大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
新潟市在住のtaishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ブーツ修理
ブーツが穴あいたというか破損して、水たまりのたびにブーツに水が浸入して

冷たい思いをしてたのと、ブーツの裏も痛みが大きかったので修理してもらいました。

修理前
DSC_0934.jpg

DSC_0935.jpg

修理後
DSC_1035.jpg

DSC_1034.jpg

ソール張り替えもしてもらいました。

大阪のMXTRさんにて。2週間くらいかかりました。

これでまた使えそうです。






外壁貼り替え
家の外壁貼り替え工事です。

DSC_1005.jpg

以前(2年くらい前)西側1階部分のみ張り替えたのですが、ようやく2階部分も張り替えです。

この西側だけ異常に劣化が激しくて、表面がボロボロになってきてるというか

外壁が悪いのか?凍害のせいなのか?分かりませんが、一度メーカーに見てもらったら

すぐに『貼り替えます』という回答だったので、非を認めたのか分かりませんが

無償でやってくれるということで、待ちに待ってやってもらいました。

せめて10年くらい経ってからだったら分かりませんが、5~7年でこうなっちゃうとね~。

これであと数年は大丈夫でしょう。






塩釜港
仕事関係のお付き合いで船釣りでした。

塩釜港より出港です。朝はちょっともやってましたね~。

DSC_0959.jpg

船釣りは久しぶりなので、ちょっと楽しみです。

DSC_0962.jpg

松島な感じな風景です。 日本海側ではあまり見ないような。

DSC_0966.jpg

カレイの漁場のようで、ヒマすることなく結構釣れました。

前日のお酒もあって1回リバースしましたけどね。

DSC_0972.jpg

お付き合いもありますので、船酔いした方は地獄だったことでしょう・・・

釣竿一度も持たなかったような。

DSC_0973.jpg

本日の釣果。塩釜より港の方へいったので、場所的に少し微妙でしたが

(スマホのGPS機能で、だいたいどの辺なのか分かる)

DSC_0975.jpg

大人はおいしく戴きました。 また次はいつだろうか!? 

次も呼んでくださいとお願いしました。 楽しみです。