大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
新潟市在住のtaishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



かも屋



by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

ようやく【かも屋】行ってみました。

前に行ったのは、古町にあった頃なので何年前でしょうか。

『昔ながらの新潟ラーメン』食べると<確かに!>って思います。

チャーシューメンセットを注文。ネギなどの具は別皿で出てきます。

写真は、はみ出してますが(^_^.)

チャーハンは・・・(';')

たまには、あっさりラーメンもいいですね~

&nbsp;




つらら



by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

つららが毎日、毎日長くなっていく件。

このまま長くなっていくのか、はたまた寒さのあまり地面にまで

到達してしまうのか!?折れてしまうのか。

市内でもこんなに寒いから、山の方はもっとひどいでしょうね~

コース造りはもう始まってるようです。

&nbsp;




お子さま



by CyberBuzz
&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; ブログランキング・にほんブログ村へ

お子さま弁当が、大人の弁当よりも高い件。

にしても揚げ物が多いし、あまり食べさせるものがありませんが・・・

食べてみると味付けは濃いものが多いし、大人と同じものを

ちょこっとだけ入れてる印象があります。

お子さま弁当と言っても、お子様には0歳~6歳くらい?ありますしね。

どこに標準を合わせているのか?というとそこまで設定してられない

でしょうし、なかなか難しい位置づけと思います。

&nbsp;




寒波



by CyberBuzz
&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; ブログランキング・にほんブログ村へ

新潟市内もそこそこ雪が降ってますね~

朝起きたら結構積もってました。

客先に行くのに、青空コインパーキングに駐車しようとしたら

除雪がされてなく、大変なことになってました。

駐車ラインは分からないから、皆それなりに停めるしかないですな。

あやうくスタックしてしまいますよ。

ワタシの軽も屋根上には25cmあるでしょうか。

動かさないからそのままですけどね(^_^.)

&nbsp;




auひかり



by CyberBuzz
&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; ブログランキング・にほんブログ村へ

auひかりがあるのは知っていましたが、今のままでも不具合ないし

と思ってました。でも『auスマートバリュー』の情報を得てからは

なんだかソワソワ。

とりあえずauショップで情報収集。

&nbsp;

ふむふむ。聞けば聞くほど、のりかえない手はないな~

auスマートフォンを契約してると割引が大きいし、

ネットの速度は1000Mと今の10倍で、値段は安いと来たもんだ。

一度帰って検討のつもりが、その場で申し込んできました。

工事は3月とちょっと先ですが、楽しみに待ちましょうか。

あとはプロバイダーも変わるので、このブログをどうしようか

それまでに検討しようと思います。 うまく引越しできるのか。

&nbsp;




おらって



by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

昨日は雪による悪天候で高速道路で事故が多発したせいか

通行止め時間が長かったですね~ 新潟中央から三条くらいまで

数時間通行不能でした。 それに伴って下道の8号線が大渋滞。

ひどいもんでした。

会社でニアミスがあって、ワタシは車を置いて帰ったもんですから

今日は初のバス出勤です。

ワタシが高校生の時にあったら凄く便利な路線ですが、やはり乗ってる

大半は高校生でした。大型のハイエースなんですが、満員だったら

どうするのかと思ってたら運行しているタクシー会社のタクシー2台が

後からくっついてきて、次々と乗せてます。こんな雪の日は乗る人が

多いのか、それでも満員になってしまいハイエースの後の方にあと2名ほど・・・

あそこは座る場所ではゴニョゴニョ(';')

次のバス停が見えるたびに人がいないか、ちょっとドキドキしてしまいました。

&nbsp;




エコキュート



by CyberBuzz
&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; ブログランキング・にほんブログ村へ

昨日から家のエコキュートのリモコン側の画面がおかしくなって

なんとか昨晩はお風呂入れたんだけど、修理依頼TELしておきました。

メーカーサービスが来たのはいいけど時間かかって調べたあげく

『これは電気の問題です』というもんですから、今度は設備屋さんの登場。

直してはもらったんだけど、お湯がたまっていないから今日はお風呂に

入れないということで、近くの大浴場へ行きました。

(こういう時はお湯が溜ってないと出ないエコキュートはちと大変)

久々でしたが、サウナがいいです。

O太郎がいたので、あまり長いはできませんでしたが

平日は空いてていいですね~ パジャマ姿のファミリーが結構いました。

&nbsp;




ユキ



by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ

急に対応しなければならない事ができて柏崎へ。

海側でもやはりこちらは雪が多いですね~

駐車場も除雪をしていないので、車が動けなくなりそうでした。

こんな雪が降る日は、夜な夜なドライブに出ると楽しかったものですが

今は、雪道は危ないからやめておこうですね。

若い時はそんな事考えもしなかったけど、今は出来ませんな。

&nbsp;




スカルプ



by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

今CMでやってるスカルプシャンプー。気になってたので

お店に行ってみてみると、なんと3000円オーバー。

こんなにするのか!?と一瞬戸惑いましたが

『10年後の自分の為に』というフレーズはやはり気になるので

購入しました。でもそれは10年間使い続けないとですかね~

まあなんでも試しですな(^_^.)

&nbsp;




ボール



by CyberBuzz
&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; ブログランキング・にほんブログ村へ

某お店にてO太郎がボールを触りたがってます。

うちにもまったく同じボールがあるんですけどね~

それと間違えてるんでしょうか。

買わないので触るのを辞めさせたらダダコネで大泣きでした。

まだ2歳にならないもので、言って聞き分け出来るほどではないですし

しょうがない事でしょうが、衝撃でしたね~

その後、天気も悪くなかったので外で自転車乗り。

ようやく自分の足で地面漕ぎ始めました。

春になったら今人気の『ペダルなし自転車』買いましょうか。

RSビートルから買えるなんて、いいじゃないですか。

他に同梱包でバイク用品も買ったりして(^_^.)

&nbsp;




花壇



by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

近くにできた中華料理屋さんへ行ってみました。

前は得得うどんがあった場所だったんで、閉店して残念だったんですが

中華料理も行きたいなと気になってました。

味はよかったんだけど、待ちが長かったかな~

すきっ腹で飲んでると、悪酔いするパターンのヤツですよ。

どこぞの中華料理屋の料理が出てくる早さを見習って欲しいけど

あそこはちょっとやり杉か。

今度はランチにしようかな(^_^.)

&nbsp;




チョロQ



by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

家に一気にチョロQが増えたと思ったら、12個セットだったみたいです。

チョロQというネーミングを使うのは失礼かもしれませんけど・・・

PULL BACK CARが正しいのかな!?

気になるのはその値段。

12台で400円しなかったとか。 1台あたり30円くらいなのか。

作りはそれなりだけど、子供にはちょうどいいかもしれませんね(^_^.)

&nbsp;




カウンター



by CyberBuzz
&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; ブログランキング・にほんブログ村へ

おおっ、もう少しでカウンター1回転じゃないですか~

と思って、おもわず写真撮ってしまった。

コピーしてナンボでしょうが、機械は大変ですな。

&nbsp;






by CyberBuzz
&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; ブログランキング・にほんブログ村へ

この時期の新潟にしては、珍しく快晴。

こんな日はドライブ日和な感じだし、車洗いたくなっちゃいますね。

もう春が来るんじゃないの?って感じですが、冬はまだまだこれから。

2月は、さむ~くなってもらわないと。

コレがありますから(^_^.)

&nbsp;




鉄板焼



by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

今日になって急に会社のVIPが来る事になって、午後から対応。

何か月ごとにしか来られないので、粗相がないようにしないとですね。

用事も終わってご飯を食べに行きました。

行くところもワタシが考えるようなところとは違います・・・

鉄板焼き屋行ったのは初かもしれません(^_^.)

&nbsp;   

お腹いっぱい食べたし、次にどこか行くって感じじゃないので

そのまま終了でしたが、おいしいもの戴きました。

&nbsp;




更新



by CyberBuzz
&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; ブログランキング・にほんブログ村へ

BTM定期購読更新の案内がきました。

早いもんですね。 2年目でしょうか。

frmの定期購読もBTM経由だとさらにお得になっていた!と

知ったのは、申込み後でした・・・(';') 

&nbsp;

晩にツイッターを見てたら、流れてきた情報。

エンデューロワールドチャンピオン、ミカ・アオラの訃報。

いったい何が起きたのか!?と調べてましたが、ショックですね。

CRFでの走りがメチャメチャかっこよかったです。

ご冥福をお祈りします。

追記:FUJIGASのところにもR.I.P

&nbsp;




ルーター届く



by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

auからの無線ルーターがようやく届きました。

一度、手紙がきて『遅れてます案内』は来たんですが・・・

それほど申込み件数があったという事でしょうね。

中身を見たら、普通にバッファローなんですね。

スマホからWiFi接続すると今までよりサクサク感あります。 

まあ、家ではもっぱらPCなんで、それほど使いませんが。

嫁さんのも登録しておけば、2台になったのに残念。

&nbsp;




空港の



by CyberBuzz
&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; ブログランキング・にほんブログ村へ

少し前に新潟空港内にあるレストランへ行ってみました。

夕方でしたが、窓側は照明が暗くなっていて雰囲気いい感じです。

それほど便数が多くはないですが、たまたま飛行機が来てました。

やはり窓側がいいですな~

お子様ランチは、スペースシャトルに乗って登場。

お子様ランチのお子様って、年齢結構幅が広いかなって思いますが

まあ、そんな事気にしてられないでしょうけどね。

メニューも新潟ならでわのものも多く、また来てもいいなって

思いました。 窓側に面していない中華料理屋さんも興味深々。

&nbsp;




回転すし



by CyberBuzz
&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の回転すしは、いろんなものが回ってますよね~

ジュースとかゼリーとかは、まだ分かるんですが

肉系なものが回ってると、もうすし屋じゃなくなってきてると思います。

まあそれも時代の流れでしょうか。

ワタシもカキフライを食べてみましたが、

悪くはないんだけど、ちょっと違うよな~って感じ。

好みはありますが、はまより魚べいが好きですな。

&nbsp;




frm



by CyberBuzz
&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; ブログランキング・にほんブログ村へ

frmワタシも興味ある記事がある時は、ちょっと大きい書店へ行って

探したり、見つからなかったり大変な時もありました。

発売日がよく分からなかったり、忘れたりもあったんですけどね。

この雑誌で勉強してSUGO 2DAYS ENDUROへ初参戦したんだっけ(^_^.)

お気に入りのオフロード雑誌のひとつですね!

今回、いい機会なので「FRM+1キャンペーン」申込みしました。

オールカラー化になればいいな~って願ってるわけじゃないんですが

送料かからずに定期購読ができるってことと、思ってたよりも定期購読が安い事

(2か月に1回の発行で年間6冊¥7,200-)

そして今なら特典が付いてくる事で、思わずポチってしてしまいました。

『いつの日かBAJAを走ってみたい!』なんて難しいか。

仕事から帰って、家に届いてたらうれしいですね~(^_^.)

&nbsp;




1等



by CyberBuzz
&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; ブログランキング・にほんブログ村へ

新潟の冬でたまにみかける光景。

田んぼ or 土手落ち。 いったい何があったのか!?と

思いますね~ ワタシは一度もありませんが、怖いんでしょうね。

土手はガードレールもありませんから・・・

あの落差で落ちるのは、きっと凄くコワイと思う。

&nbsp;

&nbsp;

あそこのコメリで宝くじ1等2億円が出たのか~

今度は買おうかなって思っちゃうじゃないですか(^_^.)

きっとそんな夢を見ながら、当たらないんだろうけどね。

&nbsp;




DS



by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

先月末発売だったDIRTSPORTS。ノーマークでしたが、

CRF250Lの記事があるようなので、書店を探しました。

売切れだと尚更欲しくなりますね。 3軒目にしてようやくGET。

ふむふむCRF250Lは、やはりシングルラジエーターか~

ちょっとテンションが下がってしまいました。

トレールはトレールか!?街乗り用としてはいいかもしれませんね。

でもXRくらい走れば十分かな(^_^.)

価格はだいぶ低そうなので、いいかもしれませんが

時期が来たら試乗してみたいですね。

&nbsp;




広場



by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

祭日に買い物へ行った時のひとコマ。

最近は外も寒く天気もいまいちだったので、外を歩く機会も減りましたが

天気もまずまずだったので、外を歩かせたら

一人で広場をとっとことっとこ歩いてます。

こういう時は、親がどこにいるとか関係なしなんだよな~

同じくらいの子供がいると、テンション上がってますね(^_^.)

&nbsp;




防犯



by CyberBuzz
&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; ブログランキング・にほんブログ村へ

うちではないのですが、夜にイタズラがあったという事でK察に

防犯カメラを設置してもらいました。

夜にカメラを見ると赤いLEDが光ってて物々しいです。

夜中にピンポンダッシュして、挙句の果てに玄関のガラスを割るって

なんの得があってやるのか、理解不能です。

こういう形でカメラを設置してもらってるのは、有り難い話です。

早く捕まらないかな~

&nbsp;




ガチャ



by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

飛行場はO太郎が好きでよく行くのですが、そこにある

300円ガチャ、どんなのが出てくるのか試しにやってみました。

ヘリコプターとかどんな梱包になっているのか興味深々。

何回かやりましたけど、すべて同じパッケージ。

中身はメイドインチャイナでしたね~

でも重量感があって、お気に入りのようです。

ただ、間違って裸足で踏んだ時は、痛そうなくらいな鉄製ですけどね。

&nbsp;




やきとり



by CyberBuzz
&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; ブログランキング・にほんブログ村へ

会社関係の方とやきとり屋さんでした。

やきとり屋に行きたい!と思っていたので、ちょうどよかった!(^^)!

今まで行ってたお気に入りのお店【福一】が閉店したようで・・・

それを聞いた時はショックでしたね~

あのラーメン屋もスナックもなくなったのか!?

まあ仕方のない事ですね。

今宵は、このシャンパンのおかげで二日酔いも少なかったのかな。

おかわりをお願いしたら、アップルジュース持ってくるのは

きっとギャグだったんでしょう(^_^.)

&nbsp;




仕事始め



by CyberBuzz
&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; ブログランキング・にほんブログ村へ

仕事始めでした。 それほど慌ただしくないな~と思ってたら

まだお休みのお客さんも多いようで。 うらやましい。

さて、団地組合の新年祝賀会ということでバスに乗って移動。

靴がビシャビシャになってしまいそうです。

ワタシは初の参加でしたが、異業種の方々とお話しができて

意外と楽しかったですね~ 

ご近所の会社とは仲良くするもんですな。

だいぶ早く終了しましたので、帰りにフラフラと寄り道。

いや~ここんちは20年前とちっとも変ってないような気がします。

いいですな(^_^.)

&nbsp;




最終日



by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

今年は初売りもいかなかったし、連休も『食っちゃ寝』の

生活だったな~と思いながらも、今日が最終日です。

ちょこっとだけお出かけ。

明日から仕事だと思うと、現実に戻るのは・・・ですが

1週間も休みだったんでリフレッシュで頑張りますか!

&nbsp;




くるまや



by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ

2012年、今年1発目のラーメンはどこに行こうかと

思ってたんですが、連休でにんにく臭くてもOKという事で

くるまやラーメンにしました。

チャーシューは余計だったな~と失敗しましたが

相変わらずの味噌はうまいですね。

どこの店舗が近いかとHPをみてたら、フランチャイズ募集

あって、ざっくりとした金額が出てるんですね~

新しいお店が出来てたらこれくらいかかっているのか!?

って、今度から思ってしまいます。

&nbsp;




エコワット



by CyberBuzz
&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; ブログランキング・にほんブログ村へ

何年か前に通販で買ってたんですが、最近ちゃんと使いました。

エコワット。前はその辺では売ってなかったのに

今ではホームセンターで同じようなものが売ってますね。

普段使ってるものが、どれくらいの電気料金か目安になると

いいなと思ってやってみました。 毎日使ってる除湿機。

洗濯ものを乾かすために数時間使ってます。

この時は7時間ちょっとの使用で

69円。だいたい1時間10円くらいでしょうか。

1日5時間使うとしたら30日で1500円か~

ちょっと節約しないといけないなと思ってしまいました。

&nbsp;