FC2ブログ
大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
taishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



高速道路にて

にほんブログ村 バイクブログへ←人気投票に参加してます。クリックお願いします。

 

仙台からの帰り道、磐越道にてアクシデント発生です。

走行中になにやらグワングワンと異音が。あれもしかして俺?みたいな。

次第にハンドルもブレはじめて、本格的におかしくなってきました。

一度路側帯にハザードつけて止まって、前を見ると少し先にトンネルがありその手前左に

大きな待避所があるじゃないですかー。なんとかそこまで走って下りてみると

左前タイヤがパンクしてました!

高速道路はよく乗ってますが、初めての経験です。大事に至らなくてなによりです。

結構気にしててタイヤとか見てたんですが、暑さのせいでしょうか?

高速道路の温度表示は40℃を表示してました。

しかしトンネルの中じゃなくてよかったー。

トンネルすぐ手前で助かりました。トンネルの中じゃ泣いてました。

 

走行不能です。汗だくでタイヤ交換して帰りました。

この車もハイエースなんですが、ジャッキかけても伸びきってしまいタイヤがあがりきらず

下にかませ物しないとだめでした。たまたまあったからよかったけど、

なかったら困りますね。いい勉強になりました。

 

スポンサーサイト






コメント

あぁそのタイヤサイドのシワはパンクじゃなくてバースト一歩手前ですよ(^_^;)ヤバいトコでしたね、危機一髪私も社有車のハイエースで2度経験済み、一度はトンネルの中でした!壁に吸い寄せられるぅ~~~(>_

[2006/08/10 08:56] URL | hilo #79D/WHSg [ 編集 ]


悲劇は急におとずれますね。事故、怪我なくてなによりです。YSR-80さん>深山は例の8時間EDですか?おつかれさまでした。バイクに乗ってのパンクはないですねー。hiloさん>バーストの原因は?ですよね。いいタイヤじゃないからかなー?5年以上もなんともなかったのに立続けに2連ちゃん。2度あることは3度ある?

[2006/08/10 21:52] URL | taisho #79D/WHSg [ 編集 ]



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック