FC2ブログ
大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
taishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



歓送迎会
年度末のこの時期は転勤などで移動があったり、出会いと別れの時期ですね~。

お客さんの会社の方が転勤するとの事でワタシも参加させて頂きました。

DSC_6351.jpg

新しく着任の方も来られるので、こういう席は行かんばならないですな。

焼肉屋貸切りなんです~(^_^.) そういえば29の日だったかw

DSC_6352.jpg

近ければ、ちょいちょい来たいお店ですね~。なかなか遠くって(家から20㎞以上離れてる)

DSC_6353.jpg

集まりがいまいちなので、先に始めてました。

DSC_6354.jpg

肉ニクにくですな~。いや~おいしかったですね~。

DSC_6355.jpg

終わってから近くのお店で2次会でした。

人がたくさん集まると楽しいですな~。転勤先でも頑張ってください)^o^(






スポンサーサイト




引っ越し手伝い
定期の出張でした。行きの新幹線はコンセントが付いてましたね~。

これはとってもうれしかった。MAXときには付いてるの見たことないんですが、

DSC_6318.jpg

上越新幹線はあまり付いてるのないですよね~。どうしてなんだろう?

土曜日泊まって、日曜日の早朝(ホテル出たの5:30くらいw)帰りです。

仲間が家の近くに引っ越してくるんですよ~(^_^.) あーとってもうれしいですね!

でもせっかく関東に来たから、東京駅でちょこっと降りて桜を見てきました。

DSC_6326.jpg

朝7:00前の状況です。ちょうどいい新幹線の時間に間に合いそうなので、慌てて走って飛び乗りました。

DSC_6328.jpg

これが見れただけでも満足ですよ。

さて、新潟到着。いい天気(9:30頃) 引っ越し日和な天気ですな~。

DSC_6331.jpg

久しぶりに会う仲間と共に引っ越し作業。人数が多いとなかなかはかどりますね。

DSC_6334.jpg

仲間の子供が数年ぶりに会ったのですが、こんなに大きくなったんだな~くらい成長してて

ビックリしました。引っ越しも普通に一人前として手伝ってるし、車の運転もしてたw

子供の成長は早いですね。我が家もいつかあんなになるんだろうか(^_^.)

昔からの仲間でみんなそれぞれ引っ越しする時は手伝ってきた仲間。

こういうのは手伝っていかないとですな。引っ越しおめでとう!







ボーリング大会
毎年恒例になった会社関係のボーリング大会です。

なんだか毎年にいがた酒の陣と日程がかぶっているような気がするんですよね~。

なので、にいがた酒の陣は今まで1回も行ったことがない。行きたいのは山々なんですが。

例年の会場とは今回は違ったんですが、ココのボーリング場に来たのは何十年前?ってくらい

前ですね~。懐かしい。中学とか高校生ぶりじゃないかくらいな感じです。

DSC_6261.jpg

こういうところって楽しそうな雰囲気があっていいですよね~。

DSC_6263.jpg

自分も子供もある程度でっかくなったら自転車で来て遊んだりするんだろうな~。

この檻の中のシューティングゲームみたいのは面白そうでしたが(^_^.)

DSC_6264.jpg

なんか見た感じレーンが短くない?と皆と話してたんですが、やっぱりそうみたいでした。

DSC_6262.jpg

待っている座席がたがい違いになっているのは、結構いいな~とは思ったのですが、

隣のレーンの方々と交流を深めるためには、くっついてた方が良さそうですね。

1年に1回しかしないボーリングですが、なんだかんだ言って楽しめました。

やるからにはしっかりとやりたいもんですな。練習とかして臨みたい(練習しないけど)

また来年やるのかな?まあたまにはいいですよね)^o^(













X-trainer
ニューマシンBeta X-trainer250です。

12月の日野ハードエンデューロに出て、コテンパンに打ちのめされてしまってからというものの

帰りの車のなかではもうニューマシンの事を考えてました。

でもそんなポンと大枚があるわけでなく・・・ ずーっと持っている予定だったKTMをお嫁に出して

なんとか捻出して、欲しいな~とつぶやいたらタイミングがあって、このような次第となりました(^_^.)

4ストFIが最強とは思っていたワイですが、まさかまた2ストを乗るとは自分自身思いもよりませんでした。

resize1489.jpg

理由はいくつかですが、まずはガソリンを混合しなくてよいこと。

オイルインジェクションという面白そうなマシンだったこと。

(どこかのインプレには4ストのようだとか書いてありましたね)

resize1490.jpg

チャンバーが一般的は2ストと比べてでっぱりが少ないこと。

resize1496.jpg

車体もスリム、そして軽いこと。100㎏を切る。シェラウド幅も凄くスリム。

こういうエンデューロマシンとトライアルの合いの子みたいなマシンには前から興味はありまして。

resize1533.jpg

ハードエンデューロのチャンピオンマシンであること。

resize1506.jpg

まあ人生一度きりなので、乗りたいバイクに乗るのが一番じゃないですかね~。

調べてみたら2スト車はCR125以来8年半ぶりの事でした。

レース会場で試乗はしてみたものの、やっぱりこういうマシンは山遊びをしてナンボですからね~。

このマシンが良いと思うかどうかはこれからですが、バイク何乗っても楽しいと思うワイは

きっと楽しいと思うと思います。ガス欠しないようにしないとねw

そう思うとワイは山遊びや林道ツーリングライダーというか育ちなので、元々のそういう楽しさに

惹かれるのかもしれませんね~。 これで斑尾行くぞ~(^_-)