大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
新潟市在住のtaishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR






リカバリ
家のパソコンがおかしくなりました。

今はさほど使ってないので特に困りませんが、入れ替えてもいいんですけどね~

内容は、yahooへログインできない。ツイッターがログインできない。等々

家のパソコンを前にして、スマホでyahooログインっておかしいでしょ!?みたいな。

なんだかウィルスっぽくもあるので、この際リカバリしてもいいかなってやってみました。

前回、パソコンのHDを変えたのは2年前か~

P1001063.jpg

リカバリディスクを探すのに少し苦労しました。

P1001064.jpg

たまにしかやらないとやり方もいまいち忘れてます。

P1001065.jpg

よく考えると、うすら10年前のパソコン。

そしてWindowsXPのサポートも終了してしまいますしね。

新しく立ち上げって、Windows Updateを実行しようとしてもNG。

調べたら、サービスパック3とか入れる前の準備手順をふまないと、自動Updateもしてくれない。

こりゃ、完全にダメだわ~と思いました。

次回、何かあったときは買い替えでしょう!



メールはフリーメールが楽ですね。 

今回みたいにリカバリするとメールデータもなくなってしまうし、どこでもネットを開けば

メールの内容確認できるし。次回はWindows8か(^^)







ウィザードマント
仮面ライダーにはまっているワタシですが、チョコボールについてる

ウィザードマークを集めるともれなくマントがあたる!というのを地道にやってました。

P1000591.jpg

こちらは9個入りの大箱。日数はだいぶかかりましたが、なんとか30個集めて投函。

resize2552.jpg

これが3月22日。 よくよく見ると3月31日締め切りだったんですね~

きわどかった。いつ届くか楽しみにしてましたが、ネットを見ると

届くまで3ヶ月とか書いてありましたし、忘れた頃に来るかなって思ってました。

P1001031.jpg

約3週間ちょっとで届きました。想像はしてましたが、だいぶ貧祖(^^)

P1001032.jpg

まあ、こんなもんですよね。子供は大喜びでしたが、飽きも早いようで・・・

bbb.jpg

喜んでもらったら何よりです(#^.^#)






水2㍑
水1日2㍑生活を始めて1ヶ月が経ちました。

P1001014.jpg

ご飯を食べないうんぬんではなく、普通に生活しながら1日水2㍑を飲むというものです。

最初は『こんなに飲めるのか?』なんて思ってましたが、飲んでみるといけるものです。

会社に1日居る場合は、8:00~17:00の間に飲めちゃいます。

これをやってるとそこそこお腹いっぱいな感じになるため、他に飲み物や食べ物は

口に入れなくても大丈夫な感じになってきますね~ 

食事を大幅に減らしても大して苦ではありませぬ。

効果のほどは、まだよく分かりませんが、7月の健康診断の時に良好な結果が

出るといいな~と思っていますが、どうなることやら。

特に尿酸値が高いとかじゃないのですが、体にいいのではと思って

勝手にやってみてるだけですが、なにか?




欲しいバイク
2011年8月にNSR250を手放す

2011年10月にCR125を手放す

そして2012年6月にはCRM250を手放す。

120612.jpg

どれも愛着のあるバイクであちこち行った思い出も多く残念でしたが

バイクはやはり乗ってナンボですからね~ 飾っておくだけでは、かわいそうで。



という事でバイクをバシバシ乗れるようになったら、新型を買おうと思っているのですが

ワタシの欲しいバイクは

①エンデューロレーサー。
 →モトクロッサーじゃー、難所はちょっとね~。重くてもしょうがない。

②4スト250ccインジェクション。
 →車検がないのは必須だし、キャブの時代は終わりを迎えました(^^)

③ナンバー取得可能。
 →林道にも行けるし、公道を使ったレースに出てみたい。もう国産車ではありませんよね・・・

となると、だいたい決まってくるんですけどね。

順当に考えると↓コレなんですが、新潟ではアフターが心配。

1000722.jpg

そもそも、ワタシの行ってるばいく屋では取り扱いないし・・・

んー、どうしたものか!? ↓コレなんかは非常に興味があるんだけど。

04.jpg

4ストは350ccからだしね。250ccは出ませんかね?

他にもハスクとか選択肢はありますが、もう何年かすれば違うのが出てくるのかな~

いずれにしても今はwait。 待ちですね。 どうせ買っても乗れないし。

まあ、考えてるだけ楽しいです(^^)

ちょっとだけ、2スト125cc登録車も1台あってもいいかな~とか・・・

良さそうな中古が出てて、ポチッと衝動にかられなければいいけど。





シェーバー
先日、電気シェーバーを使っていたら、やたらと皮膚がヒリヒリして真っ赤になりました。

どうしたんだろう?と思ってメンテしていたのですが、よく調べてみたら購入から

2年以上経過していました。替刃の交換時期をすぎてしまっていたんですね~

そりゃー痛いわけです。 すぐにヤマダへ行きました。

171851439_624_v1364405488.jpg

替刃って高いんですね。 5,800円。

シェバーを買った時は、確か8,000円くらいかと思ったのですが・・・

四の五の言ってられないので、すぐに買いましたけど。

次回は、シェーバーごと新品を買うのか考えないとですね。

替刃を替えたら切れ味抜群でした。 きちんとメンテ・チェックしないとです。







