大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
新潟市在住のtaishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



悪夢


by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

悪夢再び・・・ 

突然、データ読めません(';')

もう言葉になりませんが、今回は大枚はたいても業者に依頼して復元したい!

逆に、この状態から復元できるのか!?ちょっと気になりますが。

復元できなければ、私どうしたらいいのか(ー_ー)

 




坊主


by CyberBuzz
      ブログランキング・にほんブログ村へ

なに願ってるんでしょうね~ 運動会はもう終わってるだろうし。

【越】梅雨入りは時間の問題でしょうけど、いつなんだろう?

って、既に入ってたりして(^_^.)

 




割りピン


by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

割りピンって、ホームセンターに売ってるんですね~

バイクのステップに使用できるかな?

ステンじゃなくてもいいんだけど。

外すたびに使い捨てが正解でしょうか)^o^(

こんな身近にあるなんて・・・ って感じでした。

 




冷たいビール


by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ

久々に夜の古町へ。 

1件目に行った居酒屋が、混んでいたのか?店員が少ないのか?

ビール追加も10分以上待たされ、ぬるい・・・

しょう油を頼んでも出てこないし、おまけに冷房も壊れてて暑い!(地下)

気分悪いからすぐに出て、次のお店での冷たいビールに『ビールはこれだ!』

と思いましたよ。 んー、1件目は、サービス業失格だな。

寂れてる感じは否めないものの、弾き語りの方がいらっしゃいました~

ディスプレイが反転して見れると、こんな写真も撮りやすい(^_^.)

こちらも久々にやっちゃまった、締めのラーメン。

あー、体によくないな~

 




パン屋


by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

近くのパン屋さんが、工事をしてたと思ったら改装で

もうOPENになってました。 

いく日も工事してなかったと思いますが、はやい!

パン好きとしては、ちょっと立ち寄りたくなっちゃいますね~

 




施設


by CyberBuzz
    ブログランキング・にほんブログ村へ

前々から『だいぶ高くなってきたな~』とは思ってたんですが

ついに、こんな風景が見えるほどになったんですね~

ここまでくると、手すりっていうか落下防止設備が要りますよね。

某ゴミ処理施設の一部なんですけど。

中が見てみたい。 そして満杯になったらどうなるんだろう?

 




うまに


by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

昼にちょいと古町へ。

北光社はなくなってるし、大和もないしで(だいぶ前ですけど)

なんだか寂れてる感が大きいですね。

夜来たのでは、この感じ分かりませぬ・・・ 

 

白寿にて【うまにラーメン】

相変わらず、うまいっす(^_^.)

 




打合せ


by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

最近、ファミレスに行く事多しです。

  打合せ。

ドリンクバー飲みすぎです(^_^.) 

これはせっかくのバイク乗れる機会も仕方なしになっちゃうか!?

なんとかそれは死守したいところ。 

あと1カ月ちょい。 ガンバリマス!

 





by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ

近所のオヤジさんが『ちょっと水くれ』と来たので、いいですよ~と

答えたんですが、なにか洗い流してるようで・・・

昔から自分でよく整備してるオヤジさんなんですけどね。

ラジエーターに、不凍液と除草材を間違えて入れたとか!?

色は似てるかもですが、知らずに走ったらどうなるんだろう?

まあよくないですよね、きっと(';')

 




新潟空港


by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

新潟空港でイベントがあるということで、こちらのテストも兼ねて行ってきました。

  

ディスプレイがいろんな角度になるっていうのは、いいですな~

でもファインダーは液晶なのか!?

こちらにはビックリ! よく調べていないだけなんですけどね。

説明書をよく読みなさい!ですね(^_^.)

 

屋上無料開放。 普段はお金とってるの?って感じでした。

ちょうど飛行機が1台もいない時間帯・・・

イベントで踊りやってました。

動画はまずまずな感じで撮れましたが、ズームUPはカクカクな感じで

ちょっとスムーズじゃないような。 でもボケ具合はよかったな~ 

超広角も、なんだか広角じゃないみたい。

付いてきた純正レンズは、300㎜くらいまであるといいなって思いました。

やっと一人で歩けるようになったO太郎君は、すれ違う人にとりあえず

声掛けられてました。 モテモテだな~

 




暁天


by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ

少し前にTVで見たラーメンレポを見たら、無性に行きたくなってしまい

前から気になってたのもあって、行ってきました。

勝龍のところの弟さんが店主のようで。

ここは大盛り無料ですが、大盛りにすると凄い麺の量に

後悔しそうになるので、普通盛り。

【から味麺】にしました。 想像してた通りの味に大満足。

遠いからなかなかですが、また来たいお店です。

 




20㍑缶


by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ

ホームセンターにて。 少し前までは在庫なしだった

ガソリン携行缶20㍑が山ほどおいてありました。

ちょっとホッとしました。

これだけおいてあると、買わなくてもいいかって気がしてきます。

 




レバ刺し


by CyberBuzz
      ブログランキング・にほんブログ村へ

レバ刺しが食べたくて焼肉屋さんへ。

行ったけど『ありません』というのは嫌だったんで電話で確認しました。

目的地に着いたものの『焼肉屋さんはどこ?』てな感じ。

ちゃんと管理してるお店にとっては、今回の事件は風評被害ですよね~

ユッケとともに。 この味久しぶりです。 とってもおいしかった~

お初のお店でしたが、いいところでしたのでまた今度来たいです。

 




バンキング


by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

最近は税金関係もインターネットバンキングで払えるんですね~

わざわざ払いに行かなくていいから、とっても便利(^_^.)

私のメインバンクは、インターネットバンキングの度に

後日、郵送で手紙が来ます。

進んでるのか、どうなのか微妙(^_^.)

 




田上


by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

昨日も会合のため、田上のホテルへ。

この付近へは来たことあったけど、ホテル周辺はお初でした。

 

私は泊まりじゃなくて、ちょいと話聞きにいっただけなんですが。

卓球台もありました。 コンプライアンスは大事ですね。

 




MotoGP11 R4 フランス


by CyberBuzz
      ブログランキング・にほんブログ村へ

MotoGP R4 フランスGPです。まずは決勝のウォームアップラップから。

ストーナーが速すぎて他のライダーが邪魔に感じるのか分かりませんが

進路妨害されたと思ったのか、ストレートでR.ドプニエの左腕をパンチ!

結果、日本円で60万円ほどの罰金!プロライダーなんですからね~

テンション上がってるのは分かりますが、全世界に映像発信されてますから。

こういうのは控えて欲しいもんです。

さて決勝は、スタートからペドロサが飛び出して先頭集団はレプソルホンダがいっぱい!

ストーナーがトップに立ち、ペドロサが追いかけて前戦のような形になるのか~

と思いきや後方のシモンチェリがグイグイと追い上げていく。

勢いありますね~ そして2番手のペドロサとのバトル中にアウト側からシケインに

並んでかぶせ気味に突入。シモンチェリのリアタイヤにペドロサのフロントタイヤがHIT。

ペドロサ転倒!リタイヤ。すぐに右肩を指さしてましたね。今度は右肩の鎖骨骨折。

このシケインで無理しなくても先のコーナーでも勝負できただろうに、って思っちゃいました。

シモンチェリにはライドスルーのペナルティーが出され、6位に後退。

せっかくのナイスバトルが転倒で決着って、少し残念です。しかも怪我って・・・

そこから激化の2位争い。誰が表彰台に乗れないのか!?

ロレンソ、ドビツォーソ、ロッシのバトル。遅れ始めたロレンソに対して、

最後はまたも僅差のバトルを制したドビツォーソ。レプソルホンダのワンツー。

ロッシはDUCATI移籍後初の表彰台!これもマシンに苦労しながら

さすがのロッシです。今シーズンに優勝があるのか!?

イケイケのシモンチェリは5位。危険なライダーとのレッテルを貼られませんように。

青山選手は8位フィニッシュ。 粘りの走りがあと一歩か。

心配なのはペドロサ。次戦地元GPに間に合うのか。

 




ドーム


by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

出張?会合で小松市へ。こまつドームなるものがあるんですね。

この辺も何度か来た事あったけど、知らなかったな~

目的地は粟津温泉。 

久しぶりな方々が多くって、なんだか不思議な気分でした。

新潟へ帰る方を乗せて帰路。 いろんな話ができました。 

 




マスク


by CyberBuzz
       ブログランキング・にほんブログ村へ

マスクを探してたら、ちょうどよさそうなのがありまして。

赤がいいな~  黒は悪役!

はたしてピンクは誰がかぶるのか!?プププ。

 




割り勘


by CyberBuzz
      ブログランキング・にほんブログ村へ

割り勘にて、ちょうど小銭を皆が持ってたようで小銭の山!

レジで店員さん小銭数えるのに【コインカウンター】出してきて

5分くらいかかってました。 何回も何回も電卓叩いてた。

おまけに490円足りませんとか言われてるし。

実際5円多かったけど(^_^.)

 




クマバチ


by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

クマバチ(俗称:クマンバチ)がよく飛んでるっていうことで見に行ったら

のようなものがありました。 木に穴開けてつくるんですね。

知らなかったけど知ってしまった以上、やはり気持ち悪い・・・

あまり攻撃性がないハチとはいえ、どうしたものか!?

見過ごせないね~

 




白バイ


by CyberBuzz
    ブログランキング・にほんブログ村へ

今日は白バイをよく見かける日でした。

集合がかかってたんでしょうか? やけにバイパスがゆっくり。

赤い服を着てるのはきっと、女性白バイなんでしょうね。

赤い服の人が取り締まってるのは見たことないな~。

 




α55


by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の一眼レフをちょいと借りて撮影すると、とっても映りがキレイで

欲しいな~と思っていたのですが、買いたい時はまだでした。

ニューモデルはそろそろ出るのかな?とか思ったりしてまして・・・

一眼レフで動画が撮りたいと思ってたのもあって、考えたら7月に結婚式が

2回あるしって事で、突然買いたい時が来ました!

『買いたい時が、買い替え時!』

コニカミノルタとレンズが共通っていう事でSONY。

現機種はもう5年も前でしたか。そりゃ進化してますな~

これでバッチリ写真撮りますからね。

お二人さん楽しみにしててちょ。 なんてカメラ

下手な鉄砲数打ちゃ当たる。

 




ゴミBOX


by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

朝ゴミ捨てにいったら、ゴミBOXが新品に変わってるし!

一人で『おっ!』って言ってしまいました。

これならカラスが突っつくこともないでしょうしね~

あのカラスとっても嫌いです。

脇に置いてある自転車が捨ててあるのかどうか気になりました。

 




新潟弁


by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

この自販機、買うと新潟弁で話しかけてくれるんですね~

やけに親近感わくな~嬉しい顔

思わず、もう1本買って何を言うのか聞いてみたくなります。

 

 

Y2-XCは今回お休み。

家族が元気で・・・というのが前提で、バイクが乗れるのが普通ですね。

6月はアクセル開けるのを楽しみにしてます。

 




掘出物


by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

車庫を片付けしてたら、むか~しのものが出てきました。

2階の奥の方にあって、見たことなかったな~

ホコリっぽくてケホケホだったけど・・・ 引っ張り出しました。

いつの仮面ライダーなのか!? 処分。

古すぎるだろ~ 電子レンジ84年製。 処分。

30年前の町内地図。 これ見ながら酒飲んで、あーでもこーでも

話したらきっと楽しい! 今はだいぶ変わってます。

新潟地震の記録】この時は生まれてません。

どれだけ昔のものがあるんだ!?って感じでしたが

大方終わりが見えてきました。 ハクション!

 




痛車


by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ

最近よく見かける【痛車】

この車で通勤してるんでしょうかね~? 疑問。

私には乗る勇気がありません。

乗ってるとかなり視線感じるんでしょうね。

 




タイヤ


by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ

車庫の片付けをしていたら、出てくるわ出てくるわ山ほどの荷物。

捨てるものは、その時に捨てないとダメですね。

どうしよっか~山ほどの荷物。 

コンテナにとても納まる気がしない・・・

バイクのカウルはどうしてみようか。 あのバイクのフレームは!?

物理的に無理あります。 

ドラム缶風呂は今回処分しようと思います。 中サビサビだしね。

で、タイヤも出てきたんですが、これはとっておくもので

これと同じくらいの数は処分しないとです。

いつになったら終わりが見えるのか、まだ分かりません。

 




ゲッソリ


by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ

今年のGWは特にどこ行こう計画はなかったんですが

仲間内で近所BBQでもしようかと予定して、トイレ・水道とか

下見確認をしてたりしたんですが・・・

うちのO太郎君が、発熱&激しい下痢によって夜も寝不足な日々が続き

どこにも出掛けずに終わりました。

しかし、小さい子が具合悪そうにしてるのを見るとせつないですね~

不特定多数が行く所で、菌をもらってきてしまったんでしょうか。

いろいろベタベタ触るしね~

さすがにこの小さい体で何日も食べないと目に見えてゲッソリしてきます。

しばらく養生が必要ですね。

 




2011


by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

今は2011年か~ たまに、あれっ2012年だっけ?とか

頭の中が混雑してしまうことアリですまいった顔

未来へ行ってるのか!?って突っ込みたくなります。

昭和でいうと86年なんだね~ この表記は計算しやすい。

 




カバー


by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

会社のソファが汚れが目立つので、高圧洗浄機で丸洗いしようと目論んで

たんですが、洗ったらちゃんと乾くのか少し心配で様子を見ようという事になり

調べたらソファカバーって売ってるんですね~

これがピッタリと合うかどうかは、はてなですが・・・

当たって砕けろ精神で、こうてみますがどうなることやら。