大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
新潟市在住のtaishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



だんごまき
igu宅の『だんごまき』でした。

11月なので天気は心配してましたが、小雨でなんとかもってくれました。

resize0003.jpg

だんごまきも最近行う家も少なくなってきたので、いい機会とうちのO太郎も一緒に行こうと

思いましたが、さすがに曇り/雨でしたからね~

ワタシは写真撮り。曇天空に小雨でバッドコンディションでした。難しいですね。

いい家が出来るといいですな~

出来たら遊びにいきまっせ!






もみじ谷
紅葉の時期になったので見にいきたいと話してたところ、ちょうど週末が天気がよさそうと

『弥彦公園もみじ谷』へ行ってみました。

天気がいいこともあって混みあってます。駐車場に入るのも一苦労でした。

P1002394.jpg

黄色と赤と緑のコントラストが、太陽光と相まって素晴らしい景色でした。

P1002395.jpg

なんと大道芸人がいました。

resize0001.jpg

こんなところにもいるんですね~ 関東ではよく見ましたが、まさか弥彦でとは(^_^.)

観客が立ち止って見て、結構うけてました。

resize0002.jpg

水面にもキレイに反射。

相変わらず、いいところです)^o^(





越佐
かに道楽新潟店が閉店してから、新潟市内ではどこでカニを食べたらいいのか!?と

思っていたら『越佐』が移転してやってたんですね~

《ワタシが知らないだけで、他にもあるんでしょうが》

お客さんと一緒に行ってみました。

P1002374.jpg

看板が出てないとわかりにくいところです。

隣はホテル?こんなところにあったっけ???



店内は前の店舗に比べたら、ずいぶんとこじんまりとしています。

コースで頼んだので、カニがしっかと出てくるか心配してました。

余計な心配でした。かに専門店ならではのコースに舌鼓です。

P1002377.jpg

とってもおいしかったです。

その後、自分のペースで飲めずに、知らないうちにたくさん飲んでたようでして

撃沈してしまいました。

ああ、こんな風に途中で寝てしまったことなんてないのに・・・

そんな日もありますね。