大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
新潟市在住のtaishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



a視察2
さーて、雪が降る前にとりあえずルート探しのため、先回のリベンジ視察です。

以前行くのをやめてた林道工事方面ルートを行ってみたのですが、どちらも行き止まり。

今回はスマホにて現在地を確認できたので、調べながら進んでみます。

なんと、前回行き止まりだと思っていた場所が道が続いていたんですね~。

思いっきり藪漕ぎだったので、前が見えなくて辞めてたところでした。

resize0177.jpg

進んでみるけどなんだか不安。この先に道が続いているとは思えないけど、GPS上はこっちです。

途中途中確認しながら進む。この時期だからかろうじて分かりましたけど

夏とかだったら絶対に分からない道でした。 途中、なにやらチェンジペダルの調子がおかしい。

止まってみてみたら留めてるボルトが緩んで、あやうく落としてしまうところでした。

resize0178.jpg

チェンジペダルだからすぐに気付くだろうけど、こんな山の中に落としたら絶対に分からなくなりますよ。

あぶないあぶない。レース中とかでなくてよかったです。増し締めして復帰。

方角的にはこっちだろうと進んでみると、車のかげが!

ようやく思ってたところに行けました(^_^.) でもマップ上、この分岐が

P1005701.jpg

ココなんですよ~。

resize0174.jpg

こんなの分かりませんよね。マップ見てるから行こうかと思いますが、この先に道が繋がってるとか

思わないですし、行こうと思いませんよ(^_^.) しかしマップは便利!



この先は面白いルートが続いてまして、進むこと完全に山の尾根ルートです。

resize0189.jpg

きっと、この道だな~と思いながらも、素晴らしい景色が広がってましたので

間違いないですね。いや~いいところです!

resize0185.jpg

まだ分岐がありましたけど、そちらは未開拓。

景色が素晴らしいので、一人疲れた時にでも気分転換にでも来たいところです。

あぁ、良いところを知ってしまった(^_-)

帰りは行きと違う道にて。そちらは某鉱山跡地があるところに近いので、

そちらも今度行ってみたいとひそかに思っています。雪降る前にまた行けたらイイな~。






スポンサーサイト

a視察
少し場所の情報を教えてもらった某所へ視察行ってみました。

皆さんと一緒に行けたらいいのですが(裏山しくいつも見てますw)なかなか都合が合わずですので

下調べです。  うーん、そそられる鉄塔ですな(^_^.)

DSC_3830.jpg

山が紅葉でいい時期ですね~。

遠くから『ブーン、ブーン』と音が聞こえてたのはきっとチェーンソーですよね。

(ちょっとだけ2ストバイクがヒルクライムしてるのかと思いました)

DSC_3834.jpg

途中でスマホを見るも電波が悪くって現在地の確認ができませんでした。

自分の行く道があっているのか分からずですが、あちこち行ってみました。

山の中なのに水路があるんですよ!ビックリしました。

DSC_3837.jpg

奥まで行ったら行き止まりでした。

人が歩いたような道(獣道)はあったのですが、ソロなので深追いはやめておきます。

DSC_3838.jpg

途中で分岐があったのですが、林道工事してそうな看板が出てたので断念。

(帰ってきてGPSデータを見たら、そちらへ行くのが正解でした)

写真では分かりずらいですが、ここヒルクライムです。

空気圧が高くだと登れずに空気圧を下げてクリア~。

DSC_3839.jpg

この時期は日が暮れるのが早いので、暗くなってしまう前に早々に撤収。

ここで空気を入れていたら、近くで農作業していたお父さんが話掛けてきてくれたので

しばし、いろいろと聞いてみる。この辺はクマもサルも出るそうな。

この先の道は○○に繋がっているとか、バイクだと行けるとか(^_^.) いい方でした。

DSC_3842.jpg

今回ここに来たのは初だったので、下調べ程度で終わりましたが、また雪が降る前に

来てみたいですね~。 晴れて暖かい日にでも(^_-)






15Y2-XC R5
Y2-XC最終戦です。

前日入りしたかったんですが、当日入りになりました。

移動中、朝からハクチョウが飛んでます。

DSC_3793.jpg

8:00すぎに到着。紅葉してますね~。

DSC_3795.jpg

受付が始まってると思い行ってみたら、まだだったようで一番受付でした。

会長やりませんか?と言われましたが遠慮させて頂き、クジでマーシャルを引いてしまいましたが

こちらも辞退させて頂きました。(マーシャルやりたい人はいっぱいいるからOKとw)

スタート前YZ250FX。

DSC_3796.jpg

スタートがうまく決まりまして(セカンドスタートが抜群でした!)1周目は5番手くらいで戻ってくる。

久々に乗ったわりには快調でして、ベストコンディションに近かったのもあると思いますが。

自分が乗れてると思う時は、他の人も乗れてるっていうもんです(^_^.)

1時間半経過した時にリアタイヤを見たら、パンクしてる!

どうりで激グリップするわけですな。空気圧の設定が低すぎました。

なんとかだましだまし走行。リアタイヤがスライドして転倒などしながらも、辞めたくないから走る。

3時間ちょっと前にリアタイヤを見たらもうタイヤが外れそう・・・

ビートストッパー2個でなんとか支えているし、タイヤのサイドが切れてるし('_')

10分前くらいからチェッカー待ちにて、なんとか完走しました。

すっごく楽しかったです。やっぱりチーズナッツ最高です!

こんなに楽しく気持ちよく走れるFXも最高でした。

走行後。

DSC_3801.jpg

帰ってきたらリアタイヤはこんな感じでした。いや~ギリギリでしたね。

チーズナッツは空気圧高くしないとです。(今ごろw)

DSC_3806.jpg

パンクしながら走るのは、リムも痛める可能性もありますし、やはりあまりよくないですね。

リムバンドも穴あき、ビートストッパー2個も傷がついちゃいました。(金属が出てしまった)

今回、背中にスマホを忍ばせてGPSロガーをとりました。

12周してるのが真っ赤になってますが。

P1005667.jpg

距離が66㌔と出てました。1周約5㌔くらいだったのでしょうか。

来年もエントリーします!よろしくお願いします(^_^.)