大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
新潟市在住のtaishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



アルミ格子
うちの窓にアルミ格子を付けました。

P1001521.jpg 取付前

P1001525.jpg 取付後

子供が転落しないようにが目的で、窓もうかうか開けてられないですからね~

(格子は、本来転落防止機能ではございませぬ)

思いっきり体重かけるわけじゃないですし、即転落でなければOKくらいです。

取り付けるにあたり、どうしようかいろいろと考えました。

大工にお願いしようか、知り合いに頼もうか・・・

考えてるうちに、日がどんどん過ぎていってしまっていたので

ここは、エイヤ!とネットでポチっと自分取付にしました。

通販だけに失敗するかも!?とか思いましたが、うまく納まったようです。

こういう安全対策は、お金に換えてられませんからね~






酒田
久しぶりに酒田へ行きました。 前職ではよく行ってたのですが、4年ぶりくらいでしょうか。

新潟県側は高速道路が伸びたとはいえ、下道約150kmありますから3時間弱でした。

しかも海沿いの道路は、片側交互通行にて所々で工事やってて、だいぶ時間かかりました。



来てみると、懐かしいですね~ たいして思い出あるわけじゃないですが、感慨深いです(^^)

P1001406.jpg

少しガスってて、鳥海山はこんな感じに見えました。



懐かしついでに【ケンちゃんラーメン】

P1001405.jpgP1001404.jpg

レンゲは基本ついてきません(^^)

今度来るのはいつか分かりませんが、次はまた違うお店に行く予定が既にアリです(#^.^#)




庄内地方の方言(喋り方)を聞くとなんだか心和みますね!

一通りまわって帰路へ。




加茂水族館が改築する情報は知ってましたが、もう工事やってるんですね。

P1001409.jpg

こちらが完成したら、絶対に行きたいところです。

早くも楽しみですね~