FC2ブログ
大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
taishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



おにぎりピラミッド
またも忘年会ラッシュです。

飲んだあとに、おにぎり屋に行きましょう!と言われて、どんなところか興味津々で行ってみました。

あー、ココでしたか。前はよく通るのですが、入ったことなかったです。

DSC_0395.jpg

店内は若い女性ばかり。なんか雰囲気が・・・(^_^.) 

ここはおにぎりガールズバーですか!?みたいな。なかなか面白いところですね~。

若い女の子が目の前で握ってくれるおにぎりはうまいっすね(おっさんの発想ですなw)

DSC_0384.jpg

おにぎりは小さいけど、米がおいしいのか、おにぎりうまかったですよ!

ちょっと食べてから、おにぎりピラミッドを頼んでみるとの事でいってみました。

DSC_0393.jpg

おにぎり21個!おー、とても面白そうですな。

まあまあ時間がかかります。その間にお腹いっぱいになりそうでした。

お店入ってすぐに頼めばよかったかもですね~。

おー、きたきた(^_^.)

DSC_0390.jpg

3人だと楽勝でしょうけど、2人でもなんとかなりますね~。

お腹いっぱいでした。県外とかから来たお客さんとか喜ぶでしょうね(^_-)





スポンサーサイト




熟成肉
12月は忘年会など飲み会が多い時期ですよね~。

たまたまお客さんが来たので、前から気になっていたお店が予約とれて行ってみました。

DSC_0363.jpg

『焼NIQ』です。熟成肉とか食べたことないので、興味津々ですね。

そもそもこういうお店行ったことなかったかもです。

メニューとか説明受けないとよく分かりませんでしたので、どんどん聞きましたw

雰囲気はとってもいいし、店員さんは男だけなんですよね~。こりゃ~女子は来るわな(^_^.)

DSC_0367.jpg

もう若くないので、おいしいものを少しずつたくさん食べたい人にはちょうどいいかもです。

DSC_0364.jpg

いや~しかしうまかった。赤ワインが合いそうですね。

なんだかんだでいっぱい食べちゃいました)^o^(

DSC_0366.jpg

↑トイレに貼ってありました。肉が好き!って、そういう人じゃないとこの店来ないでしょ)^o^(

たまにはこういうのもいいですね。




日野ハードエンデューロ R2
日野ハードエンデューロへ行ってきました。

土曜日はミディアムクラス、日曜日はハードクラスにて、時間的にも余裕がありましたし

(朝とか特別早いわけではない)これは是非出てみたいな~と思っていたんです。

フリー走行で行ってた日野カントリーがレースになるとどんな風になるのか興味津々でしたしね。

R1の時も出たかったんですが、結構急な案内と他のイベントの兼ね合いで泣く泣く出れずでした。

ネット申込みも瞬殺で埋まってしまうものですから、とりあえず申し込んでおくしかありませんw

うかうか迷ってたらエントリーできなくなってしまいますからね。

ミディアムクラスに申し込んだんですが、土曜日は予定があることが分かってしまい

急遽ハードクラスも申込みました。そしてハードクラスにしてもらいました。

バイクはYSRさんに運んでもらいまして(アリガトウゴザイマシタ!)当日は、電車で最寄駅まで行って

迎えにきてもらいました。下見もしていませんし、まあ出場記念大会って感じですね。

トップライダーの生の走りを見て、自分も走ってみるという感じです(^_^.)

とりあえず4段ヒルは下見をしました。 誰もいなければなんてことない場所なんでしょうけど

1周目はたくさん人いるんだろうな~とか思ったり。

DSC_0330.jpg

そしてゼッケン順に11:00スタートです。グリッドに並ぶと2ストばかりでした。

黒ゼッケンの方はカッコイイな~とか思いながら。4時間まで計測との事です。1周できるか!?

IMGP2458.jpg

セクション数は26です。マップ。どこまで行けるのか?

まあいやらしいキャンバーとか走っていきます。 ↓ここは⑥の枯骨谷。



だいたいの山の感じと方向とこの辺にいるとか分かるのですが、ここは普段は入れない個所の

『⑦なめこ沢』です。この沢、練習だったら行こうと思わない場所ですね・・・

DSC08644.jpg

ここずーっと登って行くんですよ(^_^.)

ワタシが行った頃には40分くらいかかったんですが渋滞ですね。ただひたすら待ちです。

(スマホ持ってくればよかったとマジ思いましたw)

2列で待ってて、ココでトップライダーが2周目来たらどうするんだろう?って思ってたら

スナップショット 1 (2017-12-11 9-15)

ロッシさんが来たんですよ。その時50分くらいでした。この2列の間を抜けていったのは

ビックリしたな~。独り言とかあまり言わないんだけど、ヘルカメにバッチリ入ってましたよ。

このなめこ沢7割くらい行ったところでエンジン左側を見ると、なんか緑の液体が出てるのが

見えました。ラジエーター?と思いましたが、そんなにガンガン回してなかったし、なんだろう?って

思ったのですが、よくよく見るとなんかエンジンオイルっぽい(モチュールは緑だから)

よーく見ると、クランクに小さい穴が開いてます・・・ こりゃーヤバくね~オイルなくなったら

焼きついちゃうよ!と思いながら、工具バックにクイックメタルが入ってたのを思い出す。

スナップショット 2 (2017-12-11 11-06)

壊してしまっては何にもならないし、こんなところでリタイヤする訳にはいかないと、その場で

マシンを寝せてコネコネです。5分で硬化との事で少し待って、なんとかリスタートできました。

いや~持っててよかったですよ。

なめこ沢を抜けて、次は↓⑧ベータマウンテン。次も何十台もたまっているよと観戦の方に

教えてもらって行ってみると、ワチャワチャいますね(^_^.)

DSC08847.jpg

しかし、この斜度。この場所も普段は開放していないとの事でしたが、ここも練習でも行こうと

思わない場所かもですね。でもこういう場所で練習しないとダメなんだろうな~と思いました。

なんとかかんとか引っ張りあげてもらいながらも登頂。正直、助けてもらわなかったら

登れなかったかもしれませんね。ODAさん含めてありがとうございました。

DSC08980.jpg

ここで終わる訳には行かないと思いましたし、トップライダー達の2周目、3周目が見れたのは

それだけでも収穫と思いました)^o^( こういうところをノーヘルプで登れるようになりたいな~。

それから⑩の丸太アトラクションです。

いや~な間隔で丸太が並んでいますw ちょうどマシンが1台入らないくらいな。



実際は↓こんなやってクリアしましたが、ここもこういう練習しないとですね。

IMGP2912.jpg

勢いだけではイケませんね)^o^(

ここは常設でそのまま丸太を置いておくとの事で練習に来たいです。

この丸太を越えてからシフトペダルに異常があって、シフトチェンジができなくなってしまいました。

(シフトペダルの予備はパドックにあったのにね・・・)

まあ1速で行けるところまで行こうと進んでいたのですが、⑳キヨミズキャンバーのシングル

トレイルで谷側にマシンを倒してしまう(';') こういうところで1番やってはいけないヤツ。

もう一人ではどうにもできない感じでした。ここで10分ぐらいロス。

ようやく後続の方が2名きてくれて、3人でマシンを起こす。ありがとうございまいした。

そして㉑ダートフリークヒルまでなんとか行きましたが、そこでタイムアップ・・・

4時間で1周できませんでした。でも楽しかったな~。

(後にマシンのアワメーター見てみたら47分稼働でしたよトホホ。そりゃ1周できないわな)

そこでタイムアップの方も多数いらして、皆でパドック戻ります。

シフトペダルは根本が割れてましたね。

DSC_0337.jpg

まあこんな感じでしたが、また次回も出てみたいです。

来年もハードEDあるようなので、楽しみですね~。 2ストマシンが欲しくなっちゃいまいした(^_^.)






ブロンコ
毎年この11月の終わりから12月は忘年会などの飲み会予定がバンバン入って日程調整が

ガガガなんですw 個人的にも行きたい友達もあるんですが、お客さんから声掛けてもらうと

なかなかどうして断れないのもありまして、自分的にはいいんですが、まあ家族の手前は

ちょっとちょっとちょっとですよね(^_^.)

まあそんなこんなでいきなり入ってきた忘年会です。

こういうお酒の席では普段聞けないこととか聞けるので、貴重な場面なんですよね。

初めて行くお店でした。

DSC_0298.jpg

駅南のけやき通りでは、すっかり冬な感じですね。雪はありませんが。

DSC_0299.jpg

最近は3時間飲み放題っていうのもたまにありますね。

ここはそれだったんですが、始まる前は『3時間飲み放題とか最後ヤバイよね』とか言ってましたけど

終わってみたら3時間もあっという間でしたね。

鍋を雑炊にして結構食べてから、ある方が目の前のブロンコに行こうって言うんです。

おいしいからさ~、って事で2次会がブロンコです。

DSC_0300.jpg

2次会にブロンコってね~。まあ、前にいつ来たか覚えてないくらい(10年以上?)なので

悪くはないと思ったんですが、お腹はいっぱいですよねw

店内の雰囲気はいい感じですね。

DSC_0303.jpg

メニュー。 左上に見えるサラダがうまいですよね。

DSC_0301.jpg

そしてバドワイザー!

DSC_0302.jpg

人数分、ジャンボハンバーグ400gです。

DSC_0304.jpg

みんなで『出来たらお腹の減っている昼に来たいよね~』とか言いながら、ゲフゲフしつつも完食です。

いや~お腹いっぱいになりましたw