FC2ブログ
大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
taishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



キャニオニング


by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

今日は今回の男祭りメインイベント、キャニオニング!

体ひとつで激流を下るってヤツですな~ すっごく楽しそう。危険度高いの期待してます。

軽く説明を受けてから(この時に肩脱臼とか膝とか悪くないですか?って聞かれて、

どっちも当てはまってた。ニーブレス持ってきたほうがよかった?)

まずはウェットスーツの着替え。 インナー+アウターも合計3枚着てパッツパツです。

動きにくい。でもこれくらいフル装備の方が安心して、無茶できます(^人^)

尚且つ、ライフジャケット+お尻にぶ厚いビニールシート付きのふんどし?みたいのを

装備だから期待度満点ですよ~ 少々車に乗って移動、出発地点へ。

スタートはなんでもないところな感じです。ここでいろいろとレクチャー。

こういう時はこうするようにとか、細かく説明を受けます。いちおうマジで聞いておく。

プカプカ浮きながら移動。水は結構冷たいけど、ウェットスーツのおかげで大丈夫。

しばらくすると激流が待ち受けます。下をのぞいて見ると・・・

下の滝つぼにいる人が小さく見えますね~(^O^) 20mの下りだそうで。

でもインストラクターがロープで速度を調整するから、なんだかイマイチ怖くない。

ロープなしでやりたかったな~ インストラクターの方はさすがの滑落でした!

次のポイントではまたもレクチャーを受けて、いろんな格好でダイブ。

   

仰向けで後ろから落ちるのは、結構ビビリましたね~ 何度も何度も挑戦!

そしてジャンプ!【今回から動画はFlipClipに移行です】

滝つぼに揉まれると、出れなくて焦りますね~

次のポイントでは、ジャンプ大会!

来年の笹川流れでもやれるように練習!

バックフリップみたいにやりたかったんですが、全然できませぬ。練習しないとですね。

インストラクターの方はここでもさすがの飛び込みで格好よかった(^▽^) マネしたい。

キャニオニングとっても面白かったです! (単なる川遊びって噂もありますが)

にほんブログ村 バイクブログへ

 

スポンサーサイト






コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック