大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
新潟市在住のtaishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



使い切り


by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ

ボールペンを書いてたら、だんだん字が薄くなってきて

おかしいな~とよく見たらインク使い切ってました。

どれくらい使っていたのか、定かではありませんが

他のボールペンをばらして替え芯と交換。

ちょっぴりうれしい瞬間でした)^o^(

 




鉄平


by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ

とっても寒い日でしたが、会社の新年会でした。

   

ちょっくら来月の新年会の下見もひそかに兼ねてたんですけどね~

サッカーをとても見たかったので、それまでには帰るゾー!と

思っていたんですが、なんだかとても楽しかったみたいで

(まるで他人事)記憶がうつらうつら・・・ 

とっくにサッカーが終わってる時間でした(ー_ー)!!

二日酔いで、まったく使い物にならない日曜日でした(';')

 




ルーフコンソール


by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

軽だと車内スペースが少なくって、今までなんでもかんでも積んでた

感じにはいかない様で、どこかにスペースを確保できないかと

探していたら【ルーフコンソール】っていうのがあるのをハケン!

先日手元に届きました。 

ちょっと苦戦しながら、なんとか取り付け!

   

軽いものだったら、なんとか収納できるかもですね~

まあ、一度走ってみてからにしなさいって突っ込みはなしの方向で(';')

こういう時期も楽しいもんです。

 




脱出


by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ

少し前でしたが、ここまで埋まると脱出に大変そう・・・

やっぱり冬は車庫保管ができれば一番いいよな~

某掲示板に書いてあったんですが、寒い時期にエンジンをかけ

暖気時にフロントガラスに温風をあてて『ヒビが入った!』って、

痛い出費ですな。今までまったく気にしたことなかったですけど。

運が良いだけだったでしょうか(';') 今度からいちおう気にします。

 





by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

この時期、雪が降ったりで車が汚いのはしょうがないんですが

かと言って洗車もままならず、汚いまま乗ってるのは少し嫌で。

たまたま日が長くなってきたのと少しの晴れ間があったので軽く洗車。

水をかけたあとからボディについた水が凍ってきた<("0")> 

この感覚久々! こういう時は水をかけながら洗わないと。

冷たくて手が痛くなるのは、しょうがないですね~

 




もったいない


by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

何年か前にTVなどの家電製品を処分する時は、電器屋か

もしくはホームセンターへ行って3000円ほど支払ってやってました。

 

最近この辺で【無料回収】ってのぼりが出てて、空地に家電製品やら

やたらと集めてるのを見て1週間後に、いざ行こうかと思うと行ってみると

なにもなかったかのような更地になってたりして(2回ありました)

訳分かりませんが、教えてもらった【もったいない本舗】でも同じような事

やってたのでTVを数台お願いしてきました。

他にもホイール付き廃タイヤ等いろんなものを回収してるので、

普段はお金払ってお願いしてるのが、無料となると

なんだかとってもお得な感じがします。いいですねココ!

 





by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ

夜寝る前に窓の外を見ると、静かに雪が降ってます。

そんな時は、明日の朝はどれくらい積もってるのか気になって

少し楽しみだったり、心配だったり。

翌朝はそんなでもなかったですが、木の枝を見るだけで

風はほとんどなく、シンシンと降ってたんだな~って思いますね。

この時期は曇天模様が毎日のようですが、雪が降ると楽しみだったりして。

夜な夜な遊びに行きたくなりますが、そういう訳にもいかず。

冬は寒いけど、虫が少なくっていいやo(^ー^)o

今年も海岸近くでこの雪。山の雪はやはり多いようで無事開催される

可能性が高いですね。おぐに雪上ED。体慣らしに楽しみです。

 




スピーカー


by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

アクティにCDデッキを付けてもらったのはいいのですが

よく音を聞くと運転席だけにスピーカーがあるようです。

乗るときはきっと長時間のことが多いので、スピーカーを

取付けようとデッキを外すと、取付けが雑です・・・ヽ(´~`;)

車屋さんがやったような感じはありませんでした。

素人の私レベルです。ははは、まあそんなもんですわな~

左のドアにスピーカー取付け。 やはり空洞。

車が車なんで内装のはぎ方も雑(^m^ ) 

プラスチックがぼっこれてもーた!まあいいか。

車庫に保管してあった、どの車に付けてたか覚えてないけどの

スピーカーがジャストフィット。 合わせてツィーターも取付け。

こんな事してますけど、車がちゃんと長距離走ってくれるのか

ちと不安なんですけどね~ これも楽しみのひとつという事でヽ(^ ^ )

 




ポータブル


by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ

アクティ用のポータブルナビですが、いきおいでコレです。

一度テストしてみないとですが(ないよりはいいよね!?)

きっと役に立ってくれるのを願ってます。

 




ガッツリ


by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

会社近くにある前から気になっていた居酒屋へいきました。

意外に混んでいて少し驚き。 ビールガボガボ飲み大会風に

なってヘロヘロな気持ちいい感じ(^m^ )

で、なぜか2次会は焼肉屋へ。

近くにここしかないというのが、正直かもしれませんけど。

当然にように、お腹いっぱいでした。

またガッツリと行きましょう!

 




クリーム


by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

ほっともっとにて、メニューを見たときは微妙と思ってた

『クリームシチューかつ丼』ですが、頼んでみました。

これ、おいしいです。意外にナイスな組み合わせでいいかも!

 




ガス


by CyberBuzz
    ブログランキング・にほんブログ村へ

今は、ホームセンターにこんな小型のガス溶断一式があるんですね~

持ち運びにとっても便利)^o^(

普段使うことはまずありませんが、ちょっと欲しいなと思っちゃいました。

必要なしですが(';')

 




フルセグ


by CyberBuzz
    ブログランキング・にほんブログ村へ

プレミオナビのTVですが、アナログ放送ってわけでなくワンセグで

地デジ移行後も見れるわ見れるんですが、あのザラついた感じが

とっても見ずらかったので、フルセグチューナー取り付けしてみました。

と言っても車内で、TV見ることも少ないですが。

   

でも、このビデオケーブル端子はナビ背面で見たことないぞ・・・

なんて思いながら、とりあえずアンテナ取り付け。

外気温との差で窓ガラスが曇りがち(';')

やはりナビ背面には、ビデオ端子接続口はなく他に接続ケーブルが必要でした。

って、当たり前ですね。 でもこれがあれば他にも使い勝手増えます。

ゲームとかビデオとか車内では使わなそうですけど。

インサート!

チャンネル設定。 番組表も出るから、なんだか不思議な気分。

     

これではよく分からないかもですが、小さい文字の見え方が断然違います。

ただ、アンテナがいまいちなのか、ワンセグにすぐ切り替わりますけど。

ははは、まあそんなもんですね~ TVはあまり見ないのでいいですが。

 




説明書


by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

右に給油口があったのは分かったんですが(いまいち開きが悪いけど)

左にもなにかの給油口があります。 なんだろう!?

やはり説明書を見ないと分かりませんな。

という事で手に入れました。

まさかのエンジンオイルの給油口でした。

これもミッドシップならでわですね~ ちょっと新鮮ヽ(^ ^ )

 




カラーリング


by CyberBuzz
      ブログランキング・にほんブログ村へ

2011年DUCATIへ移籍したロッシですが、どんなカラーリングに

なるのか気になってました。DUCATI毎年恒例のスキー場での

ミーティングにてお披露目になりましたね~

おおっ、特に違和感なくカッコいいね(^m^ )

ロッシのカラーのイエローが映えますな~

肩の手術後の経過も悪くなさそうで、大暴れに期待です。

イタリアメーカーのバイクにイタリア人が乗る!どんななんでしょう。

 




レギンス


by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

『レギンス』って言うと聞こえがいいけど

どうも『タイツ』って感じがするよな~

確かに元祖だけど、ずいぶん前からそうだったような。

時代がやっと追いついて来たのか(^m^ )

 




OH


by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

CRFサスペンションOHのため取り外しです。

へんなところ叩いてしまって、若干やってもうた感は否めませんが・・・

ちっちゃいことは気にしない!という事で)^o^(

3週間後が楽しみですね~

 




積込


by CyberBuzz
      ブログランキング・にほんブログ村へ

アクティですが、スペアタイヤはどこに付いてるんだろうって

探してみたら助手席の下にありました。 うまく空間利用している!?

最低車高位置に、タイヤがあったりエンジンがあったりして

おもちゃ車としても、あまり無茶しない方がよさそうですね~

 

さて、バイクの積込みですが、まずはセカンドシートをとっぱらう。

いちおう大きさと情報は事前に調べてはいますけど、いざ積むとなると

少し不安でしたが、セカンドシート足元の段差部にFタイヤを落とすと

1発で苦戦することなくあっさりと積めました。ちょっと拍子抜け。

(Fフォークは縮めるが、ハンドガードは外すことなく)

Rフェンダーも扉に干渉しません。

積んだだけなので固定してませんが、タイダウンで絞ればバイクは

もっと立ちます。あとは床板を敷いて段差の処理をうまくすればOKかな。

なんとかなりそうです)^o^(

 




不手際


by CyberBuzz
      ブログランキング・にほんブログ村へ

〒局から郵便が届きました。

不手際でしたが、フォローは最高じゃないかと思いましたね~

きっと、私が送ったものだけでなくて先方様には

すべての年賀状が届かなかったんでしょう!

時間は取り戻せませんけどネ。 まあこちらはともかく

先方にどのようなお話をするのか、チョット気になります。

しかし、年賀状が宛先に届かなく送り主に返送の場合

きちんとチェックしてるんだな~と、少し感心しました。

 




横綱


by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ

前々から気になっていた地元商店街のお店なんですが、

更に少し前の看板は【○○餃子(地元の名前)】で、

聞いたことないな~って感じでした。

開店している時を見たことがなかったんですが

つい最近夕方通ると、電気がついてました!

遠くからもよく見える赤ちょうちん)^o^(

お初でしたけど、とりあえず寄ってみます。

餃子を注文。 パリっとしてておいしかったです。

近くにこういうお店があるとうれしいな~ ちょくちょく寄らないとです。

 




納車


by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

先日、セカンドカーが納車になりました。

まあ、月に何回かしか乗らない車になっちゃいますから軽です。

トレーラーとも考えたんですが、屋根付きにしました。

こういうリアルな書き込みは、ちゃんとやったんだなと思えて

ちょっぴりうれしい)^o^(

ボンネットを開けてもスッカラカンでエンジンはなし。

   →  

ミッドシップなんですね。

なんとかこれで近県(宮城・福島あたり)なら行けそうかな~

一度行ってみないと、不安はありますけど・・・

軽について相談のってもらいました

さかなさん、まっちゃ君ありがとうございました。

 




八目


by CyberBuzz
    ブログランキング・にほんブログ村へ

地元で少人数の新年会でした。

コース料理もけっこういけてます!(^^)! 

これはハタハタでもギスでもなくフグですよ~(^_^.)

前から気になっていた【八ツ目うなぎ】を頼んでみました。

身がプッチプチしてて、この弾力感は他にないですね~

いいもの食べました。 参加の皆さんありがとうでした!

 




編集


by CyberBuzz
    ブログランキング・にほんブログ村へ

本来なら昨年までに終わらせておきたかった、MotoGPを

撮りためしてたデータを余計なものをカットしてからDVDへダビング。

なにせ18戦が4時間ほどあるもんで、ダビングだけでもかなりの

時間を要してしまいます。 やっと終わりました。

これでHDDもスッキリ! こうしておけばダビングも楽だし。

今年のMotoGPもてぎチケット販売は2月12日からのようです。

またも駐車券GETできたらいいな~

 




蓄暖


by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

この寒い時期なんですが、うちは停電になってしまうと暖をどうしようか!?

な感じですが、灯油を毎回補充をするのが面倒なんで

蓄熱式暖房機仕様となってます。何時でも室温が下がる事がなく

まず快適なんですが、これくらいの大きさだとストーブガードがない模様(≧ ≦) 

触ると熱いし小さい子がやけど防止のため、柵的なものが必要ですな。

自作しようにも長く使う事を考えると・・・ で、調べて~

大きめの段ボールが届きました。

組み立てて、まあまあいいんじゃないでしょうか。

  

って本来はこういうものらしいです↑

まずまずヨシとしましょうか(⌒_⌒)

 




申込


by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

今年もこの時期がやってきました。 

なんだか年始の風物詩みたいな感じになってますけど。

Y2-XC申し込み開始がいつ始まるやソワソワしてて、出先でもチェック。

夕方になって、今日はないかな~!? でも明日は土曜日だし。

と少し気を抜いてたら、始まりました。

てんやわんやですが、テンション上がります! 同時に振込もネットで完了。

 

昨年も見てみると1月7日だったんですね~

今年は一般枠125台が約1時間で終了。 

平均すると1分に2台は申し込んでる計算になりますね。

まあ、開始30分くらいがかなり混んでそうですけど(^_^.)

これで1年間楽しめそうです。

 

 

とりあえず一安心して、夜は前会社の方と飲み。

一緒に仕事してる時は楽しかった、と言われるとうれしかったですな~

いくら丼はおいしかたけど、お腹いっぱいになりすぎました(';')

 




更新


by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

MFJエンジョイライセンス更新の手紙が届きました。

今年から制度が変わるって情報は聞いてたんですが

年会費が高くなってるんですね<("0")> ナント!

気軽さがまた一歩遠ざかったんですけど・・・

まあまず更新しないとですよね~

 




童謡


by CyberBuzz
    ブログランキング・にほんブログ村へ

CD買ったのは、いつ以来か覚えてないくらいなんですが

アマゾンでこんなCDを買ってしまいました。

童謡は今も昔も変わらない感じですね~

懐かしく聞いたことがあるのばかりです。

童謡に新曲ってないのでしょうかね(^m^ )

 




しゃがら


by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ

2011年の初らーめんはここにしました。

TVでは見たことあったし、評判もよさそうなので初だったんですが。

自家製麺のお店は、おいしいところが多いような気がします。

次は、つけ麺が気になりますね~

みそらーめんだったんですが、どこかの味に似てるような(^m^ )

 

年末年始休暇で不摂生の体を、明日からの仕事と共に

徐々に改善していかなとですな~

 




赤い


by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ

パッケージに釣られて買ってみたんですが、これアタリです。

期間限定なうちに、また買えるといいけど(^m^ )

 




初売り


by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ

初売りに伊勢丹へお出かけ。

開店少し前に到着でしたが、ものすごい行列でした。

  

徹夜組もいるって噂聞いたことありますが、寒いのに大変ですね~

ようやく入れましたけど、エスカレーターまで辿りつかなそうなので

階段で6階まで駆け上がる。 あとは用事をサッと済ませて退散。

心理からすると、並んでる列は何が売ってるのかすごく気になりました。

でも長居は無用ですな。 

 

------------------------

 

市報にいがたに書いてありましたね~

1月4日から今まで任意接種だったものが費用全額補助!

とっても良い事と思います。うちも該当だったので

予防接種今月に先送りにしました。