大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
新潟市在住のtaishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ブログ引越

今回「ブロガーによる、ブロガーのためのブログお引越しサポートサービス」である


「カンタン!ブログお引越しサービス」に申し込みました。


キューピット



by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

近所のスーパーがリニューアルのため改装工事をしてましたが

あっというまにOPENしたようです。

工事は1週間程度でしょうか。

店内もだいぶ変わって、前の面影がすっかりなくなり

今までとは、違うスーパーになったような感じがします。

まあ何がよくなったかっていうと、カゴを入れて押すカートが新しくなって

タイヤの動きがよくなった!っていうのが一番だったりして)^o^(

 




雪解



by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

2月中は山ほどあった雪も、解けてなくなるのは

4月になるんだろうな~と思っていましたが

(2月上旬)

雨の影響もありましたが、それほど気温も高くないし

いじってもないのですが、あっさりとなくなりつつあります。

(現在)

もう3月も終わりですから、こうでないと困りますけどね~

そんなこんなしてると桜の咲く時期になりますね(^_^.)

 




ザキヤマ



by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

最近、ガチャガチャの前に行くと必ずと言っていいほど

手をひかれ、足止めをくってしまいます。

飛行機とか動物とかが、メインですけどね~

その中でみつけたザキヤマガチャガチャ。

よく考えたら、芸人でガチャガチャになるって凄いような気がするな~

それだけインパクトがあって、芸人としてはいい事なんでしょうけど。

にしても、TVを見るたびにフォーリンラブのバービーがザキヤマと

そっくりだな~って、毎回思ってしまいます(^_^.)

 




みそだれ



by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

発酵食品大好きマンとしては、いつもスーパーで気にしてる

納豆に『みそだれ』をハケンしたので、試しに購入。

思ってたよりはイマイチでしたね~

もっとタレが味噌っぽく、液体じゃないと勝手に想像してましたが。

また新たなものが出てくるのを期待します。

 




ヒロヤ



by CyberBuzz
      ブログランキング・にほんブログ村へ

近くのお店で飲み会です。

改装中なので、お店がやってるかどうかちょっと心配でした。

ローカルですが、けっこういいお店と思います。

男4人で生ビール40杯くらい・・・

ちょっと飲みすぎましたか!?途中からお店の方も

心配してました。飲み放題じゃないから、値段もガッツリ。

また行きたいですね~ 

 




3個で



by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ

某ホームセンターにて、いろいろとまとめて売られてる商品。

生活用品はいずれ使用するので、まとめて買ってもいいかなと。

3個で結構お得な感じ!と思ってよくよく計算してみると・・・

単純に×3でした(^_^.)

この札に釣られて買ってしまうのはワタシだけかな~!?

 




持帰り


by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ   

閉店まであと2週間となってしまった【お店】ですが

うちでゆっくりと食べたいという事で、お持ち帰りしてみました。

出前はやっていません。持ち帰りのみ。

取りに行ったとき、お店は非常に混んでいたので、ちょうどよかったです。

並んでる人をかき分けて店内へ。 ちょっと申し訳ない感じ(^_^.)

もっと前から、持ち帰りやっておけばよかったな~と今更ながら後悔。

こんな事できるのもあと2週間か~

来週もやろうっと!

 




雪のSUGO



by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

17,18日開催の全日本エンデューロ選手権第1戦 SUGO。

今年が最後の開催になるかもしれないとありましたが、

今回は出場を見送りました。 

金曜日、既に現地で下見してる方がいらっしゃってもらった画像。

(ET内あるみやさんから)

雪が普通にありますね~

出たかったような、出なくてよかったような、複雑な気分ですな。

でも新潟勢としては、こんな感じの路面走ったことあるだけに

惜しかったな~ (やっぱり出たかった)

XT、中間タイムチェックもなしとの事で、荒れるのは必至と思います。

週末は、ネットで逐一情報チェックや~(^_^.)

 




auひかり・・・



by CyberBuzz
      ブログランキング・にほんブログ村へ

1月に駆け込みで申し込んだauひかり。 

3月の上旬工事ということで進んでたんですが、今のNTT回線が

加入権があるないから始まって、新しい番号に変わるとか変わらないとか

すったもんだの上、KDDIとプロバイダーと手順が2工程となり

2転3転で話が振り出し・・・まったく何を考えてるのか!?と思いますよね。

ユーザー思いでやって欲しいもんです。

そして、ようやく決まった工事日。なんとか3月中には変わりそうです。

さて、これからプロバイダ変更手続き

いろいろと変更があって面倒ですが、これも産みの苦しみですな。

ネットの通信速度が速くなると、新しいパソコンも欲しくなってきました。

 




塩田屋



by CyberBuzz
    ブログランキング・にほんブログ村へ

きっと当たらないと分かっていても、最終日と聞いたもんですから

駆け込んじゃいました。

常時、20人前後が並んでて激混みでしたね~

豚バラならぬ【縦バラ】というので買ってました。

よく分かりませんが、いつもと違った買い方で(^_^.)

 

 

さて、高校の同級生がお店を開いたということで冷やかしに行ってみました。

満席だったので、また次回のお楽しみとなりましたが。

初日からいいスタートじゃないですか!(^^)!

ずいぶん前に偶然会った時は『博多に修行行ってくるんだ~』

なんて言ってましたが、それを終えて帰ってきたと思ったら

こういう計画だったんですな。

【塩田屋】場所はコチラです(店名は違うけど地図同)

 




定点



by CyberBuzz
      ブログランキング・にほんブログ村へ

近くの新しい造成地が着々と工事進んでますね~

以前は、全面田んぼでした。 

広角レンズで撮りたくなってきますがちょくちょくと、

この位置から撮影していこうかなって思います。

数年後には、ガラリと変わってるんでしょうね。 

 




バックフリップ



by CyberBuzz
      ブログランキング・にほんブログ村へ

日曜日に開幕だった、全日本トライアル選手権第1戦 真壁。

IASのスペシャルセクションでとんでもない大技が!!!

1:05あたりからです!(^^)!

練習でもなんでもありません。競技のセクション内ですよ。

ありえないですよね~ コレが見れるんだったら観戦に尚更行きたい。

IASは凄すぎて、コレが見れなくっても行く価値はあるんですが。

動画見て興奮しちゃいました(^_^.)

 

小僧をチャンピオンにする道のり

こちらも大変興味をもって続編に期待。

チャンピオンにするつもりはないですが、参考になりますね~

 




1年



by CyberBuzz
      ブログランキング・にほんブログ村へ

市内はだいぶ雪も溶けましたが、道路脇にはまだ雪があります。

ダチョウをちょこっと見におでかけ。

歩くところは除雪して欲しいな~ 寒いから見にくる人いないのかな!?

ダチョウも寒そうでした。 見に行く人は、他にもいましたね。

毛が抜けていたようなのは、時期的なものなのか~

 

さて、O太郎が柵から身を乗り出して見てるのは

池のコイでした。 目を離すと落っこちそうな柵はちょっと心配。

池に万が一落ちたら、メチャクチャ寒いでしょうからね(^_^.)

 

 

今日で東日本大震災から1年が経ちます。

あの直後は、1年後がどうかなんて想像できなかった・・・

普通に生活できてる事、生きてる事が幸せなんだと思います。

1日1日を大切に生きよう。

 




カツカレー


by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ

今月は『もーいいわ~!』ってくらい行こうと思ってるお店です。

来月から、あの味は伝説となってしまうのか・・・

 

全メニュー制覇に向けて、今回はカツカレーにしました。

ラーメンだけじゃなくって、カレーもおいしいですな~

あとは、夏季だけの【冷やし中華】か。ちょっとコレは難しいか(';')

言うのはタダなので、何かの機会をみて言ってみようか。

 




やりたいこと



by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

『やりたいこと やりたいときに やっておく』

今月のうちのカレンダーです。

1年前の震災後から、尚更強く思うようになりました。

コレですよね~ コレがゴイゴイと出来ればいいのですが、

なかなか簡単にはいかなくって。 でも志はこんな感じです。

妄想と葛藤は山ほどあるんですけどね~

まあまあボチボチで(^_^.)

 




じゅんちゃん



by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

今年ワタシは出場せずのSUGOですが、YSRさんが出場するとの事で

決起飲み会(単なる名目)にiguと行ってきました。

このお店は女性の店員ばかり。おでんがおいしいですね~

写真では分かりにくいけど、なまこ酢。久々に食べました。

 

SUGOの話をしてると出たくなってきますね~

もう来週末の話ですが、現地は残雪がある模様。

いったいどうなってしまうのか~!?

ファイナスクロスだけでも見に行きたいところですが、パソコンの前で

情報収集したいと思います。

 




円満



by CyberBuzz
       ブログランキング・にほんブログ村へ

連続してラーメンの投稿です(^_^.)

TVを見て行ってみたくなったお店、長岡の【円満】。

喰拳のあとに入ったお店として、知っていたのですが

ネットで見てもかなり高評価の方が多数。 これは期待大ですね~

『丼の底にコクが入ってます』とか

『私にとって何十分の1 お客様にとって1分の1のらーめん』

等々、店内の張り紙を見てもいい感じです。

辛みそらーめんを注文。 スープはあまりない感じですが、ワタシには

とっても合うおいしさでした。 これは他のメニューも食べてみたい(^_^.)

また長岡行ったときは行ってみようかな~

 






by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ

久々に当たりのらーめん屋さんです。手仕事らーめん八

前からあるのは知ってましたが、行ったことありませんでした。

外見が今風なので、どこかのチェーン店かと正直なめてました。

昔の店舗は吉野家だったので、各所になごりを感じますね~

特製濃厚煮干し中華を注文。自家製麺に濃厚煮干しテイスト。

新潟でこのような味が食べれるとは!

行ったことないお店には行くべきですね~

もっと、もっと冒険心が必要だな(^_^.)

 




タイヤレバー



by CyberBuzz
      ブログランキング・にほんブログ村へ

雪上前のタイヤ交換時、ムース用のタイヤレバーを使って

ムースタイヤを外してて『こりゃーいいや~』と実感しました。

力が入りやすいし、曲がり具合が絶妙。さすがだなと思いながら

そのままの勢いで、はめ込みもこのレバーを使ってみたら

速攻でチューブを破いてしまった(';') 殺人的です・・・

やはり、これはムース以外では使ってはいけませんね。

いい教訓にしては、痛手だったな~

さて、次のタイヤ交換はいつになることやら未定です。

 




何系



by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

最近巷では、肉食系とか草食系とかいろいろとありますが

ワタシは自称『ロールキャベツ系』だと思うんですよね。

他にもアスパラベーコン系とかもあるみたいですが。

こんなネタも話す場所がないもんで、書いてみました。

今は『潟コン』なるものが開催されてるんですね~

ワタシは行く事はないですが、昔から比べたら考えられませんね。

これも時代の流れでしょうね猫(細目)

 




土産



by CyberBuzz
      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近ラーメンを食べすぎだな~と思いながらも

(当たりなラーメン屋さんもありましたので後ほど)

先日のお土産ラーメン食しました。

つけめんは最終的には似たような感じになるんでしょうか嬉しい顔

このお店に似ているような感じもしました。

いずれにしてもおいしいのは間違いないですがチョキ

お土産でこの味が食べれるって、いい時代になりましたね~

 




おぐに写真



by CyberBuzz
       ブログランキング・にほんブログ村へ

おぐに雪上エンデューロで撮影してもらいましたYSRさんから

写真戴きました。 寒い中、ありがとうございました。

たくさんの方が写っていましたのでUPします。

午後からの1H耐久の途中では、雪の降り具合の変化が分かりますね~

2012おぐに雪上エンデューロ(撮影YSRさん)

どんどんお持ちください(^_^.)

お持ちの際は、コメント戴けるとうれしいです。

 

FlipClipサービス終了のご挨拶そうなのか~残念。

埋め込み動画も消えちゃうんだな。

どうしようか、今のうちにYouTubeあたりで再UPするか(';')

今しておかないと、後からしなさそうだよね。

 




はや川



by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

いよいよ今月いっぱいで閉店となってしまうお気に入りのお店

nontaと一緒に行こうということで、行ってきました。

    

この看板も4月からは見れなくなってしまうのか~

この地区では人気だっただけに、残念に思う方も多いと思います。

おいしい野菜炒めと餃子をつまみに飲んでたら、もうすぐ閉店の時間。

ラーメンを食べずに終わりました・・・

今月は強化月間として、近々すぐに行くのでよしとしましょうか(^_^.)