FC2ブログ
大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
taishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



MotoGP09 R4 フランス 


by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ

今レースも天候に左右されたMotoGP R4 フランスGP。

125cc・250cc共にウェット路面で転倒者続出のサバイバルレース。

125は15台、250は14台の完走で半分近くが脱落。誰が転ぶか分からない

見ててとっても面白い展開でした。 ライダーには一生懸命なんですが。

250は2度転倒しても再スタートが出来て完走ポイントGETも出来たライダーもいたほど。

 

MotoGPクラスは逆にウェットからだんだん乾いてくる難しい路面。

フラッグtoフラッグのピットインしてマシン乗り換えが可能な展開に(^人^)

いや~これがまた面白かった! 是非見たほうがいいですね~

ロレンソがスタートから飛び出して、後続を離す展開になったんですが

レインタイヤでなかなかペースがつかめないロッシ、ペドロサは5周目で

ピットイン、マシンチェンジ。 おー!、勝負に出たね~ なんて見てたんですが

ロッシはチェンジしたばかりのスリックタイヤで、なんと転倒・・・ ちょいっとスリックは

早すぎたか。 そしてまたピットに戻ってきてマシンチェンジ。

さっきまで乗ってたマシンへ(-∧-) そしたら今度はピット走行のスピード違反に

引っかかり、ピットスルーのペナルティ。リミッターが壊れてたみたいでしたが。

またピットを走り抜ける。 路面はだんだん乾いてくる展開に。

各ライダーはタイミングを見て続々とピットイン。 トップのロレンソ以外はすべて

マシンチェンジして(もちろんロッシはまたもマシンチェンジ。何回したんだろう?)

乾いてくる路面でタイムを上げて猛追するライダーが出始めた13周に、ようやく

ロレンソがマシンチェンジ。完全にペースと掌握してましたね~

ロレンソが独走で優勝。 2位はなんとKAWASAKIのメランドリ!これは快挙。

3位は残り6周で6秒差をひっくり返してレプソルホンダのチーム対決を制した

ペドロサ。4位は最高峰クラス初表彰台まであと少しだったドビツィオーソ。

ロッシは結局ノーポイントの16位フィニッシュ。頑張ったんですけどね。

ここもロレンソワールドになっちゃいました~(^人^)  しかし今年は雨に当たるな。

にほんブログ村 バイクブログへ

 

スポンサーサイト






コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック