FC2ブログ
大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
taishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



群馬サファリ
前から行ってみたかった群馬サファリへ行ってみました。プチ旅行ですね。

チケット何かお得なのないかな~と物色してたら、入場券50%OFFがあったのでGET。

なんとかギリギリ間に合いました(前日くらいに届いた。これでだいぶ違いますね)

当日は、夏休みのため朝ラジオ体操(最終日)をしてから出発。

だいたい昼頃到着。車で園内に入れるというからドキドキです。

(後から聞いたら動物から車の接触多数あって凹むとかあるみたいっすね)

ルールよく分かりませんでしたが、車から降りることなくそのままゲートイン!

DSC_9852.jpg

自家用車で入っている方も多いですが、やはり県外ナンバー多しでした。

新しい車だったら、ちょっと入るの躊躇しちゃいますね。

バスはエサやりがあるので、動物たち寄ってきてるみたいです。

DSC04809.jpg

動物たちとの間合いを見計らいながら移動。なにせどんな風に動くか予測不能な感じありますから。

DSC04867.jpg

クマがいたり。これは電気柵でしょうね。

DSC04821.jpg

このラクダたちはやばかったです。おっとっとっと、って感じでなんとか退散しました。

あまりに近いと心配になりますね。

DSC04831.jpg

ライオンたちももの凄い近くで見ました。寝てたけど。窓から2~3mくらい!

これが見たかったんですよね~。自家用車で入ってよかったです。

途中に1回降りれるパーキングというか動物と触れ合える場所があってそこに入って一時休憩です。

ヤギ、ウサギとかエサやりがあって結構楽しかったですね~。

ライオンにエサやれるところがあって(肉5切れくらいで500円)これは結構盛り上がりました。

DSC04916.jpg

見てると大きなライオンな感じですが、なんだか怖いですね。これもいい経験です。

各動物ゾーンはシャッター開閉してて、車1台入るたびにきちんとシャッター開け閉めして

動物たちが分けられてましたよ。園内1周してから、もう1周して2周しました。

これはこれで楽しかったですね~。遊園地もあったんですが、こちらはこれで終わりにしました。

この辺は土地勘あまりなかったんですが、本日の宿へ。

DSC04953.jpg

ワタシ的にはよかったんですが、なかなか歴史のある宿でしたね~。

部屋にトイレなし。しかもトイレは部屋から遠い(^_^.)

子供達はなんだか大喜び。寝る前から『また来たい』と言っててウケました。もちろんwifiもないけど

こういう宿はやっぱり旅行感があっていいですよ。街中のホテルだとなんか出張みたいですからね。

1日目終了です。







スポンサーサイト




玉石河原
こちらも毎年恒例の干上がった河原です。

この暑い時期に水が涸れて今だけ現れる場所ですね~。風車のところ。

DSC_9812.jpg

ここ2、3年は自走で来てましたけど、今年はトランポにて。やっぱり便利。

軽バンはフルサイズ入れるのには、ちょっと大変ですけどね~。フロントマスクを外せば

結構楽に載ることに気づきました今頃(フロントマスクが一番高いところなので)

DSC_9801.jpg

トランポだったので今回は山までは行かなかったですが、なにやら工事をやっている場所あり。

まあその辺は近寄らないようにして、そそくさと行ってきました。

DSC_9806.jpg

下流側は小さい玉石。暑い日なので水分補給しながら、時に休みながらです。

DSC_9809.jpg

上流に行くにつれて玉石大きくなってきます。昨年はクロトレでしたが、マシンの挙動が全然違うのを

感じましたね~。フロントの軽さとバイクが進む感が全然違います。これもFXばかり乗っていれば

そんなに分かりませんが、乗り比べるとあからさまに違いますね。ワタシが思うに2ストがいいと思う

唯一のところでしょうか。しかし暑い、写真では感じませんが、実はハァハァー言って走ってます。

DSC_9810.jpg

さほど距離は走らず、時間にしても1時間くらいだったでしょうか。まあいい体慣らしでした(^_^.)

この時期だけなので、また来年でしょうか。



さて、帰ってからはビアガーデンへ。こちらも恒例な感じですが、今年はバスで行ってみました。

バスを乗り継いで到着。晴れなので屋外実施ですね~。

DSC_9818.jpg

ファイヤーしながら、こちらも楽しみます)^o^( なんだかんだいっていいところです。

DSC_9823.jpg

夕暮れ時は、飛行機雲も見れました。平日の割には大勢の方がいましたね~。

DSC_9825.jpg

終盤はテレビカメラも来てました。来週テレビ放送すると言ってましたが、どこのチャンネルか忘れた。

まあインタビューされませんでしたけど(されたら嫌だけど)何やら楽しそげでした。

DSC_9827.jpg

またもラスト21:00くらいまで。20~30人くらいの団体が来てたんですが、開始30分くらいで帰っていきました。

女の子が添乗員みたいに連れてきて、他は若めの男子。どういう団体だったのか気になる・・・

DSC_9832.jpg

定番のお風呂にも入って大満足。帰りもバス乗り継いで帰りました。

バスも悪くないですね。屋外ビアガーデンはやっぱりGOODです)^o^(










ひうち
自衛艦が山の下埠頭にきているということで見に行ってみました。

出かけついでに行ったために一眼レフを忘れるという失態・・・あれだけいつも持ち歩いているのに(';')

まあスマホカメラで代用です。

DSC_9749.jpg

ちょうど昼時間だったために、艦内は見ることができずに13:00過ぎてからもう一度出直す。

この日も暑い日だったので、なかなかずーっと外で待ってるのも結構大変。

でも海風が吹いてたので、暑いながらもプラプラしてられました。

自衛隊関連車両も展示してあったので、そちらを先に見ることに。

DSC_9761.jpg

おおっ、これよくバイパスとか高速道路とかで見ますよね~。

↓中はこんな風になっているんだね。何人も乗っていたりするよね。後部座席はトラックシートなしって

感じでした。あれは乗り心地なんて考えられてませんね。

DSC_9766.jpg

オフロード車両もありました。いろんな装備が付いてて重そうと思いました。

DSC_9754.jpg

Kawasakiでしたね。

艦内に入る。階段も急ですし、なかなか高いところまで登っていきます。

DSC_9771.jpg

この艦で救助やら支援やら行うんですね~。

DSC_9780.jpg

鐘がありました。

DSC_9782.jpg

こちらは国旗でしょうか。たくさんありましたね。

艦内は狭くって階段ももの凄く急だったり。なんか迷路に入ったみたいで、ちょっと楽しかった(^_^.)

しかし背が高い船って感じで、風や波が強かったりすると転覆しないのかな~と素人ながらに

心配になりました(まあそんなことはないんでしょうけど)

DSC_9783.jpg

お祭りイベントな感じでしたね~。またこういうのあったら行ってみたいですわ。