大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
新潟市在住のtaishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR






サーカス
木下大サーカスへ行ってきました。

自分が小さい頃に行った記憶があるくらいですから、30年程前でしょうか。

球体状の中でバイクがグルグル回ってたのを覚えています。

O太郎と二人で、こういったのを出かけるのは初ですね。

P1001851.jpg

最終日という事もあってか、結構混んでました。

並ぶとは思ってましたが、日にあたって暑いだろうかとか、いろいろと心配しましたが

P1001854.jpg

待ちの並ぶ場所にはテントがあって助かりました。

まあ実際、コレがなかったら屋外にそのまま1時間くらい待ってるなんで無理ですもんね。

風対策ガッチリしてありましたが、それにしてもテントの数からしてスゴイです。

P1001857.jpg

場内は撮影NGという事でココまで。

やはり生で見ると臨場感たっぷりで、面白いですね~ 

キリンやシマウマも出てきましたし、ライオンはでかかった。

2時間の公演で途中に休憩があるのですが、休憩明けからO太郎が飽きたのか

グズリ始めてしまったので、一旦退場。 外の売店でたぶらかしてました。

その頃、中からは、2ストバイクのかん高いエンジン音がワンワンと聞こえてましたが

見ることはかなわず・・・

ゾウと空中ブランコを見ることなく、結局そのまま帰る事になりました。残念(>_<)

まあソレも仕方ないですね。

また新潟に来る事があったら、行ってみたいです。

今回チケット頂いたドラネコありがとう~。








KFC
ケンタッキーフライドチキン食べ放題という夢の企画! 昨年もあったのですが、残念ながら

新潟県内では開催されず、新潟でやるなら是非行ってみたいと思っていました。

それが今年は新潟でも開催される!という事で、仲間を誘い行ってみようという事に(^^)

まずは予約をしようと電話すると、来店しないとダメとの事。

しかも空きはあとわずか・・・ 急いで店に行き予約&支払い&飲み物決め。

あのー、飲み物は当日じゃダメなんでしょうか!?と思いました。



さて、当日です。 体調を整えて、皆で臨みます。

P1001639.jpg P1001640.jpg

どんななんだろう!?と楽しみです。 

10個は食べたいよね~と目標にしてます。 45分一本勝負!

P1001643.jpg

きました第一陣。 チキンはMAX3ピースたびにおかわり可です。

最初の3個は、とてもおいしく戴きました(^^)

P1001642.jpg

5分もしないうちにおかわり。 序盤はハイペースで6個は楽勝に完食。

手が油でベタベタなんて気にしてられません。もちろん口もベタベタ。

そして次を頼むと9個。どうしようかなと思いながらも、とりあえず勢いでおかわり。

なかなかきつくなってきました。 コーラ飲んだりで、口休めしながら、なんかかんか。

この時点で15分経過くらいなのですが、これ以上、何個も食べれる気がしません。

やはり、油っぽいのが効くんでしょうか。

ここからは時間をかけて、たまにはトイレに行き、立ち上がったりしながら作戦です。

なんとか9個をやっつけて、さて、どうしようかと・・・ 仲間もそんな感じです。

あと1個くらいは食べれるだろうと、時間のあるうち(残り15分)にカウンターへ。

P1001646.jpg

これがモモ肉だったら楽勝なんだけど、店員さんも分かっているようでムネ肉。

部位や温度によっても、食べられる個数が変わってきますね~

最後の1個は、食べてるんだか、出そうなんだかでよく分かりませんでしたが

なんとか食べて、目標10個達成!

P1001647.jpg

最後には記録用紙も油でベタベタです(^^)

なかなかキツかったですが、仲間うちで行ってワイワイガヤガヤでとても楽しかったです。

来年も開催されるようであれば・・・また行きたいですね。 

まあ、食べられても10個くらいが限界でしょうけど。







