FC2ブログ
大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
taishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



CGC大町 Day2
夜中に1回トイレで起きました(確か3:00頃だったか)寒いせいか星空はキレイに見えましてですね

ここで撮らなきゃいつ撮るんだと思いまして、一眼レフを取り出してしばし撮影してました。

オリオン座がキレイに見えましたよ(^_^.)

こういう撮影もひとつに楽しみでもあります。



朝、なんだかんだで昨晩は350ml缶10本も飲んだわりには爽快な目覚め。

天気は心配してた割には、なんの問題もないくらいなベスコンな感じです。

午前中はまたもさわやかクラスの撮影。

チャレンジヒルの中腹にてカメラを構える。こちらで若の嫁さんとお会いできて、挨拶と少し会話。

いつも撮影ありがとうございます!

チャレンジヒルあまり誰も失敗しないので、あまり面白くないな~と思いながら、ダレノガレへ移動。

こちらはやっぱり面白かったですね~。ワイワイガヤガヤしててw



さて午後からはゲロゲロクラスのスタートです。 スタート前ちぇいさんと(^_^.)

Dqpkgz8U4AEkYUw.jpg

撮影:のすけくん

ゼッケンは後ろのほうだけど、渋滞をいかに抜けていくかと思いながらも待たないようにスタート。

1周目のダレノガレは↓こんな感じになってましたけどね。

こういうところを走りたくって来てるからいいんです。楽しいんです(^_-)

_DSC2847.jpg

ここから3枚はヘルカメの画像です。

目の前に倒れてきて、ごめんって謝っている図w

スナップショット 3 (2018-10-30 17-01)

タイヤから右側へ落っこちちゃう人w

スナップショット 2 (2018-10-30 16-58)

タイヤの前ではこんなことになってましたw

スナップショット 4 (2018-10-30 17-02)

タイヤはそうでもなかったと思いましたけどね~。

箱庭エンデューロとは聞いてましたが、確かに登って降ろされて登って降ろされてって感じでした。

ただ、ベスコンのためとっても行けないような絶望的は場所はなくなんとか進めていけます。

わだちヒルとちょっとつっかかってしまって、途中からエスケープへ行きましたが、しかしクロトレは

登りますね~。斜面の途中からでも登っていきます(^_^.)

途中こばたくさんから応援してもらったりして、なんとか1周1時間ちょっとです。

Dqvo3yeU8AAp5uF.jpg

撮影:Kasaiくん

裏のふかふかの名もなき坂が結構スタック場所となってまして、途中からは少しカットされてましたね。

20181028-DSC00655.jpg

撮影:ぴらふさん


...read more
スポンサーサイト




CGC大町 Day1
CGC大町へ行ってきました。昨年のレポートを見てたら行ってみたいなと思ってまして(^_^.)

10月の第4週は通常は文化祭と被ってまして出れないと思ってたんですが、今年は

新潟市長選挙があったおかげで文化祭は翌週へスライド。晴れて出ることができました。

(来年もなんかの選挙やってくれないかな~)

しかも大町チャレンジフィールドは行ったとこがなかったので気になってました。

(やっぱり走ったところがない場所は1回は行ってみたいですよね~)

一人で行く予定だったのですが、急遽YSRさんが仕事が休みになって一緒に行くことに

なりました。感謝です。土曜9:00頃に出発して昼過ぎに現地へ。

こちらは晴れてますね~。

DSC_7877.jpg

土曜日のさわやかクラスが始まっていたので、下見と撮影を兼ねて山歩きへ。

おおっ、このヒルクライム!(チャレンジヒル)

DSC_7881.jpg


聞いたところによるとCGCの方が木を1000本切って開拓したとか(^_^.)

確かに切り株は真新しいし、脇には切った木がたくさん投げられてました。

こういうところを走ってみたくって来たんですよ。来た甲斐がありました。こんなロングなヒルクライムは

新潟にはないですもんね~。そして登って中腹からの眺め。

DSC_7886.jpg

いや~観戦だけでも面白い。CGCはよく考えられてるイベントと思いますよ。

さて、夕方からは新潟勢で宴デューロ。

DSC_7900.jpg

このストーブとっても良いですね~。皆さまごちそうさまでした。

DSC_7901.jpg

さんまも焼いたりして。いや~楽しい楽しい、ついつい飲みすぎちゃいましたよ。

DSC_7899.jpg

あまってもいいくらい買ってきたお酒を全部飲んでもうた・・・

明日が本番なのにね~(^_^.)

夜は寒かったけど、途中で起きてしまうほどではなかったです。

土曜日さわやかクラスの写真です。




オートキャンプ場
仲間からファミリーでキャンプしようと前々から誘われてたんですが、いや、寒いとかトイレが

どうとか、子供が小さいからとかうんぬんかんぬんあって、なかなか実現しなかったですが

タイミングよく実施することになりました(一部というか半分くらいは夜帰りましたけどw)

ワタシは仕事だったので遅れて向かう。 夕暮れの風車を見ながら海岸線を走る。

DSC00292.jpg

和島オートキャンプ場へ到着!そういえばこういうしっかとしたキャンプ場なんて

初めて来たかもです。どっちかというと何にもないハードキャンプだもんな~。

DSC_7840.jpg

いや~、しかしココはなんでもそろってて凄いんですね。トイレも近いしシャワーもある。

おまけに洗い場は湯沸かし器までありますよ!ちょっとビックリしました。

DSC_7842.jpg

まあこれだけ快適なら、女性も子供もいいかもですね~。今は寒い時期だったけど

暖かくなったらまた来たいと思いました。

BBQに合流。この日はAM雨模様でして、本当に行くのかな?と思ってましたが

テントなどの設置時は大変だったみたいです。ありがとうございます。

DSC_7841.jpg

レース前の会場では軽くBBQもやりますが、なんだかこういうの久々な感じ)^o^(

お酒もすすみますね~。

周りも結構にぎやかにやってました。

DSC00315(1).jpg

しかしこの区画¥6,000-なんですが、100Vコンセントもあったのは驚きました。

しかもココはHPの平面図でみてたよりも、高低差があって海沿いからは想像できないくらい

なんかいい感じでしたよ~ほんと。こういうのがオートキャンプ場なんですな。



夜も雲が多くって星空が見えませんでした。でもその雲のおかげかさほど寒くなく

テントで快適に寝て朝焼けです。テントって暖かいんだな~とか。

DSC_7849.jpg

朝ごはんを食べてワタシは9:00頃に出ました。翌日は天気もよかったので、バイクでも

乗りたかったんですけどね~。まあまた今度で。

DSC00351.jpg

↑コレがキャンプ場展望台からの眺め。良い眺めでしたよ~。

これは春になって暖かくなったらまた皆で行きましょう!







夕焼けとサギ
日没がどんどん早くなってきてますが、ちょうどいい感じに夕焼けが見れる時間帯と

なってきました。その時の雲の状態などによって焼けたり焼けなかったり。

DSC09407.jpg

サギさんも飛んでます。

DSC09385.jpg

連日の夕焼けが見れたりするとうれしいですよね~。

このオレンジ具合(^_^.) これもポートレートって言うんですかね。

DSC09440.jpg

飛行機の離陸と相まって)^o^( この夕焼けも見れると得した気分ですね。

DSC09427.jpg

さて、サギさんもエサの魚を狙ってるようです。

それに夢中になって、だんだん近づいてきましたw

DSC09498.jpg

そして↓アタック! 捕れたかどうかまでは見えませんでしたが。

DSC09504(1).jpg

サギも頑張って生きてるんだな~と思いましたよ。