大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
新潟市在住のtaishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ビアガーデン
毎年恒例のビアガーデンです。

夏になるとチケットが手に入るのですが、なかなか日程調整がつかなくって

今年はなんと最終日と前日と2連ちゃんです(^_^.)

DSC_0384.jpg

初日は雨のため屋内でしたが、2日目は屋外にて)^o^(

やっぱり屋外がいいよな~。

DSC_0385.jpg

最終日というのもあって混みあってましたね~。

DSC_0387.jpg

また来年です(^_^.)




16ござれや
今年もござれや花火を見に行きました。

場所取りする予定じゃなかったんですが、たまたま場所取りスタート時間あたりに通りがかったら

凄く場所取りされてて、なんだか負けられないと思ってとりあえず場所取りしました(^_^.)

DSC_0285.jpg

こちらの土手下で見るのは初めてかもしれません。

皆が場所を分かるようにKTMフラッグを立てました。

昼間なのに近くに居たオヤジさんから『花火始まったら旗とってね』と既に釘さされました。

18:30頃に場所到着。

総勢7家族くらいだったでしょうか。久々の仲間達と一緒です。

DSC_0287.jpg

夕暮れ時がいい感じでしたね~。

この場所はよかったですね。放送はよく聞こえるし、花火はさえぎるものなく見えるし。

FB_IMG_1472181668833.jpg

来年もこの場所から見たいなと思いました。

しかしサウンドと相まって、いつからこんなにござれや花火良くなったの?って思っちゃいましたよ。

また来年~(^_^.)




16八坂オフロードミーティング
さて、朝から天気がよさそうな感じです。

準備して受付、車検、マシンプールです。

ワタシは2回目の出場だったのですが、以前はEクラスが少なかったので今回もCクラスにて出場

としました。でもEクラスも思ってたよりもたくさん台数がいましたね~。

DSC_0219.jpg

やっぱり夏なので暑い。開会式とミーティングで日陰なし30分くらい暑い思いをしましたw

ゼッケン順にスタートです。

DSC_0221.jpg

ほぼベスコンと言ってもいいくらいに走りやすかったですね~。

林道と林道を結ぶウッズも特に問題なくスタンディングで行けるくらいでした。

SS-1は楽しいですね~。

ここはSS-1の出口です。お茶が置いてあるので、ちょっと休憩してたら、無線で

『ゼッケン○○が崖落ちしてます』とか言ってました(^_^.)

DSC_0223.jpg

SS-2までのリエゾン途中の鷹狩山が、とってもキレイで素晴らしい景色でした!

右側には爺ヶ岳スキー場が見えるとの事。

DSC_0224.jpg

記念に撮影してもらいました。(スマホをポッケに持ちながらレースですw)

(走行中の写真は、公式HPでの写真アップを楽しみに待っております)

DSC_0225.jpg

こんなに気持ちよく走れるのは最高です!



...read more

16八坂OM前日
YZ250FXで出たかった八坂オフロードミーティングへレッツGOです。

こういうイベントのために登録したと言っても過言ではありません。

130氏と一緒に移動。まずは酒屋にてお土産買い出し。 

DSC_0184.jpg

あー、見たことある写真のお店はここだったんですね~。

そして高速道路で糸魚川経由です。

噂のきときと寿司にて昼飯です。いつも回転すしばかりなので、なんだか新鮮ですね~。

DSC_0185.jpg

お皿の種類もたくさんあるし。電子注文ではなく手書き注文ですが、とってもやり易かった!

DSC_0186.jpg

いや~うまし!でしたよ。(値段は一人2,500円くらいだったけどw)

これはこれでいいですね~。

DSC_0187.jpg

みんながうまい!おすすめ!っていう訳ですね~。

さて、なぜに糸魚川経由で八坂に向かうかというと、同日にオレンジフェステバルが

シーサイドバレースキー場で行われているからでした。

...read more

Sea to Sky
行ってから気付いたのですがSea to Skyでしたね~。いや~、ここもいいところです。

まずは海沿いに連立する風車!

DSC_0104.jpg

風があるので、ここに居てもさほど暑く感じません!

きっと遊泳禁止と思うのですが、泳いでる人がいましたね~。




さて、ここからはガレ練と思って進みます。

下流はまだまだ石も小さいのですが。

DSC_0107.jpg

上流に行くにしたがって石がでかくなりますね~。

休み休み行かないと、ねっチュウしようになってしまいます(^_^.)

このガレガレが5~6㎞くらい続きます。

DSC_0119.jpg

あー、しんどかったです(*_*)

少し水があるところは、岩にコケがひどくってすべりまくり。まっすぐ走ることもできません。

大国道まで行きたかったのですが、断念してそこからは山へ。

DSC_0120.jpg

少し高いところへ来ました。ここからの眺めもよかったですね~。

向こうに日本海が見えます。

DSC_0121.jpg

そこから更に奥に進んでバイクが行けるところまで。

ダムがありました。行って思いましたが、ダムのある影響で干上がってるんですねキット。

DSC_0131.jpg
DSC_0133.jpg

この夏時期だけの素晴らしい景色でした!