FC2ブログ
大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
taishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



09 Vega月山


by CyberBuzz
    ブログランキング・にほんブログ村へ

昨晩のセーブモードのおかげで朝は快調です(^人^) おまけに晴れてる!

やっぱりお酒あまり飲まない方がいいですね←当たり前。

あまりに楽しすぎて、あやうく罠に嵌りそうでしたけど。

昨年の件も考えてスタート位置には、早めにスタンバイする。

『スタート直前までどちらからスタートするか分かりません!』と言われて

そんなわけないよね~とか話しながらも、もしかしてあっちからスタートもあり得るね

と話してる図。そう考えたら真ん中あたりが間違いないのかな!?

この場の流れ的にスタートはこちらからだなと思う。

1周目はマーシャル先導なんですが、ここでのポジション争いがなかなかどうしてで

ちょいミスで大きく順位を下げてしまうので、要注意してスタート。

スタートしてすぐに川渡り、砂利道で前車軍団の石を思いっきり浴びる!

でも離れたくないのでアクセルは全開! そういう私も後車の方には

思いっきり当ててるんでしょうけどね~ ゴーグルなかったら走れんな、コレ。

    

楽しくバトルしてる時だったんですが、川の中の平たい石ブロック部を爆走中

ブロックとブロックの間のタイヤ1本分の溝に前後共嵌ってしまいそのまま前方へ

ぶっ飛んでしまう。飛んでる最中はスローモーションだったな~

川にダイブでゴーグルもバシャバシャ。冷たくて気持ちいい(^▽^)

なんて思うのも一瞬で、マシンが水没してないか見てすぐに立て直す。

そこからはゴーグルなし。なんとかいけるもんですね~

途中からリアブレーキがキコキコ音を出してる。あれっ、ブレーキパッドそんなに減って

なかったはずなのになと思いながら、リアブレーキをあまり使用しないようにして

走行を続ける。 終了後に見てたら、結構キコキコ音出してる人多かったとですね。

ブレーキパッドが減りやすい環境だったんだな~きっと。 

今年は本当に快調に楽しく走れました(^O^) 2時間経過までは・・・

この周を戻れば【ふれあいタイム】になるって6周目だったか、最下流部に近いところで

スコンと止まってしまう( iдi ) ・・・

14リットルタンクだったので2時間は走行できるつもりでいたんですが、おそるおそる

キャップを開けると<("0")> ナント! ガス欠。 アホです(-∧-)

全開走行が祟ったか。 完全に作戦ミス。 今年も終わったな。

ここからとてもマシンを押して戻れないし、歩いて行くにも遠すぎます。

しばらく待ってマーシャルの指示を仰ぎます。15分くらい経ってようやくMの方が。

ピットに一旦戻って車でガソリンを運んでもらったほうがいいとの事で、ちょっとだけ

後ろに乗っけてもらって、途中から歩いてピットへ戻ります。

さーて、どうしようかと考えいちおうダメ元で本部へ今の時間をふれあいタイムに

してもらえないかと話してみるも却下。 

男だったらちゃんと戻ってきてからです!と言われる。

(当たり前ですよね。悪いのは完全に自分です。男だったらと言われるとおっしゃる通りでございます)

ピットにいたリョー様に車でガソリンごと運んでもらう。ご面倒かけてすみません。

たぶんこの辺だろうってところから曲がって、しばらく行ってみてなんとか到着。

給油してからチェックポイントまで戻ってそこから30分のふれあいタイム。

再スタートは13:23分でした。

残り走行はわずかでしたが、最後まで楽しめるようにマシンのチェック。

気持ちを切り替えて再スタート。終盤雨が多く降る場面もありましたが

とりあえず2周目周ってゴール。こちらも目的だった、ちょっと濁った川へダイブ。

少し流されてみる。最高に気持ちいい!

また来年頑張ります。 来年は低燃費マシンで参戦しようと思いますのでヽ(^ ^ )

主催者の方々他皆々様ありがとうございました。 

 

終わってみたらリアブレーキパッドは思ったとおり、な~んにもありません。

   

ニーブレスはパーツ割れてしまうし。ニーブレスには今回も危ない場面を

何度か守ってもらいましたからo(^ー^)o 修理出せるのかな?

にほんブログ村 バイクブログへ

 

スポンサーサイト






コメント

ドラネコ>まあそれもひっくるめて自分の実力です。まあ楽しく走れたので、それが一番よかった~フルプロテクターで5速全開走行楽しすぎます!若干、首がムチウチ系ですけどね~(^v^)川はメッチャ気持ちよかったよ。来年は出てみない?

[2009/07/28 18:07] URL | taisho #79D/WHSg [ 編集 ]


ブタバラブロック!>ふれあいタイムは夏場対策の休憩ですよん。ここ楽しいねってピットで触れ合う時間だす(*^_^*)ふれあいタイムだけしにきてくらはい。ダイブはつめったくて、火照った体にすっごく効いたよ!お盆まで3週間もないね~早くカブトムシとりにいかないと終わっちゃうね・・・

[2009/07/28 18:10] URL | taisho #79D/WHSg [ 編集 ]



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック