FC2ブログ
大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
taishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



東山温泉Day2
泊まったホテルは結構いいところでした。

泊まるホテルって、なんか気になるところやココは嫌だな~とかあったりするかと思っていたのですが

そういうのがひとつもなかったですね。頑張ってるというか努力してる感を感じました。

部屋もキレイでしたし、満足して帰路です。

帰りにお土産屋に寄りました。結構大きなお土産屋(駐車場が有料・・・)だったんですが、

そこはなんか試食が結構ありまして、なんか一部感じの悪い店員さんがいてイマイチでした。

子供に試食されたくなかったら出さなきゃいいのにね。将来のお客さんかもしれませんよ!



さて、またラーメンです。喜多方へ。

はせ川へ行こうとなって、ワタシも行きたかったので楽しみに行ったんですが。

思ってたよりも混んでなくってすんなり入れました。

DSC_8458.jpg

もう何年ぶりでしょうか。あのラーメンが食べられると思ってたんですが、メニューになし。

週末はメニューが違うようでして、あのデッカイ肉が乗ったラーメンは!?と思ったのですが。

DSC_8457.jpg

帰り際に店員さんに聞いたら、あのメニューは辞めたとの事。残念でした。

まあこればっかりはしょうがないですが、ガックシしました。

帰り道は雪も少なくって晴れてましたので、すんなり帰ってきました。

仲間の誕生日というのもあって、馬券を買ったのですがなぜか皆で結果を見ようということになりまして(^_^.)

DSC_8459.jpg

反省会です。ちょこっとだけよ!と言いながらもまた飲んでしまった~。

これも旅行の楽しみのひとつですな。 またみんなで行けるといいですな。





スポンサーサイト




東山温泉Day1
前々からチラシが入ってて気になっていた東山温泉へ行ってみました。

今回は初の友人達と3家族での計画です。時期的にインフルエンザが流行っている時なので

なかなかみんな神経質に、この日を楽しみにしていました。

計画段階から、バスで行くだの、車で行くだのですったもんだはありましたが(^_^.)

当日朝は雪。行きの高速通行止めにならないか、ちょっと心配しました(磐越道はすぐとまるイメージ)

DSC_8432.jpg

行く途中の土手では、車が落っこちてましたけど・・・

まあ予定よりは時間かかりましたけど、それなりの時間で会津若松へ到着。

めでたいやというところで食事です。

DSC_8435.jpg

やっぱりこっちに来たらソースかつ丼ですよね~。

DSC_8436.jpg

人数多くてもすんなり入れて、広い場所だったので、いいところでした。

DSC_8437.jpg

メニューもたくさんあって、コレは今時なのか!?と結構よかったです。

DSC_8438.jpg

ラーメンを食べ終わってから、鶴ヶ城へ。雪の鶴ヶ城もいいですね~。

DSC03952.jpg

なんだかんだで旅行感ですね(^_^.)






...read more

TNK
またも新年会だったのですが、予約がとれたとの事で串カツ田中へいきました。

新しく出来てから行ったことなくって行ってみたいと思っていた場所でした。

新潟初進出じゃないですかね。駅前です。

DSC_8338.jpg

TVでやってて、子供連れなどのファミリー層をメインにしてるとの事で他の居酒屋とは違う気がして

興味深々でしたね~。コースだったのですが、まずはチリトリ鍋。

DSC_8341.jpg

やっぱし串カツが食べたいな~と思っていたのですが、出来てきたのは若干遅め。

でたー!ソース2度付け禁止。

DSC_8342.jpg

揚げたてはやっぱりうましですな~。

途中でポテトサラダが出てきたのですが、自分でつぶすスタイルのようです。

若干、めんどうだな~と思ったのですが、これが食べてみると意外とおいしい。

DSC_8343.jpg

こういうとのポテトサラダって、普通は冷たいじゃないですか。これはちょっと暖かいんですよね。

DSC_8344.jpg

なんか出来立て感があって、こういうのもいいな~と思いました。

いや~、他に何がいいって全席禁煙のとこですよ!

DSC_8345.jpg

この冬時期はコートとか必ず着ていきますし、そのコートが臭くならない。

たばこを吸わない人にとっては最高でしたね~。

混んでましたが、また行きたいお店でした。





19新年会
2019年、今年もよろしくお願いします。

なんか噂で聞いたんですが『白寿』のうまにラーメンが白菜からキャベツに変わってるとか。

行きたいな~と思っていたのですが、ようやくタイミングがあって行ってみました。

DSC_8302.jpg

相変わらずの雰囲気が最高ですね。いつ食べられなくなってしまうのか心配な名店ですね。

来るたびに、もしかして最後か!?とか思ってますが、末永くやって欲しいです。

うまにラーメン500円。

DSC_8303.jpg

うーん、言われてみればキャベツに変わったな~くらいな感じで、そんなに違和感なくおいしかったです。

また白菜に戻る日は来るのかな?未だに1杯500円でやってることが奇跡と思います!




さて、夜は会社関係の新年会でした。某、古町のホテルにて。

DSC_8309.jpg

おいしく戴きました。食品ロスをなくすために席の食べ物はしっかりと食べましょう案内。

DSC_8311.jpg

2次会はバーへ。お隣さんは男女ペア。うーん、こういうお店もいいですな。

DSC_8312.jpg

3次会も行きましたが、明日も仕事のため皆さんお開きでした。

なーんかカラオケで歌いたかったな~とか思ったり。

DSC_8314.jpg

雪がもそもそ降ってきてました~。この新年会も恒例な感じでしたね~。

今年はいい年になってくれるといいな。