大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
新潟市在住のtaishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR






しかいビアガーデン
しかい屋上でのビアガーデンです。

DSC_1210.jpg

昨年も来たかったんだけど、屋上の防水をやり直さなくてはいけないとの事で昨年は

お休み。噂では『もしかして近々閉店?』なんていうのもありましたので、行ってみました。

屋上防水は確かにキレイになってました。

DSC_1211.jpg

まだ明るいうちからビールが飲めるっていうのは、いいですね~。

DSC_1209.jpg

まあ、なにが目的って『バドガールがいる』っていうのも一つだったんですが。

DSC_1214.jpg

いや~悪くないです。というか、とっても良いです。

...read more

ラジオ体操
前から行きたかった、朝のラジオ体操。近所の神社のところでやってます。

うちらの小さい頃に比べてたら、子供が少なくなったと感じましたね~

DSC_1186.jpg

小学校の高学年はきっと前に出させられて見本としてやらないとなんですね。

DSC_1199.jpg

まあおかげで子供達も喜んで行ってます。

8月いっぱいまでやると思ってましたが、もっと早く終わるみたいです。

これもまた来年ですね~




おかあさんといっしょ
おかあさんといっしょファミリーコンサートin新潟でした。

この公演はチケット入手が困難ということで、申し込み時からかなり張り切ってやりましたが

4つ抽選申し込んで、ひとつ当選しました。当選した時は、家族皆で喜びましたね~

DSC_1158.jpg

この帽子がメチャかわいい(*^_^*)

DSC_1152.jpg

公演は写真撮影NGなので、ここまで。

いつもテレビで見てる、おにいさん・おねえさんが出てきた時には、歓声が大きかったです。

しかし、倍率が高いこのチケットでしたが、皆必死になってGETしたんだろうな~&きっと

県外からも来てるんだろうな~と思いながら、まわりを見てました。

ネットでは高額になってましたもんね~。

また行きたいです。










鎧武ルーム
仮面ライダー鎧武ルームへ行きました。 昨年は仮面ライダーウィザードルームでしたが

来年はどうする!?なんて思ってましたが、今年も来ちゃいました。

天気も良いので、先にアルプの里へ行ってみる。

DSC_1102.jpg

山の上はなんだか雲行きがあやしかったです。

歩いて公園?のアスレチックで少し遊んでからホテルへ。

DSC_1101.jpg

部屋はもちろん良いんですが、ここはホテルの心意気を感じるんです。

DSC_1104.jpg

なんか、もてなそうとしてる感で努力してるな~と思いました。






...read more

KFC2014
今年もやってきましたケンタッキー食べ放題。

DSC_1088.jpg

昨年の様子。昨年一緒に行った仲間に声かけるも、2名に断られる(^_^.)

まあそうだよね~と思いながらも、iguに声かけたら『今年も行こう』との回答。

1年に1回のイベントだし、面白半分で行こうと思ってましたが、ダメ元で130氏にも呼んでみたら

『行く行く!』って、さすが大食いキングです)^o^(  今年は3名にて。

DSC_1090.jpg

当日行ったら、なんと子供連れで参加しているお母さんが! 普通に食べた方がいいんじゃないの?

と激しく思いましたけど。 全然おかわりしてなかったもん。

さて、今年は手拭などなど準備していきました。やはり油がいっぱいですからね~

DSC_1092.jpg

始めの3個くらいは、とってもおいしいんです。

それから、食べていくにつれてどんどんお腹きつくなってきます。

昨年はおかわりに行って、大きい胸肉を選ばれることが多かったんですが、今年は結構気を

つかってもらいました。最後の10個目は、もも肉でした。気遣いサンクス(^_^.)

DSC_1095.jpg

しかし、ギリギリ10個食べれた感じです。 まあ、そんなに食べれたもんじゃないですが。

話によると20個食べた人がいるとか!? 

食べ放題やると、1年間ケンタッキー行かなくてもいいと思うくらい満足です。

ごちそうさまでした。 来年はどうしようか(*^_^*)







