大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
新潟市在住のtaishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR






フィシングパーク
毎年夏になると行く『昆虫の家』の帰りにフィッシングパークへ寄ってみました。

13754240_1008199182634302_6146558004062284846_n.jpg

なにげ~に寄ったので、なんの準備もしてないままとりあえず釣りへ。

もう勝手もルールも分かりませんので聞きながら。

チーズで釣りをするのですが、ちょー爆釣です!3歳児でも釣れます(^_^.)

釣り針を深く飲みこんでとれなくなっているので聞きに行ったら、

各所の立木のところに針外しがあるとの事。そういうことね~。

13770420_1008199212634299_3820203715343714946_n.jpg

これだけ釣るのに10分もかかってないような。

エサを水に入れた瞬間に釣れるので写真なしですw

釣ったらリリース禁止で重さカウントですべてお買い上げ。

これだけ釣って1,600円くらいだったような。1匹250円くらいかな。

13692501_1008199225967631_1843742191652917178_n.jpg

その場で内臓を取ってもらって塩ふって~ 焼き場へ。

13669818_1008199252634295_4157879076712315432_n.jpg

裏と表を焼くのに25分とか。あー、おにぎりとかあればよかったなと思いました。

13654261_1008199265967627_7294708671010046684_n.jpg

いや~でもとってもおいしかったです。臭みもないし、子供でもバクバク食べてました(^_^.)

次来るときは、それなりの準備をして来たいな~と思いましたね。

爆釣注意ですよ!(^_-)





16Y2-XC R3
チーズナッツY2-XC第3戦です。

1週間前の天気予報ではもちろん雨。この時期はマディ練習にいいかなと

雨を期待して準備。練習で雨なんて嫌ですから、いちおうレースとかじゃないとね。

前日21:30頃着。ワイワイな宴が各所で行われてました。

13754582_1007707922683428_214304710620816169_n.jpg

当日朝はくもり。ポツポツは降ってましたが、なんだか降らなそうな感じです。

13692489_1007707946016759_1945840187567649458_n.jpg

今日のトランポはNV200でした。これはこれでいいトランポですね~。

ガソリン車の1,800㏄でしたが、とても気にいっちゃいました(^_^.)

DSC_5145.jpg

走る前の写真です。走行後はすぐに洗いに行ったのでありません。

今回も無給油、無休憩作戦。1列目スタートしようとしたら、もうグリッドにはマシンだけが

並べてあってほぼ埋まっていたので大急ぎでマシンだけ置きにいきました。

コースはマディを考慮してか比較的単調な感じでしたが、なかなかさすがのチーズナッツコースです。

途中でポツポツ雨が落ちてきましたが、コースコンディションを大きく変えるほどでもなく周回。

いいトレーニングになりました。

速い人は速いですね~。もっと体力つけないとと思いました。




さて、帰ってきてからは焼肉屋へGOです。

13692489_1007707986016755_3599964506583164551_n.jpg

ガッツリ補給してパワーUPです(^_^.)

13709920_1007708026016751_1613505147595201948_n.jpg

体重が減ってもしっかと補給して元に戻りましたとさw





絶景
梅雨空らしい天気が続いてますが、今日だけは天気がいいみたい。

また明日からずーっと雨予報なのでサクッとお山行ってきました。

いつもの近道は、藪が背丈くらいあって、とても先が見える感じではありません。

このまま行ってどこかに落ちてもなんですからね~ということで引き返し。

13707601_1005450432909177_4674824030524515556_n.jpg

時間はだいぶロスしますが仕方なしです。

いつもの登る途中で写真撮ってみました。

脇の草木が覆いかぶさってトンネルみたいになってました。

13669750_1005450496242504_1442959999679961086_n.jpg

そして絶景へ。

ここは心が落ち着きますよ。夜に星空みたら凄くキレイなんだろうな~と妄想(^_^.)

13654267_1005450462909174_7460987596638980759_n.jpg

自撮りボーにて。

13659053_1005450442909176_3822157542422631320_n.jpg

山のふもとの集落あたりに『熊出没注意』という看板があったので、この辺は普通に

出るんでしょうね~。 あーコワイコワイ(';')

いつクマ出てきてもいいように心構えしてるんですが、遭遇しませんw

まあ会わないに越したことはないんですが。

13716261_1005450512909169_1703222453896548309_n.jpg

帰りはカモシカ峠を通って。今回もカモシカと会いました。

首からカメラでもぶら下げてないと撮れませんね~。

この辺は水力発電所があるせいか、鉄塔が多いですね。

面白そうなところがありそうです。





