大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
新潟市在住のtaishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR






同窓会
中学校の同窓会でした。

参加人数は76名とか。夏の暑い時期から準備して、ようやくここまでたどりつきました。

resize0008.jpg

幹事のみなさんには感謝ですね~

当時は7クラスあったから、全員集まれば200人オーバーだったんでしょうが

目標100人までは届かなかったけど、すごくよかったです。

中学校時代にはロクに話したことない人と『今何してるの?』と話したり

中学校の話というよりも、小学校、保育園時代の話をしてみたり(^_^.)

ワタシも挨拶してて終わったというか、話せずに終わってしまった方もいました。

今思えば、あの人も来てない、アイツも来てないと、来てない人も多かったですね。

ワタシが一番気になっていたのは、小学校、中学校地元で同じく育った同級生が

どんな風に成長して、どんな仕事をしてたり、どのように変わっているのか!?だったんですが

意外と人間性は変わってなかったりで、昔にタイムスリップしたようでした。

人数が増えれば増えるほど、なかなか話する時間も少ないかもですが、

こんな機会だからこそ皆が集まって話ができて、非常にいい時間でした。

また来年?か次回あれば参加したいです。









年越そば
年越そばが食べたいな~と思い、小千谷まで買いにいこうかと検索してたら

新潟市内にも出店がありまして、買いにいきました。

P1002679.jpg

イオンのショッピングモール内にあったんですが、

こんなに近くにあるなんて知りませんでした。

穴場ですね~ 車で100㎞余計に走らなくてすみました。

やっぱり、冷たいそばで!

来年は小千谷にある違うお店にしようかなって思ってます(^_^.)




機種変
スマホ機種変しました。

P1002713.jpg

前のスマホを使用して約2年と5か月。

最初は良いと思ってましたが、だんだんメモリがいっぱいでとか言い出してくるし

(アプリはたいして入れてませんでしたが、新たに全然入れられないくらい)

電池の減りはメチャメチャ早いしで、さすがにもう限界でした。

カシオにしたかったのですが、スマホはもう出してないとかで・・・



2年前には最先端だったはずなんですが、2年後にはこんなになっちゃうんですね~

新しいスマホにしたら、更にSNSの使い勝手がよくって、カメラ機能も満足ですし

電池は全然減らないし、いいことだらけです(^_^.)

耐衝撃がないだけで、防水・防塵機能はありますし。

これも2年後には感想が変わってくるのでしょうかね!?

このスマホがあれば、家でPC立ち上げる時間がガクンと減りそうです。

壊さないように大切に使わなくっちゃです。





ホーバーホール
12月になって今年も『おぐに雪上エンデューロ』の手紙が届きました。

先回は出場できるか寸前まで分からなかったですが、今回は次男も1歳をすぎて

卒乳したことから、今から交渉して出場権を得れましたので、準備も早くかかれます。

P1002636.jpg

エンジンホーバーホールもしなければと思っていましたが、いい機会ですので

ばいく屋に出しました。特にパワー不足とかは感じませんでしたが、

いくらそれほど乗ってないとはいえ、さすがに日が経ってますからね。

さーて、どうなるか楽しみです。





ホンダサンクスデイ
今年はMotoGPもてぎも行けなかったし、もしかしたらホンダサンクスDAYにでも行けたらと

思っていたんです。もてぎに行きたいというよりは、水戸の焼き肉屋さんに行きたいというのが

正解かもしれませんが。 チビ2人も体調をくずしてないので、行ってみました。

resize0004.jpg

到着が14時くらいになってしまったので、もちろんマルケスに会えるはずもなく・・・

しかし、最年少チャンピオンおめでとう!

バイク飾ってあるのを見たり、またがったり(^_^.)

resize0005.jpg

しっかとハンドルをつかむO太郎。

こういうのを見ると、子供用バイクが欲しくなっちゃいますね。



そして正面エントランス前にある、遊具にも乗らせてみる。

resize0006.jpg

乗り方(操作)が分からず、トンチンカンなまま動き出すも、ちょっと走ると

分かってきたようですが、まったくもって『すっとぼけ』です。

自分が乗ってる(操作)感覚あるんでしょうか(-_-)/

夕食は、お決まりの水戸JUJUへ。




そして翌日は日立の『かみね動物園』へ。

観覧車からの景色。 これぞ太平洋側というくらいな、いい天気。

resize0007.jpg

新潟と比べると、感覚がおかしくなりそうなくらい太陽がまぶしいです。

曇天空の日本海側へ帰路です。







