大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
新潟市在住のtaishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



サヨナラ



by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

先週末、NSRとサヨナラでした。

最後に磨いてあげて新しいところへ送り出し。

気分的には寂しいですな~

 

今はスマホがあるおかげ?で便利にその場でネット振込みしてもらってます。

とても良さそうな方に巡りあえてよかったです。

   

ああっ、いっちゃった~

とりあえず、到着まで2時間くらいかかったでしょうか!?

新しいところでも可愛がられますように(';')

 




MotoGP11 R12 インディアナポリス



by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

MotoGP R12 インディアナポリス(inアメリカ)です。

今大会も速さをみせたストーナーがPP。 いつもながら僅かな差で

常に上位にいるっていうのは、まだ余裕があるんでしょうね。

スタートから飛び出したのはペドロサでしたが、続いてストーナーとロレンソが追う。

なんだか毎戦孤軍奮闘してるヤマハのロレンソだな~

今回はストーナーも厳しいのかなと思っていたら、7周目にトップに立ったら

結局そのまま独走で優勝。 チャンピオンシップも独走ですな。

2位にはペドロサ。3位はスタートを失敗して10周目くらいから最速ラップに近い

速さで追い上げ、ロレンソをも抜いたスピーズ。 たらればはありませんが

スタート失敗してなければ、いい勝負が見れたかもしれませんね。

ロレンソは4位。ひとつでも上位でゴールしたかっただろうに残念。

スズキのバウティスタが好調ですね~ ドカティワークスも食っちゃって6位。

今大会は路面がタイヤカスが多くって荒れてたせいか、順位の変動が多かったですね。

シモンチェリもずるずると後退していったし、見てて面白かったです。

しかし、ドビツィオーソはランク3位にもかかわらず、まだ来年のシートが決まらず。

HONDAの財政が厳しいとはいえ、この成績で来年の事が決まってないなんて

悲しいですな。HONDA以外のドビも見てみたい気がします(^_^.)

 




サル


by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ

暑いんだけど、海へ行くっていう感じではなくなってきた今日この頃

昨日フラっと、胎内の方へ行ってみました。

芝生はふかふかしてて、歩きにくいみたいでテンション下がってます。

この辺はサル(野生)をよく見かけるのは知っていたんですが

たくさんいました。 距離にして20mありません。

    

群れでいたようで、赤ちゃんサルを抱えている母親やら20頭くらいいます。

あまりに数がいるので、なんだか攻撃されそうでしたが

人が近寄ると逃げていきます。

きっと、向こうも怖いんですね。

ちょっとした森林浴は、マイナスイオン~って感じでした。

帰りにはV字の飛行機雲。 本当は長岡へ行く予定だったんだけど

なかなか予定通りに行きません。 これも仕方なしですな(^_^.)

 




閉店


by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ

事前に知った時には、非常に驚いたんですが

新潟市万代のマクドナルド・ミスタードーナツ・ケンタッキーが、

本日をもって閉店との事。

(写真は戴きました)

この辺りは、思い出があります。

あそこで高校の時の仲間がバイトしてたんだよな~とかetc

聞いたところ1978年から開店してたらしいですね。

これも時代の流れなんでしょうか。 

寂しいですが、ありがとう。

 




RZ月山DVD


by CyberBuzz
    ブログランキング・にほんブログ村へ

龍神月山での受付にてDVD販売をしていたので、

お願いしてたのがようやく届きました。 

1~2週間で届くとの事で、気になってDVD製作会社のブログを

ちょくちょくチェックしてました。

約1ヶ月経ちましたが届けばOKです。

    

なんかDVDが2枚入ってるな~と最初は、ダブってるのか!?

と思いましたが2枚だてなんですね。 これで2000円はお得!

まだ全部見てませんが、見てると『あそこはこうだったとか』

『速い方々との走りの違い』が見れていいですね~

時間のある時にゆっくりと見ようっと。

ワタシにはとっても大事なイメージトレーニング!なんて。

 




11ござれや花火



by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

阿賀野川ござれや花火ですが、昼からは激しい雨が降ってきて

これは中止になるのか!?なんて思ってたらHPに

【本日雨天決行】と出てました。

まあ、あそこまで準備してて延期になったらヒドイですもんね。

 

夕方からは天気もよくなってきて、川面はべったりと落ち着き

なんだかんだ言っていいコンディションだったと思いました。

少し見に行きましたが、土手から見る花火は大迫力でした。

今回はカメラ持っていたんだけど、そんな感じじゃないので携帯で撮影。

O太郎がビビって即終了と思いきや、平然と見てるし)^o^(

それで、花火がドッカンドッカン上がってるのに寝たし。

どこでも寝てるのは誰に似たんでしょうか(^_^.)

まあいつも寝る時間帯だったからなんでしょうけど。

やはり花火は近くで見るほうがいいかもしれませんね~

 




台船


by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ

今までは阿賀野川左岸の土手を走ることが多かったのですが

転職してからは、ほとんど右岸しか走らなくなったため

今までとは違う景色を楽しめてます。

 

ござれや花火会場付近、仮設トイレや桟敷席の整備が進んでます。

数日前に台船が引っ張られてきてたのは見たのですが

何に使うのか!?と思ってました。

もしかして手すりを付けて、花火の特別席???

違いましたね。花火の打ち上げ用の台船だったんですね~

天気予報はよくありませんが、なんとか天気もってもらえたらいいな。

 




宵宮



by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

地元もお祭りムード一色な感じです。

日中にお神輿引いたりできる方は、やはり有給休暇とかを

とってるんでしょうね~ すばらしいなと思います。

 

夜は宵宮へちょこっと行ってみました。

人がいるいる! 歩いてるだけでちょっと汗ばんできます。 

地元なので同級生にバッタリと会ったりする場所ですね。

そこで買った自分よりも大きいおもちゃを振り回すO太郎!

ガシガシとでかくなってもらいたいですな~

 




ノラ



by CyberBuzz
    ブログランキング・にほんブログ村へ

いつのまにやら嫁はんも、3〇歳っていうことで食事に行ってきました。

『誰が3〇歳?』って振り返りそうなくらい他人事ですけど。

周りも同じく歳とってますからね~ そりゃ自分も歳とるわけです。

お初なこの場所。

ワタシはこの辺に来るとしてもラーメン屋しか来たことなし。

中は古民家を改築したとあって、障子とテーブルがいい感じな

コラボレーションと思いました。

元気に長生きしないとですな(^_^.)

 

 

しかし夜に入ったニュースは驚きでしたね~

こんな辞め方があるのか!?できるのか?と思っちゃいました。

 




ジュレ



by CyberBuzz
       ブログランキング・にほんブログ村へ

CMに感化されて『食べてみたいな~』と思ってた一品!

キャンプの時にも皆で食べてみたかったんですけど、

お盆の時に買い出しに行けないオイラは、ありがとうしか言えません。

家で試してみました。

【ぽん酢ジュレ】

んー、これはのっけられるし絡んでくるので味が残っていいですな~

考えた方に拍手です。

もうひとつは、【焼き肉のタレ具だくさん】

これも考えてありますね~ 

ただ、ちょっと多めにのせないと味が薄く感じてしまうかも(';')

なんだかんだ言っても【食べるラー油】には勝てないのかなって思っちゃいました。

 




ゆるキャラ

ブログランキング・にほんブログ村へ

空港フェスタがまたも開催されてるとの事で行ってきました。

ゆるキャラがたくさん登場してます。

生レルヒさんだ~! その右は『ごずっちょ』っていうんですね~

いろんなキャラクターがいるんですな。

右から3番目のあなた。 

歩きにくそうに両脇抱えられて退場していきましたけど、

私は見ましたよ。退場していった扉の先で着ぐるみを脱いで

いるその姿を・・・ 最後の最後まで気を抜いてはいけませぬ。

ワタシもあまり見ちゃいけないと思って目をそむけちゃいました。

 




現車

ブログランキング・にほんブログ村へ

NSRですが、現車を確認したいという方がいらして待ち合わせして

最寄り駅まで乗っていきました。

結構遠くからいらして、大変だったでしょうね。

久々に乗りましたが、やっぱりいいですね~

このロケットにしがみついてる感のあるポジション。

乗ったら手放すのがおしいと思っちゃいました。

さてと、今後はどうなることやら。

 




アップデート



by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

スマホの設定等々でHPを見ていたら、この機種でアップデートの

情報あり。 まさにパソコンみたいですね~

どこが変わったのかは分かりませんけどね。

しかしこれ、ミニパソコンに通話機能が付いてるって感じでしょうか)^o^(

いや~便利っす。

 




草とり



by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

バイクコンテナ周辺の草取りをしなきゃならないのは承知だったんです。

借りてる身分としては、必死こいてしなきゃなりませんから。

ちょっと1カ月近く放置してると、雑草の伸びが早い早い。

ワタシがやるとしたら朝か、夜しかないですよね・・・

雑草の茎もメチャメチャ太くなってるし~

3時間くらいかかったでしょうか。草とりまくりました。

草を入れた袋をゴミに出すのも大変です。

ゴミステーションに山ほど草が置いてある理由が分かりました。

こまめにやっておかないとですな~

 




MotoGP11 R11 チェコ



by CyberBuzz
      ブログランキング・にほんブログ村へ

MotoGPもリアルタイムで見れなくて録画しておくと、その後は

関連のネットはもちろんそうですが、ツイッターまでもすべてシャットアウト

しないとどこでネタバレがあるか分かりませんから、細心の注意が必要です。

先に結果が分かってしまうとガックリですからね~

 

R11チェコGPです。スタートからPPのペドロサが飛び出してレプソルホンダ勢が

続いてその中でロレンソが孤軍奮闘。 調子のよさそうなペドロサが

なんと3周目に転倒~リタイヤ。 その後トップに立ったストーナーが、

2位争いをしてるロレンソとドビツィオーソをしり目に、一人別世界の走りで独走。

そのまま6秒の差をつけて優勝。 ランキング争いも独走ですね。

このヒザもすりそうなコーナーリング! ここ数年はストーナーの年に

なるかもしれませんね~ 韋駄天ストーナー。

2位以下はバトルがあって見応えありました。 2位はドビツィオーソ。

3位はロレンソを最後抜いてようやく表彰台ゲットのシモンチェリ。

予選は結果残してましたが、11戦目にしてやっとレースでも結果出しました。

表彰台をHONDAが独占)^o^(  やりましたね~

4位ロレンソ。5位スピーズ。6位ロッシ。 

ロッシは上々の走りだったと思います。 今後に期待できそうです。

 

さて、もてぎ開催行く行かない論議少しは緩和されてきたようですが、

本当に行かないライダーがいるんでしょうか!?こちらも気になります。

 




11笹川流れキャンプ2



by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ

日の出前あたりから風が強くなってきて、テントが飛びそうなで

心配でちょくちょく目を覚ます。 なんて思ってたら通り雨・・・

『雨降ってきた!』と皆で大慌て、でものび太だけイビキをかいて寝てるし。

そんなに被害なく大丈夫でしたが、その後も風が強い強い。

『バフッ~』と大きな音と共に、ターフが飛んでいきました。

慌てて皆で飛び起きて、片付けするも壊れたと思ったターフには

なんとか、たたむことが出来て損傷ない模様。

この時点で6:30です。

今日も1日が長いな~)^o^(

 

今日は風が結構強くて海も少し波立ってますが、海はキレイそうです。

海もぐってをまたも繰り返してたら、なんといましたアワビ。

たまたま入って1個だけなんでお許しくださいな~

そのまま刺身で戴く。肝しょう油のこの歯ごたえたまりません。

 

昼過ぎからは雲行きもあやしくなってきてたので、早々に片付け。

1年に1回の楽しみが終わってしまいました。

また来年も晴れて海がキレイでありますように。

 




11笹川流れキャンプ



by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

今年もやってきましたお盆キャンプ。

天気はよさそうですが、あとは大雨の影響がなければいいのにと願う。

日の出と共に移動。

お腹の中は、昨日の親戚集まりの暴飲暴食がまだ効いてます。

到着もさほど暑く感じません。 今日はいい日な予感。

場所はいつもの岸壁です。

防水コンデジで写真を撮ろうと、海パンに忍ばせて撮影。

少しブレてますが、今年はウミウシがたくさんいたな~

なんて撮ってたら、コンデジの表示画面が写らなくなってもうた。

どこかから、海水入ってしまったでしょうか(';')

また防水カメラ用意しなきゃですかね。

 

海入って、なんか食って、暑くてまた海入ってを繰り返して

日が暮れていきます。なんも考えないこの日は最高ですな。

この夕日がまた来年も見れますように(^_^.)

発電機はなしにして、ランタンの灯りで夜を過ごす。

明日も海がキレイでありますように。

 




NSR



by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ

不調のため入院していたNSR250ですが、

原因追究のための時間と(ばいく屋にて)、お金かけて快調にしてもらいました。

やはりバイクは乗ってナンボですね。

オンロードは怖いな~と思うようになってきたのもありますし

少しもったいない気はしますが、手放そうと思います。

気になる方いらっしゃればお譲りします。

 




マリンピア



by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ

O太郎君に魚をみせてやろうと【マリンピア日本海】へ。

県外ナンバーの車が多かったです。

激混みかと思っていましたが、そんなでもなかった。

しかし、来たのは十数年ぶりですよ。

当の本人は歩き回る方が好きみたいで、早足であちこち行ってました。

やはり暑いので、早々に帰路。

間違いなく覚えてないんでしょうね~(^_^.)

 




納涼会



by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

お盆休み前の会社納涼会in新潟駅前でした。

  

なかなか飲み会の少ない会社なので、皆と飲むのは久しぶり。

幹事的なのは疲れますね。 

今度はお願いして誰かに変わってもらおう!

なぜか2次会はカラオケ。 カラオケ屋さんは久しぶりです。

『バンザイ』昔の歌だけど、本人映像だと尚更よく見えますね。

日程が悪いのもありますが、お盆休み4日って短いな~

 




スマホケース



by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

スマホにしたら、ポッケに入れておくにはちょっと大きくって

ケースが欲しいな~と探したら、専用のケースがあるんですね~

ベルトからもひっかけられるタイプ。

って、3日も経たずに切れてもうた(';')

ひっかけ部のつくりが少し薄いかな~と思ってはいたのですが・・・

さすがに瞬殺で使いものにならないのは困ったので次弾。

こちらは良好の模様。

やはり使ってみないと分かりませんね(ー_ー)!!

 




土手

ブログランキング・にほんブログ村へ

毎日見る土手からの風景。

大雨の後は、流木がかなり多く流れ着いてました。

流木の撤去、河川敷の土砂撤去清掃等々、毎日作業している方がいて

だんだんとキレイになってきてます。

そして25日の花火会場になってるココは草刈もされて

以前とは変わりました。

でもまだ川の濁りがあるようで、茶色です。

いつ頃に青い川になるのかな!? ってことはまだ海も汚いか~

 




王将

ブログランキング・にほんブログ村へ

餃子の王将が新潟初出店!

これはうれしいことですね~

似たようなお店は結構ありましたけど。

OPENしたら、絶対にいきます嬉しい顔

 




FIの燃費



by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

月山後も暑い日が続いて整備もなかなかでしたが、川渡り後は

要注意なので、リンク周りベアリングをチェックしてみました。

グリスが切れてることもなく、よかったです。

たっぷりとグリスを入れて仕舞いました。

 

さて、月山での気になるFIの燃費をようやく調べました。

CRFのビックタンクが10.2㍑。持って行ったガソリンが10㍑缶×2。

【前半】スタートからふれあいタイムまで2時間でパンチカードは6周。

実質7周。で、携行缶に残っていたガソリンが約4㍑。

4㍑もタンクに残ってるんじゃー、ふれあいタイム時に満タンにしても

やけにガソリン入らないな~と思う訳です。

        

使用は約6㍑。1周は約12kmとの事で、走行距離は

12km×7周=84km。  単純計算燃費は14km/ℓ

んん、微妙にノーマルタンクじゃ~もたなそうなんですね。

(ちなみにノーマルタンクは5.7㍑)

【後半】ふれあいタイムからゴールまで約2時間で6周。

ビックタンクに残ったガソリンを取り出して1㍑×5=5㍑

 ×5

使用は約5㍑。1周は約12kmとの事で、走行距離は

12km×6=72km。  単純計算燃費は14.4km/ℓ

距離もガソリン残量も少しアバウトなところはありますが、

14km/ℓ前後は走るんでしょうね。

 

CRビックタンク14㍑で走った時に、2時間もたずに最後でガス欠

なったことを考えると素晴らしい燃費ですな~

 




11新潟花火



by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

新潟花火を見ようと日航ホテルへ行きました。

O太郎君と一緒にとなると、外で長時間はきびしいですからね~

予定よりも早く着いたので展望台へ。

海は青いのですが、信濃川はまだ茶色ですな~

ここから見る花火は、きっと綺麗に見えるんでしょうね~

時間になりましたので席へ。3階からの眺めはこんな感じです。

外にも見物な方が多数ですね。

ここは花火上がるところより結構遠いのですが、

思ってたよりも外が見えそうでよかった。

夕暮れ時。花火のスタートは19:15でしょうか。

ガラス越しなんで、花火の音は小さくて臨場感には欠けましたが

生ビールを飲みながらとは、こういうのもたまにはいいですな~

 




しかい



by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

今年も近くのビアガーデンが始まってて、行きたいと思っていたのですが

なかなか日が合わずなんてやってたら、もうお盆になっちゃうし

ということで、半ば強引に日程を決定。

まだ明るいうちに到着。 

日中は暑かったけど、夕方は風が心地いい感じです。

屋上にはうちらのテーブルだけ?

もしかして貸切りですか)^o^( 

(ちなみに昨日は貸切り予約ということで断られた)

ここの屋上、ござれや花火の日は120名も入るんだとか~

先日の洪水がウソのような静かな川面。

河口の砂浜はだいぶえぐれたようで、広くなってます。

飛行機も見れるしナイスなロケーションなんでお勧めです。

2次会に行ったブリッジが、座敷もあって意外とよかったな~

 




滋魂



by CyberBuzz
      ブログランキング・にほんブログ村へ

仲間のラーメン番長が『あそこの煮干そばがおいしいよ』と言っていたので

行ってみました。 三条系ラーメンがメインと思っていたので驚き。

しかも【超絶】とか書いてあるので、期待大!

左の皿がどんぶりの上に載ってでてきました。

『最初は煮干しの風味をお楽しみください』との事。

具材がなくてもいけそうなくらい、煮干しな感じがうまいっす)^o^(

穴場ですね~

次はカレーら~めんが食べたいっす。

 




写真



by CyberBuzz
    ブログランキング・にほんブログ村へ

ようやく結婚式の画像動画まとめました。

関係の方々大変遅くなりましてすみませんでした。

ご本人にはお届けに行く予定です。

やっと一安心。あとは打ち上げの日程調整ですな~

夏休みはゆっくりできそうです。

 




フッ素



by CyberBuzz
    ブログランキング・にほんブログ村へ

O太郎君、何度目かのフッ素です。

歯は大事ですからね~

他に来てる子供達を見比べると、やはりビックヘッドなのかな~

いつもと違う雰囲気にちょっとオドオドしてる感じでした。

先生に歯科検診してもらおうと寝ころんで口を開けてギャン泣き。

泣いて口を開けてるほうが、意外と見やすかったりして)^o^(

 




ユッケ


by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

前にこのお店に行ったときは、レバ刺し普通にあったのですが

ついに提供してはダメ通達があったようで食べられませんでした・・・ 残念。

どこのお店もそうなのかな~

でもユッケは大丈夫でした。

何年か後は『昔レバ刺しなんてあったよね~』なんて言う日がくるんでしょうか(';')

きちんと衛生管理やってるお店はたくさんあっただろうに

あるお店が起こした事件をきっかけに食べれなくなるのは残念ですね。