FC2ブログ
大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
taishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ホンマ健康ランド
8月はお祭り時期ですよね~。1年に1回しかないこの時期のお祭りと考えると

1年に1回のレースとかもある意味お祭りなのかな~と思ったり。ひょこりはん!

DSC_7493.jpg

さて、こちらも毎年恒例のホンマ健康ランドのBBQです。

行こう行こうと思っていると、予定しっかり立てないとあっという間に8月末になっちゃうんですよね。

8月最後の週は、ずーっと天気が悪い予報だったので、室内と思ってました。

DSC_7494.jpg

やっぱり屋外がいいですよね~。今年は2回共室内だったな~。残念。

DSC_7495.jpg

でもまあ飲めればなんでもいいですけどね~。

DSC_7496.jpg

今頃気付いたのですがビンのカクテルみたいのがあるんですね(他の人が頼んでた)

何度も来てるけど、新たな発見でした(^_^.)

DSC_7500.jpg

風呂に入って帰宅。ここは風呂がセットみたいになってるのが良いですね~。

こちらもまた来年~(^_-)






スポンサーサイト




18ござれや花火
今年もござれや花火です。

なんだか今年は案内看板が立つのが遅くてですね~。25日が土曜日だったんですが、週明けの

20日月曜日からもう場所取ってる方がいはじめまして。おおっ、これは場所取らなアカンじゃん!

ということで、ちょっと慌てて周辺に聞き込みしましたら、まだNGということで結局撤去されてました。

こういうのは混乱の元ですよね~。場所取ってた方はお怒りモードの方もいたようです。

で、看板が立ったのが21日ごろでしたかね~。

DSC_7424.jpg

うんうん、例年通りかな。案内がないと分かりませんね。

場所取り日は分単位でキッカシ取らないとダメなようでした。まあいつもの定位置をGET。

DSC_7432.jpg

一安心です。これから花火までの数日間は、毎日のように誰かしらがチェックしてました(^_^.)

そして迎えた当日。曇り雨の予報です。しかし、花火の方はもちろんやる気マンマンの様子。

DSC08011.jpg

公式通知も強風でない雨でも結構します!的な。まあ交通整理とかもありますし、台風が来るとか

じゃない限りやりますわな。いつから雨天決行になったのか!?と思いましたけどw

そんな感じだったので、仲間と協議してせっかく土手に場所取ったんですが、仲間の家の屋根が

あるところで始めようということになりました。子供達も多数なので、正解ですね。

土手の屋根なしでは、食べ物も広げられませんしね。

せっかくなので、歩いて土手周辺を通ってみました。

DSC_7467.jpg

この大漁旗チックなのは、今までなかったような。



...read more

8月釣果
暑い日が続く中で、なかなかな雲が見れました。

もっくもくの入道雲ですよね。なんだかいきなり豪雨とかきそうな予感です。

DSC_74160.jpg

そんな中釣りです。今回はラッキーというかアンラッキーでスズキをGETです。

約65㎝。ようやく狙っていたスズキでしたが、なんだか引きが違ったんですよね~。

DSC_74190.jpg

暴れるようすがあまりなくって、ずっしり重い感じ。こりゃヒラメかな~とか思って巻いてたんですが

魚影が見えてきて、おおっスズキ!とは思ったあたりで自分のルアーが竿の先端についちゃいました。

???どうゆーこと?と思ったのですが、そのルアーの先に糸が絡みついています。

↓よく見ると背中に大きなルアーがかかってますね。

DSC_742290.jpg

なんとかそこからは手で手繰り寄せて、取り込みました。

この釣り方は漁師が船からやる引っかけ釣りのようなので、そこで糸が切れたままになっていた

のがたまたまワタシのルアーに絡まったんでしょうね~。どうりで少し元気がなさそうでした。

でもキレイな体してましたね~(^_^.)

せっかく頂いた命、頭までおいしくいただきました。

DSC_74610.jpg

身も厚くって、しかもさばきやすい(ヒラメに比べたらとっても!)

しかしスズキっておいしいんだな~って再確認。また釣りたいですわ)^o^(







18八坂オフロードミーティング
バイクの日。第29回八坂オフロードミーティングに出場です。2年ぶりですね~。

13:00頃に出発。糸魚川経由にて高速降りてから下道です。

前回はCクラスだったのですが、今回はX-trainerにてEクラスです。

17:00頃に到着。グランドパドックです。ここはトイレも水道も近いからとっても便利。

DSC_7337.jpg

そそくさと準備をして、18:00から前夜祭です。

八坂はこれを参加しないとですね~。日も暮れてきて灯光器をセットなど(^_^.)

DSC_7352.jpg

今回からなのか、前回からなのか分かりませんが、自分で肉焼くスタイルではなくなってました。

まとめて焼くので各自取りに行くスタイル。これはこれで残念。だいぶ待つしBBQしてる感が薄れる。

出場台数の関係なのか、場所が少し変わったからなのか分かりませんが、まあ全体的には

楽しかったので問題ありませんけどね(^_^.)

あまりにも肉が回ってこないので、じょー君が七輪持ってきてくれて焼いてくれました(^_^.)

DSC_7356.jpg

八坂の夜は更けていきます。和太鼓と歌の演奏は相変わらずいい感じでした。

連日猛暑だったのですが、この日はとても寒い。半袖でしたが、最後はブルブル震えてましたよ。

メチャメチャ寒かった~(;_:) 23:00頃まで宴デューロでした。

DSC_7361.jpg

お酒が入ってないと聞けないダークな話などたくさん楽しいお話が聞けましたw

パドックへ戻って寝る前に、星空撮影してみました。

DSC07914.jpg

いや~実際肉眼では星が綺麗に見ましたよ~。

さて、明日が本番です。




...read more

レインボー
今日は朝から晴れているのに雨が降っていたりしてました。

こういう日には虹を期待してしまいますね~。キョロキョロしながら回りを見てると~

川向こうに、ちょこっとだけ見れました。

DSC0776000.jpg

朝から得した気分でしたね~。



帰りも晴れながらの雨。虹はちょこっと見れてたんですが、これは見晴らしの良いところに

行けば~と思って、いつもの場所に行ってみました。

曇ったり雨降ったりめまぐるしく天気が変わりながら、虹の見え方も変わって、

おおっ、撮影冥利に尽きるな~とか勝手にテンション上がりながら撮れたのがこの1枚。

DSC078630.jpg

ダブルレインボー! 

雨なら雨で最高の景色が見れました(^_^.)







昆虫の家、樽ヶ橋遊園
毎年、この夏時期に行ってる胎内の昆虫の家です。

何度も行ってるからもう見あきたくらいかな~とか思いながらも、この胎内っていう場所は

なんだかとっても好きなところですね~。本当は夜にカブトムシとりに来たいのですが(^_^.)

DSC_73170.jpg

雨上がりで湿気ムンムンです。こういう環境の方が虫たちは好きのようですね。

resize2378.jpg

色鮮やかないろんな昆虫がいます。

resize2369.jpg

アゲハ蝶のエサやりは相変わらず人気ですな~。

エサはポカリなんですが、ちょっと並ぶくらい人がいました。

resize2345.jpg

この前TV取材があったからでしょうかね~。まあまあ混んでました。

それから近くのフィッシングパークでもとは思ったのですが、あまりにも人が多くって辞めました。

代わりにその先の樽ヶ橋遊園へ行ってみました。








...read more

18笹川流れ
今年もちょこっと海潜りです。早朝4:00出発。

ちょこっと早すぎたか(^_^.)来年はもう少し遅くてもいいかな。

DSC07532.jpg

ようやく日の出みたいな。笹川流れのキャンプしてる方々は大盛況な感じでした。

DSC07536.jpg

水中メガネを使うのも年1回くらいなので、いい加減古く(プラスチック部がボロボロとか)なってきてる

ので今年は新しいの買いました。結局それは使わなかったけど。

粟島がキレイに見えましたよ~。

DSC07542.jpg

5:30現地到着してからの海。いや~めっちゃ寒いっす)^o^( 最初海入るのに相当勇気入りますよ。

声出しながら入ります。まあ入ってしまえば、なんとか大丈夫なんですが。

だいたい2時間くらい入って、もういいかなって感じで終了です。




そのまま帰っても少し早いので、今度は別な海へ。ハマグリ捕りです。

曇り空でこちらも、ちょっと寒げ。そしてまだびしょ濡れな海パンを再度履く。

DSC_7309.jpg

先客がいましたが、こちらはかなり捕れました。

DSC_7311.jpg

海の中にエイがいるから刺されるの注意だよ!と聞いていたんですが、エイさんお亡くなりに

なってました。こういうのを見ると本当にいるんだな~って思いますね。

DSC_7310.jpg

本当はキャンプで1泊で行きたいところなんですが、なかなかでして行けずです。

また仲間とワイワイ焚火囲みに行きたいところですわ~。また来年!








18佐渡Day2
2日目です。天気予報通り天候はいまいち。曇り空のスタート。

朝から大飯食らいです。お腹いっぱいでした。

resize1954.jpg

今年もいましたクワガタのメス。昨年も同じようなのがいたな~。海は近いけど、山感を凄く感じますね。

resize1961.jpg

この場所はキャンプ場もあるから、キャンプも良さそうですね~。虫も凄そうだけど。

resize1965.jpg

この左回りの佐渡一周線は凄い景色なんですよね~。大野亀。

resize1974.jpg

時間に多少余裕があるので、少し停まって写真を撮りながら移動です。

こんな車1台分しか通れないような細っそいトンネルがあったり。

resize1976.jpg

地震があったらどうなるんだろう?みたいなかなり高い1本橋があったり。

海ぱったを走ったかと思えば、ぐーんと登って絶景!?みたいな。

resize1978.jpg

この景色感は佐渡でしか感じたことないですね~(笹川流れ×10倍みたいなw)

この辺は人通りというか車とすれ違いこともほとんどない感じです。

さて、9:30頃、尖閣湾遊覧船乗り場に到着です。

resize1979.jpg

きっぷ売り場にて『今日は波の影響で少し船揺れますが大丈夫ですか』と聞かれる。

まあこちらもお初なので、来たからには乗る!ということで大丈夫ですと答えてきっぷ購入。




...read more

18佐渡DAY1
今年も佐渡です。昨年は7月の最終週にしてましたが、今年は8月第1週に変更。

梅雨明けが7月上旬ととっても早かったので、そちらは関係ありませんでしたが

台風が来てたので7月だったら大変だったかもしれません。あとは、昨年アクシデントで

ほとんど回れなかったので、今年はリベンジも兼ねてです。

佐渡汽船乗り場へ到着。なんか佐渡汽船フェリーってバタバタ感があるんですよねw

DSC_7235.jpg

今回のフェリー『ときわ丸』はなんだか新しい感じでした(昨年とは違った船と思います)

思わず船員さんに『これって新しい船ですか?』と聞いてしまいました。

DSC_7241.jpg

5年目とか言ってました。フェリーの中で、再度どこへ行こうか考える。

フェリー内はWifがあるのですが、混みあっているせいかサクサクって感じじゃないんですよね。

DSC_7245.jpg

今回はコンセント争奪戦にならないように、3口タップをちゃんと持ってきました。

もちろん大活躍。この時期のフェリーはやはり混みあってますね~。

DSC_7246.jpg

佐渡へ到着して、下船です。今回は昼飯を船内である程度済ませて出発でした。

DSC_7249.jpg





...read more