FC2ブログ
大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
taishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



MotoGP09 R13 サンマリノ


by CyberBuzz
    ブログランキング・にほんブログ村へ

MotoGP R13 サンマリノGPです。 大治郎通りがあるサーキットですね。

PPはイタリアだけど、地元のようなロッシ。前戦では転倒リタイヤになってしまったために

ヘルメットにロバのモチーフを描いての参戦。イタリアでは失敗するとロバと呼ばれるらしい。

 

スタート直後、唯一のサンマリノ地元のデ・アンジェリスがエドワーズに接触、ヘイデンも

ぶつかってしまって3台揃って転倒・・・そのままリタイヤ。ヘイデン怒ってましたね~

前戦、表彰台獲得もあって勢いあっただけに残念。

トップはペドロサとエリアスが飛び出しもロレンソとロッシが追いかける展開。

ロッシが徐々にペースを上げて8周目にトップへ。そこからは安定した速さで周回を重ねる。

ロレンソは2位に上がるもロッシのペースには追いつけない。またもFIATヤマハワンツーか~

そのままロッシは優勝!2位ロレンソとはチャンピオンシップポイントを25から30へ広げる結果に。

ロッシ強いな~ 3位はペドロサ 4位はカピロッシとのバトルを制したドビツィオーソ。

次戦は来月ですがストーナーが復帰の予定なので、混戦が期待できそうです。

 

250ccの方が見てて燃えたんですが、PPスタートの青山博一選手はバウティスタとの

バトルで最後の最後僅差で負けてしまい4位。トップ争いも僅差。

でも青山はまだポイントリーダー! このまま頑張ってくれ~

にほんブログ村 バイクブログへ 

 

スポンサーサイト






コメント

ピエール土田さん>いつもありがとうございます。青山は最後必ずやってくれるだろう!と思ってたのですが、わずか届かなかったですね~残念。転倒リタイヤがなくてよかったですわ。HONDAファンカン、私も行きたいですね(*^_^*)ロッシのヘルメットはいいセンスですよね~あーゆー事がファンが多いひとつでしょうね。ヘイデンは今回私も期待してたんですが、残念な結果でした。抗議(文句)は凄かったですね。でもいくら頭にきてても、転んでから言われてもね~時間は戻せませんし。誰かが言ってた、そこを走ってた自分が悪いとか思わないんでしょうか!?ヘイデンがぶつけた時は、どんなリアクションをするのか見ものですね。2006年のチャンピオン争い時に、ペドロサと接触転倒の時も確かにすごかったです。同じチームメイトなのにね~ まあ、あの時のペドロサはなしだと思いましたが・・・HONDA開発も頑張って欲しいですが、あとはライダー次第かなって思ってます。次戦のストーナーに期待してます。

[2009/09/10 18:15] URL | taisho #79D/WHSg [ 編集 ]



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック