大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
新潟市在住のtaishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



SEI


by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

遠くから節電や節燃も努力のひとつかもしれませんが

なんでもかんでも自粛では、経済も回らなくなってしまいそうなので

というか年度末だったもので(';')ちょこっとお出かけ。

久々に千馬力へ行こうと調べてみたら、な・なんとお店閉めちゃったようです。

昨日で終わりだったとか・・・

すごく好きなお店だっただけにショックでした(ー_ー)

ということでSEIへ。

ここにも震災の影響が出てるみたいでした。

スーパードライの方が好きなんでかまいませんけど。

携帯カメラのフラッシュ調整がいまいち。

ここのモツおいしいのですが、アレそういえば誰かにお願いしてたな~

レバ刺しを頼んだら『今日はないんです』と一度は言われましたが

途中から『今入りました』と持ってきてもらいました。

明日から新年度頑張ります!

 




トチオ


by CyberBuzz

昨日、長岡へ行く用事があったので栃尾経由で行くことに。

   

久しぶりに栃尾に来たな~  《ばあちかる工房》懐かしい。

何年かぶりにコースを走ってみたい気持ちになりました。

山の雪はまだまだ多かったな~

栃尾と言っても市町村合併で長岡市なんですね。

アトラスさんへ立ち寄り【ありんこ支援隊】として

ガソリン缶を託させてもらいました。

現地に行くことは難しいかもしれませんが、お役に立てたらと思います。

 




ワールド


by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

WSB第2戦でも日の丸【FOR JAPAN】

MotoGPからスイッチしたメランドリが大活躍だったようですね~

こちらもレースが見たいな。

スカパー契約すれば見れるのか!?

 

WCTトライアル世界選手権もてぎも6月→8月に延期のようです。

とっても暑いころですね。

本当、その頃には原発が落ち着いてますように。

 




夕日


by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

きれいな夕日。日本海側ではこんな景色が見れるのに

今回地震で被害受けた太平洋側の事を考えると心が痛いです。

未だに行方が分かってない方も多数で、1日でも早く見つかって

欲しいと思います。

 




ありんこ


by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

ガソリン携行缶。被災地関連へ行くのに貸して欲しいと何回か要請あって

このふたつは、栃木・いわき・山形×2と飛び交ってました。

移動距離はかなりあったでしょうね~

役に立ってもらえたら何よりです(^_^.)

新潟もやっとガソリンが普通に買えるようになってきたでしょうか。

 

私も微力ながら【ありんこ支援隊】に協力させて頂きたいと思います。

 




F1


by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

F1開幕戦でも『がんばろう、日本』。

世界中の方が心配してくれていますね。

でも原発も含めて、まだ震災中・・・

みんな頑張ってます。 ただ、東電の会見はちょっとお粗末。

電気が大量に必要となった人類の行く末なんでしょうか。

 




納豆


by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ

私が好きな納豆もスーパーでは品切れ続出のようです。

茨城から入ってこないから、新潟産も売れてしまうのでしょうかね?

ようやく1個だけ買えた模様です。

スーパーで商品売切れって、地震前は見たことなかったですが

今は品切れ商品多く見かけます。

原発も早くいい方向に向かうこと願ってます。

 




ドラム缶


by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

燃料の問題も落ち着いてきたようですが、まだまだ被災地周辺には

行き届いてないようでして、ドラム缶で運ぶ準備をしたりしてます。

空ドラム缶も一時は手に入りにくい状況でした。

どれだけ燃料が大切か、今回痛感しましたね。

必要な方に早く行き渡りますように。

 




義援金


by CyberBuzz
       ブログランキング・にほんブログ村へ

東北関東大震災義援金。多くのメディアでいろんな受付先が

ありますが、どこにどうすればいいのか迷っちゃいますよね。

日本赤十字社を見ると、よくある質問でどう使われるか書いてありました。

これはずいぶん先に使われそうな感じだなと思いました。

いっその事、日本全体とかで窓口ひとつにすればいいのにね~

なんて勝手に思ったりして。

私はモーターサイクルに興味があるんで、こちら方面に関心ありです。

MotoGP開幕戦で青山博一選手がグリッドでパネルを持ってた

SAVE JAPAN 有名なライダーから多くのメッセージがありますね。

今年は中止になって残念でしたが、来年走れるように願って

RIDE AGAIN SUGOこちらに少し協力

あとは、被災地で頑張ってる姿に是非とも協力したいと思い

明日にでも役に立てそうなこちらにも協力させて頂きました。

微力ながら遠くから応援しております。

 




コメ


by CyberBuzz
    ブログランキング・にほんブログ村へ

米を買いにきました。

【新潟市産コシヒカリ】ってあるんですね~

この下流域の田んぼで出来た米。

でもコシヒカリ。どうなんでしょうね~

 




希望


by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ

友達に女の子が産まれたので見にいってきました。

この時期に産まれるのは、大きな希望ですね~

抱っこさせてもらいましたが、ものすごく軽く感じました。

産まれてすぐはこんなだったんですね。かわいいな~

うちのO太郎君は明日で11ヶ月。

この2人が同級生とは!?な感じはしますけど。

初めてバイバイって手を振りました。

 




MotoGP11 R1 カタール


by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ

MotoGPも開幕戦カタールGPです。 毎年恒例のナイトレース。 

東北関東大震災のため第2戦の日本GPが10月に延期となりましたが

レース前には全ライダーが集まり1分間の黙祷。

バイクもタイヤも他にも日本メーカーが多いだけに繋がりは大きいですよね。

もっと日本国内でもMotoGP知られて欲しいと思いますが。

2010チャンピオンのロレンソはスタートから快調でした。

カウルには【がんばろう日本】の文字が! うれしいことです。

HONDAへ移籍のストーナーは、事前テストからの調子のよさを

ここでも発揮。速いライダーは、どんなマシンに乗っても速いですな~

中盤から独走で優勝。 カウルには日の丸。

2位はロレンソ。3位はペドロサ。今年はHONDAが調子よさそう。

ストーナーとペドロサは表彰台で、ガンバレ日本の日の丸ですよ~

DUCATI移籍のロッシは肩の不調もあってか7位フィニッシュでしたが

これからの巻き返しが必ずあるでしょう! 次戦に期待です。

 




リンガーH


by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

情報が遅くなりましたが、新潟にもリンガーハットができたんですね。

この味が地元で食べれるとは、ちょっとうれしい!

こんな事思うのは、私くらいなもんでしょうが。

何を食べるのもありがたみを感じてしまいます。

 




分け合い

ブログランキング・にほんブログ村へ

分け合いのポスター。これいいですね~

 

これがTwitterのユーザーからの発信というのが、また凄いですね~

『どうぞどうぞ』の【ウエシマ作戦】です!(^^)!

 




受入れ

ブログランキング・にほんブログ村へ

新潟県も被災地から避難される方の受入れをしています。

 

まだまだ生活もままならず、大変な方が多いというのに

プロ野球セリーグ開幕について『25日開幕』と発表がありました。

節電や計画停電で皆頑張っているのに、ナイターで照明をつけて電力消費とは

とても信じられない見解です。 決定された方の頭の中身を疑います。

誰も見に行かなければいいのにと思います。

 

被災地から『原付を探している』という書き込みをみました。

混合仕様ですが、このスクーターが役に立ちそうであれば

時期が来た時に、使ってもらえたらと思ったりしてます。 

 




電気

ブログランキング・にほんブログ村へ

計画停電に備えて家にあった懐中電灯をテストしてみたら付かない。

これではいざという時に、意味がないですね~

電球を買いにいきました。

 

こちらの地域は、実施予定だった計画停電も中止になったので

一先ず安心でした。電気のありがたみを感じましたね~

これも全国単位での節電活動のおかげでしょうか。

ニュースでは雨が降って水力発電量が見込めたためとは言ってましたけど。

寒波が来てて寒く被災地でも雪の模様でしたが、現地での頑張りには

頭が下がります。 みんなの願いが届きますように。

 




計画停電

ブログランキング・にほんブログ村へ

明日からとりあえず3日間新潟市内も計画停電の模様です。

被災された方の事を考えると、苦になりません。

頑張りどころです。 皆さん頑張りましょう!

 

ホームセンターへ行くとなんだか殺伐とした雰囲気。

ガソリン携行缶を買おうとするも既に売り切れ。

ガソリンスタンドへ給油へ行くも5㍑しか買えませんでした。

燃料も備蓄量がないわけではなく輸送の問題のようですね。

道路事情が悪いため配送の遅れと、一時的な需要増が原因のようです。

こんな状況ですが、数日で復旧してくれるかなと思ってます。

車で遠出は控えましょうか。 こちらも節燃です。

 




ツイッター

ブログランキング・にほんブログ村へ

よりリアルな情報収集のため前から気になっていた Twitter始めました。

使い方よく分かりませんが、徐々に使っていこうかと思います。

taisho74

東北方面の方々の大変さも少し知ることができます。

 




一人でも

ブログランキング・にほんブログ村へ

家族と連絡がとれない方も多数のようで、心が痛いです。

一人でも多くの方が助かりますように。

 

電話が繋がらない事が多いかと思います。

なにかあれば、ココのコメント欄を利用してもらってもかまいません。

ただただ、祈るばかりです。

東北地方太平洋沖地震 安否確認用BBS 

 




被害



by CyberBuzz
      ブログランキング・にほんブログ村へ

東北地方太平洋沖地震。ニュースで被害の大きさが甚大であることを

知りました。 前職の時に出張でよく行っていた宮城県。

福島原発での爆発事故も発生してしまいました。

私達になにができるのでしょうか。

すぐにできることは【節電】と思います。微力ながら・・・

被災に遭われた方のお見舞いを申し上げると共に

亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

全日本エンデューロ第1戦中止のお知らせ

 




地震


by CyberBuzz
    ブログランキング・にほんブログ村へ 

季節外れの雪がボソボソと降って、積りかけてました(';')

すぐに解けそうですが、タイヤ交換はまだ先の方がよさそうですね~

 

昼から少し出掛けていたんですが、受付で用事を済ませようとしていたら

    

グラグラグラ~ 長くゆっくりとした揺れでした。

すぐに車の中でTVを付けて情報収集。新潟は震度4。

携帯電話はどこにかけても不通。これは大変な事になってるぞと

思いながら、余震が落ち着いてからゆっくりと移動。 

会社と家はとりあえず被害なしでよかったですが、

これからどうなることやら。 東北地方の方が心配です。

 




SUGO準備


by CyberBuzz
      ブログランキング・にほんブログ村へ

SUGOに向けて準備~ 

      

スピードメーターを付けようと1年ぶりに引っ張り出してやってみようとするも

どうやって付けたか覚えてない・・・ ダメですな。備忘録になってない(';')

     

ちゃんと写真を撮って記録っと(^_^.)

メーターの取り扱い説明書もどこにいったやらでネットで探してたら

いいものがありました。 さすがです。 感謝!

互換性あると思うので、きっと大丈夫でしょう。

まだ探しものがあるので、まずはそこから見つけないとですね~

 




もりひかり


by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

【もりひかり】おいしかったです~

5kgもあればだいぶ違いますしね。助かりました。

小国町産ありがとうございました。

 




かりんと饅頭


by CyberBuzz
      ブログランキング・にほんブログ村へ

【かりんと饅頭】を頂きました。なにげに食べたらウマイ!

    

初食感でしたね~ 下がカリカリのかりんとうのようだけど

上の方はしっかりとした、まんじゅうのような。

今度、お土産あったら気にして見てみようと思いました。

 




LED


by CyberBuzz
      ブログランキング・にほんブログ村へ

部屋の電球が切れたので、今回はLEDにしてみました。

思ってたよりは明るいので、よかったですが

値段は今までの電球の10倍!?長持ちするからいいかもですけど

買うのに勇気要りました。もっと流通されて値段が下がるのを期待。

次回別なところが切れたら、これにしようと思いますけどね~

 




ミノルタ


by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ

コニーさんから頂いたカメラに、魚眼レンズを取り付けて

ファインダーを覗き込む。(コニーさんありがとうございました)

おおっ、よさそうな感じチョキ

レンズに互換性があるので、いろいろと楽しめそう!

現像が楽しみだ。 【フィルム仕様】

 




はぐれ


by CyberBuzz
      ブログランキング・にほんブログ村へ

もう3月ですが、ようやく仲間内の新年会。

最近、週末出てばかりで家族的に顰蹙な感じな私ですが

まあこればっかりは、しょうがないですよね~

いつものお店コースでしたが、今回は料理が変わっててよかった。

久々に【はぐれメタルキング】級の仲間も来たしで

自分にとっての居心地のいい場所、原点なんだと感じる。

夏までは忙しくなりそうだ! 

この寝かたは逆にツライと思うんだけどな~

2ヶ月に1回くらいやりたいですな嬉しい顔

 




フィルター


by CyberBuzz
      ブログランキング・にほんブログ村へ

FI用フィルタースクリーンがやっと手に入りました。

    

ラージタンクからノーマルへ交換する時に、ガスを抜いてみたらやはり

ゴミ等混入してましたしね~ そんなトラブルを防げたらと思います。

 

さて、あと2週間にせまったSUGO2DAYSのエントリーリスト出ましたね~

NAクラスは凄いメンツになってます。J○CCでAAクラスの方も

いらっしゃいますし(';') クラス内の差が激しそうですね。 

でもオンタイムだから大丈夫と思いますが!(^^)!

私もNAにして白タイヤ沢を走ろうかとも思いましたが、

今年もそんなに乗れないでしょうしB1にしました。 

バイクに乗って練習はできないと思いますが

夜な夜な筋トレに励んで備えそうと思います!

あとは晴れを祈るのみです)^o^(

 




1万㌔


by CyberBuzz
      ブログランキング・にほんブログ村へ

信号待ちにて何気に気づいたらCIVICなんですね。

しかも3ナンバー(';') いつからそうなったの?って感じでした。

新型車はチェックしてないと、見てもピンときませんね~

 

社用車ですが乗って約4カ月で10,000km突破。

少し早かったけど、半年点検も一緒にしてもらいました。

これくらいゆるやかな方がいいですわ(^_^.)

 




PC


by CyberBuzz
    ブログランキング・にほんブログ村へ

家にPCがないと不便というか不安なもので、なんとかしなければと

Kさんところで、まずはPC診断へ。

HDのみ外して接続するも応答なし(';')

会社PCのデータはバックアップ何か月に1回はとってるんだけど

家PCのデータは写真しかバックアップとっていなく、そうなればメールも

住所録も消えてもうた!? バックアップは必要ですね。

そう考えると、こういう時はフリーメールは記録があっていいな~

早急になんとかしないとダメだし先に進むため、NEWPC購入も考えたんですが

頭の中身以外は使えそうなので、HDを80GB→320GBへ変更。 4倍(';')

  ⇒  

心機一転まっさらPCに変身です。 まあこれでまた当分使えるでしょう(^_^.)