FC2ブログ
大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
taishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



17WERIDE三宅島その3
さて、3日目は観光です。 いい天気(^_^.)

DSC_0132.jpg

まずは朝ご飯です。三宅島はやはり釣りで有名のようで釣りの写真が多数貼ってあります。

DSC_0134.jpg

お味噌汁の中身が『亀の手』でした。

そういえば、食べたの初めてかも。身まできちんと食べました。おいしかったです。

DSC_0135.jpg

事前に申し込んでいたGEO観光ツアーのバスが8:30に宿に迎えにきました。

一緒の宿の方も申し込んでないけど、行きたいとの事で急遽バスに乗せてもらえました。

そんな方が多かったようで、予定人数よりも膨らんだようです。

DSC_0137.jpg

そして急遽、大型バスに変更しますとの事で、バス待ちです。

なんだかんだで30分くらい待ったでしょうか。ちょっと時間もったいなかったですね。

三宅島各所には、こういった案内表示板がありましたよ。

DSC08194.jpg

見る景色が今までみたことない感じでしたね~。

あの先に行きたかったな~(^_^.)

DSC08188.jpg

エンデューロレースのポスターも各所に貼ってありました。

resize1360.jpg


...read more
スポンサーサイト




17WERIDE三宅島その2
早朝5:00すぎに三宅島着岸です。まだ真っ暗ですね~。

よく寝れたのかな?まあ体調は全然OKです。お酒をセーブしたかいがありましたねw

DSC08129.jpg

朝早いのに、お迎えありがとうございます!

DSC08131.jpg

薄暗がりの中、荷物は別車に載せてバスで移動です。

DSC08132.jpg

そしてワタシ達の宿へ。周りが暗いので景色とか全然分かりませんね。

合わせて起きてる宿の方もなかなか大変ですよね~。

DSC08133.jpg

ワタシ達のお部屋です。2人部屋(3人部屋よりも2人部屋の方が2,000円高いようです)

まあ寝るだけみたいなもんだから十分といえば十分。

こんな感じだから、隣の部屋の声丸聞こえでしたけど(^_^.)

ここで迎えのバスが来る8:30まで軽く寝てました。なんかお風呂入る感じではなかったですね。

DSC08135.jpg

そして朝食を戴いて、ちょっくらい外を散歩。 向こうに生コン工場が見えますね。

DSC08150.jpg

予報では天気悪いとか出てましたけど、今のところはなんとか大丈夫。

その代り風がとっても強かったです。






...read more

17WERIDE三宅島その1
昨年の三宅島のレポートなどを見ておりまして、こんなところを走ってみたい!という気持ちを

ずーっと1年あっためてました。今年のメインレースはこれだ!と自分の中では思っていたのですが

出場するためには、なかなかハードルがありましてw(家庭内調整とか家庭内調整とか)

まあなんとか出場にこぎつけました(^_^.) 

これも一緒に出場してくれたエノさんのおかげでもあります。ありがとうございます。

東京まで走ってしまえば、あとはフェリーに乗るとの事で、さほど遠くないですね。

この日は受付とマシン積込みです。

辰巳埠頭に到着です。 自分達は早めの到着のようでした。

DSC_5958.jpg

受付もコンテナの中にて(^_^.) 雨降ったら大変でしょうね~。晴れてよかった。

DSC_5956.jpg

受付をしたら車検を受けてマシンをコンテナに納めます。

固定してくれるのは係りの方。100台以上も大変ですよね。

車両は運搬時に保険をかけてもらえるようで(1台Max100万円とか)一回りしてチェックしてました。

『外装傷多数』との結果w まあオフロード車両ですからね~。

DSC_5962.jpg

後から思えば、マシンと一緒にブーツとかヘルメットとかも積んでも良いみたいでした。

まあその辺は自己責任になるでしょうけど。

DSC_5965.jpg

カーフェリーでないので、マシンと道具関係のみの積込みのため1人に1つカゴが与えられます。

うーん、何を入れていこうかと事前に考えてはいたのですが、係りの方に聞いたら

これもあれもと現地にて結構入れました。プロテクター類はココでもいいかもですね。

少しは手で持っていく荷物が減りましたよ(^_^.)

DSC_5967.jpg

↑この写真よりもだいぶ荷物入れました。

今回は150分のレースなので、途中給油はしなくても大丈夫のためワタシはガソリン携行缶は

持って行きませんでしたが、ガソリンはガソリンで別のコンテナです。

DSC_5969.jpg

そしてカゴはカゴで別のコンテナへ。他の方がどんなのを入れてるのか気になりました。

DSC_5972.jpg

さーて、あとは車を指定駐車場に停めてしまえば、あとは楽ですね~。







...read more

ベアリング
さーて、マシンとライディングのチェックもできたし、タイヤコーカン!でもするかと

ホイールを外してみたら、Fホイールベアリングがいっちゃってます・・・

KIMG0795.jpg

そんなに泥の中走った訳じゃないし、シーサイドバレーの時は晴れだったのにね~。

いつ入ったのだろうか。この前の特訓の時かな!?

KIMG0799.jpg

今までMXer乗ってたりもしたし、ゲロマディを走ったとこもありましたが、こんな風になったことなく

実際にベアリングがゴリゴリするっていうのが初めて分かりました。今までは運がよかったのか

グリスの入れ方がよかったのかですが、これではお話になりません。

急いで行きつけのお店にてベアリングを注文。(↓なぜか写真が縦にしかならなかった(';'))

KIMG0807.jpg

そしていい機会なので自分でやってみたくで、ベアリングプーラーをネットで頼んでみる。

しかしこのベアリングプーラーが1週間経っても届かない・・・

(↓この写真は後日届いたものです)

KIMG0820.jpg

今日届くのでは、今日届くのでは、と思いながら3日くらい経ってしまい(発送連絡追跡番号

をもらったけど全然反映されない、かるい荷物事故!?とか思いながら)もういい加減

タイムリミットが近づいてきたので、ロケットランチャーさんに駆け込みました。

DSC_0192.jpg

いや~、大変助かりました。しかもサポートして頂きましてm(__)m

替えている時に見たのですが、実はホイールの中身を初めてみました(*^_^*)

KIMG0812.jpg

替えてる時に教えてもらったのですが、シールベアリングの方が良いとの事。

普通にムサシとかに売ってるよ!との事でしたので、次替える機会があればシール付きのにします。

まあ一目瞭然ですよね。運が悪ければ1発でダメになっちゃいますねココ。

(↓この写真はナグモータースさんから拝借。やはりこういうのがいいんですね)

23380136_1604467292932838_2555980712245836638_n.jpg

これにてようやくマシン完成。

KIMG0813.jpg

噂では地球上ではなく、まるで宇宙に来たかのような三宅島。どんなだか楽しみです。

ゼッケンが皆お揃いのデカール仕様でとってもかっこいいですね。





特訓
前回出場のJNCCシーサイドバレーでは、結構マシンのダメージが大きくって、まずは

パーツを集めて交換とかしてたんです。FX君ごめんよ。ワイが下手なばっかりに(;_:)

・右ハンドガードマウントちぎれ
・右アルミステップ割れ
・右グリップちぎれ
・右ブレーキペダル曲がり
・リアブレーキ曲がり
・リアブレーキディスクガード割れ

まあ右側で大転倒してしまったので、それが原因ですね。体もしばらく痛かったけど。

ようやくパーツも揃って交換したので、それでのマシンテストも兼ねてお山でした。

(パーツ交換してぶっつけでレースはあまりよくないですよね。増し締めとかもありますし)

ステップが届いたのがギリギリだったので、乗る前に現地で組替え。

形状が少し違うので、その辺の感覚の変化があるのかも確認したかったのです。

(結局鈍感なワイは特に不具合感じず(*^_^*)) 右のステップは割れてるんです。

KIMG0771.jpg


少し紅葉もすすみましたね~。

DSC_5874.jpg

山の割には思ってたよりも赤くなかったですね。

DSC_5873.jpg

今回は前回動画で撮ってもらったことを意識して、とにかくアクセルを開けることを意識。

DSC_5876.jpg

いや~今日は乗れてるな~と自分で思うほどイケイケでした。

たまたまタイヤとマシンがぴったりだったのだと思うのですが。

(この11月の湿ってる時になんだか乗れてるような気がする週間がくるようなw)

凄く楽しく走ることができました!(^^)!

この写真を撮った時は気付かなかったのですが・・・

DSC_5877.jpg

よくよく見るとナンバーを落としている(';')

まあ決まったルートしか走ってないから、どこかに落ちているだろうと思っていたのですが

片道登りゆ~っくり探しながら走ってみましたが、見つからず。

下りにてもう1回ゆ~っくり走ってみたら、ありました。

DSC_5879.jpg

裏返って黒い部分しか見えなかったから、分かりにくかったんでしょうね。

でも見つかってよかった~(^_^.)

これで今年のメインレース『WERIDE三宅島』のマシン準備も万端です!