大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
新潟市在住のtaishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



復旧NG


by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

データ復旧のため関東方面に行ってたSDカードようやく戻ってきました。

結果は・・・

 

復旧できず。涙涙(ー_ー) 

やはり精密機械ですね。クラックが実際にありました。

 

今回ばかりは絶対に復旧しなければならないデータだったもんで

10マソかかってもお願いする予定でしたが、これだとどうしようもありません。

体張ってくれた仲間に顔向けができない感じになっちゃいました・・・

すみません(';') もう二度と同じことをやらないようにしなくちゃです。

大切なデータは、こまめにすぐバックアップ!

データがなくなってからでは手遅れです。

32GBのため高額見積りでしたが、こりずにまた32GBにしました。

 




ライム


by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ

最近、自分的に【あたり】なのど飴はコレです。

それほど甘くなく、ビターな感じです。

コンビニには、似てるようなパッケージが多くありますけどね。

数か月もしたら、またお店からなくなっちゃうんだろうな~

 

 




まねき


by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

夜な夜な某所にて集合で練習。

平日なのにソコソコ人が入ってましたね~

久々に入ったいつもの部屋は、少し改装されて新しくなってたな~

覚えよう覚えようと思ってた部屋番号。15号室だったか。

この部屋が空いてないと練習にならないから、今度は予約が必要かな!(^^)!

 




エルツベルグロデオ


by CyberBuzz
      ブログランキング・にほんブログ村へ

Erzbergrodeo XVII 23.-26.06.2011今年も参戦の田中太一選手。

この地獄のレース。1500台走って完走が10台くらいとか。

 

昨年は、初出場ながら驚異の追い上げで13位ゴールの伝説でしたが

今年は海外での修行後に、日本に帰国してすぐオーストリア入りで

見事7位フィニッシュ。 すばらしい記録ですね。

きっと、日本人で他にこの結果は出ないのではないかと思います。

オンボード映像とかあったら見てみたい。

DVD購入したいな。

また来年が楽しみですね~

 




MotoGP11 R7 オランダ


by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

MotoGP R7 オランダです。またもPPのシモンチェリ。

スタートは出遅れたと思ったら最初の左コーナーで転倒・・・

しかもロレンソを巻き込んでしまい残念。

2台共リスタートはできたものの、シモンチェリはとにかくゴールして欲しいです。

それもあってトップのスピーズは後続と少し差ができました。 

続いてレプソルホンダのストーナーとドヴィ。

路面コンディションがあまり良くないので、各車ペースアップならず。

青山は8番手あたりを走行。やはりぶっつけでは厳しいか。

1位スピーズと2位ストーナーは差が縮まらず、スピーズはヤマハワークス1年目で

MotoGP初優勝! 今後も期待できる独走でした。

かっこいいし、クールだよな~ スピーズ。

2位は今回ばかりは追いつけなかったストーナー。

またも表彰台GETのドビツィオーソ。この2台は常に上位だね~

4位にはロッシ。 なんだかんだでもこのポジションはさすがです。

期待の青山は8位。 ロレンソは1度転んだにもかかわらず

脅威の追い上げで6位。 次戦イタリアも波乱な予感。

 




ボーリング


by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

何ヶ月に1回の出張でした。

そうそう、東海道線に乗るんだよな~ これが一番早い。

やはり電車移動は楽ちん! 本読んでうつらうつらしてると到着。

夕方から懇親会。 港のみえる丘公園周辺。 なんとかたどりつく。

事前調べが少なくって土地勘がないと動けませんよ・・・

夜は夜景がキレイでした。

そして2次会はなぜかボーリング。

何年ぶりか思い出せないくらい久々でした。

気軽に投げれて、これはこれで面白かったな~

そして夜中に、腹がねじれてしまうくらいワロウタ。

適当なノリって大事ですよね~ チャンチャン。

 




クーラー


by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

梅雨全開な感じで湿気ムンムンですが、こんな時にクーラーの

調子が悪いようで、全然冷えません。除湿もNG。

で、サービスの方に来て見てもらって部品を換えてもらいました。

これでとりあえず様子見ですが、直らなければ総取替えかも!?

でも今は仮設住宅のため東北地方に多く行ってるらしく、

すぐに手に入らないかもって言われました。

なんとかこれで直ってもらわないと困るな~

 




何分?


by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ

動画が撮れるコレですが、説明書をよく見ずに撮ってたら

HD画像なのね。キレイでとってもいいんだけど、PCでは扱いにくい。

設定変更でMP4でも撮れるのね。 やはり説明書見ないとです。

 

細工して、久々に使うwindowsムービーメーカーを使って保存をしようとしたら

31MBくらいしか容量ないのに、何この残り時間(ー_ー)!!

60万分!? 計算上、らくに1年以上かかるの~ そんなバカな。

しかもいつまで経っても0%だし、時間も増える一方!

やり直しだろうけど、なんでこうなるのか不思議。

誰か教えてケロ(';')

 




常日頃


by CyberBuzz
      ブログランキング・にほんブログ村へ

生きてりゃー、いろいろありますよね~

最近、仕事関係の方に言われました。

『この先、何があるか分からないし展開がコロっと変わるかもしれないから

今後も付き合いお願いします』 そうだなと思いました。

私もここ2年くらいで、波乱万丈な感じです。

20104月  第一子誕生

20105月  ○が手術

201010月  自身転職

201011月  ○が死去

20116月  ○○売却

〇〇は、ご想像にお任せします。

まあ、何事もオモシロオカシクっていうのが、一番ですな~

常日頃から精一杯生きないと。




PGM


by CyberBuzz
      ブログランキング・にほんブログ村へ

火花が飛んでないNSRとりあえずPGMを代えてみました。

部品ストックを探してみたら、サクッと出てきてよかった~

でも、相変わらず火花飛ばず・・・

もう原因不明なんで、入院するしかないですな(';')

このまま保管してても、勝手に直らないですしね。

 




代役


by CyberBuzz
      ブログランキング・にほんブログ村へ

今週末のMotpGP R7オランダGPもレプソルホンダのダニ・ペドロサが

鎖骨骨折がよろしくないようで欠場の可能性ありと出てました。

ペドロサには早く良くなって、トップ争いを見たいところなんですけど。

 

MotoGPでは2戦以上の欠場の場合は、代役ライダーで走らせないと

いけないとルールがあって、誰が代役なのか!?でいろんな情報が

出てましたが、ここで青山選手が代役に決まりそうと出てましたね~

順番から言うと、そうならないとおかしいでしょーって思ってましたけど。

うれしいな~ レプソルホンダの青山が見てみたい! 

本領発揮すればいい結果だしてくれそうな予感!

 




場所取り


by CyberBuzz
      ブログランキング・にほんブログ村へ

来月の【海の日】までは、なんだか予定盛りだくさんでバタバタしています。

よって今回のY2-XC R2も欠席・・・ マシンの準備はしてたんだけどね~

来月もダメでしょうね。 きっと(';')

 

昨晩は『父の日』という事で、いとこ達と一緒に外食。

そういえば、自分も該当するのか!? 言われてみればそうでした。

お店混んでたみたいで、待ち時間長いし、注文間違えるし・・・

 

近くの公園が、日曜日は場所取り合戦が激しいとは聞いていたのですが

早朝に実際に行ってみてみました。

思ってたよりは、そうでもない。 そんなに激混みの日ではなかったのか。

   

なるほどね~ そういう場所の取り方ですか(^_^.)

海の日が早く来て欲しいやら、まだまだ来て欲しくないやら。

やり切れるのかオレ!?

 




無料終了


by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ

ついに明日で高速道路一部無料も終了か~

休日1000円もなくなってしまうとは、震災復興のためとはいえ

残念ですが、しょうがないですな。

    

今までは市内の移動も気軽に高速乗ってましたけど

これからは控えないとです。 遠征費もあがってしまうな~

まあ元に戻ったと前向きにとらえます。

 




早起


by CyberBuzz
    ブログランキング・にほんブログ村へ

早起きすると、1日が長くお得な感じがしてきます。

途中で眠くならなければの話ですが、出来たら毎日見たい

景色と思いました。 睡眠の時間が短いとすぐに眠くなる。

ちょっと無防備すぎるでしょ、その卵。

砂浜に産んであるって、間違ってないのかな。

 




輸送


by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

バイクを県外輸送するにあたり、前から気になっていたBAS

ついにお願いする機会がおとずれました。

手続きは相手方だったんですが、デポへ持って行ってとっても簡単。

日数はかかるかもしれませんが、自ら走るよりも断然いいですね~

疲れないし、安いし。 とても便利かも。

今後もし輸送がある時は、お願いしちゃいそうです。

 




BBQ


by CyberBuzz
    ブログランキング・にほんブログ村へ

6月に公休を1日取得できることになりまして(突然でしたが、うれしい!)

天気予報を見て日程決めました。

梅雨入りはまだしていないのか!?、カラッとしたいい天気。

こんな日は、BBQ日和ですね~

   

日曜日は相当争奪戦が激しいこの場所も、当たり前ですがガラガラ。

このターフは、私的には初使用。

たまにはこんな休みの日があってもいいですよね~

 




フレーム


by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

かなり不恰好な梱包なんですが、フレームを送るにこんな感じに

なっちゃいました。 持ち手を考えるのが大変・・・

ハンドルやらなにやら出っ張りがたくさんあったもんで尚。

サイズ160。男が持つにはなんとかなりますけど。

でも送料は思ってたよりは、かかりませんでしたけどね~

アリですな。

 

 




MotoGP11 R6 イギリス


by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ

MotoGP R6 イギリスGP雨でしたね~ レインでも速さをみせる

ストーナー。ペドロサ不在だと敵なしな感じがしてきますね~

2周目にトップに立つとそのまま独走でチェッカー。

チャンピオンのロレンソはHONDA勢と一人で戦ってる感じがしますが

ハイサイド転倒でリタイヤ。 スピーズも転倒。

そして期待してたシモンチェリも転倒でリタイヤ。シモンチェリは完走しなきゃ

ですね~ 転んでばかりでは、どうもなりません。

ドビツィオーソも安定した速さで、レプソルホンダのワンツーフィニッシュ!

3位には前戦で鎖骨骨折したエドワーズ。9日前に骨折したとは思えない

すばらしい走りでした。4位にはファステストラップ記録したヘイデン。

予選が悪かったロッシも決勝は、きちんとまとめてきますね~

ランキングもストーナーがトップ。ロッシがランキング4位とはさすがです。

連戦が続きますが、ペドロサの早々の復帰を期待してます。

 




押しがけ


by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

NSRのエンジンをかけようとしたら、キック100回くらいしても

かからなかったんです。 それで押しがけをしようと坂道へ。

坂の上から、のび太君に乗ってもらって、トランポでまた登ってを

繰り返す事数回。 エンジンかかる気配なし。

ということでバラシ。(最初からそうしろよ!と突っ込まれそうですが)

プラグがダメですな~

ということで何年かぶりにプラグ交換するも、今度は火花が

飛んでない模様・・・ 電気系ですか。

そりゃーかからない訳です。 

時間のある時に、次回はもっと見てみないとだな~

 




コンテナ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

バイク置き場、うなぎの寝床なのは分かっていたんですが~

一旦、道具を入れるともう吊れないでしょうね。

バランスも悪くなるだろうし。

きっと前世はこんな感じだったのでしょう!

奥から何か取り出すものちと大変。

1台くらい減らした方がよさそうか・・・ なんて考えたりして。

 




補助

ブログランキング・にほんブログ村へ

空港が近くて着陸時は、かなり大きく機体が見えるところなもんで

騒音の関係で、いろいろと補助が出てたのですが

(クーラーが設置されるとか、ペアガラス等々)

どんな区切りが分かりませんけど、昨年で終わりになったとか。

1年間の猶予期間ののち終了とか!?

まあちょうどよかったか。

 




はこBOON


by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ

荷物を送る時はヤマト便で送る事が多いのですが、今回『はこBOON』

やってみました。 軽くても容量が大きいものはこちらの方がお得かな。

荷物の重さを事前にチェックして、WEBで大きさと重さを申請。

今回はリミットギリギリの重さでした・・・

そして、番号を控えてファミリーマートへ荷物持ち込み。

レジにて伝票を印刷。 書かなくていいから楽ですな~

コンビニの店員さんが受付のため、四の五のなしでドライな感じが楽々。

便利なんだけど、うちはヤマトのほうが近くにあるんですよね。

実際はどこの業者が、はこぶーんでしょ?

 




太七


by CyberBuzz
    ブログランキング・にほんブログ村へ

『太七食堂』前から気になっていたんですが、ようやくありつけました。

   

少ししょっぱめのスープが、いい味出してます(^_^.)

近くに居ながら食べてなかったんで、驚きのうまさでした。

 




海沿い


by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ

久々に仕事で上越方面へ。

遠出と言っても上越あたりだと、今までから考えると近いですな。

天気もよくって、ドライブ日和でした。

帰りは海沿いを通ってみました。

  

今日は7月下旬くらい暑かったようですね~

 

夕日が見れるたびに来たい場所嬉しい顔

 




MotoGP11 R5 カタルニア


by CyberBuzz
    ブログランキング・にほんブログ村へ

MotoGP R5 カタルニアGPです。前戦でシモンチェリと接触転倒で

鎖骨骨折のため、ペドロサはホームGPでしたが欠場。

熱狂的なスペインでかなりのブーイングの中?シモンチェリはPPを獲得!

ワークスマシンとはいえ、すばらしい結果です。

250cc時代、実力拮抗だった青山選手も一皮むければこれくらい

やってくれそうな予感はするんですけどね~

 

レーススタートすると、期待のシモンチェリはスタート失敗で

7番手前後まで後退。 何をやってるんだ~てな感じ。

ストーナーが飛び出してロレンソが続く。 スピーズが3番手。

途中、雨粒が降ってきたようでマシンチェンジの選択もできる状況になって

見てる方としてはドキドキだったんですが、あやしい雲行きもなんのその

天候はなんとかもってそのままゴール。

ストーナーは速すぎでバトルになりませんな~

ヤマハが表彰台に2台。 青山選手の転倒リタイヤは残念でした。

 

しかし、125ccのラスト。あれはちょっとなしですな。

せめてライン1本は残しておかないと、やはりダメですよ!

 




白根大凧


by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ

白根大凧合戦こちらを見に行くのは初なんです。

周辺は臨時駐車場あるけど、やはり混んでました。

出店が多数。 お祭り気分ですね~

凧上がってます。 これはちょっと小さいものかな? 

この時は風があまりなく、上がってもすぐに落ちてました。

   

これくらい大きな凧だと大迫力ですね~

今回はチラっとだったんで、また来年も見に来たいゾ)^o^(

 




樽ケ橋


by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ

樽ケ橋遊園へ行ってきました。

そう遠くないのに、存在を知りませんでした・・・

ある意味、一番近くの動物園? アルパカがいるようで(^_^.)

園内はギュっと詰め込んだ感じではなく、ゆったりとした感じ。

ツキノワグマ。10月に来たばかりのようで、まだ小さい。

これから大きくなるんでしょうね~

いたいたアルパカ!てゆーよりも、前見えてますか?

エサがもらえると思っているようで、人に近づいてきます。

O太郎君は怖がっているっていうよりも、喜んでいる!?

意外とつぶらな瞳。 前髪切ってもらえば

 

ゴーカートとかもありました。 ここはゆっくりと時間が流れてますね~

穴場かもしれません(^_^.)

 




クーラー


by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

これからクーラーも使う時期になるという事で、フィルター掃除。

 before

掃除機でゴミ吸い取ったら

 after

かなりゴミありましたね~ 向こうが透けて見える。

これくらいあると、やってよかったと思いますね(^_^.)

中身も業者に頼んでやってもらった方が一番いいんでしょうけどね~

 




看板


by CyberBuzz
      ブログランキング・にほんブログ村へ

おおっ、こんな所に、こんな看板が~

矢印の方向には、なにもありませんけどね。

なんであるのか不思議。

 




境界


by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ

自分ちながらも『境界はどこですか?』と聞かれても分かりませんでした。

ないはずは、ないんだけどな~ 記憶が曖昧(';')

スコップで少し掘ったら、ありましたね。

かくれ境界。

まあ、いつも見えてて蹴ると動きそうなのよりは良いと思いましたが。

再度調べて調査費がかかるとかじゃなくて、よかった。