大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
新潟市在住のtaishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



メディアシップ
雪上の翌日は、代休なるものを戴きましてメディアシップへ行ってみました。

初めて行ったのですが、展望フロアへ行ってみるとこの景色。

DSC_0453.jpg


DSC_0458.jpg

ガラスまでの懐というか、奥行がなくって、床に直ガラスが付いてる感覚で

なんだかとっても恐怖心を煽るような感じがしました(^_^.)

子供は関係なしにガラスに触るもんだから、見ているこっちは尚更怖かった。

でもとっても素敵な景色でした)^o^(


1階には、スノーボードHPメダリストの平野選手の6mの高さ垂れ幕。

DSC_0465.jpg

これで15歳なんだから、将来が楽しみですね~








2014おぐに雪上
今年のおぐに雪上エンデューロは、ここ数年にはないくらい準備万端というか

CRFは、エンジン・クラッチオーバーホール出して

レース前に予定はないし、早く寝て酒も飲まず、これ以上ない感じだったんです。

DSC_0424.jpg

まあ、大抵こういう時は、なにかがうまくいかないもんだと話してたんですが(^_^.)

今回はヘルメットカメラを付けて撮ってみました。 スプリントの様子。



県外からの刺客はいらっしゃらなかったので、最大のライバルは!?と思っていたのですが

1594.jpg

おサルさんことKさん。安定して速かったですし、転倒が少なかったです。



...read more

ちくだん
うちの暖房機器のちくだん君ですが、この1年に1番寒い時期になんだかいまいちな働きで

どうしたものかな~と思って説明書をじっくりと見てみると、ファン清掃を定期的に業者に

頼まなければならないと書いてあるし。

P1002885.jpg

もう7年くらい経過してるけど、一度もやったことないや(-_-)/

P1002886.jpg

ということで、業者さんに来てもらいました。

でサクッと右側カバーを外して掃除機にてゴミ吸い込み。

ブレーカーとかの電気の心配は一切してない模様。そんなに汚れてないですと言って

そのまま閉めそうだったので、ファンの中は汚れてないのですか?

と聞いたところファンも外してお掃除。

P1002884.jpg

↑こんなに綿ゴミが絡まってました。 驚きのゴミ量!

時間にして5分くらいでしょうか(^_^.) 

まあ、このゴミが悪さしてた訳ではなかったのですが

(温度センサーの働きによるファン稼働の制御だった模様)

これだけゴミがあると1年に1回くらいは清掃した方がいいですね~

手順を見ましたから、自分でもできそうですし。

当たり前ですが、なんでもメンテナンスが必要と思いました。






解体
前の会社近くにできた【K】さんですが、その後付近に(直線100mくらいに2件)

コンビニができまくりで風当り強いな~と思っていて、噂では閉店したと聞いて近くを

通ってみました。  そしたら・・・

P1002863.jpg

もう解体してるし!(-_-) 撤収が早すぎる。

数えてみると約8年経過してたかと思うと、長かったような短かったような。

コンビニバトルが激しすぎます・・・

どうゆう戦略でやってるのか、一度聞いてみたいです。

しかし、コンビニがあるところには各社連なって出店してるのに、ない場所には

まったくないって、ちょっとおかしいですよね~