大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
新潟市在住のtaishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



予防接種



by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

インフルエンザの予防接種をうけました。3,600円ナリ。

しかし、この時期の内科はなんだか菌がウヨウヨしてる感じがしますね~

そそくさと退散したい気分です。

注射針が細いせいなのか、全然痛くなかったです。

これも医療の日進月歩のおかげでしょうか(^_^.)

昨年は接種証明書みたいのをもらったような気がするんだけど

今年はないのか、もらえませんでした。 

んー、本当に接種したのか微妙な気分。

 



スポンサーサイト

チーズ



by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ

期間限定、チーズフォンデュ味じゃがりこ。

昨日行ったお店は売切れだったもんで、尚更購買意欲が

湧いてしまいました(^_^.) チーズ好きにはたまらない一品。

 




逆輸入



by CyberBuzz
       ブログランキング・にほんブログ村へ

今か今かとNEWモデルのCRF250X情報を待っているのですが

発表があるのは、ヤマハの450が先ですな。

こちらは来年なのか再来年なのか、まったく分かりませんね(';')

もうFIで計画してるんでしょう!?きっと。

これで公道が乗れたら(逆輸入)一番欲しいバイクなんだけどな~

これから春あたりに向けて、CRMも手放す方向で考えましょうか。

いいバイクなんだけど、乗らないバイクは逆にかわいそう。

 




弥彦浪漫



by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

弥彦は免許取り立ての頃よく行ったんですが、こちら側(神社)は

行ったことありませんでした。 遠くないのに、知らなかった(';')

こちら側からのロープウェイも今度乗ってみたいな~

鹿もいるんですね~

紅葉のみどころは、若干過ぎてた模様。

 

パンダ焼が近いところに売ってるのは知ってましたが

場所は分からずだったんだけど、行列を発見!並んでみました。

有名人のサイン色紙がたくさんありました。

   

コレが噂のパンダ焼。 出来立てアツアツ、もっちりとしてておいしい。

年末年始2年参りの時もお店開いてるようでした(^_^.)

 




神社



by CyberBuzz
      ブログランキング・にほんブログ村へ

近くの神社へお散歩。

O太郎は犬を見ると、かなりの勢いで近づいていきます。

今日は初めて触ったかもですな(^_^.) 

寒いながらも貴重な晴れ間。 

写真撮りに来るのも面白いかもですね~

しかし、未だにauスマートフォンの写真映りがいまいち。

CASIOなのにな~ 設定なのか、カメラの限界なのか(';') ん~

 




古町



by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

いちおう今年初の忘年会という事になるのか?まあ忘年会っていうのは

飲む口実ですな(^_^.) 久しぶりにバスに乗りました。

新しいバスはオートマだったんで、ビックリ。

古町に到着して信号待ちになったので、ローサを歩いてみる。

お店いろいろと変わったんですね~

まあまあ飲みました。 一緒に飲んだ方が、まさかのバイク繋がりで

NSRとかの話題で盛り上がったのが驚きでしたね~ 

バイク乗りそうには見えなかったんで(^_^.)

 




吸盤ベース



見舞



by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ

ばあちゃんが入院してるということで、見舞いに行ってきました。

やはり病院は新しいほうがキレイでいい(^_^.)

忙しい時期に入院は大変でしょうが、早く出れるといいですな。

 




アポロ



by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

アポロのいちご5倍っていうのがあるんですね~

確かに、いちご部分の色が濃くなってておいしいのですが

5倍は凄いんだけど、今までのは5分の1なのか!?

そちらの方が気になってしまいました(';')

 




スズキ



by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

ついにyahooトピックスにも出ました。

スズキMotoGP参戦休止のニュース。今シーズンの終盤はバウティスタの

走りもあって、いいところで上り調子だっただけに残念なニュースですな。

 フォト:MotoGPもてぎ

ワークスマシンを抜くシーンも何度もあったし、いいタイムも出てたのに。

来シーズンからレギュレーションが大きく変わるのもありますが、

休止すると、次の参戦の時はいろいろと大変なんでしょうけどね。

カワサキも参戦休止のままだしね(';')

大震災があった影響もあるでしょうが、不況・円高の影響も大きいと思います。

世界選手権なのにワークスは、ホンダ、ヤマハ、ドカティだけなのかな~

数年後には参戦!っていいニュースが聞きたいですね。

 




レプソル



by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

イセタンに行った時のことですが、エスカレーターにて上ってる時に

嫁はんが『ペドロサのボディースーツがあったよ』なんて言うんです。

んなバカな~、ってゆーかボディースーツって何?と思ったんですが

戻って見にいくとありました、レプソルツナギ!

なんでこんなところに? でもよく見ると青山周平選手のツナギでしたね。

革製品の紹介で、財布とかカバンが一緒に陳列されてました。

一緒に、スピードパーク新潟と間瀬サーキットのパンフもあった。

青山周平君は確かクシタニだったはずだよな~ 

なにか関係があるんでしょう。

WGPファンからするととても気になるし、こういうところに置かれてると

ちょっとうれしいですな)^o^(

 




サンタ



by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ 

寒くなってきて、いろんなお店に行っても年末商戦って感じが

してくる昨今ですが、手書きのサンタ!コレいいですね~

ある意味新しい(^_^.) 発想がいいですね~

 




ボジョレー



by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ

普段ワインなんで飲まないのに、なぜかこの時期は気になってしまう

ボジョレーヌーボですが、TVであれだけやってると飲みたくなりますね。

飲んでみると『そういえばこんな味だったよね~』と毎年同じ事を思うような・・・

まあ、こんな時じゃないと家でアルコール度高いの飲みませんから

たまにはいいですよね~)^o^( 

 




生姜



by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ

最近、コンビニで見かける【しょうがのど飴】各種あるので

気になって試してみました。

こちらはかなり刺激的な味なので、1個だけ口にしました。

残りは風邪でもひいた時かな~

 

こちらは、はちみつが入ってるので少し食べやすい。

んー、あたりな生姜飴があるといいのですが、ないかな(^_^.)

 




モツ



by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ

久しぶりに生ビール飲みました。

そしてモツ鍋も。 やはりレバ刺しはなかったようです。

寒い日には鍋がいい! しかし寒くなったな~

コートを着てないと、夜は歩けない感じですな。

 




CRF250L



by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

ホンダから市販予定車として2011東京モーターショーに出展する

CRF250L。ホンダやってくれました! 非常に気になりますね~ 

FIだし、水冷もいいんだけど、CBR250のエンジンか~

アルミフレームじゃないのは残念ですが、価格は低そうですね。

22馬力?27馬力?値段は?重量は?タイ生産のようです。

このレーシーなカッコを見ると尚更よく見えてしまいます。

戦闘力のあるバイクだといいんですが、トレールはトレールか。

でも欲しいな。 もう、ばいく屋に予約入れようかな嬉しい顔

モーターショーで実物がみたいっす。

 




紅葉



by CyberBuzz
    ブログランキング・にほんブログ村へ

週末は紅葉を見に、ちょっこら村松公園へ。

それほど山ではない気はしますが、うちの辺りと比べると

山の方に来た!って感じがしますね。

花見の時に来た時は夜だったから、明るい時に来ると

雰囲気が違いました。 道はこうなっていたのか~

O太郎君は『鹿』にテンション上がってました。

動物は怖いとは、まったく思わないみたいです嬉しい顔

 




ブログランキング・にほんブログ村へ

佐渡のおけさ柿戴きました。

  

いつもありがとうございます。

柿大好物なんですよ~ 固めのヤツが最高。

この色を見ると秋って感じがしてきます。

 




SUGO



by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

終わったばかりのSUGO 2DAYS ENDUROですが

早くも来年の予定がアナウンスされています。

例年のように3月開催か~ 

雪上EDが終わって翌月だとあっという間ですね。

出れるかどうかは微妙ですが、照準はこれを狙っていきましょうか。

 




土手



by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ

天気がよかったり、ちょっと寒かったり気温の変化が大きい

感じな11月ですが、晴れ間が出るとちょっとうれしい。

近くの土手では、耐震補強工事の模様で工事しまくりです。

せっかく盛った、この盛土はまた撤去するんだろうな~

どんな耐震補強なのかは分かりませんが、地元の安全に

繋がってくれるといいですな。

 




燃料警告灯



by CyberBuzz
      ブログランキング・にほんブログ村へ

アクティ君ですが、この前のSUGOで燃料ギリギリまで

走ってみました。燃料警告灯がいつ点くのか気になってまして。

携行缶にガソリンがあったから、いつ止まっても準備は

できてたんですけど。 走っても走っても、いつまでも点かない。

なんてしてるうちに、家まで到着してしまいました(^_^.)

ランプが切れているのか分かりませんが、なんだか残念のような

無事に着いてよかったような。

よく走ってくれるアクティ君でした)^o^(

 




12円



by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ

デカデカと看板発見。

デジカメプリントも値段下がりましたね~

なかなかデジカメ映像はプリントしませんけど、こういうのがあると

プリントしたくなっちゃいますね。

やり始めると、枚数ハンパなくなっちゃいますけど)^o^(

 




バレンシアテスト



by CyberBuzz
    ブログランキング・にほんブログ村へ

今シーズンのMotoGP最終戦が終わりましたが、翌日からは来年に

向けてのテストがありました。気になるシモンチェリが乗る予定だったマシンに

誰が乗るのか?と思ってましたが、スポンサーの関係でイタリア人の

イアンノーネになるのでは?という噂のなか、なんと乗ったのはスズキの

バウティスタ。 おおっ、そうなのか?スペイン人ですけど。

こうなると来季もほぼ決定でしょうね。スズキではいい走りをしてただけに

ホンダのワークスマシンに乗るとなると期待大ですな。

そしてスズキのマシンにはドピニエ。 Moto2チャンピオンのブラドルは

LCRホンダ。 ここにきて急展開。 このテストでマシンに乗るって事は

来シーズンのシートも可能性高いですね。 これまた面白そうです。

 




MotoGP11 R18 バレンシア



by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ

さーて、録画してたMotoGPでも見ようかな~と思ってTVをつけたら

なんとライブでやってたので、途中からでしたがそのまま見ました。

早いもので、MotoGPも最終戦です。前戦マレーシアでのアクシデントで

亡くなったシモンチェリのサンカルログレシーニチームは当初欠場を発表して

いましたが、葬儀後にチーム全体で出場を決めてくれて、うれしかったです。

レース前には黙祷ではなく、MotoGP全ライダーがコース1周をするという

セレモニーが行われました。全車両だとずいぶん多く見えました。

MotoGPクラスはスタート直後に、バウティスタが転倒して多重クラッシュ発生。

そこにロッシ、ヘイデン、ド・プニエが巻き込まれて4台リタイヤ。

ああっ、もったいない最終戦での走りが見たかったのに・・・

またもストーナー異次元の走りで一人舞台。2番手にペドロサ、ドビツィオーソ

スピーズが続いて、レプソルホンダの1、2、3か~ なんて思っていたら

終盤、カメラに雨粒がついているのが見えて、スピーズが2位まで浮上。

路面コンディションが難しそうと思った瞬間、同じカメラにレプソルホンダがもう1台。

一時は10秒近くあったストーナーがペースを落として、スピーズの目の前に!

こりゃー面白い展開だぞ~ そしてスピーズはストーナーも抜いてトップへ。

レプソルホンダ3台をいてこましてしまうのか!最終ラップへ突入。

ヤマハワークスも勝利を確信して見てたと思うのですが、最終コーナー

立ち上がりからゴールラインまでで、まさかのストーナー逆転勝利。

その差0.015秒。 さすがチャンピオン今年10勝目。

こういうレース展開が見たいんですよ。 最高に面白かったです。

中須賀は追い上げて6位フィニッシュ。青山は12位。

 

最後にシモンチェリがカメラレンズにサインする映像が流れてましたが

本当、すばらしいライダーを亡くしたと思いました。 危ない走りだとか

言われてましたけど、皆が彼の走りの虜になってファンになってたんだなって

自分も思いました。来シーズン誰も大きな怪我することありませんように。

 




11SUGO2DAYS2



by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

昨晩はあっさりと眠りについてしまったために、朝早くから目が

覚めました。ネットを見ると雨が降ってる情報がありましたが

雨音は聞こえません。 窓の外を見ると霧ですね~

現地到着しても霧というか霧雨。

まだ2周あるのか、もう2周しかないのかは、考え方次第ですね。

区間タイムの変更はないけれど、ルートの変更ありです。

すり鉢がカットされただけでも全然違いますな。

やはり雨の影響がありそうです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

2日目もスタート。 ワーキングエリアで各部をチェックしてみると

キックを止めてるボルトが緩んでました。 走る前に気付いてよかった~

エンジン始動も問題なくルートを進みますが、やはり雨の影響のせいか

マディな感じですね。 ETの沢ですが、ここまで来るのに何度転倒したことか

   

もうヘロヘロになってました。 ゴーグルなんてしてる場合じゃありません・・・

1周目中間TCで2分の遅着。 こんなに苦戦する原因はムースと思いました。

チューブリスにして、エア調整できるようにしてくればよかったのに。

セットアップのミス。 悔やんでも悔やみきれません。 

戻りのルートとCTの坂も2カ所カットされてたので、だいぶ短くなってるな~

という感じでした。 本部TCでは、10分ほど余裕を持って整備。

昨日がタイムオーバー続出だっただけに、調整してくれたんだなって思いました。

さて、問題の2周目。本部TC後すぐ裏の登り坂へ突入すると、既に5台ほど渋滞。

どんどんたまってきて20台近くに膨れあがってます。なんて事ない坂なんですが。

マーシャルが誘導してくれながらも、やっと1台ずつ登頂。 この時点で

まだMXコースにも達してません。何回かトライするもその場で45分ほど経過。

体力的にもマシン的にも限界で心が折れてしまい、ここでリタイヤ届けしました。

残念でしたが、ここでワタシのSUGO2DAYSは終了です。

また次回のチャレンジと思います。

 

雨が少し降ってくるような状況の中、ファイナルクロス観戦です。

各クラス見応えがあってとても面白かったのですが、B&全日本Wクラスは

燃えました。川村真理子選手が独走するも転倒。そしてトップはあるみやさん

それを何回か繰り返し、最終ラップで転倒した川村選手をまたあるみやさんが

抜いて1位でゴール。ハラハラドキドキでした。

ライトの点くマシンはかっこいいな~

こちらはIAクラスのホールショット争い。

田中太一選手が11秒のアドバンテージがありましたが、カントクのブッチギリ勝利。

YZ250Fかっこいい! 最後は雨でしたが、皆様お疲れさまでした。

 

ワタシは一足先に帰路へ。

帰りの高速道路は事故渋滞が一部あって予定より時間かかりました。

15:30⇒19:30到着。来年の開催はいつになるのでしょうか?

はたしてワタシは出場できるのでしょうか(^_^.) リベンジしたいですな。

 




11SUGO2DAYS1



by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

11月の東北なのに思ってたより暖かく、朝靄の中準備を始めます。

受付は時間きっかりくらいで並び、車検も早々に終わらせる。

ヘルメットの検査が例年よりもよくチェックしてて、

内部のステッカーをよく見てました。

昨年はほぼスルーだっただけに、輸入ヘルメットは考えもんですね。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

3台ずつのスタート。  今年のコース

 【楽】さん写真いつもありがとうございます。

デコボコフレンズの方と同じ組です。

   

Bクラスの前グループは、全日本ウィメンズの方々。

すべて男性のBクラスと同じ周回数とタイム設定で走るのは凄いですよ。

ワタシは下見をしていないので、とりあえずゆっくりと走行。

タイムチェックなしの1周目のETタイヤ越えで、吹っ飛んでしまって

だいぶ滞空時間長く感じました。 誰か撮影してなかったかしら(^_^.)

今年のリエゾンは少し厳しいな~と思ってたら、ETの沢とガレが一段と

厳しい・・・ ちょっと休まるところがないっすよ~ 転びまくりの展開。

なんとかオンタイムで周回をこなす。 中間タイムチェックに例年は時間に

余裕のあるライダーであふれてましたが、今年は少ないです。

周をこなす事に減っていく。 そして、自分の前のグループの方はいなく

なってしまい、同じ組の方もいなくなってしまいました。

それだけ厳しいコース設定なんでしょうね。 ワタシも各テストダメダメでした。

途中から、工具バックを外してリアットブレスも外して軽量化で臨み

なんとかこんとか周回を重ねました。

ET内でも速い方に何台も抜かれてしまい、これが自分の実力と思いました。

本部タイムチェックも時間を5分前後残しながら、なんとか走ってこれましたが

ラスト4周目の戻りモトクロスコースに入る手前のキャンプ場付近で、ガス欠。

あと少しなのに(';') 自分のマネージメント不足にヘドが出ますが

そうも言ってられませんので、パドックまでガソリンを取りに戻る。

そして遅着35分。 バカです。 次回は作戦を綿密に立てて挑みます。

宿は近くのココで。 その日のうちにネットにリザルトがUPされるので

本部まで見に行かなくてもいいから楽ですね。 明日も頑張ろうっと(^_^.)

 




牛タン

にほんブログ村 バイクブログへ

ネットを見てると昨晩からSUGOに向けて移動してる方々も多くって

なんだか気分はそわそわしてしまいますが、普通に仕事なもんで

(当たり前ですな)終わらせてから移動です。

今日の夕焼けはキレイで飛行機雲が、ちょうど太陽が沈む

方角と重なってました(*^^*)

21時前に到着。既に到着してる方多し!でしたね~

思ってたよりも寒くない。よさそうなコンディションですな。

ホテルに移動。せっかくなので牛タンを食べに。

明日は筋肉痛必死と思います(^m^ )

 




きのこ園&サントピア



by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

前から気になってて行きたいと思ってた【三川きのこ園】へ行ってきました。

山奥なイメージだったんだけど、意外と国道端だったりして(^_^.)

   

この辺は、もしかしてフラッペ事件のあたりじゃない?と思いました。

子供連れも多かったです。

どこ見ても見たことないくらいの量の、きのこの山でした)^o^(

BBQセット。 今度は、仲間とワイワイとゆっくり来たいですな~

子供三輪車がいっぱいあって、遊んでました。

 

天気は曇りで、いつ雨が降りそうな感じでしたが

帰り道中だったので、サントピアワールドへ。

今は入場料無料だそうです。

いや~懐かしい。何年ぶりでしょうか?

昔来たのを思い出しますな。

O太郎がいるので乗れるアトラクションは限られてますが

観覧車の近くに行ってみると、こんなのが!(^^)!

足ぶら観覧車。これきっと、怖いですね。

予想外に怖かったのが、駐車場上をレールで走る車のヤツ。

左右に揺れるし、おっこちそうだし、侮ってただけに尚更ビビリました(';')

祭日でしたが、人の入りは少なかった感じでしたね。

やはり閉園してしまうのでしょうか。

近くのテーマパークがなくなってしまったら寂しいですな。

 




SUGO準備



by CyberBuzz
      ブログランキング・にほんブログ村へ

東日本大震災の影響で3月に開催の予定が、1週間前に中止となった

SUGO 2DAYS ENDURO。

まさか今年中に再開できることになった時は、吉報でしたね~

そして、なんとか家族の了解を得てここまでたどりつけました。                                   

 

3月にしたことと同じ事を準備。 写真残しておいてよかった。

月山の時から履いてたリアタイヤを交換。

ムースだとタイヤ交換って大変なのね~ 痛感しました。

一瞬、途中であきらめるかタイヤを切って外そうかと思ったわ嬉しい顔

前のタイム記録を見て思い出しシュミレーション。

1年以上も前だと記憶がうすらなもんですな。

後は積むだけになりました。 楽しい2日間が過ごせるといいですな。

 




ウオロク

ブログランキング・にほんブログ村へ

近所のスーパー。 解体した時は、新しくできるのはずいぶん先だな~

なんて思ってましたが、出来てしまえばあっという間に感じますね。

明日OPENのようです。

これからは当分混むでしょうね~

その分、他のスーパーは空くのかなって思います。

 

日が暮れるのが早くなってきました。

週末、天気はなんとか良さそうで、もってくれたらと思います(^_^.)