FC2ブログ
大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
taishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



大沼の浮島
山形方面へ出張でした。

まあせっかく山形行くのですから、やっぱり蕎麦ですよね~。

新潟にもこういう蕎麦あるのかもしれませんが、この辺の蕎麦は絶品です。

DSC_5768.jpg

とってもおいしく頂きました(^_^.)



さて、行く途中に看板があったので、時間調整を兼ねてチラッと見てきました。

『大沼の浮島』こんな山の中にこんなところがあるんだ~って感じでした。

DSC_5770.jpg

なんか~見たことあるような場所だったんですが、きっと勘違いですよね。

DSC_5779.jpg

なかなか良いところでした。

DSC_5769.jpg

1周歩いて回ると30分とか書いてありましたね。

DSC_5783.jpg

そんなにゆっくりしてられないので、ちょっとだけ見て帰り。

DSC_5785.jpg

時間がある時にゆっくりと歩いてみて回りたいものです。

DSC_5782.jpg

紅葉の時期はとっても良いでしょうね~。

携帯の電波が悪いところでしたが、ツーリングとかで来ても楽しいかもですね(^_^.)




スポンサーサイト




10月釣果
今までもあの場所に釣りに行きたいな~と思っていたのですが、飛行機が撮影できるところが

やっぱし良くってそちらに行ってたんです。まあまずは下見と思って、明るいうちに見に行きました。

うーん、ココは良さそうだな~!

なにがいいって、車を停めてから10mくらいの場所でもう釣りができるんです。

DSC_5737.jpg

ああ、こんな場所があったんですな。これなら暗くなっても危なくないし、道具も全部持って

行かなくてもいいし(なにかあってもすぐ車に戻れるw)なんて思いながら夕暮れ。

DSC07710.jpg

暗くなってきてから、どこに投げているかよく分からない感じですが、

初めてきた場所にて、なんとヒット! 42㎝くらいのヒラメ。

ライトがないとなにがなんだか分からないくらいですよ。いや~やりました(^_^.)

DSC_5743.jpg

前回釣れた時は、その後の捌きのことを軽く考えていて、なかなか苦労しましたが、

今回は専用の包丁とまな板を準備してました。

家に帰ってきて外で捌く(砂とか洗ったところ)

DSC_5745.jpg

歩いている人から見たら、不審者に見えたでしょうね~(^_^.)

捌き方も紙で印刷しておいたので、それを見ながらなんとかかんとか。

家人に文句言われながらもw 刺身と焼きに。

DSC_5747.jpg

おいしく頂きました(^_^.)





定期お山
体慣らしにいつものお山へ行きました。

この時期でも雑草が多くって道迷いそうなくらい見えずらい箇所がありました。

紅葉ももう少し先みたいですね~。

DSC_5702.jpg

まあある意味特訓会場でしょうか(^_^.)

一緒に行ったエノさんがブーツを忘れてしまい、長靴で軽めに走って今回は終了。

DSC_5704.jpg

部分的に動画を撮ってもらいました。あとで見たら、自分では結構頑張っているつもりでしたが

動画を見ると全然な感じで、もっとアクセル開けないと!と肝に銘じました。 

DSC_5705.jpg

自分の走行動画を確認するって大事ですね。非常に勉強になりました。




終わってから雨降りでしたが、近くのヤキトリ屋さんへ。

実にココに来たのは何年ぶりでしょうか。まあ店舗名は変わりましたが、店内の変わらない

雰囲気はまるでタイムスリップしたような感覚でした。

DSC_5710.jpg

こちらも軽くにて終了。やっぱりヤキトリはうまいっすね~(^_^.)

DSC_5711.jpg

また来たいです!(^^)!




球技場
休みになるとどこかに連れていかないとですね~。

天気がいいので、某球技場へ行ってきました。バッタが捕まえたいとの事で(^_^.)

DSC_5687.jpg

ここは少し高くなっている高台で見晴らしもよく、広場があって結構好きですね。

屋外のバスケットコートがあるのですが、たまたま人が多く集まっていました。

DSC_5690.jpg

バスケットがしたいとなるとどうしても体育館とかになってしまう中、こういう屋外施設は貴重かと

思います。なんか盛り上がってたので、体を動かしたくなりましたよ(^_^.)

クローバーのじゅうたんとか。なんだか踏むのが悪いな~と思ってしまいます。

DSC_5685.jpg

バッタは飛び跳ねてあちこち行くので追っかけて捕まえたり。まあこういう経験も楽しいですよね。

いろいろと触ってカエルとかバッタとかも一生懸命生きているんだと分かってもらえたら。

DSC_5686.jpg

もちろん飼えないので、すべてリリースですが。

ここは飛行機がちょうど旋回していくところで、なかなか近く見えます。

車に入ってた一眼を持ってきて撮影。むしろ撮影メインでも楽しいかもしれません。

DSC07476.jpg

FDAの飛行機はカラフルで、見つけるとちょっとテンションあがってしまいますね。

DSC07527.jpg

お腹丸見え!(^^)! 

帰ってきたら空が焼けていたので、急いで高台へ。

DSC07537.jpg

夕焼け見れるのも短時間なので、見れたらなんだかちょっぴり得した気分ですね(^_^.)