FC2ブログ
大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
taishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



MotoGP09 R10 イギリス


by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

MotoGP R10 イギリスGP。 またも天候不順な感じでしてウェットレース宣言。

決勝前は非常に微妙な天気で、グリッド上でタイヤチェンジとかしてます。

PPのロッシ、2番手ペドロサ、3番手ロレンソはスリックタイヤを選択。

4番手のストーナーはレインタイヤを装着。こりゃーどうなるんだろう。

って面白そうな展開です。スタート直後飛び出したのは、エリアス。

いつもと違う展開だな~と思ってたら、雨がパラパラ。 でもレインタイヤ組も

あまりタイムは上がらずスリックのソフトタイヤ組が先行してます。

少しだけ縁石にタイヤをのせてしまったエリアスがハイサイドで戦線離脱。

ロレンソがトップへ。 そしたらロレンソも白線をちょいと踏んでしまって転倒。

サバイバルだな~と思ってたら、ロッシがいつのまにかトップでピタリと

ドビツィオーソがマーク。ペドロサはタイヤ選択ミスか徐々に遅れてしまいました。

いつドビツィオーソが抜くのかと見ていたらシケインで今度はロッシが転倒!

雨が少し強くなってきてたんでしょうね~ ロッシはなんとか再スタートができた。

スリックタイヤ組は薄氷を踏む感じで走ってます。レインタイヤのストーナーと

ヘイデンはうまくタイヤが機能せずに周遅れになるくらい遅い。

レインでもダメ、ソフトタイヤでもいまいち、見てる方は面白い展開です!

ピットインしてレインタイヤのマシンに乗り換えるライダーが増える中

残り7周トップはドビツィオーソ、2番手はドプニエ、3番手はエドワーズ。

本命は誰も上位にいなくって、この3人誰が勝っても初優勝。

終盤にドプニエとエドワーズがタイムを上げ、ドビツィオーソを猛追。

追いつくか!と思いきや反撃もここまで。ドビツィオーソが最高峰クラス初優勝!

2位はエドワーズ、3位はドプニエと、見慣れない表彰台の面々。

これがまたレースの面白さですよね~ ロッシは追い上げて6位フィニッシュ。

大事なポイントをGETで、ポイントリーダーの座を確保。

いや~非常に面白いレースでした。

ゼッケン4、ドビツィオーソ。ホンダワークスのメンツを保ちましたね。

250ccは青山博一が優勝!このまま突っ走ってくれ~

鈴鹿8耐はヨシムラスズキが優勝。ホンダは3位でした。

にほんブログ村 バイクブログへ

 

スポンサーサイト






コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック