FC2ブログ
大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
taishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ビルドルーム
仮面ライダービルドルームを目的に湯沢へ行ってきました。

前に来たのは2014年鎧武ルームの時でしたか~。

ドライブとゴーストの時は来なかったもんな。ドライブは車だったし、ゴーストは・・・で。

オンシーズンに来るのは初めて。混んでましたね~。

関東ナンバーがやはり多かったです。

DSC_0602.jpg

せっかく雪山に来たからには、少し雪遊びです。

天気はよかったけど、気温が高くってザクザク雪でした。

DSC_0610.jpg

まさにゲレンデまで徒歩0分でした。納得でしたね。

DSC_0604.jpg

リフトには乗りませんでしたが、下のほうでワチャワチャ遊び。

もうちょっとチビ達が大きくなって、スキーでもできるようならリフト乗ってみたいですね。

DSC_0606.jpg

夏時期のゴンドラ下は駐車場みたいになってたかと思いましたが、冬はこんな感じなんすね。

DSC_0608.jpg

スノーランドへ入ってみると、浮き輪みたいなので滑走するのがありました。

DSC_0627.jpg

これはこれで面白かったな~。もっとコース的になっててグネグネ道になってたら

もっと面白いのにな~と思いました。まあそんな簡単にはいきませんよね。

DSC_0623.jpg

そして肝心のビルドルームへ。相変わらずの出来にはやはり素晴らしい。

オンシーズンは少し高いのと、料理がバイキングなのがちょっと残念でした。

DSC08480.jpg

あの仮面ライダーをモチーフにしたコース料理が考えられてて良かったんですが。

(店員さんがセリフを言わされてる感なのが最高に面白かったw)

ハイシーズンなのでしょうがないですね(^_^.) 雪遊びできたし。

DSC08576.jpg

そして盛り上がったのがテーブルテニス。チビ達は身長が足りずにやりにくそうでしたが、

なにやら楽しそうにやってました。これはこれで新たな発見でした。

次の仮面ライダーの時は来るのかな?どうなんでしょうね~。またいつか。





スポンサーサイト




友人宅にて
友人が転勤になるということで、お邪魔して昼から新年会という名目飲み会です。

家をリフォームしたばかりなのに、転勤とかって寂しすぎますね~。

DSC_0570.jpg

まだ外には足場がかかってます。久しぶりの会話にいろいろと盛り上がります。

家のリフォームのこととか向こうでの生活の事とか。帰ってこれるのは何年後なのでしょうか。

そんなこんなでガンガン飲みながら夕方まで。

DSC_0574.jpg

途中でちょいちょいチェイサー飲んでましたが、この調子でガンガン飲んでるとヤバイっすね。

一人10本くらい空けたんでしょうか・・・

DSC_0572.jpg

ワテクシも終盤記憶あまりないですし、他の2人なんてどうやって帰ってきたかよく分からないとかw

ある意味大変でしたが(;_:) まあ昼酒は効きますね。

でもこうやってガッツリ飲める仲間がいるっていうのは良いことですね。

健康であることが前提ですな。









18大雪
寒波襲来。珍しく新潟市内も大雪でしたね~。

どこまで降るんだ~みたいな感じで、コンビニとかに駐車場止めておくだけでも

スノーブラシで雪落とししないと走れないくらいな降り方でした。

DSC_0539.jpg

車もズッポリと(ー_ー)!!

雪が降ると大変なんだけど、なんかちょっと楽しくなってきますよね~。

夕方ですけど、雪と空と雲が白々しくなっていい感じでした。

DSC_0545.jpg

中央区では何十年ぶりに積雪80㌢とか。こんな機会もなかなかないので近くの公園へ行ってみました。

DSC08451.jpg

もちろん誰も入ってきてないので、防寒装備をして膝上ラッセルにて入っていく。

この辺で60~70㌢くらいあったんでしょうかね~。

DSC08454.jpg

なかなか幻想的な景色が見れましたよ。

DSC08461.jpg

ちょっと得した気分でした(^_^.)




18新年会
会社関連の新年会でした。

毎年恒例でしたが、今回はいつもと違うホテルにて。

DSC_0513.jpg

コンパニオンのお姉さんが何年か前と一緒の人でした。

もちろん向こうは覚えてなかったけど、海外に旅行行く人でいろいろと話聞けて面白かった。

スペインが面白いとか言ってたな~。一人で旅行って凄いですな。

DSC_0514.jpg

2次会は古町へ。

↓コレ桜もちの味がするんですよ~。桜もちのウオッカなんだ~と思ってよくみたら

全然違うし。しかし面白い飲みものでした)^o^(

DSC_0515.jpg

それからなぜかワインバーへ。

DSC_0519.jpg

にんにく料理をガシガシ食べてしまったせいで、翌日がえらいことになってしまいました。

いくらおいしいからといってもダメですね。ちょっと反省。

DSC_0520.jpg

でも飲んでる時でしたから、なかなか調整が効きませんでした(;_:)

帰りのタクシーに乗ったら、雹が降ってきて屋根がカンカンいってました。

DSC_0523.jpg

雷もなって、こりゃー雪降ってきそうな感じでしたよ。





初乗り
初乗りで浜走ってきました。

寒いは寒いし、雨もちょっと降ってたけど、そんな事言ってたら乗れる日なんてありませんもんね。

ばっちし防寒対策してたら、全然寒くないし。ヘルメットは1回も脱がなかったですが。

DSC_0483.jpg

この白波から風と寒さを想像できるかと(^_^.)

しかし、風が強かった。三宅島走ってる時も、ちょっとこんな感じだったような。

バイクで走ってて、風にあおられてぶれるってなかなかないですよね。

DSC_0492.jpg

ロックなところはさらっとだけ。雨で濡れてて危なさ間違いないですもんね~。

ソロでは決して無理しません。

ちょうどよそさうな丸太もあったんですが、砂浜ではあまり練習にならず・・・

DSC_0487.jpg

この丸太をどこか土の上へ持ってって練習できたらいいんだけどとか妄想したり。

乗り越える練習とどうやってクリアするかのイメージですね。

勢いだけだと怪我しそうですから。

この冬時期は、関東方面にバイク乗りに行きたいですわ~。







2018元旦
2018年今年もよろしくお願いします。

今年の正月休みは天気もよくって雪も降らずにいい正月でしたね~。

こんな正月休みも最近なかったような。

元旦からお参りに行ってきました。

DSC_0456.jpg

まあ、風あって寒かったですけどね。

いつものようにスルメ焼いてました。

DSC_0459.jpg

この火の中にビニール袋とかバンバン入れてて、その火でスルメあぶって大丈夫なんか!?と

思いましたけど、まあコレも風物詩ですもんね~。

しかし、2017年はここ数年ではないくらいバイク乗りました(家族にはヒンシュクだったかもですが)

今まで行ったところのない所、出たことないレースも出たりで、また新たな世界が見れたような

気もしてます。こんなところがあったんだ~的な発見もありましたしね。

こういうのは実際に出て見て、見てみて分かるもんですな。

これくらいのペースで乗れれば、体も心もいい感じですね~。

今年も怪我なくバイクライフ楽しめたらいいですね(^_-)