大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
新潟市在住のtaishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ようか


by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

今朝は朝刊を見た方からメール等頂きましてありがとうございました。

バイクまたはエンデューロを知らない方が、少しでも興味を持ってもらえたり

知ってもらえたら、うれしいですね~

 

さて、昨日の帰りによった小千谷の【ようか】です。

前から気になっていた場所だったんですがようやく行けた。

濃厚系のスープが売り切れのようでした。

塩ラーメンがお勧めと言われましたが、あえて味噌を注文。

自家製麺のところは麺がうまいですね。

また行ってみたいお店です。 今度は塩で(^m^ )

 

 




11おぐに雪上


by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

朝遠くでアラームが聞こえる音が、聞こえるような聞こえないようなで

ハッ!として目を覚まして、5時過ぎに出発。

   

朝もやの中、この距離は初走りの軽バンで移動。ちと不安。

まあ問題なく現地付近へ。やはり雪の壁が高いですな~

残骸を見るかぎり、前夜祭は楽しかった模様。

先に到着してたバイクは凍ってましたね~

車検で前の方が『凍ってるから車検落ちです』なんて冗談言われてました。

心配してた天気も良さそうで、暖かく走りやすそう。

雨だったり、吹雪だと大変ですからね~

雪の壁が例年よりも高くって、アウト側も使えそうな感じ。

最後までいい天気でなによりでした(^m^ )

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

今年は『ジャンキー大橋さん』が居ないという事でどうなることかと

思いましたが、FMながおかの佐野アナウンサーがMC抜擢という事で

盛り上げてくださって、楽しめました。

熟女年齢連呼はちょっとかわいそうでしたけど(^m^ )

さて、私ですがまたも昨年のように朝からエンジンがかからない事件発生。

整備確認時はなんの問題もなくかかってたのに・・・

なにかが凍ってたんでしょうか!?昨年のような焦りはなかったですが。

小細工にて何事もなかったかのように、エンジン始動。

午前中のスプリントウォームラップで、なんだかやたらとタイヤが食いつく。

悪さん作のスペシャルタイヤがよかったのか?サスペンションがいいのか?

な感じでしたが、今日は楽しめそうな予感。 そしてスタート。

自分としては昨年と同じよう感じで走ってただけなんですが・・・

気が付いてみたら前に誰も居ず(^ ^ ) 

転ばないように気をつけてたら、腕パンになっちゃいましたけど

そのままゴール。 ええっオレ!?って感じでしたが(^m^ )

寒さ、曇り対策は一切関係なかったですね~

 

午後の耐久は、これまたスタートから快調。

楽しく走ってたんですが、途中から1コーナーで観客に雪飛ばし遊びを始めてたら

かる~く、おつりをもらって転んでしまう。 ちょっとやり過ぎましたか(^o-)

なんてやってたら実況で『4秒差!』とかが聞こえてきて後ろを振り向くと

ゼッケン116の方がいるじゃーないですか!この時既に終盤戦だったんですね。

またも転倒時に抜かれてしまい、いつの間にかラスト1周だったようで

追い詰めましたが↑この差でチェッカーフラッグが振られました。

その差0.9秒? こんなに楽しめた雪上はなかったのでヨシ!ですが

来年こそはピンピン狙いで頑張りましょうか(⌒_⌒)

 

 

追記:たくさんの写真撮影ありがとうございました。

photo:きんぐさん

photo:コニーさん

おぐに雪上エンデューロもせっかくカメラマンが多いから、フォトコンテストを

開催したら面白いと思うんだけどな~ 盛り上がると思うし!

フォトコン優勝の方の写真が来年のポスターに使われるとかね(^_^.)

 




スシ


by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

おぐに雪上も前日入りして、前夜祭を楽しむ予定でいたんですが

急遽会社のVIPが来る事になり、前日入りはやむなく断念。

新潟駅まで迎えに行く。

こちらがこんな天気だと明日もいい天気になるでしょうかね~

 

待合せ場所は古町にて。

スタートが早かったので、遅くならないうちに帰れるかなと思っていましたが、

いろいろとお店を回って楽しませてもらいました!(^^)!

こんな寿司屋さん来たことないですよ。

庶民は【銚子丸】の方が落ち着くかも)^o^(

雪上朝乗り込みは、記憶がないくらい前の出来事かもしれませんね~

 




肉焼


by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ

焼肉屋さんへひさびさに。 

   

食べ過ぎました(';')

 

帰りは【ホワイティ代行】だったんですが、来てもらったのは何か月ぶりで

(以前しょちゅう来てもらってて、車と携帯が変わってからは初)

車の中の会話も久々でした。『またよろしくです』って感じです!(^^)!

 




サラダ


by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

先日のコートクロスライン事件は、予想した方と一致しまして

無事にお互い送り合い解決。 送る際にサラダホープを忍ばせる。

先方さんも朝までというか、奥さんに聞くまで分からなかった様子。

夜&お酒飲んでると気付かないもんですね~

しかし、歳だいぶ離れてるのに似たようなものを

着てるって事でしょうか!? 確かに色合いは非常に似てたけど。

でもあのビックリ具合は自分でもうけました(^m^ )

 




交換


by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

最近は17時になってもまだ明るいので、なんだか夕方な感じが

しませんが、そそくさと帰宅。帰りの道は、あっという間に日没。

写真と撮ろうと、きちんと見えるところまで行ったら沈んでしまった。

そして雪上に向けて夜な夜なタイヤ交換。 

 

昨年もらったスペシャルなタイヤを組んで~

チューブリス久々に見たな~(^m^ )

あとはハンドガード交換くらいでしょうか。とりあえずバイクの準備は

間に合った模様ですが、人間がきっとダメですな~

まあ楽しめたらと思います。

 




10ヶ月


by CyberBuzz
    ブログランキング・にほんブログ村へ

O太郎君も10カ月になりました。

だんだん動きがアグレッシブになってきて、少し目を離すと

だいぶ移動してます。 目が離せない感じです。

ハイハイよりも移動はバックが多いのですが(^_^.)

つかまり立ちでの移動は一人でどこまでも~

体重も10㎏超の大台。ぐんぐん成長してるのはうれしいけど

頭はこれ以上大きくなって欲しくないな~ 頭の大きさも大台(';')

まあオヤジの頭がでかいから・・・ 

対比すれば気にもなりにくい!? まあ健康一番ですな。

 




サス


by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ

約1カ月強、この状態のままだったCRFですが(不安定)

ようやく足回りがあがってきました。

    

取付け時このボルトがどこだったか、うる覚えになってます(';')

各所グリスアップにて確認をするも、ベアリングに不良個所はなし。

いつの間に、こんなところが凹んでるんでしょうね~

ガソリンタンクもノーマルへ。久しぶりにやるとすべてがうる覚え・・・

夜までやってましたが、今だ終わらず。 もう1台準備あるのにな~

 




帰路


by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

ホテルを出発してから着てるコートに異変を感じる。

こんなステッチはなかったぞ~ もしかして裏表反対か!?

なんてよく見るとポッケの位置も違う。

色は非常に似てるけどサイズも少し小さい。

ありゃ、誰かのと間違えてる。正確に言うとコートを持って出たのは

最後だったから誰かが間違えたのか!? 分からないもんですね~

ははは(^m^ )なんとかなるでしょう。 誰かのコートを着て帰路へ。

   

東京駅近くを歩いていたら朝からやってるラーメン屋があって

入ろうか迷って最後尾に並んだんですが、店員さんに発見され

『朝の分は終わりました』と言われて、結局食べれず残念でした。

宝くじ買って帰るくらいしかできませんでした。

せっかくの東京だったから、もっとゆっくりしたかったけど

『早く帰ってコイ指令』だったもんで(≧ ≦)またの機会で。

 




イカ


by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

出張で久々の関東へ。

やっぱり新幹線は楽です(^m^ )

本を読むも読むとすぐに眠たくなってしまって、そんま着いてもうた。

この街はお初でした。大船

   

生きてるイカが刺身で出てきたのは、おいしかったな~

初めてお会いする方が多く、お顔を覚えるのに必死な私でしたが

この日だけで『○○さんっていくつなの?』って5回以上聞かれた。

どんな風に見えたんでしょうか(^m^ )

 




スイカ


by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

わてが高校の時に無人駅だったりした、あの駅もSuica利用エリアに

なっているのか!? 当時から考えると信じられませんが、

うすら15年以上も前の事ですからね。 変わって当たり前か。

当時も携帯とかが今のように普通だったら写真撮っておきたかった。 

今となっては、記憶の片隅にしかありませんからね~

 




安福亭


by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

長岡方面だったので、久しぶりに【安福亭】でも行こうかと

行ってみたら新店舗になってたんですね~

昼はさすがの混み具合でした!

    

ラーメンを注文。相変わらずのネギ入れ放題はうれしい(^m^ )

エコ箸になってて、この箸はすべって食べにくいんだよな~と

思っていたら、やたらと麺がグリップします。

よく見ると『箸の先ザラザラ加工』。割り箸よりもグリップしました。

この箸だったら、なんの問題もありませぬ。 

食べる人の事考えてますね~ おいしかったな(^m^ )

 




川面


by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

役所がキレイなのは、行ってみて気持ちがいいのですが

あまりにもキレイ+座ってる方が多いと・・・・・って思っちゃいます。

生活がよりよくなるのは、まあ大事な事なんですけどね~

この時期にしては気温が高くって暖かく、雪どけもだいぶ進みましたが

まるで湖のような川面。 もう1回くらい寒波が来るのか!?って

気がしてきますね~ 春はもうすぐか)^o^(

 





by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

港近くにて時間調整していたら、『ゴゴー』と大きな音が聞こえて何かと

思ったらジェットホイルでした。 

このあたりであの音だから海ではもっと大きな音なんでしょうね~

乗ったことないから、なんともですが一度乗ってみたい(^_^.)

 




時刻表


by CyberBuzz
    ブログランキング・にほんブログ村へ

朝起きたら『おおっ、雪!』

夜からひそかに降ってたんですな~ 全然分からなかった(';')

日中は暖かくてすぎ解けちゃいましたけど。

夕方はバスに乗って移動。

平日はバスに乗ってる人も少なかったのでガリレオを見てたら

あっという間に到着。 字幕でも面白かった)^o^(

バスの時刻表。終バスが何時か気になっていましたが

平日も週末と同じく【22:58】のようで。 忘れないようにっと。

 




蒲原


by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

またも同じ場所で新年会でした。

幹事だったので、自分のさじ加減だったんですけどね~

前回の時の帰りに料理のリクエストをしていたんですが、

今回はそれがしっかりと反映されてて、料理もすべて一新されてて

素晴らしいな~と思いましたね。

サービス業はこうでなくっちゃ(⌒_⌒) また行きたくなりましたよ!

 




チケット販売開始


by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

MotoGP2011も3月20日開幕で、今年はライダー移籍も多く

新たな展開が面白そうで興味深々な感じですけど、4月24日決勝の

日本GPもてぎのチケット販売が今日の10:00開始でした。

抽選の指定駐車場チケットは2通申し込みましたが、残念ながら当選ならず・・・

来年は『10通くらい申し込もうか(^_^.)』な意気込みですけど。

 

コース内に車を入れた方が楽と思うので、他の駐車場チケットを物色。

今日スタートのチケットは先着順なので、早いもん勝ち!

ネットにかぶりつくも、きっとアクセス多数で繋がらない事多し。

今年は【マルチコース】がいいかな~ とは思ってましたが

なんと450台が10:30に『SOLD OUT』

その後見たら復活して△になってましたけど、この時は売切れ表示でした。

みんな狙うところは一緒ですね(^_^.)

O太郎君がいるので、ちゃんと観戦行けるのか!ですけど、楽しみです。

 




灯油タンク


by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ

実家の灯油タンク(495㍑)が使用しなくなって、場所もとるし

どうしようか思ってまして、とりあえずヤフオクに出してみたんですが

    

【車庫内保管。外観に少しサビはありますが、タンク内はサビなし】

まあ流れてしまったわけです。 捨てるのでもいいんですが

使えるは使えそうで、どうしようか検討中。

欲しい方いらっしゃいましたら譲ります。

大きいので運搬は考えないとですけど。

 




申込


by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ

先日【新潟市役所】の中へ行きました。

区役所はあちこちにあって行くんですが、ここへはお初です。

場所も場所ですから、近くに来なければ行くこともないですし。

大きなところなんですね~ 当たり前か(';')




値下


by CyberBuzz
      ブログランキング・にほんブログ村へ

この時期、車が汚れてるのはしょうがないとはいえ、白い車が汚れてるのは

少し気になっちゃいます。あまり汚い車だと見た目の印象も悪いですしね。

手洗いはメチャメチャ冷たいもんで、最近減りつつある洗車場へ行くと~

おおっ!安くなってますね~

これくらいなら気軽に洗車に来てしまいそうです)^o^(

 




プロテクター


by CyberBuzz
      ブログランキング・にほんブログ村へ

今着てるインナープロテクターの背中部がゴキブリパッドみたいにごつくって

なにかいいものはないかな~と探していたのですが、お気に入りの

Troy Lee Designからインナー&アウタープロテクターが出ているのを

知って、これはリアットとの相性も良さそうなので◎かもですね。

少々パーツを外してセットアップ。あとは走ってみてどうかになりますね。

アルミのねじは、なめやすくて取り扱い注意ですな。

 

CRFの外装も新調。

バイク乗ってないから、今年は楽しむことを優先にしましょうか!

 

GWにハードオフエコスタジアムにプロ野球公式戦が来るようで

知り合いの人がチケットがあるから見に行きませんか?って言われましたが

その日はチーズナッツの日じゃないですか~ 行けるのかオレ!?

 




逃亡


by CyberBuzz
    ブログランキング・にほんブログ村へ

まさかの新潟も来てたのか~

しかも二度も! 公園でパンを食べてたって!?

 




新年会


by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ

ばいく屋さんの新年会でした。

毎度のメンバーですが、とても楽しませてもらいました。

今シーズンは雪が多いから、雪上EDは大丈夫でしょう!とか

今年の遊びの予定やら、レース情報やら何やらいろいろと!(^^)!

このお店に大画面のカラオケセットが導入されてたのは驚きましたけど。

なんとかなるだろ~のノープランで来た二人は、車中泊。

やっぱり寝るのはハイエースが最高です!

朝は霧が濃くって、かなりの視界不良でした(';')

 




デジラチェ


by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ

欲しかったウエアを踏みとどまって『デジラチェ』を手に入れました。

きちんと管理しないとダメですね、そんなんではいけませんし(';')

当たり前のことですね。

 




塗装


by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

雨の当たらないところに置いておいたんですけど

少しバックして雨があったった模様でして、このガラス・・・

この白い雨だれっぽく見えるのは(';')

快調に走る事が確定したら、塗装し直した方がいいのかな~

いずれにしても、微妙な感じはしますが。 

どこかで安く塗装してくれるとことないかな~

 




向こう側


by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ

寒さも一段落な感じで、久々に見る太陽。

雨も降って、こういう時に雪いじりすると雪が早く溶けるチャンスな感じで

積もった雪を車道へ、スコップでせっせと投げてる方多しです。

 

最寄駅、線路を越えるための道がもうひとつトンネルがあるって

聞いてたんですが、ナビには出てない模様。

行ってみると確かにありました。雪があったので向こう側へは

雪解け後ってことで(^m^ ) しかし、知らなかったな~

 




大福


by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

諸事業で銀行口座解約手続きへ。

これに限らずいろいろと手続き等々なかなか大変です。

でも、いろいろと勉強になりました。

 

そういえば、今日誕生日の方がいたので通りがかりの人気店にて

お土産を購入。この辺久々に来たら、近くの〒局が変わってたり

新しい建物が建築中だったり、しばらく来ないと変わるもんですね~

甘いのは私も食べたかったんですが、摂生です(^m^ )

 

 




オフィシャルテスト


by CyberBuzz
       ブログランキング・にほんブログ村へ

今年1回目のオフィシャルテストが始まりましたね~

心機一転のライダーも多くて、これからまた楽しみです。

DUCATI移籍の黄色と赤のロッシは、怪我の完治がまだのようで様子見。

にしてもいいカラーと思います!

ロレンソは名前の頭文字【JとL】がくっついてのチャンピオンゼッケン1。

ツナギがアルパインスターに変更のようです。

レプソルホンダは3台体制で、ストーナーのカラーは見慣れない感じ。

好タイムが調子の良さを感じます。

青山博一も幸先のいいスタートをきった模様!

テストは明日も引き続き行われるようですね。

 

あまり言いたくありませんが、今日からMotoGP日本GPもてぎの

チケット一部抽選受付開始です。 頼む当たってくれ~