FC2ブログ
大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
taishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



MotoGP09 R1 カタール


by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ

今年も始まりましたMotoGP開幕戦カタールGPのナイトレース。

砂漠地帯なので年間の降水量は50ミリ。雨が降る想定はしてなかったようなのですが、

今回はたまたま当たってしまったようです。照明の元でのレースだと路面が黒光りで

視界がとっても悪くなるようで。 125ccクラスが始まってから5周目に入って雷雨。

赤旗中断。また再開されるかと思いきや、なんとここでレース終了。

4周時点でチェッカーとなりました。 終わるのはやっ・・・ポイントは半分のみ。

これも安全面を考えた結果でしょうから、しょうがないですね。

 

250ccクラスもスタートが遅れて、周回数の減って13周でスタート。KTM参戦撤退から

HONDAに復帰の青山選手が2番手スタートでしたが、アプリリア相手に頑張ってましたね~

ラストラップの最終コーナーからスリップで2台を抜いて4位でゴール。

開発の止まってるマシンで、これはすばらしい結果です。

 

MotoGPクラスは日曜日は豪雨のため中止で、月曜日に延期。珍しいですね~

今年からブリヂストンのタイヤワンメイクでタイヤに差がなくなりました。

PPのストーナーがスタートから快調に飛び出し逃げる展開に。

 

ロッシが2位に上がって、一時は2秒差まで追い上げるも後半は離れてしまいましたね。

怪我をおして参戦のペドロサも頑張って6位走ってたんですが、デ・アンジェリスに接触されて

転倒寸前・・・あれは危なかったですね~ ペナルティ!?かと思いました。

そのまま逃げ切ったストーナーが3年連続で開幕戦優勝。2位はやっぱり安定してるロッシ。

3位はロレンソ。今年も各社のワークスマシンが順当ですね。

なんとかシートがGET出来たカワサキマシンのメランドリが一度コースアウトも14位ゴール。

唯一の日本人、高橋選手は1ポイントGETの15位で完走。 次戦に期待ですね( ^)o(^ )

まだまだ勢力図はよく分かりませんが、来週末はもてぎでの開催楽しみです!

にほんブログ村 バイクブログへ

SUGO 2DAYS1,2 追記しました(^u^)

 

 

スポンサーサイト






コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック