大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
新潟市在住のtaishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR






大晦日



by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ

ここ数年の大晦日ではなかったくらい天気がよい日でした。

晴れ間も少し出てたしね~ 珍しい。

2011年もいろいろな事がありました。

東日本大震災は、これからの人生について考えさせられる

出来事でした。 未だに収束していない原発問題。

普段使ってる電気はこうやって作られていると分かりました。

当たり前に生活するということが、幸せなんだと思いました。

今年1年ありがとうございました。

 




望川閣



by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

今年最後の忘年会は恒例の仲間内のやつです。

ここの辺りも7月の豪雨被害もあったのでしょうが

今は普通に営業してましたね。

商会なのに、商店になってるし!

結構常連のはずなんだけどな~

広い宴会場で、くっついて飲むみたいな。

今年のサプライズは豚バラが当日釣ってきたクロダイでした。

いや~最高にうまかったよ!

少し不完全燃焼感はありますが、とっても楽しかったです。

また来年のお楽しみ嬉しい顔

 




仕事納め



by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ

仕事納めでした。 1年間もあっという間ですね。

午前中で終わりだったので、昼からはアクティのタイヤ交換と

バイクの整備を少々。

本当たまにしか乗らないアクティは、バッテリーが弱ってる

ようだったので、明日は久々に出動させようか。

 




魚べい



by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

少し前に外装が様変わりした開店すし屋へ行ってみました。

ここのイワシが、かなりおいしいと思いましたね~

いろいろとメニューがあるし、子供連れてでも行けそう

だから尚よさそうです。

 




忘年会



by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

会社関係の忘年会でした。 

寒い寒い日に珍しく電車に乗って移動。

ちょっと早く着きましたが、あまりにも寒いので先に入店。

先に入ってた方がいて何気にお話してましたが、

よくよく聞いたら会ったことある方でした。ごめんなさい。

しかし、楽しくお酒飲めました。

予定を無理やり開けて行った甲斐がありました。

今年1年もお世話になりました。

 




味みつ



by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

お気に入りのラーメン屋さんにて一人カウンターで

待っていたんです。 混み合う前に入れてよかったなと

思っていたら、振り返ると前の会社の作業着を来た4人組が!

まさかこんなところで会うとは、なんというタイミング!?

ラーメン屋さんの滞在時間を考えると凄いですな~

会わない人はまったく会わないのに、会うときは会うもんですね。

 




年賀状



by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

12月始めに年賀状を作ろうかな~って思ってたら、来年は

辰年なんですね~ 12年に1回まわってきた辰!

ワタシも歳男か(^_^.) と思ってたら、そういえば3月に家のPCが

クラッシュしたんだっけ・・・ この時住所録も全部吹っ飛びました。

そこで1からすべて入力。 これもバックアップが必要ですな。

ようやくほぼ出来上がりましたけど、手間かかりました。

NEWパソコン買いたいんだけど、まだ使えそうなのでちっと辛抱かな。

 




24



by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

うちもクリスマス商戦に便乗してチキンなんかを頼んでみました。

今年はカレーじゃなくてガーリック。

今度は塩味も気になりますね~ 

来年は半身ではなくって一羽にしてみたいな(^_^.)

こんな時にしか食べないホールケーキも。

やはりワタシは生クリームが好きです。

年末太り決定ですな・・・

 




おなごり



by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

空港に少し立ち寄って、飛行機などおもちゃなどを見てました。

子供が遊ぶところもあって、なかなかいいところと思います。

寒波が来ると予報出てましたが、思ったほどでもなくとりあえずよかった。

飛行機も雪対策をしてました。

『おなごりコール』なるものを発見。

これでガラス越しにお別れを言うのか~

実際に使ってるところを遠くから観察してみたいですね!(^^)!

 




イケショー



by CyberBuzz
       ブログランキング・にほんブログ村へ

会社の忘年会でした。 明日は祭日なのに、仕事する現場が

急遽でてきてなかなか微妙な日程となってしまって残念。

せっかくの飲み会だから、皆が翌日休みの方がいいですもんね~

来年は新年会にしようと思いました。

   

お初なお店でしたが、モツ鍋がおいしくって最高でした。

締めの麺がまたよかったです。【弁天基地】

また今度来たいと思いましたね(^_^.)

 

そして、2次会は前から気になっていた【池田商店】へ。

マグロ専門店ということで行きたかったんです。

           

噂に聞いてたとおりな感じです(^_^.)

次は、もう少しお腹いっぱいじゃない時に来たいですね。

忘年会忘年会ということで、飲み会が続いてますな~

 




解体



by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ

ガソリンスタンドの廃業を最近みかけるな~と思って

いたのですが、今日もバイパスIC降りたところで解体してました。

作ったり壊したりいろいろとありますよね。

 




冬の便り



by CyberBuzz
    ブログランキング・にほんブログ村へ

新潟市内に降った雪も一時的に解けましたが、今年も

冬の便りが届きました。 おぐに雪まつり

この手紙が届くと2月まで、あっという間な気がします。

2月の最終週に会社の会議と日程ぶつからないことを祈ります。

同じ日にカムロ雪まつりのはがきも届いたのですが、

こちらは今年も行けなそうかな~

山形では日本海ビーチエンデューロの計画もあるようだし(^_^.)

冬もいろいろと楽しそうな遊びがたくさんありますね。

寒い寒いなんて言ってられません!(^^)!

 




移動



by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

今日は久々に長距離走りました。約800㎞くらいかな~

新潟→石川→長野→新潟。この時期の北陸道は恐ろしいのですが

思ってたよりも寒波の影響がなく、スイスイでよかったです。

途中のPAで糸魚川ブラック焼そばを食してみる。

見た目ほど味にインパクトがなくって、なんだか拍子抜け。

目をつぶってたべたら分からないかな~ おいしかったけど(^_^.)

妙高周辺はさすがの雪でした。

妙高PAにはレッド焼そばがあるのか!?と思ったけど、なかった・・・

疲れたけど、たまの長距離も悪くないな~と思った日でした。

 




外食



by CyberBuzz
        ブログランキング・にほんブログ村へ

もうすぐ1歳8か月になるO太郎君ですが、いろんなことが

できるようになってきてます。外食に行っても平気な感じに

なってきてることがうれしいですな~

熱いものは触らないようになってきてるし。

これで焼き肉屋もドンドン行けるようになるか!?

 




シール

ブログランキング・にほんブログ村へ

シール集めていたんですが、最近はあまりお店で見ないと

思っていたら、終わってたんですね~

しかもとっくに応募期間終了。 残念。

なんのために集めていたのか!?ですな。

 




初雪

ブログランキング・にほんブログ村へ

昨晩は冷たい雨だったのに、今朝になったら道路が

白くなってました。いきなりの雪だったからまだスタッドレスに

替えてない人もいたせいなのか?道も混んでました。

 

この辺では初雪。その雪は日中もずーっと降り続いて・・・

寒い寒い日になり、だいぶ積もりました。

これもすぐに溶けるんでしょうけどね~

さっそく雪だるま発見。小学生もテンション上がりますよね。

 




駅前



by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ

忘年会シーズンですが、ちょこっと駅前へ。

雨降ってて寒い寒い(';')

店内はサラリーマンで混んでました!

けやき通りのイルミネーション。

実際みるより写真だと、だいぶしょぼく見えますな~

今年はあと何回この辺に来るんでしょうか(^_^.)

 




牛レバー



by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

牛レバー、内部にO157!!!そんなニュースはいいですよ~

ワタシの好物が食べれなくなっちゃうんですかね。

今まで食べてきてあたったことないっす(^_^.)

大丈夫っす。 あー、これは本当に何年か後には

『レバ刺し昔あったよね~』って会話になりそうな予感(';')

 




看板



by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ

移動中にふと目をやると、なんだか看板がずらりと(^_^.)

貸家でゴハン、フトンありって、下宿みたいなもんでしょうか。

気になりますね~

 




迷惑メ-ル



by CyberBuzz
       ブログランキング・にほんブログ村へ

最近、携帯へ迷惑メールが多くって、はたまたどうしたものかと

考えていたのですが、メールアドレス変更するとまた面倒ですしね。

 

あやしいサイトなどは接続してないんだけど、アドレスが単純すぎたかな・・・

一部のメールだけは受信したいし、PCメール一括拒否もしたくないし。

今はパソコンからも設定ができるんですね~

こちらでだいぶ減りました。ゼロにはなってませんけど。

まったく迷惑メールは困ったもんです。

悪徳業者はいなくなって欲しいですな。

 




男の子



by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

ドラネコ家に待望の男の子が誕生ということでお見舞いに行ってきました。

思えば、ここの医院は初めてかもしれません。

あと数時間産まれるのがずれていたら、第1子と同じ誕生日に

なっていた!というミラクルも惜しかったですね~

産まれたばかりは、かわいいな~

抱っこさせてもらいましたが、かるいかるい!

これくらいなら何時間でも抱っこできそうです。

おめでとうございました(^_^.)

 




洗車



by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

ほんの少しの晴れ間を見て洗車。

この時期は寒いけど、汚い車にずっと乗ってるよりはマシです。

白い車は汚れが目立って気になりますね~

会社の車は洗うけど、自分の車は洗わない・・・

乗る時間が多い車の方が、愛着あります(^_^.)

自分ちの車も洗わないとなんだけどな。

 




ミゾレ



by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

今日朝起きたら、うっすらとミゾレが積もってました。

すぐに溶けましたが、タイヤを早々に替えててよかったと思います。

日中は晴れ間も出てたので、虹が見れました。

寒い寒い曇天模様の空。

冬本番はまだだけど、すでに春が待ち遠しい(^_^.)

 




ディスクガード



by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

なんだか走るたびに壊れてしまうリアディスクガードです。

レースの度に? もう5回くらいやっつけてるでしょうか。

こんなんなってしまうと、もう付いてる意味がないですよね。

これでディスクが曲がってしまっては、元もこうもないということで

替えました。 コレだと根元が壊れてしまう可能性があるんですが

ものは試しです。 乗るのはいつ!?って感じですけどね(^_^.)

 




駅南



by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ

新潟駅周辺をぶらりと歩いてみたら、変わってましたね~

ビックカメラ入口あたりは、こうなってたんだね。

右にも左にも電気店だな~ 最新のPCとかを見てるとこんなに

スペックあるのか~と驚いてしまう。 そろそろ買い替え時だな~

暇つぶしにはもってこいですけど。

寒い日でしたが、結構歩きました)^o^(

 




Y2-XC



by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

2005年4月に初めて出場したチーズナッツのY2クロス。

この時は雪があって、コーステープもなく轍が凄くって各所で渋滞。

でも楽しかった思い出があるんだよな~ 

走れるもんならどこ走ってもいいよ!みたいな。

(2005年4月砂糖君と一緒に出場)

それから毎年エントリーして出ていたのですが、ついに2011年は

エントリーをしていたものの一度も出場せず。 

これも大震災の影響があるのも正直なところです。

来年のエントリー開始の発表はまだありませんが、どうなることやら。

今の考えでは来年はエントリーしないかもしれません。残念ですが。

まあ子供が小さいですから、それもありますけどね~

来年は長野走ってみたいですな(^_^.)

 




無線ルーター



by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ

auから来たメール便『無線LANルーターを無料でご提供』。

スマホが普及してWi-Fiの需要が多くなったとはいえ、すばらしい事ですね。

早速、応募してみようかな~

家ではPCがあるからそれほど必要がないとはいえ、無線LANが

欲しいかなって思ってたので、いいかもしれません!(^^)!

 




かも屋



by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ

先日通った道路沿いに【かも屋】の看板が!

もしかしてあのラーメン屋の【かも屋】でしょうか!?

この時は暗くてよく分かりませんでしたが、調べたら

どうやら新店舗として間違いなさそうです。

近くになったので、こりゃ一度行ってみないとですな)^o^(

 




CHILD



by CyberBuzz
      ブログランキング・にほんブログ村へ

遅ばせながら今頃このステッカー買いました。

前から買おう買おうと思っていたのですが、半額を見つけて即買い。

まあ、貼らないより貼ったほうがよろしいかと(^_^.)

 




タイヤ交換



by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

12月初旬なので、こちらはまだ雪降らなそうですが、いつ何時

遠くに行かなくちゃ分からないので、少しもったいないような気がしますが

早めのスタッドレスタイヤ交換2台分。 

近くの山もラインを引いたように雪が積もってました。

 







