな(^m^ )

 




距離


by CyberBuzz
    ブログランキング・にほんブログ村へ

この車ともお別れの時がやってきました。

14万キロほぼ大きなトラブルなく走り、さすがのトヨタです!

前の車は22万キロ、その前の車はいくつだったか7万キロくらい走ってたか

距離走りすぎでしたね。おかげでどこ行くのも遠く感じなくなっちゃいましたけど。

次もハイエースが希望なんですが、どうなることやら(^m^ )

 




人体の不思議


by CyberBuzz
    ブログランキング・にほんブログ村へ

2010人体の不思議展へ行ってきました。

ネットで検索したら反対の方もいらっしゃるんですね。

確かに考えてみたらそうかも。

2005年の時も行ったんですが、人間の体の実物標本見ることもないですしね。

    

写真はここまで。 やはり人間の体って凄いですね。

生きてるって凄いな。 でも標本はどこから来たのだろう。

 




Y2-XC R3


by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

Y2-XC R3です。ようやく参戦で今年初出場でした。

久々のチーズナッツですが、雲行きはあやしい。

他イベントと重なってたせいかいつもより台数が少ない模様。

やはり前夜祭からが、より楽しいですよね~

秋といえばサンマ! 今年はあまり捕れないみたいですが、うまかったです。

夜寝る前は降ってなかったんですが、夜中に猛烈な雨で目が覚める。

チラッと隣を見てみるとターフが雨の重みでつぶれてるし・・・

今はどうしようもないので、そのまま目を閉じました。

受付くじでマーシャルを引いてもうた(^m^ )まあリハビリにはちょうどいいか。

スタート前もチラホラ降ってましたが、スタートしてからも雨泥雨泥。

チーズの泥最高です。とても楽しく走れましたけど、やはり乗ってないとダメですな。

X-SEATはいい感触でした。座り心地はとっても硬いけど、フニャとしてるより

ダイレクト感があって好きですね。その代わりお尻にも結構きますけど。

そんなに走ってないため、ビックタンクにはガソリンがたっぷりと残ってました。

FIセッティング?よかったと思いますが、今回はコンディションがコンディションだけに

よー分からず終了。 まだまだリハビリは続きそうです。

 




セッティング


by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

やっとFIセッティングやってみました。

本当は走り比べてやるのが一番いいんでしょうけどね~

なかなかゆっくり乗る時間もなくって。

とりあえずサンプルデータからトルク仕様をチョイス。

    

パソコンとバイクと繋げて・・・ ぬをー!初めてはやりにくかった(≧ ≦)

書き込み完了。と出てますが、こんな簡単に変わってるのか不思議。

明日はテストを兼ねて走行です。バイクに乗るの5ヶ月ぶり、大丈夫か?

 

 




更新


by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ

運転免許の更新でした。実に5年ぶり。青の5年だったんですけど・・・

前の写真は20代だったのか!? やはりずいぶん前な感じです。

事故はなかったんですが、軽微?な違反があり2時間講習でした。

3年後に更新の時まで無事故・無違反であれば、きっと青の5年。

そしたらそこから5年無事故・無違反でやっとゴールド免許かな?

ゴールド免許まで10年越しのような気がします。遠いな~

ゴールド免許の方は凄いと思うのでありました。

 

そういえば追記。今回ICチップが入ってる免許証になったんですが

おかげで本籍は表示されてなく、所定の機械で見ることが出来るみたいですけど

あれって意味あるんでしょうかね~ なんか中途半端な気がしました。

 




エアベット


by CyberBuzz
    ブログランキング・にほんブログ村へ

エアベット、先回使用したのはいつだったかはっきりと思い出せませんが

朝起きたら空気が抜けてるし・・・ 

今回、膨らませて怪しいところがないかチェックしてみるも分からず(≧ ≦)

結構はやくエアーが抜けていくので、こりゃーダメですな。

スポーツ用品店見にいこうっと。

 




BBQ


by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

日が経ってしまいましたが、この前は久々のBBQでした。

子供には専用プールで(^m^ )

昼酒は効きますね~ アルコールは水分ではないので、

水分補給をちゃんとしてくださいね!と言われてたのに、補給を忘れてました。

そのせいか頭が痛かった・・・ 気をつけないと。

いい時期になってきたので、また次回やりたいですなヽ(^ ^ )

準備、場所提供などなどありがとうございました。

 




納車


by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

先日、納車になりました。 おおっ、3kmしか走ってない。

     

エコカー補助金に間に合ったらいいな~と思ってましたが

今日のニュースで、明日にも予算予定額に到達で打ち切りか?なんて出てました。

1日何十億申請って凄い金額だな!?サイトが繋がりにくいには皆見てるせいか?

手続きにも時間かかりそうだし、あとは営業マンの段取り次第でしょうか・・・ 

希望薄そうヽ(´~`;) 頼みますよ。

スモーク貼ってナビいじってとりあえず良さそうですけど

新しすぎて、とてもバイク積む気にはなれません。

#48のステッカーが貼りたいな。

 

そういえば追記。今の車ってパンクした時用のスペアタイヤがないんですね。

驚きました。タイヤ交換できる人が少ないからとか? 

その代わり小さいコンプレッサーとパンク修理キットが搭載されてるようで。

釘が刺さった程度ならいいだろうけど、バーストしたら自力では帰れません。

うちら世代では、ちょっと考えられませんね。便利なのかどうか微妙。

スペアタイヤ積んでおきたい気分です。

 




#48


by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

今朝の新聞を開いて知りました。驚きで大きな声をあげてしまいました。

MotoGP R12サンマリノGP Moto2クラスに参戦している富沢選手の訃報

今年から新設されたMoto2クラスの初戦で優勝を飾り、歴史に記録を

作った若き日本のホープだったのですが。

序盤からトップ争いをしていて4位走行中転倒、直後を走行していた後続車2台と

接触してしまってそのまま病院へ、帰らぬ人となってしまいました。

もてぎでの活躍も期待していました。

とてもとても悲しい出来事で、1日放心状態でした。

インタビューでの、あの笑顔が忘れられません。

ご冥福をお祈り致します。

 

 




BHⅣ

 

by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

久々のレイトショー。23:20~だったんで眠気も心配だったんですが

そんな心配は無用でした。 3Dメガネを渡されて(^m^ )

 

なんだか袋は異様にチャチイ・・・

 

出したメガネも微妙な感じでしたけど+300円・・・ 次回も使えますか?コレ

見た映像は驚きの連続でした。 こんなに立体感があるとは想像もしていなく。

 

バイオハザードⅣとっても面白かったです。

アリスかっこよすぎ(^人^)  次作もあるんでしょうかね~ エンドレス?

思えば日本作。 東京から始まるのもよかった!

3Dもここまで進化してたんですね~ 驚きすぎでリアクションでかすぎでした。 

次は【SP】がみたいな(⌒_⌒)

 




CRM


by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

しばしの間、移動手段で文字通り足になるかもしれないCRMの点検です。

ガソリンコックをONにしたら、ガソリンがチョロチョロ漏れてきたし。

アクセル全開にしたら、モアモアいってるし。いずれにしろキャブばらさないと。

しかし、いい天気ですな~ 

まさに汗だくになっちゃうので、扇風機を回しながら整備。

    

キャブ初めて開けました。 思ってたよりは悪くなかったけど

MJ少し詰まり気味でしたね~ 整備後は快調!

久々にアスファルトをかっ飛ばすと、あまりの制動力のなさにビックリします。

ブレーキ効きすぎると即転倒に繋がるんで、そんなもんなんですけどね。 

感覚忘れてます。 まあそれも楽しいんですが(^m^ )

 




ナビ


by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

依頼があって、またもナビいじり(^m^ ) 新車の臭いっていいですよね~ 

真新しいカバーを外すのは、ちょっと緊張します。

薄っぺらいスイッチって数年前は見かけなかったような気がするんですけど

これとっても便利! でも今回は使用しなくても大丈夫そう。

事前にネットで配線を調べてたんですが、予定通りの配線ではなく・・・

でもこういう風に、配線にきちんと明記してあると非常に楽ですヽ(^ ^ )

ナビのTVもアナログ放送が受信できなくなる対策で、ワンセグ放送のものを

最近よくみますが、ちょっと映りが悪すぎる(≧ ≦)

携帯でワンセグなら画面の大きさ的にも悪くはないんですけどね。

数年後にはどうなってるんでしょう

 




注射


by CyberBuzz
 ブログランキング・にほんブログ村へ

予防接種この前はウルトラマンの絆創膏でしたが、

 

今回はアンパンマンでした。

痛さもなにもよく覚えてないとは思いますが、はがして血が付いてたり

すると注射したんだなって思いますね。

 




アップル


by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

いちおう今日からお休みです。

する事やりたい事は山ほどあるんですが、なかなかどうしてでして(^m^ )

しかも暑いし。車庫の片付けをしてたらものすごく汗かいちゃいました。

夕方になると虫の鳴き声が聞こえたりして、秋の気配はしてるけど

暑いはまだ続きそうです。

給食の時のイメージでアップルシャーベットを食べたら、

なんか昔のままな感じで懐かしかった(^m^ )