FC2ブログ
大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
taishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



日食


by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

今日のネタは世紀の天体ショー、日食ですよね~

ちょうどいい時間の頃、外に出ると雲がいっぱい流れてます。

これは厳しいかなと思ったのですが、ちょうど雲の切れ間から肉眼でも見えるくらい(^v^) 

 

おー、すばらしい~! あまりレンズは覗かないようにしたのですが、目が痛い('_')

直接見るのはやはり危険ですな。

という事で、溶接用面を持ってきて覗く面々(MENMEN)

これは目にも優しそう。よく見えました(^◇^)

  

あとは車のリアハッチを開けて、プライバシーガラス+スモークフィルム5%越しに撮影。

ちょっと暗く見えて、雲もあいまって三日月みたいですな~

新潟市内ではこれくらいの部分日食でしたが、皆既日食だったら感動的なんでしょうね。

にほんブログ村 バイクブログへ

 

スポンサーサイト






コメント

昨日は皆既日食一色でしたね!ちょうどその時間コンビニにいたんだけどお客さんも店の人も外でサングラスかけて上向いてました。なんか異様な光景でしたよ(^_^.)でも悪石島って交通の便が悪いから行くのに丸1日以上掛かるんですよね~。だったら海外に行った方が早い様な気が。。。それを言っちゃダメか・・・

[2009/07/23 17:02] URL | tag #79D/WHSg [ 編集 ]


きんぐさん>溶接遮光ガラスよく見えましたよね~こりゃーいいなって思いました(^v^)あの時間帯は周りの会社の方も外に出てて見てました!思えば初見かもしれません。次回も見れたらいいなって思います。

[2009/07/23 20:22] URL | taisho #79D/WHSg [ 編集 ]


ドラネコ>本当、神秘的でした!古代の人はどんな思いで見てたんでしょうね~5年前にあったんですか?なんだかピンときません。まあミーハーなもんで、見てないわけないじゃないですか。電話もらった時には撮影終えて仕事してましたよ(^v^)

[2009/07/23 20:31] URL | taisho #79D/WHSg [ 編集 ]


tagさん>確かにあの時間帯は異様な光景でした。車に乗る人も空を見てたような。まあ滅多に見れるもんじゃないですから、皆興味津津ですよね~悪石島ってあるのを今回知りました。でも当日は天気が悪かったようで・・・楽しみにしてたのに、あの天気じゃーがっくりですが、皆既日食の時は真っ暗になって気温が4℃になって蝉もピタッと鳴きやむらしいですね~一度は体験してみたいです。

[2009/07/23 20:34] URL | taisho #79D/WHSg [ 編集 ]



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック