大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
新潟市在住のtaishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



15MotoGPもてぎ~宇都宮
1年に1回のお楽しみMotoGPもてぎ観戦です。

今年は駐車場チケット&宿の予約が例年よりも早く(通常は3か月前からだった)

目当てのSSWコースサイド駐車場は取れず、お気に入りの宿も満室・・・

ギリギリまでオクとかで探してみましたが、ダメでして楽しみ半減な年でしたが

急遽ホテルはキャンセルが出たのか予約できました。

土曜日の朝出発。土曜日は晴れでしたが、日曜日は雨。こちらも最悪です。

12115501_847087532078802_3821321453713295398_n.jpg

SSWターン3~4駐車場でした。ここに入れることもないので考え方によっては良いですね。

見ての通り車が斜めなので、車の中にいると具合悪くなってきそうです(^_^.)

土曜の夜は水戸泊りにて、お気に入りの焼き肉屋さんへ!

決勝は朝から雨です。小雨なので、TVで見る分には最高に楽しそうですが、

生観戦は大変ですね(特に小さな子供連れは尚更(';'))

うちの桃太郎(3歳)は木の小枝と水たまりに興味津々でした(-_-)

11990606_847087548745467_1069560476208523943_n.jpg

斜めの車の中から見ましたよ~。これもしょうがないですが、いい勉強になりました。

前の方々は5コーナー激震エリアだったかな。晴れならこの場所もイイですね!

スタートからロレンソが飛び出しましたが、ペドロサ逆転の優勝よかった~。




翌日が祭日ということもあって、宇都宮にて急遽宿をとり宿泊。子連れ初の2泊です。

夜は定番のギョウザを食べました。

DSC_3725.jpg

いろんなギョウザがあっていいですよね~。味はまあ普通な感じですが(^_^.)

翌日は前から行きたかった『大谷資料館』へ。仮面ライダーの撮影とかに使われてて

非常に気になってた場所ですが、いろいろと圧巻でした。

1545836_847087572078798_3377438359780008761_n.jpg

ワタシの地元にはない風景に驚きの連続でした。

12088111_847087592078796_8259480216889828024_n.jpg

エグザイルのPVとか撮影にたくさん使われてるとか。結婚式もできるようで。

写真撮影だけにでも来たい場所ですね~。おすすめです!

それから宇都宮動物園へ。何年か前に来たことありますが、コンパクトにまとまってていいですね。

12096084_847087648745457_4094736789348459972_n.jpg

キリンも手渡しでエサやれます。

そして観覧車へ。子供は恐怖心とかないから平気でしょうが、慣れないワタシは怖かったですよ。

11222787_847087618745460_2907876146719488953_n.jpg

昼から戻り。もてぎの後に祭日だといろいろ行けてイイのですが、来年は連休ではない日に

MotoGPがありそうで残念ですね。来年は金曜日から来たいもんです。

まずは駐車券と宿GETからガンバリマス!








