大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
新潟市在住のtaishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ネコ



by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

ワタシのバイク置場コンテナの近くには、近所で飼っているのか?

エサをやっているのか?分かりませんが、ネコがたくさんいます。

コンテナの下にいたり、車の下にいたり、こちらを気にする様子なく

平然をしてる事が多いんですよね~

そして、いきなり穴を掘り始めたと思ったらこのポーズですよ。

完全におちょくってますね(^_^.) アウトオブ眼中。

住んでるところは離れてるからまだいいけど、家の近所で

こんなことされたら嫌なもんですな。

 




朝らー



by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

頭が重たい朝でしたが、なんとか電車に乗って移動。

用事があるために早々に帰らねばなもんで、寄り道なしでしたが

せっかく来たので東京駅で改札出ました。

    

朝らーめんを戴きました。

ある意味、体にちょうどよかったです(^_^.)

新幹線は結構空いてましたね~

スマホのおかげで新幹線内も退屈しなくて済みました。

いい時代になったもんです!(^^)!

 






by CyberBuzz
      ブログランキング・にほんブログ村へ

ひさびさの出張で関東方面です。

いつも土曜日なんだよな~と思いながらも、それも仕方なしですな。

そしてホテルは、この鍵。

最近こんな鍵見ない&鍵が重たいです(^_^.)

REPSOLに似てるな~

牛タン屋さんって、神奈川にもあるんですね。

この後、いろいろとお店行きましたが知らない街だと覚えきれませんね。

でも楽しかったです(^_^.)

 




CRドナドナ



by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

週末でしたが、CRドナドナでした。

こちらも思い入れのあるバイクで、手放さずに手元に持ってたんですが

乗らない期間が長く、このままだと次に乗るのはいつなのか!?

予定立たずなのもあって、次に大切に乗ってくれる方にお譲りしました。

更にもう1台だいぶ乗ってないバイクがあるので、どうしようか検討中です。

新型がHONDAから出る情報でもあれば、出そうかなって思います。

 




きのこ



by CyberBuzz
    ブログランキング・にほんブログ村へ

すき家の限定メニュー、いいですね~

さすがだなって思います。

でも強盗対策は、しっかりとやったほうがいいですよね~

食券で券売機にすればいいのに、って勝手に思いますが

いろいろとあるんでしょうね。

 




たなくじ



by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

分かる方には、分かると思いますが【たなくじ】

もっぱら見てるTVは『Eテレ』なもんで・・・

占いとかくじとか、まったく信じておりませんけど

実際に撮ってみると、どんな感じか最近やってみてます。

真っ白いのがあるようなので、撮れたらいいな~なんて)^o^(

 






by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

この時期は柿ですね~

軟らかくなってしまう前に、固いうちに食べてしまいたいものです。

ごちそうさまでした(^_^.)

 




スーパーシッチ



by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

MotoGP R17 マレーシアGP MotoGPクラス決勝2周目のアクシデントにより

マルコシモンチェリ選手が亡くなりました。

赤旗中断になりレースは中止。

イタリアでのロッシの後継者としてMotoGPクラス次世代をになうライダー

と期待されていて来年もワークスマシンに乗ることが決まった矢先の事だけに

あまりに突然の事でショックが大きすぎます。

2008年の250ccクラスのワールドチャンピオン。

あの時、チャンピオンを決めたのもマレーシアだったんですね。

青山選手とのバトルは今も記憶に新しいところでした。

あのボンバーヘッドと大きな体が印象的なライダーでした。

もうあのアグレッシブなライディングが見れないと思うと辛いです。

ご冥福をお祈りします。

 




丸太&クモ



by CyberBuzz
    ブログランキング・にほんブログ村へ

エントリー受付が1週間延長されたSUGO 2DAYS ENDUROにむけて

少しは乗らないとと、丸太越え練習です。

小さい丸太ですが、連続してるとなかなかです。

小雨でちょいツルツルでしたが、ヒルクライム箇所は減ったEDタイヤ&ムース

でもさほど悪くなかったですな。

倒木はそこそこありました。 誰も来ない場所なんでしょうね~

 

まだまだ、クモの巣がたくさんあります。 いきおいつけて行くと

ゴーグルにクモが~!!! なんて事になりかねませんので

一度ゆっくりとクモの巣確認して、追い払ってからにしてます。

そこそこ大きいクモがゴーグルにひっついても平気だよって方は

少ないと思いますけど、ワタシかなり苦手なもんで。

 




滑り台



by CyberBuzz
       ブログランキング・にほんブログ村へ

この前イベントがあって激混みのためたどり着けなかった

『カリオンパーク』へ行ってみました。 

しかし、この日は季節外れの暑さで汗ばみましたよ。

なにげに行ってみたら、奥に広場をハケン。

子供連れの方が他にもいましたね~ 意外といいかも(^_^.)

MAPを見たら奥にジャンボ滑り台がある!?

なにやら面白そうじゃないですか~

ちょいとした山登りで、なおさら汗(';')

途中からは『ここから先は、登る事ができません』看板があったので

ここで断念しましたが、長くって楽しそうですな)^o^(

 




造成地



by CyberBuzz
    ブログランキング・にほんブログ村へ

新しい造成地を見ると、つい写真を撮りたくなります。

1年後には、風景は大きく変わって家が建ち並んでいるでしょうね~

家が建つのは、あっという間ですから。

ここもすぐに決まるんだろうな~。

時が過ぎてしまうと、以前の感じは思い出せなくなってしまうから撮りたくなる。

 




ニュー



by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

おおっ、またしてもヘルシアニューテイスト発見!

買ってまだ飲んでないけど、どんななんでしょう(^_^.)

しかし、いろいろと出してるな~

 




地鶏



by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

ちょっとした飲み会でした。

開店時間より少し早く着いたら、お店が真っ暗なのでお休みなのかと

思っちゃいました。 節電かと思いきや違ったみたい。

なんだかんだと話してたら、あっという間に6時間経過(';')

お疲れさまでした。

今宵の月はキレイに見えたな~

 




自転車



by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

自分で組み立てた自転車は、ちょっと心配。

走ってて前輪が取れてしまうんじゃないかと勝手に想像してしまいます。

中学生時代、3人で普通に自転車乗ってたら、友人の前輪がいきなり外れて転倒。

前を走ってたワタシの横をコロコロと転がってるのを見て

大爆笑した思い出があります。 そんな事があるのか?みたいな。

自転車は乗るためなんだけど、なかなか乗れませんな~

 




公園



by CyberBuzz
         ブログランキング・にほんブログ村へ

日曜日はバイクに乗るつもりが、アクシデント発生で断念・・・

準備万端だったのにな~ トホホ(';')

ということで、O太郎と公園へ。

今までは、土の上などの凸凹路面は歩くのがやっとだったのに

普通に歩けるようになってきましたね~ 小さな成長(^_^.)

日中は天気がよかっただけによかったような、ある意味もったいなかったような。

まあそんな日もありますよね~

 




MotoGP11 R16 オーストラリア



by CyberBuzz
      ブログランキング・にほんブログ村へ

MotoGP R16 オーストラリアGPです。 決勝日ウォームアップ走行でロレンソが

転倒して、左手薬指に怪我をしてしまい決勝は欠場となりました。

(左手指先の写真がネットに出てましたが、もの凄く痛そうでした・・・)

同じくヤマハワークスのスピーズも転倒の影響で欠場。2台そろって欠場と

とっても残念な展開になってしまいました。

これでストーナーは6位以内に入れば、チャンピオン決定という展開に。

スタートからストーナーが飛び出し、後続を引き離していく。

途中から独走でTVにほとんど映らなくなりましたね。

この速さは、ちょっと他のライダーがついていけませんね~

2位争いはドビとペドロサ、チモンチェリ。いずれもホンダで、1234体制です。

今年のホンダの強さを表してますね。

天候が安定してなくって、カメラにも水滴がついてたり、晴れてたりという展開。

ロッシが追い上げてバウティスタを抜く時に、転倒! 

そのままリタイヤになってしまいました。 いい走りをしてただけに残念。

終盤ラスト4周ほどでいきなりの雨。 ストーナーも危うく転倒しそうになりますが

なんとか立て直す。 ラップタイムはドライよりも20秒くらい遅くなってました。

青山は雨の影響で転倒。 マシンを乗り換えるライダーもいる中で

トップグループはあと数周をスリックタイヤでなんとか走り切り、優勝はストーナー。

地元GPで優勝を決めて、自分の誕生日にチャンピオン決定となんともハッピーな

記念すべき日になりましたね~ ホンダは2006年以来のチャンピオン。

ストーナーもパフォーマンスして欲しいよな~なんて思ってしまいます。

2位にはラストラップでドビとのバトルを制したシモンチェリ。

4位にペドロサでした。 チャンピオンは決定しましたが残り2戦も楽しみです。

ストーナーの今年の速さは、チャンピオンにとてもふさわしいと思います。

しばらくストーナーの時代が続きそうな予感がしますね。

しかし、来シーズンのMoto1クラスはレギュレーションの変更も多しでどうなるんだろう?

CRT(市販車1000㏄エンジン搭載)とワークスの差はどれくらいなんだろう? 

とんでもない差が出るような気がするのですが・・・

 




ホンダライダー



by CyberBuzz
      ブログランキング・にほんブログ村へ

来季のMotoGP話題ですが、現在ランキング3位のHONDAドビツィオーソが

YAMAHAへ移籍すると数日前に発表がありました。 

HONDAのサテライトチームに行くなら、現状よりも後退との考えで

新たな挑戦を選んだようです。 DUCATIへの移籍話もあったようですが。

125cc時代からずーっと、HONDAだったのにね~

東日本大震災による影響で、HRCが縮小方向とはいえ残念です。

(写真は2004ホンダファン感謝DAY)

右から2番目がドビ。 

そして一番右の青山博一選手は、来年はWSBへ転向と発表です。

これも非常に残念な話題です。MotoGPからどんどん日本人が減っていくな~ 

パッと出て勝てるほど甘くはないし、次世代のMotoGP日本人ライダー

育って来てる雰囲気もないし。 これからどうなっていくのか!?

来年はMoto1クラスに日本人の参戦はあるのか~ 

 




バイパス



by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

長岡IC降りたところは今度『ドンキ』になるんですね~

ほほ~ん。

 

15日の明日から【新新バイパス】一部区間の速度が70㌔へ引き上げ。

 (写真はイメージ)

まあ60㌔で走ってる人は、ほとんどいませんしね~

流れに乗って走らないと危ないと思いますし。

県外から来た方は、高速道路と間違える場合もあるとか!?

しかしこのバイパス全国2位の交通量。 車多い訳ですな。

 

高校生時代、バイク通学(原付)がOKの学校だったワタシは

このバイパスで家まで帰ってました。 15分くらいだった(^_^.)

今回の速度規制引き上げによって、原付が通行不可ですか~

まあ、そうなりますよね(';')

 




パッキン



by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

久々に体慣らしにバイクの乗れそうなので、各所点検と思ってたら

ガソリンタンク内がカラ。 少しは残ってたはずだったのに!?

と思いながらも給油したら、ガソリンジャジャ漏れ・・・ 

パッキンが収縮したのかな?

ビックタンクのパッキンには頭悩まされますね~

これ終わったらノーマルタンクに戻そうっと。

 

週末は雨模様。 いろんなテストにいいかもですな(^_-)

 




取締



by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

昼下がり秋晴れの農道一本道。 知らず知らずにスピードが

出てしまうもんですが、白バイが取り締まりをやってました。

気は付けていても、もしかしたら明日は我が身かもしれませんな。

なんてガソリンスタンドに寄ってたら、いくらも時間が経ってないのに

次の車が取り締まり・・・

この数時間で何台が取り締まりに合うのか!?

なんて思っちゃいましたけど、要注意です。

 




手帳

ブログランキング・にほんブログ村へ

書店に立ち寄ると、来年の手帳がありました。

もうそんな時期なんですね。 そのうち年賀状も準備しないと。

なんてやってると、あっという間に年末になっちゃいます。

またも忘年会の時期か~ 早いですな。

 




BBQ



by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

ドラネコガーデンにて軽くBBQでした。

天気が良くって、暑くもなく寒くもなくちょうどいい気候。

ちょっと風が強かったかな~

写真はコレしか撮らなかったです。

昼からお酒飲むと頭が痛~くなっちゃいますわ~

でも楽しめました。 またやりましょう!

 

サントピアワールドってそうなっちゃってたんですか・・・

新潟の唯一?のテーマパークだけに残念です。

 




王将


by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ

気になっていた餃子の王将へ行きました。

並んでまではちょっとなので、少し早めの時間帯を狙いまして。

2階も席があるんですね。 新しいお店は明るくていい感じ。

餃子定食を注文。

なんだか県外で食べるよりインパクトに欠けたな~

もう少ししてから、また行ってみよう。

お店を出たらもう並んでる方が結構いました。

餃子をつまみにゆっくり飲むのもいいけど、

やっぱりここはご飯食べるところだなって思いました。

 

 




会合

ブログランキング・にほんブログ村へ

会社関係の会合でした。

こういう会は一度に何人も会えるので、出席必須なところと

思います。 懇親会はとっても面白かったです。

終了後、帰ろうかと思っていたらホットラインで呼ばれて

そのまま古町へ。 呼ばれるだけでも有難い話なのですが。

そこでもいろんな話が聞けてよかったな~

古町モールは、どんどん祭りのようでした。

このどんどんを見ると、テントを思い出しますね~

 




もやし


by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

近くに新しく出来た、農家の直売所で売ってた【もやし】。

一見、この辺のもやしかと思いきや~

裏面を見てちょっとビックリ! まあペロリと食べましたけど(^_^.) 

生産されてるんですね~

ガンバレ東北、ガンバレ福島!(^^)! 言われなくて頑張ってますね・・・

 




SHOYA



by CyberBuzz
      ブログランキング・にほんブログ村へ

もてぎで買った富沢祥也写真集「SHOYA」

やっとじっくりと見ました。

昨年の事が思い出されて、とってもいいな~と思いました。

数年後には、日本を代表するライダーになっていたのではと思います。

ただ、ただ残念ですが、この写真集は素晴らしく

彼の人柄や速さがよく分かるものなので、是非お勧めです!

 




ぷりん



by CyberBuzz
    ブログランキング・にほんブログ村へ

ある方のブログに出てた『ぷりん』気になっていたのですが

高速道路PAのコンビニにありました。

チューブ式は面白そうと思いましたが値段が315円・・・

しばらくどうしようか悩みましたが、滅多にないかもという事で購入。

食べてみましたが、んー微妙(';')

これなら普通のプリンの方がいいかなっ。

ラベルがなかったら、マヨネーズと間違えそう(^_^.)

 




1年



by CyberBuzz
      ブログランキング・にほんブログ村へ

もう10月になりましたね~

ワタシも転職してから、ちょうど1年になりました。

なんだかんだであっという間の1年でした。

県外あちこち行く事はほとんどなくなり、家にいる時間が増えたので

よかったのですが、当初は転職がうまくいくか不安な日々でしたけど

今では、職場にずっと前からいるよな溶け込みっぷりです(自称)

東日本大震災があってから、やはり家族のそばのいた方がいいなと

思いましたし、良くも悪くもいろんな事を考えさせられました。

写真は関係ありません(^_^.)

これからも生きなきゃですね~

 

 

開催が一時は中止になりましたが、11月に開催される事になった

SUGO 2DAYS ENDUROエントリーしました。

 




真登



by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

先日行ったラーメン屋さんです。

何か月か前にオープンして気になってたんですよね~

濃厚な味のつけめん中盛を注文しました。

中盛の量が絶妙なのと、つけ汁が濃くおいしかったです。

ワタシはカウンターに座ったのですが、驚いたのは隣の女性が

1歳くらいの赤ちゃんを前抱っこして、左にずらしてラーメンを食べてました。

こういう食べ方もあるんだ~と感心すると共に、凄いなと思いました。

 




MotoGP11 R15 もてぎ



by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

今年はグランドスタンド側からの観戦はやめてコースサイド側から見ようと

思っていたので、朝はホテルで朝飯を食べてからゆっくりと移動です。

現地には9時前に到着。 そして準備設営。

なんと、せっかく準備してきた移動スカパーが映らない・・・

はぁ~(ー_ー)   衛星3号は受信できるんだけど、4号がダメ(';')

HDがいけなかったのか!?来年に向けて分析が必要です。残念。

他にも移動スカパーやってる方が、チラホラいましたね~

 

決勝前にヤマハ50周年のメモリアルランがありました。

   

ノリックのお父さんが乗ってYZR500。 おおっ!

中野真矢さんが乗ってYZR250。 ジャックアタックの時のYZRだ~

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

125㏄は今まで何戦もオッパッピーで、勝利を逃してきたザルコが

初優勝!あの日章カラーを彷彿されるヘルメットは好きですね~

Moto2クラスでは1周目から多重クラッシュ発生。

やはり台数大杉ですよね~

Moto2はきっと面白いだろうなと思ってたら、イアンノーネ・マルケスがバトルを展開。

わざとマルケスを先に行かせてる?と思いきやまたも抜いてトップを奪取。

イアンノーネの嵌った時の走りは、凄い強さを感じますね。

ブラドルもピタッと3位を走行。ジリジリと遅れだした高橋は残念ながらコースアウト。

速いマルケスを強さで勝ったイアンノーネが優勝。

日本人選手も頑張りましたが及ばず。 中上選手は残念な欠場でした。

 

そんな爆音の中もO太郎君は、ビビることなく階段の上り下りで喜んでました。

初の県外でしたが、ぐずったりがなかったので助かりましたけど。

 

MotoGPクラスも1周目からクラッシュ! 

誰かと思ったらロッシじゃないですか~ あー残念。

放送では、ヤマハの2台に挟まれて行き場がなかったと言ってましたが

いや~残念でした。 後で録画を見ようっと。

ストーナーがさすがの速さを見せながらレプソルホンダのワンツースリー体制で

もしかしてホンダ表彰台独占か!?

なんて思ってたら、ストーナーが90℃コーナーでコースオフ。

今度はジャンプスタートの放送。ドビィとシモンチェリがライドスルーのペナルティ。

順位の変動が目まぐるしくて、見てて非常に面白い展開でした。

なんて思ってる間に、ドクターヘリが飛び立つ。 バルベラだったのでしょうか?

ドクターヘリが飛ぶと、ドキっとしますね。

トップはペドロサ、続いてロレンソ、そして3位には一時SUZUKIのバウティスタが!

もしかしてSUZUKIが表彰台か~と期待しましたが、5番手まで順位を落とした

ストーナーが3位までポジションUP。 そしてバウティスタが転倒。

ライドスルーのペナルティのドビィとシモンチェリ追い上げながら、終盤にはバトルを展開。

これは見応えありました。来年のドビィはどこのシートになるんだろうか。

そして優勝はペドロサ。 もてぎでHONDAが優勝はキャメルホンダの玉田誠

以来ということで、久々だったんですね~ あの時は大興奮だったな~

また日本人が優勝するところが見たいな。 2位はロレンソ。3位ストーナー。

同じスペイン人のペドロサとロレンソですが、今まではとっても仲が悪かったのに

ウィニングランではこんな光景も。 数年前からは考えられませんね~

青山博一は9位。 来年は別カテゴリーの可能性もあることの事で

もしかするとMotoGPでは見納めになるかもしれません。

来シーズンはまたも日本人ライダーが減ってしまうのだろうか・・・

それにしても、今年は観客がとても少なく感じました。

来年もコースサイド駐車場にて、次は移動スカパーにて観戦する予定です。