大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
新潟市在住のtaishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



隧道
県央地区に手堀りの隧道(ずいどう)があるとの情報を得て行ってみました。

こういうのは実際に行ってみないと分かりませんからね~。

要所要所で位置を確認しながら、ほぼ迷わずに到着しました。

resize0319.jpg

こちらは西側の入口。右側に水がいきおいよく落ちてます。

とっても怖いけど意を決して入ってみます。

こうやって止まって写真撮るのも怖いですよ・・・

場所によっては崩落防止というか補強がされてますね~。

resize0294.jpg

こちらは中間の手堀り区間。

resize0297.jpg

パッと見硬そうな地盤ですが、ツルハシか何かで掘ったんでしょうね。

昔の人は凄いですね。約800mあるそうです。

内部も水がしたたってます。

西側から入ると出口のあかりが見えてたので、少し安心しました。

resize0300.jpg

こちらは東側入口です。

結構狭いと思いましたが、地元の方は軽自動車で往来してるとか。

今度行った時は、車が来るのを待ってるのもいいですね~。

resize0314.jpg

こんなくらい狭いです。間違ってエンストしたら真っ暗ですね。

ヘルカメ動画です。



奇声が入っているのは、とっても怖いからです。気にされずに(^_^.)

また季節が変わったら行ってみたいですね~。







