FC2ブログ
大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
taishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



総会
5月はいろいろと総会時期でして、まあ少しは行くのが減ってよかったような悪かったような

今年は減ってよかったと思いました(日程バッティングしてたもので)

そんな一つの総会です。 行く前にFDAが飛んでくるのが見れました。

DSC01337.jpg

アカシアの花もこう見るとキレイですな~(カメラセンサー汚れてますな・・・)

万代に着きました。何度見てもレインボータワーがなくなったのは、寂しい感じですね。

だんだん風化して、そんなのがあったんだと皆の記憶から少しづつなくなっていくのかな!?

DSC_9138.jpg

歩行者天国にしてて、なにかのフードフェスみたいのやってました。

昼間っからビール飲んでる人多数でうらやましい。会合前に集合してチラッと飲みたいくらいでした。

DSC_9135.jpg

少し寄り道して、今話題の(いつまでの収束しない)NGT48劇場前をスルー。

DSC_9136.jpg

会合後に懇親会です。 こういう少しづついろんなのが食べられるのがいいですね~。

酢豚、天ぷら、春巻き!ホテルのコース料理うまかったです。

DSC_9141.jpg

早く終わったので、少しばかり2次会へ。

スナックというか、なんだか普通な感じの新しいスタイルのお店でしたね~。

DSC_9143.jpg

翌日仕事でしたので、そそくさと帰ろうとモールの中を小走りで。

弾き語りの方。こういうの懐かしいですな~。

DSC_9146.jpg

古町あたりで終バスを狙ったんですが、ないんですね~。時間ギリギリで走ったんですが、

そもそものバスがない。バス停真っ白。ありゃりゃ~やられましたね。昔の感覚だったんですが

今はもう変わったんですな。次回から肝に銘じておきます。




スポンサーサイト




うし家
たまには飲もうよと仲間から声掛けてもらって行ってきました駅前周辺。

この日はG20サミットがあったようで、交通規制やら県外ナンバーの車多しなど、なんだか

いつもとちょっと違った雰囲気でしたが、街中はあまり変わらずでしたね~。

DSC_9046.jpg

前にも行ったことのある『うし家』です。前回はコースだったけど、今回は自由に頼む。

DSC_9048.jpg

そうすると結構面白いのがありましたね~。

生のつくね!って意味がよく分からないですよね(^_^.)

DSC_9049.jpg

まあ焼く前のつくねってことなんでしょうけど、なんか不思議な感じでした。

その後はウイスキーバーへ。誰もウイスキーなんて好きじゃないんだけどね。

ここにいる女の子が可愛かったりしたもんで。

DSC_9053.jpg

まあもういいかなって思いましたけど(^_^.)応援してますよ~。

〆にラーメン。新潟鶏ラーメンって知りませんでしたよ。

DSC_9055.jpg

まあこういう軽めのラーメンだといいですな。

入ったときからカウンターに突っ伏して寝ている女史がいました(たぶん一人)

DSC_9056.jpg

一人で寝るんだったら帰ればいいのにな~と思いましたが、どんだけ泥酔してラーメン屋に

入ってきたのか!?いろいろと気になりました。 またですね~。






スポーツ公園
本日もBBQです。ワタシは前回のゲロゲロがあったもので、今回はノンアルコールにてです。

スポーツ公園初めてきました。BBQ場があったんですね、いいところですね~。

DSC_9018.jpg

ちょっと難点は車でしかこれない事でしょうか(^_^.) まあ仕方なしとしてもいいところです。

休日もあってにぎわってました。

屋根があるところもあるんですね~。でも雨降っても天井が高いからあまり意味がないとか。

DSC_9014.jpg

公共施設だけあって、雨によるキャンセルでもキャンセル料はなしと言ってました。

時折、市の職員の方が見回りにきてましたよ。 

さて、乾杯はスパーリングワインです)^o^(

DSC_9017.jpg

バーテンダーの店主が来てくれたおかげで、楽しくお酒が飲めます。

あっ、ワタシは飲んでませんよ。

ココ、泊まれたらいいんですけどね。17:00までみたいです。キャンプできたらな~。

DSC_9023.jpg

ノンアルコールカクテルつくってもらいました。こんな素晴らしいのが飲めるなんてね~。

DSC_9026.jpg

本当、行ってみたらいいところでした。また来たいですね~。

バスケットゴールがあったのもよかったですね。

DSC00113.jpg

天候もなんとかもってくれて、片付けをして帰る時に雨が降ってきました。

長かったGWも終わりで明日から仕事ですよ。なんて思ってたら、帰りに居酒屋行こう!ということで

大勢子供連れで居酒屋2次会へ。そこでワタシもお酒頂きました。

まあこんな日があってもいいですよね~(^_^;)










JEC東日本エリア戦R2 Mtグランビュー
先日のBBQ二日酔いが完全に回復していない中でしたが、楽しみにしていたJEC東日本エリア戦

R2 Mtグランビューです。塩沢ICからもほど近く、初開催ということで凄く楽しみにしておりました。

事前情報ではグルグルとの事だったんですが、初開催というのはもしかしたら2回目はないかもしれない

というのもあって(できれば存続して欲しいんですよ。ココは近いですしね)ワクワクしてました。

スタートもそんなに早くなかったので、6:00出発。

もしかしたらチーズナッツY2行くのとだいたい同じ感覚でしょうか。

現地には8:00すぎに到着。行ってみたら、近くの場所までは行ったことのあるところでした。

DSC_8999.jpg

そのちょっと先がスキー場だったんですね。高速道路からも見えるんじゃないか!?くらいな近さです。

今回は想定していた駐車場が雪のため使えないということで、駐車場からスタート地点までは

かなり離れています。とても歩いて行けそうな感じではありませんでしたが、前日下見した方は

歩いていったのかな~? 受付車検を受けて待ちです。

DSC_9001.jpg

今回は何年ぶりにiguが復帰参戦でした。昔の仲間が戻ってくるのはうれしいですね~。

(まあ戻ってこない人多数ですけどね(^_^.))

今回はオンタイムではなくって3時間のクロスカントリーです。これはとっても分かりやすくて

参戦する側からしたら敷居は低いですよね。ただ、とっても疲れるんですよね。

スタート地点から一番高いところの標高差は600mとか。とにかく登るんだな~と思いました。

パルクフェルメに入れてから、スタート地点までは、一部公道を押してからバイクに乗って移動です。

DSC_9002.jpg

↓なんかこれも特設コース感があって、とってもよかったですよ。ちょっと三宅島を思いだした。

59463872_2198356213612174_5851621258348724224_n.jpg

スタート地点についてから30分以上あったんですが、気を利かせてくれてスタート時間が少し

早まりました。この日は5月といってもとても暑くなりそうな日でしたから、よかったです。

たしか10:45スタートだったような。IA、IB、NAがスタートしてからNBクラスのスタートです。

IMG_0317.jpg

いきなり斜面を駆け上がります!

スタートから1周目。例によってハンドルカメラです。





...read more

濁川パークBBQ
今年のGWは仲間うちでBBQやろうとは言っていたんですが、天気次第かな~と思ってました。

GW後半は予定があったので、その前にできたらいいなとこの日です。

まあ昼間から飲んだりするのは楽しみのひとつですね~。

先発隊から場所確保したとの連絡ありました。

DSC_8969.jpg

あの屋根付きの場所は争奪戦ですもんね~。 でも少し離れた場所でもいいところです。

令和のスーパードライで乾杯です!

DSC_8970.jpg

厚切りベーコンまいうー!

DSC_8971.jpg

こんなもんも作って持ってきました(^_^.)

DSC_8976.jpg

まあ昼酒は効きますね。そして気兼ねなく飲める仲間とのお酒はついつい・・・

飲みすぎてしまいまして(11:00スタートで何時間飲んでたことか!?)途中から記憶喪失ですw

記憶の断片はあるのですが、なにしてたのかよく覚えていません。

DSC_8989.jpg

途中で外国人の方がいたので、そちらに乱入して飲んでいたような。

後から見返したら、撮った記憶のない写真ばかり・・・ 相当うざかったんだろうな~とスミマセンm(__)m

22:00すぎには寝たようでして、起きたらテントの中でした。

(しっかりと寝袋に入って寝てたw)

寝袋から出ようとした時に、腿に筋肉痛らしく症状ガガガ。何したんだ昨日!?

DSC_8991.jpg

朝5:30でしたが、屋根下は場所がもう取られていました。

DSC_8992.jpg

まあ普通に帰ったんですけどね、そのあとはゲロゲロでして半日氏んでおりました。

記憶をなくすほと飲んではいけませんね。







山桜
少し時間ができたので令和初乗りです。

山方面へ向かいます。山の中に見える山桜がキレイですね~。

DSC09718.jpg

うーむ、一眼レフの調子が非常に悪い・・・(シャッター切れない症状)普通に写真が撮れないって

結構ストレスですね。せっかく持ってきたけどどうしたものか。仕方なくスマホ撮影。

DSC_8951.jpg

いつもの場所には地元の方がトラクターを洗ってまして、終わるまで待ってました(1hくらい)

その方は地元はここだけど中部に住んでて、田植えと稲刈りに時期は帰ってきて手伝うんだと

言ってました。農家の高齢化で跡継ぎがいないんだ~と言ってましたね。

お山行くまではちょっと面倒だな~と思っているのですが、まあそんな気持ちはスパッと捨てて

行動あるのみですね。やっぱり行くといろいろと刺激受けます)^o^(

DSC_8953.jpg

公道仕様にしてテストです。

↓そしてコレが撮りたかった(^_^.) いつもこの下には行ってたんですが、上を見上げたことは

なかったものですから。これもインスタによる刺激ですw

DSC_8950.jpg

今度は青空の時に撮りたいですね~。


さて、今日は令和元年の始まりということで夕方に花火が上がるとチラッと見にいきました。

DSC_8957.jpg

場所を外してしまって、こんなに小さくなってしまいましたが(;O;)

ものの1分ちょっとで終了でしたけどね。新しい時代が始まりますね~。